クレジットカードお得術

ゆにたんはiPadをこうにゅうした!


タイトルの通りです。
iPad購入しました(実は今日じゃない)
もやしせいかつ
※ああ、っていうのはあ、あです。

まぁ、このブログみてる皆は分かると思うけど
セガチュー(がコラボで出てるけど
ぶっちゃけ絵柄バトルラインの流用だろ?的な上、
期間限定でしかしない上ゲットするのに金かかりそうな)
のカードが出てくるサモマスが携帯でできないので
「それだけの為」に購入したわけですが。

※正直機種変更はしたばかりなのでしたくない。

結局アップルストアで購入しました。
アップルストアで購入すると
2年間ソフトバンクのwifiスポット無料で使えるらしいので。

しかし、アニメ化してから
流行おくれの人間に厳しい信者にお金使わせすぎだよ…
セガチューはゆにたんに
コンシューム大陸ではなくカデンシアに
貢献するよう仕向けているよ。

(この前のソルディアのブルーレイレコーダーとかテレビとか
 マクソンもカデンシアだから林檎も完全にカデンシア?
 ここら辺デジタル系?も一緒なのは変な感じもするんだけど)

ちなみにセガチューは「ハードよりソフトが大事なんだ!」
とかいう風潮な気もしますが
今迄からわかっている通り
ゆにたんはソフトよりハードの方が買う率多いです。
(ソフトに影響されずなんとなくハード出たらハード買う)
っていうか、ハードに助けられてるソフトもあると思うし
ハードにはハードのロマンがあるよね(外見とか)
そして別に元ネタをどうこうしたいという欲求はない。
むしろ元ネタ元ネタいう奴が多くてうんざりしてる。
多分作者様の思惑とは外れてる信者っぷりである。

追記からサモマスについて。
カード詳細については明日あたりにします。
カテゴリ増やした方が良いかなぁ?
※またカテゴリ多いって怒られる

P.S(ノットぷれすて) ゴメンやっぱりカテゴリ増やした

今回は、現在入手できるセガチューカードの入手方法と
ゲーム自体の感想をかいておきます。

サモンマスターでのおぱの入手詳細方法
※まぁ分かると思うけれども画像はゲーム画面より引用。

イベント
※おぱの入手は、DVD下巻(4月26日発売)が
 発売されるあたりで出来なくなる予定だそうです。

 なお、他のイベントコードもこの方法(キーワードは変える)で
 入手できることができます。※ラジオなどで分かる。


サモンマスターとiPadの注意点
※ゆにたんはmini仕様

・お店の人曰く第一世代では出来ない
・ブシロードの連携アプリが反応しない
 ※本来連携によってバックアップがとれる
・どれでもそうだがアプリ消すとデータ全て消える
・フリーズが半端ない
・一応できるけど本来はスマホ用アプリだと思う


サモンマスターゲームとしての感想

・ぶっちゃけ作業ゲーだ
・そしてちょっとめんどくさい。
 色々と考えた結果だと思うんだが…
・ミニキャラが可愛い。
 おぱはちゃんとミニキャラは
 オリジナルで描かれている。

 ※しかし髪飾りの位置が…しかしこれは嬉しかった!

・国家選択があるけれども
 コンクエと違い国家移動が可能
 しかも、前稼いだ分は戻ってきたら戻る。
 これはコンクエにも採用してほしいシステムだね。
・携帯ゲーだと、否応なしにバトルに巻き込まれる 
 イメージだが、自分がいかない限り巻き込まれない。
 これはヒッキーにはうれしい。
・シナリオがあまりゲームと関係ない
 (作業ゲームやってたらシナリオがたまる仕様)

・課金のはオーブ(1個80円くらい)というものを使い
 1枚引くのに4個かかるっぽいが
 そのオーブは1エリア制覇ごとに1個貰えるので
 まぁ…早めにやった方が良いのかな?
 (でも正直スズメの涙っぽい)

・ぶっちゃけカード制覇なんて出来なそうだ
・トレードがないなんてきいてない
 普通この手のにはあるもんじゃないの!?
・ナビゲーターに触ると変態扱いされる。
 単に反応遅いから色んなとこタッチしてただけなのに…
 大体そんなところ居座んなと言いたい。
・ゆにたんバトルラインとかコンクエの方が好き(信者) 
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line