クレジットカードお得術

今週のセガチュー感想


セガチュー6周年まであと8日。
8日
といってもラジオ感想、延期することにしましたので
今日の記事はないです。
公式の更新自体はしてます。リンクはココ

最近の記事で不快になられた方がいたようなので
該当の記事の修正をしました。
不快な思い、ご迷惑をおかけして申し訳ございません
以後、気を付けます。


作者様は、木曜更新とか言ってましたが今日来てました。
でも水曜に更新したけど木曜分がなくなったので
カウントダウンの都合上これ木曜分にします。
あと、サモマス情報もだしてました。

d3d7e0d3.png
一生懸命撮ったミニキャラも出してました。
さすがいつもry

ゆにたん、いろんな場面のミニキャラだしてたもんね!
死ぬところとかがんばってとtt…グギャアア

追記からセガチュー感想。

蒼い世界の中心で 第4部
感想ではSSっていってたのに柱はPS編

※更に言うとブログの柱も更新されてないよ、MODEL1から編

第19話「助けて無矛 助けて夢 後編」
2013y04m18d_020529064.jpg
良く見たら文字が違ってるんだが…

心のサブタイトル
「網タイツ配給した奴前へ出ろ」



これまでのあらすじ

救出するまえにストレスで倒れそうである。
最近の女の子の友情ってよくわからないね。


というわけで、スロヴィアからソ(ゾ)ルディアに
舞台は移って今回のお話。
SS編とかPSSS編とかPS編とか革命編とかゾルディア編とか
いっぱいあってよくわからないけど、スルーすることにしました。

いつの時代も世の中は新規参入者にはやさしくない。
カデンシアですごくても期待しないよ~
発電機
むしろこんなこと言われますよ。

っていうか新規参入っていうハンデ以外にも
無様
第3部で汚名つくったりしてるし。
※画像は敗戦国のキラーとやらに瞬殺されるソ(ゾ)ルディアの軍人さん。


そんな状況の中、狙撃王少佐の演説が始まります。

「どうせ誰が統治者だろうがいっしょだろ?」
といいつつ皆あつまってくれます。
ニュースキャスター
演説っていうより
ニュースキャスターに見えました。

背景が普通に山だからかな…

僕たちはカデンシア大陸の人間ですが
決してコンシューム大陸を
侵略しに来たわけではありません

僕たちはここジブラキデル島を
そしてコンシューム大陸をもっと住み良い大地に
するためにやってきました

僕達ならもっと税金も安く出来るし
よりよい技術を提供できる
それを約束します

今のコンシュームの国は
確かにすばらしいものです
でも軍人中心に動いていることもまた事実です

僕がきっとこの大陸を
軍人だけじゃなく
子供も大人もみんなが等しく
楽しめる世界にします

僕たちが革命します!
僕たちは…みんなのゾルディアでありたい!


「あれ…前に出たやつと少し違うぞ」
「すみません
 ストーカーに夢中で暗記失敗しました」


安定の「きっと」とか出ました
そんな感じの演説です。

軍人主体といいながら
どう考えても軍人には見えない奴らが多いので
何ともいえない感じになっています。
「王政じゃなくて民主主義にします!」
的な感じだと思えばよいのでしょうか。

演説を聞いた国民の反応はこちら。
反応
普通で安心しました。
でも僕だったら
途中で帰っていると思います。



そして期待されてないお笑い軍団
ソ(ゾ)ルディアの皆さんは
わらいどころ1

わらいどころ2
ジェイソンつれて散歩してました。
普通に通行の邪魔です。
少しは皆のこと考えてください。
ジェイソンは犬じゃないんですよ!!


わらいどころ3
(なにあれ…)
(通行の邪魔…)
(ダサッ…!!)


彼らは本国の出資とナルアー王国からの支援のおかげで
何とか国としては成り立っていたものの
国民に支持されることないまま
数か月が過ぎようとしていていた。


数か月も何も成果ださない奴らに
支援し続けている本国とナルアーって…

という感じになります。

数か月って…
数か月って…
別にその間研究とかもしてるわけでもなく
こいつら本当に何やってたんだ?



