クレジットカードお得術

NEW隅っこ第8回ラジオ感想


特にセガチュー関係ないですが
赤と白のいちごを貰いました。
いちご
白いイチゴって甘い感じしなかったけれども
甘いって評判のあまおうさんより
白イチゴの淡雪さんの方があまかったです。
まぁ白イチゴといっても
完全に白ではなく赤も入っているですね。
本当にセガチュー関係ないですが
いつものことです。


追記からラジオ感想です。

NEW隅っこ第8回ラジオ感想

2月にくるといっていて
結構早めに来ると思っていたけれど
予告通りきました久しぶりのラジオです。
ゆにたんのすきな「8」回目です。
内容は予告通り人気投票結果。

2017y02m21d_214220191.jpg
今回は11分39秒。
ま…まぁ30分の時に比べれば軽いなと思いつつ
どういう内容なのかと思っていたら
今回の人気投票は50位まで発表でした。
※前回は30位まで。


そして1位まで一気に発表してくれる
…わけはなく

ゆにたんのふぇいばりっとキャラは
今回、呼ばれませんでした。

絶望
殺すなら一気に殺してほしかった。
くっ殺(それ作者様じゃない


発表は下位からですが
上位順に並べたのでまずは結果から。
前回のランキング順位と共に出します。

21位(↓) セグアを背負った近衛隊長 サキラ
       213pt(前回18位)

22位(↓) 泡沫の竜戦士 ヴァイズ・ブル 
       195pt(前回13位)

23位(↑) 移民の救世(吸精では?)主 アン・アイア
       186pt(前回30位以下)

24位(↑) くさむら最強の遺伝子 ユゥクゥ 
       177pt(前回27位)

25位(↓) ゾルディアの律動者 メリッサ・リッサ
       176pt(前回19位)

26位(↑) 勇者の馬 パトリー 
       174pt(前回30位以下)

27位(↓) 無欠のできそこない バオランド 
       157pt(前回10位)

28位(-) 伝説の侵略者 イ・ベイザー 
       150pt(前回28位)

29位(初) 平和を愛する村役場の処女(少女?)
       しじみ 148pt

30位(↑) キチョウ社長の爆弾秘書 バクドウ 
       147pt(前回30位以下)

31位(↓) みんなのゾルディア戦士 ミゴル 
       144pt(前回16位)

32位(?) テジロフの妹 イリーナ・ハリトノワ
       138pt

33位(初) ニンテルドの闇の狩人 イヌ―ザイ 
       135pt

34位(↓) 太陽の天才魔導(道?)少年 プルル 
       132pt(前回21位)

35位(↓) 伝説の捕食者 パクノス  
       111pt(前回25位)

36位(?) 伝説の剛腕 ディゴルグJr
       (豪腕とどっちなんだしかもJrだ)
       99pt(前回30位以下)

37位(↓) ニンテルド空軍のエース フォスタ 
       99pt(前回23位)

38位(?) 寡黙な露出狂 サーロイド 
       93pt(前回30位以下)

39位(?) 孤独の少数派の女王 サターナ・イツナ・セグア
       88pt(前回30位以下)


ーーーー謎の空間ーーーー


41位(↓) 大型獣ハジャモルガ 
       75pt(前回22位)

42位(?) デコルアンの占い師 ドロシー 
       66pt(前回30位以下)

43位(?) E3司会者 ワジュン 
       65pt(前回30位以下)

44位(?) 官能女優 エヴィア 
       60pt(前回30位以下)

45位(?) 心優しき逃亡者 マーサの母 
       57pt(前回30位以下)

46位(?) 不死身の男 ハーキュリー 
       56pt(前回30位以下)

47位(?) スロヴィアの悪女 ヤヤ 
       55pt(前回30位以下)

48位(?) 破壊者 バルザック 
       48pt(前回30位以下)

49位(?) デコルアンの優しい領主 アシモフ 
       46pt(前回30位以下)

50位(?) ノンストップランナー アカギ
       39pt(前回30位以下)



以上です。
ちなみに途中で謎の空間が出てますが
僕がなにかしたわけではなく


40位の存在が消されています。
僕が現実を直視できずに
見えないだけじゃなければ。

21まで
普通だと40位がでてませんのは
同票とかの関係だと思うだろ?
僕の数え間違えでなきゃ
数もちゃんと合わないんだぜ!
ついでにいうと同票でも
順位一緒にされないんだぜ!

