クレジットカードお得術

今週のセガチュー感想


微妙な時間にきたので更新して少し修正した。
喪服じゃなくて驚きの黒さの女王の影響?とか
どうでも良い事ばっか
付け加えている。
相変わらず読む人間にやさしくないブログ
それがゆにたんブログです、おはようございます。
また色々つけくわえるかもしれないししないかもしれない。

とりあえず、下にも書いたけれど連続更新だったのでこっちにも。
※これは20日分の記事。
「蒼い世界の中心で」アニメ
第3話の放映日が決定しました。

2013y03m19d_224647104.jpg
TOKYOMXで
2013年4月4日(木)23:00-23:30

みたいですよ。


追記からセガチュー感想。
っていうかヤダー今見たら
今週チャレンジがすごいことになってるじゃないですか~

蒼い世界の中心で 第4部
感想ではSSっていってたのに柱はPS編

※更に言うとブログの柱も更新されてないよ、MODEL1から編

第17話「タクティクス」

心のサブタイトル
「消されないために消されたんだ
 そう思っておけ」

あと、32ページって言われてたけど37な気がする。


これまでのあらすじ

ダサイ刻印(CD)を刻まれたクリスタルは
 果たすべき迷惑な使命を背負って
 死よりも過酷な宿命に立ち向かう ~

「あんたの究極って?」
「さっき言いましたでしょう
 家族を犠牲にしても 強キャラの座も人気キャラの座も守る
 ダサイCDキラーだろうと関係ない 究極を目指します」
「あんたの究極(ファンタジー)のために―
 国民(ユーザー)の希望を壊したら?
 死なせたら 王家の責任は?
 その人たちに どうやって償うの」
「 ……愚民相手に どう償えというの
 もう取り返しがつかないのに」

「最低だ……
 本編ほぼ関係ないのに
 アニメのOPまで尺とっておいて
なんなんだよ」

「ええそうよ!
全てを巻き込んでこれからもポッと出キャラを死なす!
 重すぎて わからない―
 友達のつくりかたも ミョムトへのアピール方法も!
 今は 前に進むしかないの!(一本道的な意味で)
 究極が見つかるまで
 戦って 話に出張るしかない!」
「何が 究極だよ!
 言い訳にして 逃げてるだけだ!」

「じゃあ 責任とって 同人誌的に脱げばいいというの!?」
「18禁ネタはいい加減やめろよ!
 戦狂のオルス
 ……僕の名前
 あんたのせいで 存在を抹消されたんだ!」
「あなたが―
 それはかぼちーさんのせいでしょ!?」
「うわぁあああああああ」

※途中で飽きた上に省略がうまくいかなくて長い。


というわけで
1、まず罪人を集めます
2、拷問して死ぬ方が良いと思わせます
3、とっても過酷な方法でCDをキラーにとりつけます
  ※大半が失敗するくらいリスクあります。
4、吸収します。(数が大事なので1,2は相当必要です)

とまぁ、どう考えてもコスパの悪い以下略(2度目)

吸収の道を選んだ王女の話の続きです。

1,2を考えるに罪人が足りなくなって
冤罪で罪人を嬉々として作るんだろうなぁと思うくらいには
※またはどすこい姉みたいにマインドコントロールして
 心中万歳な奴作るんだろうなぁと思うくらいには

スロヴィアへの信頼度が減ったわけですが(棒)
※そんなの元からない

果たして今回はどのようになるんでしょうか。


というわけで、みんな仲良し☆元老院ズの話し合いからです。
別にでなくてもいいのに
元老院AとかBとか言っているゆにたんに怒ったのか
今回改めて名前が発表されました。

あるごさんロボのパクリ仮面の人
鎧のひと

黒ひげを剃れの人
黒ひげ

ピザ鼻が尖ってる人
ぴざ

ブリーフ斬られた人
ブリーフ

後でわかるように
名前を出しても公式でこう言われる
それが僕たち~元老院ズ!!!

