クレジットカードお得術

今週のセガチュー感想


冷めたピザっていうと某政治家を思い出すけど
あの腐ったピザとは関係ないんだって。
ピザの出前はなんか聞いたことある。
多分関係ないと思う。
ゆにたんです、こんばんは。

ってことで本日怒涛の更新最後です。
怒涛ってことで下に何個もあります。
特にメリットはないんだけど読んでくださると
ゆにたんがやる気を出します(多分)

最後ついでに言っておくと
明日メガミマガジンの発売日っぽいんだけれども
よしんば記事があったとしてまぁ書くしかないんだけど
正直この後数日は更新しないでおこうと思うので
(そうしないと閲覧数0になるので悲しい)
まぁ、うん、これの下に置こうかな…
メガミマガジンが長時間上にいるのは嫌かな…

え!?作者様明日更新とか何言ってるんです!?
だからなんでそんな集中してくるんです!?

4月1日!?なにそれおいしいの?

追記からセガチュー感想。

蒼い世界の中心で 第4部
感想ではSSっていってたのに柱はPS編

※更に言うとブログの柱も更新されてないよ、MODEL1から編

第18話「スペキュレイション」

心のサブタイトル
「コミュ障佐を辞書登録すべきだろうか」



これまでのあらすじ

異界送り(物理)
どうせどんどん殺していくんだから
毎回喪服でも良いと思うんだ(ひどい)


というわけで、えーっとなんだっけ
とりあえずオルスってなんだったのだろう…と思うのは
禁止な的な前回のお話から今日のお話の…

ジェイソン
開始早々ジェイソンがお亡くなりになりました。
喪服、喪服を用意しろ!!

※吸収どころか人間じゃないですよ、ゆにたん。

しかし王女が着ていたのはいつもの服でした。
とても…とても残念です。
そんな王女に近づくのはブリーフ元老院。
あ、こいつ名前出てたな…
なんだっけ?まぁブリーフ元老院で。


王女を褒め称えるブリーフ元老院ですが
それを見る王女の顔が
無言のツッコミ
(どうしてコイツ生きているのかしら…)
に見えて仕方ありません。
っていうか、そこ普通に来ちゃうんだ。
生死王女に知らせないで裏で暗躍するのかと思ってたのに
普通に来ちゃうんだ。他の元老院じゃだめなんだ。

確かに他は
・鎧で明らかに不審者
・ピザ発言のあきらかにキャハーしそうな不審者
・「あいつ分からん奴だったな」とだけいう
 ヒゲの他に比べて存在感がない不審者

だしな。
まぁコイツもブリー不審者なんだけどな


そんなんでニンテルドとの同盟破棄するよーという
長い目で見ても見なくても愚策としか思えない
宣言をするわけですがそれに対し王女は

何があろうと
私の目標は変わらない…

私は今度こそ
ミョムトを越える…!

arugosindame.jpg
こいつマジ成長してねえな…(率直な感想)
越えたところで燃え尽きて死にそうだな…


ところ変わってスロヴァエリール付近。
コンクエでは国境がおかしいとネタにしたら
ことごとく潰されたことで有名です。

そこでセブーナさんとみょむみょむがあってました。
みょむみょむは一人です。
今までも、今も、これからも
スロヴィア勢に振り回される感じがする
のが
なんともいえない感じになっているんですが

逆に考えて勇者サマって結構ヒマなのかニャ?
と思うようにしました。
こんなのに付き合っている為に
奴隷の解放が遅れたとかないことを祈ります。

同化
あと、マントが背景と同化してて
一瞬マントはずしたのかと思ったじゃないか

ツヤ01
セブーナさんは紙を渡しました。
この時のみょむみょむの髪がツヤベタです。
こういうのは珍しい気もします。

計画は進めている。
既に第2段階に着手してるから。

元老院たちがしばらくスロヴィアを離れてたからねェ
動きやすて助かったわ


くさ
動きやすすぎて動きやすて。
やたらみょむみょむの周りに草があるのはなぜだろう…

あとこれは極秘情報だけど…
ニンテルドと決裂するわ…


読者的にはニンテルドの皆様が知ってたり
王様とか狙撃王とかの話で
こう…色々あったので
とても今更感が拭えません。

そしてセブーナさんからありがたい一言。
ばかだよね
元老院の奴らはね
ホントはスロヴィアの政治のことなんて
どっちでもいいのよ

あいつらはただ…
バカみたいに追及してるだけ


そろそろスロヴィア国民は
クーデターを考えるべきなんじゃないかな?