そんな状況に埒があかないから

ニンテルド本国に戦争しかけようぜ!
というざくざく。
安定のセグアの無視具合。
あぁ、敗戦国扱いだったか…

落ちつけという中佐と
おちつけ
イタイ人って言われたんだよね~というめりめり。


わらいどころ1
うん、これだもんな。
完全にイタイ人だと思います。


僕も実際こんなの見たら
(え…こういう時どういう反応すれば…)と思うでしょう。
リアルな話目を合わせたくないです。

ざくざくに必要のない戦いはしない、と言う狙撃王ですが
こう反論されます。

「本国からはコンシューム大陸の
 占有率(シェア)を獲得して来いって言われてるんだろ?
 だったら戦争して領土を掴み取るしかないでしょうが!」


本国の命令も随分と曖昧なモノでした。
「とりあえず金あげるから
 シェアとって。やり方は自由」

フリーダムです。
とても軍とは思えません。

普通の会社ですら企画通らないと実行に移せないんですが。

ざくざくのいう事も一理ある。
僕たちはゾルディア国のためにここに来た
だけど…このまま領土だけ増やしても意味はない

ゾルディア国の為とか初めて聞きました。
ぼくたち
もう完全に新天地!的なノリでしたし

今の彼らには
本国を見返すぜ!という
ハングリー精神がみられません。


まぁ仕方ないよな。
本国(とナルアー)に甘えっきりだもんな。
お笑い軍団がすねかじり軍団になってるもんな。
…最初からだけど。


この後本国から制裁なり冷遇なり色々口出しされても
「まぁ仕方ないよね。最初が最初だし」
としか思えないのが悲しいです。
とても同情できないです。
 

領土を広げてもこの島の国民の心さえ
掴むことができてない…という狙撃王。

そんなことを言った狙撃王がした行動は
ストーカーまたか
ストーカーでした。
お前これで何度目だよ。


とりりんに向かって心の中で
ポエムを綴るコミュ障佐こと狙撃王。
※本名アイザイア・ミゴル

僕はあの日から努力したつもりだった
戦う力を手にするためCDキラーにもなった
みんなを救えるように機械の勉強にも励んだ


でもやっぱり僕は
みんなのために何もできていない

あのときと 何も変わっていない…

ストーカーばかりしてるからだよ


そこへてじてじがやってきました。

「お悩みのようだな かぶりもの少佐

かぶりもの少佐
なんでこんな高給取りのてじてじを
数か月たった今も、この状況でまだ雇えているのか

僕には理解できないんですが
1年契約あたりなんでしょうか?

戦争始まるころに契約きれたりする
そんなギャグがこないか期待心配です。


「みんなのためってなんだ?」
と問いかけるてじてじに対して答えられない狙撃王。
そんな狙撃王に対し

あのカタコト美少女かわいいよな
というてじてじ。
「ゾルディア軍の支持率はどうだかしらないが
 あのコは結構人気みたいだぞ?


カタコとりりん>>>>>すねかじり軍団

オレもみてもらったけど言葉分からないみたいで
色々不自由してるみたいだったけど
それでも治療だけはやってるんだよな…
自分のやれることを…

網タイツー
ギャー!イヤー!!
網タイツきたーー!!
誰だ、とりりんに網タイツ…
いや網ニーソックス!?配給したやつは!!
下だけドSみたいになってるよ!!
女王様みたいになってるよ!!


本国!本国の趣味か!!
許すまじ本国!!!


それとも田舎者が都会に出て
ちょっと変な方向に言っちゃうとか
そういう系!?

(ゆにたんひどい)

何をしたらいいか迷ってるんなら
まずはあのコを思いながら
オナニーすることからはじめたりしてみたらどうだ?


でもストーカーは犯罪だからな
あとされてる方はたまったもんじゃないな
んでもっててじてじ、お前とりりんにこれ以上近づくな


とりりんもえ
そしてカタコとりりんをみながら決意する狙撃王。

ソ(ゾ)ルディアの原動力は!!
とりりん萌えだった!!!

damedakoitu.jpg

今回てじてじが、ゆにたんに対抗して
「かぶりもの少佐」と呼び始めました

そこはコミュ障佐と読んでほしかったです。
あと狙撃王の方が言いやすいよ!!

一番似合うのは
ストーカー少佐だけどね!!



