クレジットカードお得術

カテゴリ紹介


ここで各カテゴリの紹介をさせていただきます。
右の部分の「カテゴリ」から選ぶとそのカテゴリの
記事が読めます。

カテゴリが重複してるときは、比重が多いものに
合わせてカテゴリわけしています。
記事は大概追記がありますので
「more」の部分を押していただければ追記の部分が
読めるようになります。
(この記事に追記はありません)

カテゴリわけがあいまいだったり忘れてる場合もあるので
目当てのものが見つからなかったらおっしゃってくれれば
こちらで最新の記事にリンク貼ります。

なお、ブログで使用している公式画像は
だいたい公式が自由っておっしゃっている(セガチュー)か
ガイドラインに沿って使用(BL、コンクエ)してますが、
不明なものに関しては「引用目的」って形で
使用させてもらったりしてるのもあります。
基本公式からアナウンスあったらその都度それに従います。


カテゴリ紹介

この記事です。
カテゴリが増えたらその度に更新。


コンクエ新規変更情報速報

バトルラインコンクエストの速さに力を入れた情報まとめ。
カードの☆のランク分けやバグなど、あくまでも「速報まとめ」
このブログじゃなくても手に入りそうな情報多め。ある意味まとも。


コンクエ情報一覧リンク

青汁さんがお前のブログ見難いから作れってうるさかったから
作ったカテゴリ。
まとめ記事の一覧表でここからリンクでいけるはず。基本情報系のみ。


無意味な検証

重箱の隅をつつくような検証をするカテゴリ。
一応検証もので真面目な部類。
ただ役に立つ場面があるかどうかというとあんまりないと思う。
基本旧作。(バトルライン)


こんくえ検証ネタ

↑上のコンクエスト版。(テスト版~)
とりあえず分けてるだけ。


ゆにたん何でも制作所

イラスト以外の、ファン作品系つくるカテゴリ。
エセ称号(バトルラインの称号を自分でそれっぽく作る)
やバッジ等を作ってる。変な替え歌もある。
銀細工でキャラのアクセサリを作ったり
全体的に図工っぽい立体物が多い。
最近エセ(コンクエ風)フィギュアも追加された。
そちらは例外的にイラスト。


資料もどき

セガチューやバトルラインのマニアック?な資料を集めている。
攻略等には関係ない資料である。
ミッション時や特定のキャラセリフ集、ミニゲームのセリフ集、
セガチューのキャラの誕生日一覧、国の位置検証等。
バトルラインのフィールド(背景)とかも。


セガチューのあの花の名前

「資料もどき」からの独立。
セガチュー(BL)で出てきた花(植物)に注目し
現実と照らし合わせて、花の正体を考えるカテゴリ。
あくまで考えているだけではあって、真実性は薄い。


こんくえ資料もどき

「資料もどき」のコンクエスト独立版。
チャレンジのデータ、フィールド、音楽、
制圧台詞、変更点から
コンクエで配られた物(頂き物)の情報レビューまで。
わりと記録ものが多い。
変なところでは、プレイヤーのアバターの記録とか
つけてたり、ランキングシステムの点数を分析しようと
したりしてる。結構頂きものの情報も多い。
後ストーリーモードの失敗したときのイベントとか。


ナビ台詞まとめ

上のカテゴリだったが更新が多いのでまとめは別にした。
コンクエストのナビ台詞(状況に応じてナビがしゃべってくれるんですが
その台詞を調べている)のに特化した記事です。


いたいけな初心者の質問

いわゆる3択クイズ。
大概答えは検証でやっている。
別に答えを間違えたからって初心者ってわけでもない。


コンクエ4コマ漫画

落描き漫画。
コンクエのストーリーモードを題材にした4コマ漫画。
主役はオルスって設定。
なお、所属国によってオルスの設定(性格)が少々変わっている。


セガチュー漫画

落描き漫画。
セガチューを題材にした漫画。
4コマが多めっぽいけど気分で変わる。


いらすと

そのまんまいらすと。
わりと時間かけているのから3秒でおわるのまで様々。
誕生日プレゼント率が高くなってきた。


セガチュー似非LINEスタンプ

セガチューは公式でLINEスタンプを販売しているが
それを真似てイラストを作っているカテゴリ。
基本的に「公式で出ていないキャラ」であれば
リクエストあれば多分悪役以外なら作ると思う。


セガチュー勝手に塗り絵

セガチュー本編の白黒画像を
勝手に塗り絵してフルカラーにするカテゴリ。


セガチュー料理

セガチューをモチーフにした料理を公開するカテゴリ。
食材の関係でモチーフという名の被害者が偏っているが
特に他意はない。ちゃんと皆完食してる(主に隣人が)