多分、読者の大半は名前覚えてくれない気がします。

なんとなく4天王テンプレの
「べリジアがやられたようだな…」
「フフフ…奴はエフェレフの中でも最弱 …」
「1回の腹刺しごときで消えるとはエフェレフの面汚しよ…」
「…でもエフェレフって認めてないけどね☆」

って感じな事を言いそうな、そんな雰囲気です。
最後は一斉にやられるんでしょうか。
あと、セガチュースロヴィアはどこまで
技術畑をバカにすれば気が済むのでしょうか。
あれですか、これがコスパ悪いっていう
ゆにたんへのアンサーですか

ファイナルアンサー
「別にそこまで人数揃えなくても良いんだよ」
某技術国(の使う奴ら)が脳筋だから
コスパ悪い方法選んでただけで
オレ達ならうまくできる!!(キリッ


…なんか狙撃王が出てくる前後の感想で使う奴のせいと
ゆにたんも言っていた気もしますが多分気のせいです。
とりあえず、技術国の開発者と戦闘員とステマ営業を一緒にするのやめて下さい。
技術を使う時と同じ位、開発には時間と手間とクリエイティブな力が
使われているって皆さん分かっているんでしょうか?

技術畑の開発した人間からしたら
開発するまでに色々あったのに敬意を表すどころか
やれ「人が変わらなければ~」とか「何もわかってない」とか
存分に使ってるくせにグダグダ言う奴らが多いことに
スゲームカついているだろうなぁと思いました。

そろそろ開発者にありがとうって言ってあげても良いと思います。
結局命を吸う道具だけどな!!



そんなわけで単細胞なため吹っ切れて吸収しまくっている王女。
やることがやることなだけに喪服っぽい黒服をしています。
それとも、女王の黒さを真似ているのかなぁ?
驚きの黒さだったよね、外伝の女王。
喪服
すみません、最初喪服じゃなくて
悪役街道突っ走るから?と素直に思いました。

※喪服を意識しているのかは実際のところ微妙

そんな王女に付き合っている兵が
マネキン
どう見てもマネキンにみえます。

でもあれですね
僕、王女の服はこっちの方が好みです。
こっちの方が好みです(2度目)


吸収する王女が思うのは
ママ…べリジア…と家族の事です。
この人王家の人だよね

そろそろもう少し広い視野をもってほしいんですが
まぁもう期待しない方がよいかもしれません。
ゆにたん、王女が王として目覚める前に
国がなくなりそうな気がしてきたんだよ。
ゆにたんスロヴィア国民なんだけど、これからどうしよう?



最後の吸収の部屋に行く王女を待ち構えていたのは
蝶番新
かぼちーさんでした。
すみません(2度目)
やはり蝶番の位置と扉の関係が気になります。


「こんな女が最後の一人ですみません」とか言い出す
かぼちーさんに対し
「あなたは…
 今までの者とは少し違うようですわね」
と問いかける王女。

今までのものは強かったけど生の執着がなかった。
…そりゃあアンタらが相当拷問しているか
洗脳してるからそうだろうよ。


でも、あなたは違う
本当に吸収されに来たの?といわれて

「さすが…
 王女さま…
 そこまで 分かるんですね…」


そして「本当は生きたい」と言い出すかぼちーさん。
とにかく吸収しろというかぼちーさんに対し
王女は説明してくださる?と言います。

「話す気がないなら
 吸収する気はない」ときっぱり言う王女に対し
かぼちーさんは事情を言い出します。
それにしても、今まで吸収してきた人間だって
生きたいと思ってただろうにあなたのおかげで
死にたいと思うところまで追いつめられただけなのに
よくそんなことがいえるなぁとゆにたんは思いました。

話投げえ
某探偵漫画並のセリフ量です。

自分の家族は行商で
海の上で家族三人で暮らしていたんだけど
海難事故に遭って海をさまよったら小さな島に流れ着いた。

その時、事故のせいで衰弱した自分を助けるために
母は私に命を託しました。


あれ?セガチューなのに
普通に良い親のまま死んでいる奴がいるぞ…

usoda.jpg
セガチューでそんな親が
そうそう…出てくるはずがない!!

