クレジットカードお得術

元旦の答え合わせ的な


トップ絵は結構前に変えてました。
何か毎度おなじみのイラストの方が仮トップです。
一応これが本命です。
これでもこれが本命です。
さすがにひどいので、数日で変えると思います。


ということで、答え的なのは
羊だけに羊毛フェルトで人形作りました。です。
ダイソーで見つけて買ってとりあえず形にしました。
針だけにハリネズミでもよかったんですけれど
ネズミは干支にいるので外しました。
なお、毎度のことなので分かると思いますが
これはとりりんです。

追記から元旦のコント。

→more(続きを読む)

line

矢古さんおめでとうございます2014


この下にチャレンジ記事入れました。
ちなみに今週のチャレンジに参戦してくれると
ゆにたんがとてもよろこびます。(誕生日的な意味で)

というわけで恒例の。
24made.jpg
そして毎年行っていますが僕の誕生日の前日が
矢古さんの誕生日です。
何か去年微妙な年齢とかなんとかいってたのは
僕、聞いてなかったことにする。
どちらにせよ矢古さんここ1年以上みたことない
というわけで追記から。
あと、廃神王ブログの御お祝いにふにゃでプレゼント送りました。
※さいきんふにゃでもみてねえ

→more(続きを読む)

line

【夏休み】光のスロヴィアボックス【工作】


作者様のついったーのクリスタルちゃんが
白ワンピかわいい。ゆにたんです、こんばんは。
ここから見れるよ(リンク)
やっぱ女の子は白が良いですよ。
いや服の話ですけれど。

本日は部屋の電気が切れました。
なんかデジャブです、でもあの頃は人がいた。
というわけで昨日していた工作が一応終わったので
今日はその記事です。

あと、今週のチャレンジは初戦からうまくいきました。
そしてスコア的に低かったので300とれば19前後かなぁと
思ってたけれどものすごく見通しが甘かったです。
なので、また挑戦しにいってきます。

追記から夏休みの工作。
正直な話、カテゴリ内のトップにこれが来るのも嫌だから
それなりにみれるブツを作りたいんだがどれも失敗しそうでやだ。

※ゆにたん的には前回のは(金かけた分程度には)うまくいった部類らしい。

→more(続きを読む)

line

ゼリのアレつくった


追記の話題ですが今日銀細工しました。
ゆにたんです、こんばんは。
紙粘土に銀スプレーをしとけば
216円ですんだとか
元ネタのガチャに
200円でこういうのあったよね
とかは禁句です、ゆにたんです、こんばんは(2度目)

なんか頭がいつも以上に働いていないので
後で修正するかもしれません。
追記からつくりました。

→more(続きを読む)

line

国旗バッジ第3弾※第1弾は2010年8月


このブログで最も言われることと一つが
「簡潔にしろ」なのだけれども、難しいよね。
んで今週「三行で」がなかったせいか
(でもアレ別に本気で集約して書いている気はない)
とどのつまり、ゾルディアの描き方に不満があるのとも
言われましたけれど、それでいくならば
「んな高尚なお話、低俗なゆにたんには分からん」のがしっくりくるな!
※なんか考えてるの放棄してない?ゆにたん。

正直今回のお話単体としては個人的には
勢いとか、共感とか、説得力とか、魅力とかは感じないけれど
別に興味とか期待がないわけじゃなく
話題に乗れないそれは趣旨とかキャラとか国とか以前の話。

「社会的に悪く言われて~」と「皆に親しまれて~」は
根本的に僕は同じに見えるけれど質じゃなくて人なのは
きっと意味あることなんだろうなぁと思いつつ
やっぱ僕は価値観的にそれが上にきちゃうし
育ての親<社会なの理解できないし
僕ぼっちだけれど腐れ縁はいるので
第3部で言ってたので抜かしたけれど
本人がいないところで色々言うの、全く共感が持てないし、
作中で肯定されているものと否定されているものとの違いが
僕からしたら分からないんだよね。
従順でかわいくてお兄ちゃん大好きな妹キャラに
なんか第一声「こんな妹いねーよ」っていっちゃうのに似てるか?
実際探せばいるんだろうけれど。

僕は、割と低俗って言われりゃ低俗で薄給だし色々言われる上
時代遅れっていわれる仕事が多いけれど
一番仕事の嫌な存在は同業の口だけの奴で
逆にお父様たちはカテゴリ的には高尚って言われるだろう仕事で
沢山の人の命救ってきたのは知ってるけれど
別にそれで尊敬してるわけじゃないもの、僕。
更に言うなら、その仕事だって偏見ひどいし圧力あるし。


結局、作者様の真意は僕にはわからないのは当たり前だけど
その上で作者様がメインにしたいだろうことより
どーでもよいことが僕にとっては大切なんじゃないかね。

まぁでもそれはそれ的な感じで
大体僕、ただの読者で話やキャラは僕の所有物じゃないし。
一応、それ分かったうえで書いてるんだけれど。

自分で納得できないことはそのまま書くけれどもだからって
別に全否定ってわけじゃないんだよな。
実際は逆に今はそれで楽しんでいるし。
これ
「分からない」で済ませられるほど単純な気持ちでもないけれど。
考えだしたらキリないよね。
時系列が分かるだけでライブラリとかの関係性とか考えられるとか
疑問は果てしなくでてくるし。
そんな無限に出るのを簡略して面白くしようと努力した(つもりな)のに
簡潔になっておらず、面白くもなく、挙句の果てには
本音を語れとか一方的に三行半突きつけられたりするけれど
それがゆにたん。あ、後者はさすがにイラッとくる。
でも捨てた方はキレーに忘れるであろうに
僕の方は覚えてるんだよね!クソォ!!

長く書こうと思ったけれど(十分長いよ)
僕に格別興味なきゃ意味ないかなって思いやめました。
まー僕、他人の心の機微に聡い人間じゃないんで
正直な話、行間とか読むの苦手なんだよね。
数撃てば当たると思ったけれど当たってる気がしない!
見当違いだったら申し訳ない!僕もわからなくなってきた!
追記から「(こっちも)やっと作った」

→more(続きを読む)

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line