むしろこの計画がクーデターで良いんじゃないかな。

あと
×あいつらは
○あいつらも

×どっちでもいいのよ
○どうでもいいのよ

×バカみたいに
○バカだから


な気もします。
自己満足に国民を巻き込むなッ!!
(スロヴィア所属 総司令官談)

何を犠牲にしても、というので
兄たちの事を思い出すセブーナさん。
何か言いたそうなマントが同化してるみょむみょむに対し
「呪いを解く準備は進めてる
 今の所仕込みは順調だから」

というセブーナさん。

違和感
なんかこのシーンのみょむみょむにすごく違和感を感じるのは
僕だけでしょうか?いやどこが?って言われるとアレなんだが…

呪いってあれですか
究極主義の呪いですか?
と真面目に考えたんですけど
その場合やっぱクーデターするのが一番な気がします(そればっか)
そもそもよく今までこれで保ったよなこの国。

最後にみょむみょむが国失った王女仲間に入れれば
めでたしなんじゃないですか(ひどい)
ほら、いつでも戦えますし。
国民は良い国になるならそれでよいし。

勇者一行には迷惑かもしれないけど
多分一番心が広い以下略なみょむみょむならどうにかしてくれる。
こまったときは みょむみょむが 一晩で どうにかしてくれます

最後はお願いね、というセブーナさんに
違和感2
「はい」と答えるみょむみょむに違和感(2度目)
これは髪だ…!
髪が違和感あるんだ!!

みょむみょむはこんなツヤベタじゃなかっただろ!
なんか地味(マノス)っぽいのだろうか。
地味のシャンプーでも借りたんだろうか?

後なんで皆さん年取っているくせに
むしろ若返ってんの?



ところ変わって(2度目)ソ(ゾ)ルディア軍。
え…セブーナさんのシーンあれだけ!?

ミゴルちゃ…といいかけて
ミゴル少佐と呼びかける中佐。

明日の演説準備は出来た?
え…狙撃王にやらせんの!?
壇上土下座
よりにもよって前科持ちの奴に!?
あぁ…汚名挽回返上させる為?


そんな中佐に狙撃王は
為口
タメ口でした。
中佐がちゃんとやってんのにあのさぁ…
「だよ」とか「やるよ」ってなんだよ。
中佐はなぁ…少佐より上なんだよ!!
軍で上下関係は大切だろ!!
もっと上の大佐殴った前科あるけど!!

「ミゴル少佐が気になっていたキラーについて
 いろいろ聞いておいてあげたわよ」
と言い出す中佐。

中佐、狙撃王甘やかしすぎです。

狙撃王のそれに対する反応はこちらです。
コミュ障
「え…あ…
 何か…分かった…の?」


なんだこのヘタレっていうか
コミュ障っていうか…え?何コレ

そんなの同じ隊なんだから自分で訊けよ。
っていうか、中佐に気になるとか言ってたんですか!?
それともそれすら察してくれオーラでも出してたんでしょうか?

いやお前…自分で訊けよ(2度目)
お前どこのゆにたんだよ…


この中佐が
無言のry
「ダメだこいつ」って思ってるようです。
ダメすぎて白の部分も黒髪になってます。

彼女の名前は衛生星兵3号。
経歴は一切不明。
人体実験用に運び込まれた再起不能の人間の一人で
奇跡的にCDキラーの実験に成功して
意識を取り戻した…って


ま た 人 体 実 験 か


っていうか誰だー!!
誰だ!!
とりりんをそんなひどいところへ
連れて行ったのはー!!

あの大佐かー!?
っていうか皆止めろよ!!そんなん!!
後衛星なのはわざとなんロボっすか?月っすか!?