※ゆにたんは度重なるバカ親の出現により疑心暗鬼になってます。

その際キラーであることを知り
とりあえず、そのおかげで生き延びました。
小さな島はエストリア島って
そのままバトルラインのままなんですが

先日エストリア国って表記されてたんですが
どういうことでしょうか?

日本列島と日本みたいなもん?
それとも、秩序が出来てから「国」?

エストリア島は、「普通」の幸せを教えてくれて
恩返しをしようとした、かぼちーさんが発明した
操作の秘術によって一躍脚光を浴び「秩序」が出来て豊かになりました。
でも急成長したせいか、歯車は狂い腐っていって
「混沌」に陥れた魔女だと糾弾されたかぼちーさんは
処刑されることになったけれど

双子の姉が身代わりになって死んだので
助かったみたいです。
兄か弟だったら
【追悼】あぁ…オルスって書くところでした



つまりこの話が本当なら親子3人というのは
かぼちーさん、母。双子の姉という設定でしょうか。
一瞬オルスさんは父親しかいなかったと思うので
(オルスさんの父親はオルスさんの回想で死んでいる)
生き別れの兄弟かと思いましたが
そもそも流れ着いた先がここだしないな、どんまい。


そんな姉は本当はエストリアを救ってほしいと思っていた
だから自分は吸収されたいというかぼちーさん。
オルスェ…
かぼちーさんはエストリア随一のキラーだそうです。
オ、オルスェ…

ほ、ほら…生きてる時代が違うかもしれないし…(遠い目)


吸収されれば金の力でどうにかなる
スロヴィアから融資をうけられるというかぼちーさん

自分はそれだけしかできないからっていうかぼちーさん。
金の力が偉大な事は
ソ(ゾ)ルディアを見れば良く分かります。


演技すげえな
「こんな私を
 吸収してくれますか?」



そう言うかぼちーさん対して王女が出した答えは
継承したら真実わかるんだろ
「話してくれてありがとう
 あなたの意志も必ず
 私が継承するから…」


…真に継承すべきはエストリアの人間じゃないと
ダメなんじゃないかなぁと思ったゆにたんは
ダメな子なんでしょうか。
あれっすよね…継承したところで
多分もう2度とエストリアの話題が出る気がしないのは
気のせいでしょうか(尺的な意味で)

結局事情をきいたのも王女の自己満足で
特にこれが何かにつながることはない気がするのは
ゆにたんの気のせいだと思いたいです。


にやり
その瞬間にやりとしたかぼちーさんがうつり

吸収
なんか普通に吸収されました。

ってことですべての吸収を終えた王女は
盛りすぎ
「CDキラー」
「ゼットコーディネート」
「ポリゴン」
「オンライン」
と言う多属性な新たなエフェレフ
となったのです。
ここだとCDキラーだけなんか浮いている気がします。
ポリゴンやゼットコーディネートは技で
オンラインはタイプなんじゃないの?

とりあえずこれが思い浮かびました。
広げた
これは各属性ごとに効果があがる人材を
吸収したということでしょうか?
よくそんな人材、罪人にいましたね、と思ったけれど
罪人じゃないに825ギル
あと吸収した皆さんわざわざここまで連れてきたんすか
ここまで来るのにあんな時間かかるのに?

かぼちーさんのシナリオ力も吸収されたのかが気になります。
出来なかった上吸収できればよかったのに…とか言われないことを祈ります。


「終わったか」「ああ…」
ってことで何のトラブルもなく吸収されて良かったね☆
と話し出す仲良しゲンローインズ!!