そんなとりりん萌えを原動力に考えた
狙撃王のアイディアーは
輸送
「うちの目玉はジェイソンだから!!」でした。


「客観的に見て
 僕たちがニンテルドや
 他のコンシュームの国家(セグア含む)よりも
 すぐれていること
 それは電化製兵による機動力だと思う」


デザインがあれだったり…

壊れるわー
壊れることに定評があるけど…

「だから僕たちがまずやるべきことは
 ジェイソンが壊れる前に
 電化製兵を使っての物資の輸送」


※ものすごく現地で頑張っているように見えますが
 彼らは数か月なにもしてませんでした。

 リアルに考えますと
 こんなの出発前に考えるべきだと思いますが。
 本当に無策でこの地に来たのがとても悲しくなります。
 普段使わない頭を使ったせいかバイザーが白くなってます。

それに対し
「はぁ!? オレたちは軍人でー
 電化製兵はなんだぞ!
 なんでそんなヌルい真似を…」 


無様
一発KOの軍人

使えない
傭兵に負ける軍人

ジェイソン
数年前には穴掘っていた電化製兵
※耐久度にとても問題有り
(家電製兵とかとも言われる)

omaehananiwoitte.jpg
てめえらは穴でも掘ってろ役立たずども
電化製兵はダイナマイト的存在なのかな。
ダイナマイトジェイソン。

てかその論理で言うと
わらいどころ1
これの迷惑度がさらに上がるんですけど

論争をしている所へてじてじがお客さんを
連れて割り込んできます。
おんなのこ
お客さんは小さなおんなのこでした。

錯乱しているけど必死に訴えかける少女。
その少女を代弁しててじてじは

「住んでいる地域の人が皆倒れたから
 一人で助けに来た。場所はザグエ島」

と説明します。

syuuseimap417.jpg
よーし、地図の出番だけど
コレは自治区なのかどうか微妙だぞー。



岩礁があるから行くとしたら明け方になる
と判断する中佐。
しかし狙撃王は手足ボロボロになっている少女を見て
「一人でがんばって船をこいできたんだね
 みんなを助けるために」

「分かった
 今すぐ飛んで助けに行く」


それを聞いてまさか電化製兵で?
今から?と驚く中佐に対し
さすがかぶりもの中佐
計画通り的なてじてじ。

それに続く言葉は
「準備ならもう出来てるぜ」

arugosindame.jpg
(あれ…
 この軍の司令官ってだれだったっけ)



外へ出た狙撃王たちを待っていたのは
ナルアー王国の
ジィィッッレ ェェェィィッツゥァァァ!!!
リッジ
ことジレッツさんでした。
ナルアー王から協力するよう言われてるから~
と生命子を補充しておいたからといってますが

補充しただけで効果音が変わるものなのでしょうか。
どう考えても改造してる気がするんですが。



オレも多少なら治療できるが
医療部隊も優秀なヤツよんでおいたから
よけいなおせわ
と、とりりんを呼んできたてじてじ。
…医療技術があっても
言葉が分からないのは果たして優秀なのか…

まぁCDキラーだしってことなのか…

とても表情がからかっているようにみえるのは
たぶんきっときのせい。

そしていこうというてじてじ。
絶妙なアングル
見事にジェイソンの顔を省きました。
これだけ見るとカッコよく見える不思議!!


そしてバイザーが白くなったり黒くなったり
忙しい狙撃王に中佐が言います。

「分かってるとは思うけど
 一応言っておくわ

 こんな真夜中にこれだけ電化製兵を走らせて
 燃料やメンテナンス費用や薬代や…
 全部タダじゃないのよ

 ただえさえ本国からはコスト管理をしっかりしろって
 言われてるんだから…」



コスト管理も大事な部分だけど
こんな真夜中にこれだけ電化製兵を走らせて

周辺住民の騒音被害が酷いのよ
ってだれかいってあげてください。


それに対しての狙撃王の反応
ずるいな
この反応はダメだと思う。
結局こういうところが変わってねえんだよ。


最後に中佐はこういいます。
中佐
本当中佐には土下座していいレベルだと思うんだけど。
聴いてますか、コミュ障佐。


ああ… 分かってる
必ず 助けてくる


アングル2
クソだせええ!!
8931ジェイソンだせえ!!

※それに対し安定して顔を隠すてじてじの巧妙さ。

そして夜中に騒音をまき散らしながら
8931ジェイソン(飛行)で向かう皆さん。

はえ
シルエットもダサいです。
蟹股で大の字で炎もってるみたいです。
やっぱダサイです。

着いた彼らを待っていたのは集団感染でした。
やばいだろ
おい、その少女は安全な場所に置いてけよ。
っていうかマスク位しろよ。


「テジロフさんは解毒に必要な調合をおねがいします!」
↑え!?本職じゃないのに!!?

