クレジットカードお得術

サモマスのミニキャラ色々比較表


気づいたら4か月たっていた。

ゆにたんです、こんばんは。
本日作者様の引っ越しに合わせて
BLとコンクエが停止になるのではとビクビクしてたのですが
(ノットくやしい…でもry)
そんなことはなくて嬉しいです。
しかし明日も怖いです。
まぁずっと恐怖と戦ってますけれどね。

そして今日のタイトルを見て
「サモマス?そんなのあったね」って思うだろ?
いや、僕は忘れてなかったよ?
僕、約束事は忘れないよ?
10年前に借りた10円返したりしたし。
ゆにたんそれ常識がないだけや。
※一回予定からずれると相当逸れるタイプ。

基本締切ないとこうなる。
予定は未定、予定は未定。
ダメ人間じゃないですか、ヤダー(今更)
某データ班さんのなんか数年単位になりそうだよね。
本人完全に忘れているs…いやなんでもない

追記からそんな4か月ごしのネタ。

→more(続きを読む)

line

サモマスSR組絵柄比較表。


こんなの作ってたら時間がすげーたってたよ!
作業遅いなゆにたんです、こんばんは。

本来はミニキャラのも同時でする予定だったが
そんなのつくってらんねーよ!!
って感じでした。
とりあえずそれは別記事ですることにする。

サモマス比較SR
ぶっちゃけこれいつもの9日分だよ!

後で記事を変更する、っていったけれども
普通に流れそうなのでこのままこの画像だけにする。
まぁ一応がんばったしこれだけで良いんじゃない?(投槍)
ってことで追記はありません。
line

サモマス数値比較からみるセガチューキャラ


すみっこが更新されてました。
ゆにたんです、こんばんは。
「夏休み特別企画 セガチュー謎解きスペシャル」
らしいです。ああ、夏休みか…。

…これ、1問め終わった時点で
履歴消さないと答えモロバレな気がするんですが
これは僕のネットの設定が悪いんですか?
※次見る前に履歴消すことをお勧めしますって言ってたら変わってた。
 さっすが作者様ッ!話が分かるッ!!

っていうか、さすがにこれじゃあネタバレしかできないし
一つの記事出来ないじゃないですかー!ヤダー!
答え即分かるからここで答え言っても
ただのネタバレ嫌がらせになるだけじゃないですかー!
あぁ、ヒントは反転で読めますよ、とかそんなの皆分かるよバカー

あ、最後にセブーナ役さんの人の投票のと
セブーナさんの水着イラストがありました。
sebu_2.jpg
宣伝するくらいだから、結構熱戦なのかな?
と思ったらもう完全にトップ組でした。



本編は描き直すそうです。
更新遅れるそうです。

セガチュー25話も描き直すのかと思ってたら
(リンクが公式サイトからバナー消えてる)
ブログとか次回のリンクは繋がっています。
一応保存しておこう…

因みに、打ち切りEND状態になったアレとか
瞬殺のアレとかはその…それより納得…
いえなんでもないッス!!

更新遅くなるのは別に構わないし
作者様がそれで納得されるならそれが一番だと思うし
とにかく完結目指して頑張ってください。

…拘りすぎて某マンガのように
1話から描き直すとか言い出すのは…
う、うん…さすがに勘弁…いえ、なんでもないッス。

追記からサモマスのRカード総決算。

→more(続きを読む)

line

サモマスカード情報「メリッサ」


※更新こないみたいなので予定変更しました。

セガチュー(自称)ゼリー、土台つければマシになるんじゃ
言われて牛乳ゼリーつけたバージョンもあった。
ゼリー(仮)
あまり変わらなかった。

ちなみに今日更新がこないということなので
「ゼリーだけにすればいいじゃん
 強そうなの1位はゼリらしいよ
 なお、緑は一番弱そうらしいので入ってません」

「な、小ネタ班(仮)うまいことry」
「美味しくないから食べないでください<うまいな」

というネタがありました。
ゼリーは美味しくなくてもコレは上手いと思います。
因みに、ネタにされている通り前回のアンケの結果
一番強そうなのがゼリで弱そうなのが緑だったそうです。
緑ェ…


昨日のは完結云々は「相手にそれを求めるなら自分が態度で示す」
って言うだけの話でそれ以上でも以下でもないので気にしないでください。
あと「本編で結果が出る前に予想で結果だしちゃえ」
ってことだから、まだ全滅してない。
ちなみに、ゆにたんは
狙撃王の親友はジェイソンで良いよ!
と最近、割と本気で考えてる人間だよ。

とりりんがピンチのときに狙撃王がちゃんと助けにいき
役立たずで結局自分も倒れるんだが
そんな時動かないはずのジェイソンが動いて
最後の力で助けてくれるとかあったら感激だったね!
「ジェ、ジェイソーン!!」
※諸悪の根源もジェイソン

これなら根拠も説得力も薄い技術論者になったり
やたら技術技術言ってるのにも納得するよ(するなよ)

ぼっちな為ジェイソンを大切にしてるシーンとかあって
「あれは所詮消耗品なんだしあんな大切に扱わなくても」
「モノに感情なんてねえよ」
とか言われるんだが
確かに感情はないはずなのに、扱いが良かったためか
ただの偶然なのか、それとも…的に最後だけ感情があるように
復活して狙撃王助けるんですよ!感激ですね!
「ジェ、ジェイソーン!」
※大切に扱っても初期不良は起こすジェイソン

あとはピンチの時に何故か命令無視して
自力活動して自爆して狙撃王の敵倒そうとするんですよ。
「ジェ、ジェイソーン!」
※十中八九倒せないフラグ


今でも不思議なんだが、中佐以外
牢獄の狙撃王助けてくれる人いなかったのか?
んでもってやっぱり狙撃王は
年齢的にとか頭脳的に問題があるのかもしれないが
お医者様に転職した方がすっきりしたよ。
あの人リアルな話軍人に向いてなさすぎだろ。
軍人やめなくてももう主人公補正で免許とって
軍服に白衣のコスにすれば良かったんや
(それで喜ぶのゆにたんだけだ)
元ネタにも着せ替えあったような気がするしいいじゃないか(投槍)


ドクターミゴルって呼ばれれば良いんですよ。
あぁ、それ御大だったわー。

「マルクスに似たようなものを感じる」
「あの人も医者になったりするらしいっすしね」
「なるほど」
あ、これでいいじゃないですか(よくない)
追記からセガチュー感想ではなく、サモマス情報。

→more(続きを読む)

line

サモマスカード情報「ディゴルグ」


一応これも最後は見えてるし終わらせるべきかな
と思っているので更新。3票もあると考えておく。
次でRが最後、次にまとめ、SRは紹介程度だと思う。

既にRの攻撃、体力比較表とか相性比較表とか
出来上がっているんだが、キリが悪いし。
めりめりは結局最終形態見つからなかったけれど
仲間外れもどうかと思うので次めりめり。
比較表はそれなりに楽しいかなぁと思ったけれど
これ別に作者様が指定してるわけでもなさそうだから
あまり考察資料にもなんねーかな。
ゲームバランス的なものもあるし。

予想では第2弾、第3弾も出ると思ってたんだが
(面子的にそう思うのが自然だろ)
続報出ないし、どうするべきか迷ってる。
(毎日ログインしてオーブだけ溜める作業を
 僕はいつまで続けるんだ)

そんなんで追記から。

→more(続きを読む)

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line