かぼちーさんに対し「わけのわからぬ奴よ」と言って
結局何が望みだったのか?
というひげ(ノット御大)に
ブリーフ元老院こと斬られた人

「最強のクリスタルの一部になること
 -こう言っていた
 今の体は器でしかない
 魂をエフェレフに移籍できれば…
 より強い体に移籍できるのであればそれでよい
 それにこしたことはないと」


 だからあやつは
 エストリアのためだとか
 金のためだとかではなく
 ただ自分の意志でクリスタル(よかいてさいきょう)に
 吸収されにいったのだ


今度は裏切られるどころか
身体を乗っ取られましたっていうオチだけは
やめてくださいよ、王女。
あと、そろそろ最強は自称をつけてください。



「へえ…そうなの?
 それ エストリアの住民や
 あいつの取引先の奴らは知ってるの?」
「……
 誰も知らぬよ真相は
 そもそも私に語った望みさえ
 真実かどうかは疑わしいがな…
 本人の心を除きでもしない限りは
 所詮外野は真実を知ることは出来ぬ
 外野は後から騒ぎたてるのみよ

 人は無限に広がる世界を作れるが
 他人はそこには直接は入れない
 
 シナリオのすべてを知ることのないまま
 終わる物語など
 この世にはたくさんあるのだから」


バトルラインの事かー
オルス「バトルラインかーッ!!
    バトルラインのことかッ!!」


そろそろ設定や作ってたシナリオ位は
公開してくれませんかね?



そういえば前回の感想で
ゆにたんこんなことを言ってました。

最初かぼちーさんが吸収されたがってんのかなぁ
と思いましたが、まぁ
作者様のお気に入りっぽいしそれはないか


予想を裏切られたのが予想通りになったのか
とても微妙な気分です。


まさに絶望
とりあえず、これは外れてよかったです。
姉とか言って女装したオルスさん?
と一瞬思ったことは秘密です。



次回は「スペキュレイション」

一度は死を覚悟した女 セブーナ…
はかなく脆い命を賭け
彼女は何をたくらむのか…?


覚悟したっていうか
アレ自己満足で死のうとしただけっすよね…
挙句の果てに今こんな感じになってますけど
どう助けるんすか?
「クリスタルちゃん!たすけにきたわよ!!」
「え?なにしにきたの」
とか言われないことを祈ります。

セブーナさんがみょむみょむ連れていたせいで
結局二人が対決することになり
そのせいで互いに重傷を負って
自滅する道になったら笑いが止まらない
さすがに可哀相だと思います


まぁ、まじめな話
こんな異大陸まで連れて行かれるとしたら
さすがにみょむみょむが可哀相です。
僕みょむみょむがキレてスロヴィア滅ぼしても
正直、「よくやった」としか思えない。


最後にアンケート

今回の一連のお話で 誰が一番得したと思いますか?
わからない
元老院
クリスタル
ベリジア
かぼちー
ゾルディア国


とりあえず一番損をしているのは
これ(ハイクオリティ)のせいで
重税(予算)を強いられてる上
最終的には微妙な未来にいくことが
ほぼ確定だろうと予想されるスロヴィア国民だと思う。

「俺たちは、重税を強いられているんだ!!」



今回の一連のお話で 誰が一番 がんばったと思いますか?
わからない
元老院
クリスタル
ベリジア
かぼちー
カーランド


斬られたり吸収したりいろいろ頑張ってるけど
みんな根本的に頑張る方向が違うと思うんだ。



元老院4人で誰が一番強そうに見えますか?
わからない
メルキデス(仮面の人)
ベルゼディア(黒ヒゲの人)
フェンリケ(鼻がとがってる人)
バンデラス(切られてた人)


バンデラス(切られてた人)←
バンデラス(切られてた人)←
バンデラス(切られてた人)←


成程このために斬られたんですか。
ブリーフの人とか言われないで良かったです。



現時点であなたが強いと思う人を3人あげてください。
わからない
ギア
イツナ
サキラ
プルル
マルクス
グリージ
ゼリグ
カーヴァイ
パクノス
イベイザー
ヴァイズ
テジロフ
ミゴル
バルザック
ツェリス
ミョムト
クリスタル
セブーナ
トーファイ
カイムラー


御大は必須として…
3人っていうのがアレだな。
主人公補正として青い主人公をいれるか。
無難に伝説の二人を入れるか

項目に入ったお祝いとして
緑と露出狂にいれるか

迷うところだな…
E3の優勝者が入っていないのが不服ですね。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line