「いちぢるしく体力が~」
↑いちじるしくでは…まぁどうでもいいけど。

(いや役割分担普通逆じゃね…?
 調合よりビット注入のほうが技術いるの…?)



そんなんでザグエ島の集団感染の治療。
離島の住民13人の救助。

それは小さな出来事ー
小さな村のごくありきたりな出来事ーー


ちょっとまって!!
小さくないよ!!
ごくありきたりだったら困るよ!!!


何!?コンシューム大陸って
そんな集団感染が流行してるの!?
そういやプルル少年のときもひどかったな

でもごくありきたりじゃ困るよ!!
そんな土地どうしてほしいんだよ!!
っていうか、これで終わりじゃなくて
こんなんでないように予防策かんがえろよ!!
それが一番大事だろ!!



そんなんで朝になり
無事でした
みんなたすかりました。
めでたしめでたし
になってるけどだから予防策をry

そこには確かに「感謝」があったそうです。
イイハナシダナー


さて、ここでアンケート!!
今回一番頑張ったのは誰!?


1、ボロボロになりながら家族の為に助けを求めた少女

2、高い給金に見合うようにハイスペックな仕事をしたてじてじ

3、王の頼みとはいえ、どう考えても就業時間外の
  夜中に他国で仕事をさせられながらも文句を言わないどころか
  爽やかに対応した走り屋さん

4、周辺住民からは騒音が、本国からは無駄使いと
  クレームの対応に追われるであろう中佐

5、ストーカー被害に遭いながらそのストーカーと仕事をさせられても
  何の文句も言わないとりりんと、てじてじに調合を任せるくらいの医療部隊

6、数か月何もしなくても支援し続けた本国とナルアー

7、空気が読めず通行の邪魔になるジェイソンの散歩とかしてるだけで
  なにも成果を上げない軍団にキレない周辺住民の皆さん  

8、墜落せずに島まで渡り切ったジェイソン

自分がみんなを助ける」も大事だけど
「自分はみんなに助けられている」って
感謝できる人間になりたいと思いました、まる。



良い話なんだろうがお膳立てが過ぎるなって。
ボロボロになって助けを求める少女とか
走り屋さんがその前の話で出ていたら狙撃王が
主人公っぽいね、って思うんだけれど。
(ナルアー王様の隣に走り屋さんがいて
 こいつどうしようもねーな~って顔で見下されてたら
 すごくよかったのにと思う酷いゆにたんであった)

そもそもてじてじが狙撃王に色々手回ししてあげすぎつーか

あまりにも仕事ねえから
これ位やんないとダメかなって思う位ヒマなのか?

って感じに見える。

別にそこまでてじてじが狙撃王に手を貸す義理も
魅力も感じないわけだし。
最後のは人の命かかってるから別腹だが。

家族の為にボロボロになった少女には
とても心を打たれたので
狙撃王よりこっちの方が主人公ぽい
と思いました。

ずるいな
大体この沈黙はずるいと思います。
中佐がどうにかしてくれるの分かってるから
それに甘えている人間だと思う。

「それでも行きたいんだ」とか
「牢獄に戻っても!」とか
「責任は僕が持つから」とか

そういうのが欲しかったんだよ、主人公として。


てじてじがハイスペックでどうにかするんじゃなくて
それまでの数か月の間にコツコツやってきて
その成果が出る、とかならわかる
けど

(お年寄りの荷物運びレベルで良いからやってて
 まだまだダメだけど数人の信頼は出来てて
 でも、これで良いのかって時、この事件が起きて
 その人たちが騒音なんか気にするなとか後押ししてくれるとか)

そうじゃないから
こいつら本当に数か月何もしなかったのか感がひどい。
てじてじも「いや…これじゃまずいだろ」と思ってたのか
とまで思ってしまうよ。


次回は「ここにあつまる」

それは高い技術と
みんなの笑顔を追い求めた
ゾルディアならでは
偉業だった


…ならではの、ではないでしょうか。
もう技術と聞くたびに
技術()としか思えなくなったので

いつジェイソンが爆発するんだろう…
としか思えませんが、いつタイマーが発動するんでしょうか。
やはりてじてじの契約が切れる時でしょうか。


アンケは今回も感じ一文字。
ねるねる、ラムセスさん、御大でした。
御大が省かれなくてよかったです。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line