でも意識が戻っただけで
記憶とかははっきり戻ってないみたいで
言語障害とかもあったみたい
それでもね…
なぜかその子は
意識を取り戻してすぐに人を治療することにだけ
異常な執着を示したらしくて

それをみた技術開発部は
CDキラーのエネルギーで
人を治療することに特化した能力を
身につけさせたみたいね



何も意見言わないしどんな命令にも忠実なのでとか軍にとって都合が良いとか
そんな嫌な言い方しないでくださいよ的なかんじ

事実を知った狙撃王は
「そうか…分かった…(タメ語)
 ありがとう ツェリス中佐」


とお礼をし
ストーカー
またストーカーしてました。

ストーカー2
どう見てもストーカーです。
ありがとうございました。

過去編とやってること変わらない気がします。
貴方は明日の演説の復習でもするべきだと思います。



無言ry3
ここのざくざくが
(うわぁ…ストーカーだよ…)
って思ってるように見えます


髪と目の部分のせいか
こんなふうにみえる
平たく言うとこんな感じに見えます。
うわぁ…って見えます。

そんなざくざくが
「なぁミゴル先輩
 あれ…どう見ても
 あの町長の娘サンだろ?

 話しかけないんですか?」


あれ…ざくざくとりりんのこと知ってたんだ。
いや君当時いなかったよね?
え?なんで知ってんの?


ストーカー?(ストーカーから離れろ)
それとも何?あんな結末むかえながら
周囲にいいふらしてたんですか?
さ、さすがにないよね…?

それに対し狙撃王は

「いや…
 いいよ…僕は…」

 今の僕には キミの前に立つ資格なんてないから…
 でも…
 生きていてくれただけで嬉しいよ…
 トリッシャ


と言ってますが

第一
ざくざくにいわれて即思い出したのがこちらです。
どう考えても
記憶喪失になったとりりんと向き合うのが
怖いからに見えて仕方がありません。

安定の自己保身。
信頼の自己保身。


あと真面目な話
いやよくないだろう
生きてくれただけでうれしい、それはわかります。
ゆにたんもうれしいし。

でもイイハナシダナーにしちゃだめだろう

貴方全然具体策もなにもないけれど
とりあえず「技術をあるべき使い方をして皆を幸せに」
っていう理念でうごいているんじゃないんですか?

いくら再起不能な人間とはいえ
人体実験なんて人としてやっちゃいけない道ですよね。

それによって彼女が救われたことに
技術しだいで救えたのに救えなかった未熟さに
何のジレンマもないんですか?
ここは、本国のやり方に憤りを感じる場面なんじゃないの?

なんていうか、結局王女がエフェレフの究極主義に染まっているように
狙撃王もソ(ゾ)ルディアに染まっているんだなと思いました。
本国を見返す、っていうけれどもどう足掻いても
見返すことなんか出来なそう、そう思うレベル。

未熟さに色々思うことがあって後に続いたとする見解でも
それこそ完全に治ってないの分かってるんだから
前に立つとかそんなんどうでもいいじゃん
じぶんがどうにかしてあげたいとかないんですか。
なんでこう、主役なのに受け身ばっかなん?
自分の大切な人くらい、全力で守れよ(By 青い主人公)

これで都合のいい時だけいちゃつきはじめたら
マジ怒るからな!
ゆにたんマジ怒るからな!!
黒猫の蝶ネクタイビーム出すからな!!

※ところでとりりんのお兄さまだかの黒猫の
 設定過多は夢オチじゃなくマジなんですか?


今の狙撃王ゆにたんレベルのコミュ障なんですけれど。
大丈夫なの!?ソ(ゾ)ルディア帝国

※大丈夫だった時期なんていまだかつてない

狙撃王、バイザー少佐から
コミュ障佐になってきてるんですが
これから先どうなるんでしょうか?


そしていい加減とりりんが網タイツかどうか
さっさと判明してほしいです。



次回は「助けて無矛 助けて夢 前編」です。
あれ?兄さん…私…なんだか
思ったよりも…つらいみたい…


タイトルが長すぎてゆにたんも助けてほしいです。
完全に2行決定です、ありがとうございました。


最後にアンケート

今後期待しているお話は?

わからない
ギアの動向
セグアの秘密兵器
イツナ・サキラの関係
トーファイの復讐戦
パクノスの狙い
ゾルディア軍の活躍
ミゴルとトリッシャの関係
セブーナの作戦
ミョムトとクリスタルの関係
カーヴァイの過去
ニンテルドの動向
ハードな戦争
くさむらの民の動向
その他


コミュ障佐はどうでも良いんですけど
とりりんが気になる場合
その他になるんでしょうか?



ギアを漢字一文字で表すとしたら?
ゼリグを漢字一文字で表すとしたら?
クリスタルを漢字一文字で表すとしたら?


久しぶりにこのネタを見た気がします。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line