クレジットカードお得術

隅っこ第20回ラジオ感想


BLはびーえるってよんでる。
だってそう言わなきゃいけない気がして。
(つーか周りもそう呼んでる気がする
 バトルラインラジオとかもそう呼んでたと思う)

コンクエも最初は
矢古さんが略称をBCかBLCって言ってたのに

何故かコンクエコンクエ言い続けてます。
すみません。
そんなゆにたんです、こんばんは。

追記からラジオ感想。

蒼い世界の隅っこで」第20回感想
配信先はここ(リンク)


心のサブタイトル 

「やさしさだけじゃ誰も救えない」



これまでのあらすじ

タトランドのなんとか2は
多分ホーンテッドミュージアムⅡかなって言ったら
高橋さんに褒められたのでゆにたん嬉しい。

ゲスト?あぁ、そういえばいたね。


<冒頭>

今週は35分25秒。
なげえ!!(何度目)


DVDの宣伝。
予約してない人いないって言ってるけど
買う人がどれくr…グギャアア

ぶっちゃけ、ここまであからさまな声優ファン狙いは
どうかと思うんだけど、作品寿命縮めないか心配。
やっぱ作者様のサイン会の方がry


<セグア王国の歩き方>

今回はドラクエ特集
セグア王国はもうつけるのよそうぜ…

DVD発売だからこの話題なのか単に出たからか…
っていうか、先週にry
来週はゲスト関係でFFでもするのかな?
当初の設定では完全に悪役だったらしいエフェレフをさ
今でも扱いひどいけどね、スロヴィア全般。

もう引立て役やグラ関連しかいわないならやんなくて良いよ
「表面上は知ってる」
「やってないけど知ってる」
何でこんな気持ち悪い声になるんだ…


その1・ドラクエは優しさでできてます。

バファリンかよ!!
ちなみにBLの公式ブログでも採用されていたフレーズです。
バファリンは偉大です。
バファリンは偉大です。


リスナーの皆さんに見えないんだけど(何度目)
高橋さん!洞窟王の悪口はやめて!!
壁に埋められちゃう!!



その2・ドラクエの音楽のヨイショです

オリコン1位って今の基準だと
あまりすごく見れないから困る。


その3・王者のゲームバランス

苦痛と快感のバランスが良いらしいです。
うんみょむみょむは
飴とムチ使い分ける究極のドSだしな。


その4・スロヴィアエリールは最近リメイク出し過ぎ

スターウォーズの悪口はry


その5・主人公が喋らない

「しゃべりません」
「NO(いいえ)が言える日本人」


いいえって言っても無限ループして
「はい」にしないと、進まないとか地獄なんだけど。
「NO(いいえ)といっても
 環境がそれを許さない日本人」

こんな感じか。

ホワイトデーはあげないと何ももらえないんだよ。
そもそも誰もくれなんて一言も言ってないのに
3倍返しとかふざけてんの?
※パーソナリティは3倍とかいってない


<打倒ニンテルド帝国>

・2次会なんか帰ればいいじゃん(ダメ人間)
 カラオケ僕も嫌いだな。
 他人の下手な歌聴いて何が楽しいの?(何度目)
 え?セガチューの主題歌?ちょっとよくわからないな
・個室の食べ物屋で良くね?
・「友達があってない」←なるほど

・マインドシーカー
 多分ナルアーのゲーム。
 根性が足りないんじゃなくて
 こんなもので超能力者になれないことに
 気づいただけなんじゃないかな。 

 または「そんな怪しげなモノやめなさい」と止められたか。

 「超能力という存在が立証されてないものを
  あたかも身につけられるように謳っているゲーム」

 なので
 現在なら訴訟は免れないゲーム
 とも言われてるそんなゲーム


 ちなみに監修の人後に捕まっていたりする。

・僕パーソナリティの方々は
 ゆとり世代バカにできないと思うよ。
・年代じゃないとかいいだした。
 マナーでいうと僕ホワイトデー乞食する女は
 どうかとおもうんだ。
・焼肉で胃もたれ。
 ホルモンとかたべる気がしない。
 あんなの捨てるもんだと思ってた。
 ご飯食べてれば良いじゃない。

 日本人は魚食べれば良いと思うよ。
 焼き魚。



<オパールの会心の一撃>

・さらっと流せ
・わんだふる
 「親バカだね…」って言う。
・そんなこと言っているからお便りが…
 ↑真理。あとはコーナーの企画自体がry
・そんなドエムは少ないと思う。
 素面で何言ってんのこいつって思った。
 

<宣伝>

・DVDの宣伝。
・2980円。
・豪華じゃなくていいから
 1980円で良い気がするな
・イベントは当たらない予感がひしひしするので
 レポは誰かしてください。
 声優さんのみなら、別にそこまで行きたくねえし…
・スライムが球根になってた。 
・がめついっていうのは1回目から思ってた。
 金、金いってるし。
・優しい人は自分で優しいって言わないんだよ。

 ゆにたんはやさしいけどね☆

何だ今回やたら出るこの殴りたくなる言い方は…
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line