セガチューコラ漫画

公式の画像を使用したコラ漫画。
割と無駄に長かったり(重い)
公式の画像使っておいて内容が酷かったりする。
無論公式とはなんの関係もございません。


ばぐ

バトルライン、バトルラインコンクエストのばぐ検証、
対策検証。まともな部類だが
アップデート時に記事書く→翌日即修正、
とかもあった。良いことですけど。
流石にもう無いと思うが依頼があれば検証します。
※現在オンライン関係が出来ないのは仕様です。


さるべーじ

昔のバトルラインのデータを掘り起こすカテゴリ。
基本は独断と偏見の紹介がつくユニットの昔の
カード能力紹介。
時々他のもの(昔のデザイン等)も掘り起こしたりする。


くえすとれびゅー

バトルラインの「クエストモード」をレビューしている。
まじめなレビュー、ではなく、キャラ崩壊等している
クエストモードをつかったパロディ記事もどき。
勝利条件が公式より少し厳しくなっている縛りプレイ?


企画関連

アンケートとかの企画系。
頂き物のパズル解答募集とかもしてた。
アンケートは基本期間限定です。
ただ、チャレンジ系の企画はチャレンジその他に入っている。


勲章ゼロで頑張る企画

完結済。勲章ゼロだと内装の様子がよくみると
勲章が1以上と変わっているのですが
それは高級な部屋以上でも同じなのか?というのを
わざわざ検証していた。狂気を感じるとまで言われた。


BLガー様へのお礼

BLガ―=バトルラインのブログやっている方
前無理矢理更新させる企画をやった時に
お世話になった方々へのお礼のイラスト中心。
閉鎖されたBLガー様へのお礼も入っています。
本当に皆様にはお世話になりました。


くだらんばとるらいらいん小ネタ

バトルラインネタだけど微妙にカテゴリわけできない
ネタの行き場所。
パッケージ版のカードの制圧台詞とか調べてるのもあって微妙に
資料系と被るけど感想とか多めなのでこっちにある。
あるごさんが人質に取られて「ガ―プリがなんで20ターンで
弱体化するの?」とか書いているのもここ。
やはり微妙に資料と被る。


くだらんこんくえ小ネタ

コンクエネタだけど微妙にカテゴリわけできない
ネタの行き場所。
コンクエプレイの感想とかが多い?
履歴の保護機能とかの小ネタとかもある。


こんくえすとーりーれびゅー

コンクエストのストーリーモードレビュー。
クエストと同じでまじめなレビューでは無い。
主人公の名前は「オルス」


こんくえおすすめデッキネタ

最近でてきた「らむらむとコンクエデッキ作ってるよ」
過程の記事。らむらむ、とは某R氏のブログでの呼び名。
別にデッキ公開とかじゃなく
「○○良いよね!」とか言ってるだけの記事。
別にデッキあげてもいいけどとか書いたけど、
どうやら需要がなかったらしい。


チャレンジ攻略・データ類

コンクエストの他人から仕入れたチャレンジモードの情報から
ゆにたんによる為にならないチャレンジのステージ毎の攻略記事
通称「脳筋支部」など玉石混合のチャレンジモードのカテゴリ。


チャレンジモードその他

主にゆにたんのチャレンジ記録と
チャレンジ系の企画。
コントも多いよ!


ギャンブルモード関連

ギャンブルモードのステージ情報中心。
ギャンブルモードは賭け金によって相手が変わるので注意して下さい。


コンクエパズル解答

バトルラインコンクエストのパズル系の解答記事。
追記で完全にネタバレしているので注意。
一部解答じゃないのも混じっているかもしれない。


セガチュー視点でパズル

バトルラインコンクエストのパズルを
セガチュー視点で解説していく企画。


セガチュー感想もどき

本家セガチューの感想。
基本信者ですが、感想は真面目とはいえない。
いやまぁ、真面目にかいてはいるんだが
本音だけれど本音過ぎて失礼みたいなそんな感じ。
国語力がない為、相当的外れな読み方もしてたりする。
要するにとても人を選ぶカテゴリ。
途中からノリではじめました。


