クレジットカードお得術

王女クリスタル配役発表②だそうで


ミスドのドーナッツ無料券を貰う

ドーナッツを買いに行く

店員さん「そのドーナッツには使えません…」
そんなゆにたんです、こんばんは。
昨日の今日で声優発表②です。

果たしてこれはわける意味があったのかと思いましたが
ブログの文字数制限に引っかかったとか
読むのが面倒な人に考慮したとか
高橋さんが書くの飽きたとか
そういう深い意味もあるかも
しれないので黙っておきます。

※声優さんとか事務所とかアニメ関係の事情とは全くいわないゆにたん

そんなんで追記から昨日の続き。

→more(続きを読む)

line

王女クリスタル配役発表①だそうで


先週のセガチューの ゾルディア軍上陸シーンで 
バルザックがいないのは ただ単に描き忘れていただけで、
「パクノスにやられたから」などの深い意味はありません。
バルザックファンの方はご安心ください。


だそうです。
ゆにたんです、こんばんは。
僕はどっちかっていうと、王様に会う時に
何故いなかった人がいるのか、というか
どうしてざくざくを連れてきたのか、と思ったんですが

他の人たちはめりめりを救出するという
深い意味があったんでしょうか。

後せめて、王様にやられたとかじゃなく
ソルディアの粛清にあったくらいにとどめてほしかったです。

あともう一つの疑問としては
海に落ちためりめりの服が変わってないのは
着替えてないのか
同じ服がたくさんあるのか

が気になります。

そんなわけで、アニメの配役が決まったそうなので
その感想を追記から。

→more(続きを読む)

line

ボーカル公開募集だそうです


ラジオ感想は下にあります。
そういえば言い忘れてたけどパズル解答記事更新しました。

朝も夕方も地震でしたね。
皆様だいじょうぶですか?
特にセガチュー更新今日はこなさそうなので
ブログの話題をだします。
一応今週続きの更新はあるらしいですが。

追記からブログ感想。

→more(続きを読む)

line

てじてじの描き方講座補足してみた※ネタ


「ノソウがやられたか…」
「くくっ、奴は我らミゴル四天王の中でもっとも最弱・・・」
「ミゴルの面汚しめ・・・」的なのを描こう
と思いましたが
(結局ミゴルさんはまだいるのか単に独り言なのか…)
また怒られそうなのでやめました、ゆにたんです、こんばんは。

ちなみにゆにたんは、名前間違えられるのは日常茶飯事なので
別になんともないんです(苗字読みづらいので仕方ない)
間違える自分棚に上げて偉そうに言うやつは嫌いなだけです。

公式でテジロフーっていわれてようが
ヴァイスっていわれてようが
デンシア大陸(修正済)っていわれてようが
別にネタになるな程度
です、実際は。てかこうみえて
結構2次元と3次元の壁は厚いので
あまり2次元に対してそういう思いは沸きません。
でも馬鹿親とかそういうのの描写みるのにはマジで嫌気がさしたりしますけど。
文章にするととても難しいな!!
こういうと「本当に信者ですか」ってまたいわれるよゆにたん
(誕生日もキャラのより作者様のが知りたいです)

あるごさん?あるごさんは特別だし。
実際はあるごさんをからかってゆにたんばかにしやがってていう
感じだから怒ってるんだよ。
要するに僕は自分が一番大事なんだよ。

単にプライベートでどうでもいい輩に名前を呼び捨て
されるのが大っ嫌いなだけなんですが
(その他それとは別にとにかくリアルで隣人みたいな無駄に偉そうなやつが嫌い)
namae01.jpg
※(名前は)自分が特別だと思う人にいってもらいたいのー
こんな感じで、むかつくことに
隣人がずーっと名前呼び捨てしやがって
もう二桁の年数がたとうとしようとしています。

因みに幼稚園からの付き合いだよあいつとは。
(そんなときのことをずっと根に持っているゆにたん)

「君とかさんとかつけろよ!!」
「なんでてめえにつけなきゃいけねーんだよぺっぺ」
「じゃあゆにっちとかゆにぃとかあだ名でよんでよ!」
「そっちの方が恥ずかしいわ!!」

↑ずーっとこんな感じで、こいつが呼んでるせいで負の連鎖が
 始まるというそんな感じ(完全に皆からかいやがって)

ちなみに僕はむかついてとにかく固有名詞でよんでやらないっ
と怒ってたのに隣人が家族にちくって僕が怒られました。
今は妥協してゼリグ→ゼリみたいな感じの呼び方です。

2次元とか有名どころだと別次元なのでしたりしますが
セガチューではできるだけリアルに沿うようできるだけ愛情を
持ってあだ名とかで呼んでいる
わけですが

隣人曰く
「普通の人はお前のセンスのないあだ名の方が
 百倍いや
だよ」らしいです。

そんなゆにたんですが、あだ名でも「ゆにお」とかかわいくないのは
許せません。
あと2次元なのでアレなあだ名もありますけどリアルでさすがに
脳筋とかいうあだ名はつけませんよ?

そんなんで今日更新されたセガチューブログ感想とか。

→more(続きを読む)

line

セガチューブログ感想色々


一応今日2回目の更新、んで最近のブログ感想。
追記から予告画像感想。

対談について色々感想

あぁ、まじめだな。
うん、まじめだな。

いきなり対談相手がトーファイさんのコスプレして
みてる人ドン引き(ゆにたんうきうき)な感じだったら
もう思いっきり感想書いた
のに、まじめだな。
「実は知らなかったけど周りが絵は見たことある」とか
ぶっちゃけてて真面目だな。

幼稚園の頃にはすでにプログラミングとかして簡単なゲーム
作っている作者様スゴイナー
僕その頃「うさぎさんになりたい」とかいってたよ。
そして隣人にいまだにネタにされてるよ。
今も「あー愛玩動物になりてえ」とかいってるけど。

ゲームセンターは僕も行きにくいや。
女子高生がキャハハウフフしてたり
カップルがキャハハウフフしてたりする
んだろ?
子供の頃ゲームどころか家にはテレビすらないゆにたんで
(ゆにたんが昔の人ってわけでは無くそういう家だから)
友達もゲームの話題なんかした事ねえなぁと思ってたけど
思えばゆにたんあの頃から友達少なかったからですね。はい。

僕作者様が理系高学歴なんて初めて聞いたのだが作者様東大なの?
と思ったけど推薦ないよな?
僕は中高エスカレータで大学もそれでいけば良かったのに
いきなり美術の道目指しますとか言って変な道に
突っ走った奴である。(その結果がこれだよ。)
一番勉強してない頭悪いパターンだわな。絵もうまくなってねえし
大学は筆記あるとはいえ実技重視だし。
就活時代必ず突っ込まれてた、もう突っ込むなってくらい。
今もわかるとすげえ言われてすげえうざい。

一回過去に戻れたらじゃあそのまま行く道を選ぶかっていわれたら
結局同じ道選ぶんだろうけど。馬鹿だから。
まぁ一番苦労したのは結局色々負担したり説得させたりしてた
にーにだとおもう。奨学金とかあったけど結局かなり負担させたし。
でも結局同じ道選ぶと思う。すみません。(お金は返してますよ?)

対談の感想より作者様のプロフ感想とかゆにたんの黒歴史公開になった。
追記からブログの予告画像感想。

→more(続きを読む)

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line