キツネさんとJrさんは同じ票だが
順位は同じじゃないんだ。
(クリスタルちゃんとみょむみょむの時は
 一緒にしてくれたのにな)



とりあえず投票時項目にいたキャラで
まだ出ていないキャラはこちらです。

(+いないけれど前回ランクインしたキャラ)
赤色が前回ベスト10
青色が前回11~30位です。

なおし
これを見ると前回30位以内で出ていないキャラ
19名(内1キャラは項目なし)


そして投票時期は
第5部28話「レッキングクルー」
そこら辺に活躍したキャラが有利で
全体的に故国キャラは完全に下がっている
(予想の範囲内だけれど)





……

arugosindame.jpg
「いやぁ、まさかな」
※お察しください。

さすがにね、マーサちゃんの母よりは上位に
きていると…思うのだよね。
(いや最低40だろ?僕の他に39名投票してくれれば
 ランクインしてるんだろ?
 僕一応あぴーるがんばったし…
 み、みんなを信じて良いんだよね?)
※人気投票ってそういうものじゃないです。
でもさ、他はともかく、とりりんに投票してと
アピールしまくった僕が言うのもなんなんだけれど
故国で一番票とっていたのめりめりなんだよね。

…もう一度言いますが
40位が空席です。
良いですか?
大事なことなのでいいますよ?
40位が空席です。

でも40位はさすがに下がりすぎじゃない?
と思うけれど残りの面子がなぁ…。
なぁ?どうなの?どうなんだい?


故国に関しては50位まで発表してくれたおかげで
ランクインはランクインしてるんだけれども
マーサちゃんの母や官能女優さんに負けたざくざくとか
31位…お前の為に
ベスト30じゃなくしたんじゃないか?

っていうミゴルちゃんとか

ゆにたんの好きな25位だね、っていうめりめりとか
笑って良いのか泣いて良いのか分からないです。
あと未だ同じ国でも名前だけとフルネームが混在しているのは
何故でしょうか。どこぞの項目の危険分子少佐のせいでしょうか。

あと散々ですね二つ名がないないいうてましたが
みんなのゾルディア戦士って
投げやりにもほどがある

なんですかその反応に困る二つ名
やっぱ仲間外れじゃねえか。

なに?みんゾルって言ってほしいの?
お前みんゾルなの?
みんゾルでよろしいの?
あとサーロイドさんの二つ名なぜそうなったの?

やむちゃ
しかし、こんなの用意してたけれど
とりりんがでていない上この状況
死ぬに死ねない。くっ殺(2度目)


とりあえずまぁ故国民として故国キャラに
投票してくれたみんなに感謝するのです。
ありがとう!!特にとりりん。
うん、ありがとう!!入ってるよね?

次回ラジオでとりりんが見られるんだよね(撤収作業)


その他は
真面目なのかいつものただのミスなのか
分からない部分がところどころありました。
アイアさんとか(本来、吸精主が二つ名)
しじみさんとか(少女…だと思うけれども)
豪腕じゃねえのかとかそれだと父親ではとか
あと、何もいわないでランクインしてたけれども
ハリトノワさん修正入らなかったよね。

妹っていっているけれど
投票時てじてじの師匠扱いで
キャラ合体してたからね?

あとは、動画の声と文字があってない所もあります。
(くさむら一族の~とか、女王のも多分「の」じゃない)
記事では動画の文字を優先しています。

今回ので一番うれしかったのは
祝・闇の狩人さんの本名判明!
でしょうか。イヌ―ザイさんです。

つまりカモ爺ではなくイヌ爺です。


あと発表の仕方は30位から声優さんが
キャラのセリフをしゃべる感じです。
ユゥクゥさんはアレ
他演じてくださっている
男性とかじゃダメだったんですか?
どう聞いても女の子です。


なんかバオ君がアニメ版含めての中で
一番声が僕のイメージとあっていたような
気がしなくもなくもないです。
他がイメージあわなすぎたとは言っていない。
元ネタ意識すると違うんだろうけれど
まぁ僕のイメージ自体が少数派なんだがな。

結果発表は7分20秒までです。
要するに4分は声優さんのお話です。
お久しぶり~から始まり
インフルエンザの話になります。

ポイントすごいね~となり
イヌ―ザイさんの名前でたよ!って
ゆにたんの感想を代弁してくれました。
その後効果音のお話に。
鳴海さんはドゥモリさんが好きらしい。
アッ…。コレは上位に入っているな…。


キャラ最多は何人に入れたんだろう?
って感じでした。
そうですね。
誰にでも入れられますが
∞じゃないですね。
多分モブ含めたキャラ数より前に
その他の項目の文字数で
いずれひっかかる可能性が高いです。


そしてドロシーさんの順位にも言及。
んでもって次回!って感じ。

以上です。
とりりんは果たして何位なんでしょうか。
ゆにたん的には18歳美少女らしく
18位が良いなぁ…。


あぁでも仮に上位に入っていると
声がつくのか…。あぁ、そうか…。
とりりんは設定上はですね
訛っているらしいんですけれども
その設定って覚えて生きているんですかね。
いや、今の片言セリフなら
訛りも何も関係ないですか。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いちご食べたいぽん…

Re: No title

>旅する空腹の空飛びかめんさん
コメントありがとうございます。
いきなりコメント来たから何事かと思ったら
そこ!?そこなんすか!?
いちごはおいしかったです。

No title

俺も食べたいぽん…

Re: No title

>大魔王さん
コメントありがとうございます。
というか(ブログの方では)すごくお久しぶりです
…って大魔王までなにいちごに反応してるんですかッ!
うちいちごブログじゃないんですよッ!!

いちごは八百屋さんあたりで購入してくださいぽん。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line