セガチューアニメ感想

全3話しかないアニメの感想カテゴリ。
その名の通りアニメの感想です。
アニメDVDの感想もここに入っている。


セガチューブログ感想

本家セガチューのブログの感想。
大体他の記事の前に話してることが多いので
話題を扱っていてもこのカテゴリ内に入るのはあまりないかも。


隅っこラジオ感想

ウェブラジオ「蒼い世界の隅っこで」の感想。
一番役に立つのは公式へのリンクらしい。
でも終了したのでリンクも多分相手側が
リンク先コンテンツほぼ消していると思います。
やたら辛辣な感想と言われましたが
普通に応援しています。
まぁ、セガチューのファンから見た感想なので
声優ファンの方にはおすすめできないです。
っていうか普通の人にはこのブログお勧めできないです。
後に始まったNEWラジオもこのカテゴリです。


セガチューアニメ情報

アニメ関連の記事が多くなってきたので独立。
雑誌等、セガチューのアニメに関する情報系の記事。
アマゾンで買えるものは該当のもののリンク有。
ポスターみたとか、アニメ誌にでてたとか
昔になればなるほど頑張って情報集めてた感を
感じられると思う。比較とかレポで一部画像だしたり
してるけれど問題ある様だったら消します。


セガチュー単行本おまけ情報

セガチュー、要するに「蒼い世界の中心で」の
本の描き下ろし情報とかネタとか。
同人誌版、完全版両方持ってます。
基本的にどういう描き下ろしがあるかのデータ中心。
興味もったら買えば良いと思うよ。
ここまで来るような人は購入済な気もするが。


セガチュー単行本海外版情報

セガチュー、要するに「蒼い世界の中心で」の
完全版単行本の洋書(英語版)と中国版の記事。
人物名の違いとかのデータ系を中心。
興味もったら買えばいいと思うよ(2度目)


大会関連

大会関連。
自分で開いたものと、許可を得た大会のレポだけ
残しています。
何故からくがきがある確率が多め。


販促

公式から出ている物を販促する
開発陣に媚売るかてごり。
べつに僕にお金はいるとかは全くない。


皆の好物と駄話

ファンブックをもとに、セガチューのキャラの
好物をリアルで求めていくシリーズ。
最初は無難な食べ物なのにどんどん変な方向にいっている。


ネタ企画

バトルライン、セガチューをネタにした記事。
「どこにいれればいいんだ…」とわかんなくなった
記事の入れ場所カテゴリともいう。
こんな○○は嫌だ!とかひとりきゃっちま企画、
ギアの新コス予想、バトルラインで陣を作る、とか。
あとは季節もの企画は大概ここ。
なおエイプリルフールは4月1日限定。


公式情報感想

公式のお知らせや、開発陣や作者様の
ついったーとかで得た情報について、感想及び妄想を
ただ書いてるだけのカテゴリ。


他の方の企画

他の方の質問とかそういうのにこたえているのはここ。
紹介とかちょっとだけしてたりもする。
あんまり答えに期待しないように。
大会じゃない、他の方の棋譜もここにある。


いただいたもの

ありがたい、皆から頂いたプレゼント紹介。
たからものですね。


今週の国別階級調査

毎週月曜に更新されていたランキングの調査。
※現在はオンライン不能の為更新がありません。
なぜこんな事をしているかというと
「階級ごとに人数制限あるのでは?」という
疑惑があったからです。
まぁ公式にはでていなかったがほぼ確実にあった。


今後の予定

これから「こういう記事書こうと思ってます―」
とか言ってるだけの記事。よく見ると
こうかいてて何か月も放置している記事とか
結構あったりする。


変な漫画

落描き漫画。
内容は検証や3ターンキルを警戒するネタから
身内ネタまで様々。
時間はかかってるけど内容がないよう。


ブログの事

このぶろぐの警告や案内など。


ゆにたんのこと

ブログのマスター、ゆにたんについて。
いたいって事だけ分かる記事。
なお、ユニットを変な名前で呼んでいるとき、分からなかったら
ここに大体はそれを解説している記事がある。


身内ネタ

身内ネタで、かつどのカテゴリにもはいらなそうな
完全に身内受け狙いなネタ。
バトルラインすら関係ない○○行きました~的なの多い。
要するにただの日記である。


サモンマスター(セガチュー)

セガチュー(「蒼い世界の中心で」)とコラボしている
スアホ向けアプリ「サモンマスター」のカテゴリ。
スマホ向けですが持ってないのでiPadを使用しています。
あくまでも、「セガチュー」目当てなので
ゲーム自体の攻略要素等はあまりでないと思う。
(セガチューのカード関連は獲得出来たら詳細を書く予定)
現在サモンマスターは完全にサービス終了しました。
今までお疲れ様でした。


未分類

こんだけ仕分けしてもなお残る分類に困る記事。


なお、カテゴリわけに伴い一部の記事は消去しました。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line