クレジットカードお得術

サモマスのセガチューコラボが酷い件


本日メール返信しました。
お手数ですがご確認のほどお願いします。

サモンマスターとセガチューのコラボが始まりました。
まさかの日付変更とともに始まりました。

やる気があるのは良いことで素晴らしいと思います。
予定が未定になれているコンクエユーザーには眩いほどです。
その前に出ていた特典のカードの不具合に対しては
改善するやる気は見られないままこの日を迎え…いえなんでも
どうせ、(ある意味先行配信だから)iPad側かなんかの
そのデータがないやらで、コラボ始まったら自然に直るんだろうなと
素人が思ってましたがやっぱり直りましたけど!
(だってガチャは直接的に金がかかるかr…グギャアア


そもそも、ここに書いてあるアドレスだと
summon_support@bushiroad-gp.comなんですが
メール
実際は
summon_support@bushimo.jp
な気がします。リアルな話。
何故ならメールが届かないからだ。


なお、僕の要望が叶ったのか
公式で、ガチャで出るカード一覧をだしてくれました。
サモマスの公式は素晴らしいですね!

以下一覧です。
※←以外はサイトよりそのまま引用です。

▽排出キャラクター一覧
Sレア 貫通 クリスタル
Sレア 広角 サキラ
Sレア 近接 ミョムト
Sレア 近接 マルクス
Sレア 遠隔 イベイザー
Sレア 近接 ゼリグ
Sレア 近接 パクノス
Sレア 貫通 テジロフ
Sレア 広角 カーヴァイ
レア  近接 ギア
レア  近接 ネル
レア  近接 セブーナ
レア  遠隔 ロクマ←
レア  貫通 ユウ ←
レア  遠隔 メリッサ
レア  遠隔 オパール
レア  広角 ディゴルグ←
レア  近接 ハジャモルガ←
レア  広角 ハーキュリー
レア  貫通 ヴァイズ



さて、追記から本題に入ろうか

<ここがひどいよ!セガチューコラボ!!>
※画像は大体サモンマスターゲーム画面から。
 時々コンクエ。更に時々封入特典の紙。

というわけで今回のセガチューコラボ、
信者的には大歓迎だったのですが

どう考えても酷いなと思う点がありましたので
突っ込みたいと思います。



1、なによりイリーガルを入れるなと何度も

ゆにたんは、BLやコンクエやセガチューの信者ですが
本気で公式のやることに微妙な思いを抱いたことが一つだけあります。
※因みにいつもの感想はそれに入りません。
 ディゴルグカード

2013y05m25d_042327624.jpg
どう考えてもイリーガルの使い回しです。
本当にありがとうございました。

お金を払ってまで何故こいつを買い取らなければ
ならないんでしょうか?
何故毎回毎回有料に入れるんでしょうか。

どの面下げて「ゲーム業界に貢献できた」って言ってry


ちなみにまだクラスチェンジしてないのでわかりませんが
「伝説の豪腕 ディゴルグ」に進化ならともかく
 ※それならせめて雰囲気位変えてください作者様…
「パイレーツディゴルグ」だった場合ふざけんなと
もう一度言いたいと思います。


この時点で
「これはもう逆に考えて
 ゆにたんにお金を使わせたくない
 作者様からのメッセージ
かもしれない」

※「作者様からいい加減にしろというメッセージ」とは読まないゆにたん。

とまで考えました。
「ゲームは楽しんだもの勝ちだろ?」といいますが
存在自体が不快なものを楽しむほど
酔狂な趣味はしていないのでどうしようもないです。

しかし、これは布石にすぎなかったのです。


2、不憫すぎる青い主人公

サイトを見ればわかりますが


完全にセガチュー=王女(女王)です。

Sレア貫通究極女王クリスタルを中心に
強力なカードが目白押し!


とどこでも究極押し!!
バナーもすべて究極女王です。

ガチャの場面でもおすすめカードにされています。

青い主人公はというと

最初<究極女王>
ガチャ02

2番目<御大>
ガチャ03

3番目<ゼリ>
ガチャ04

4番目<青い主人公>←
ガチャ05
お情けで入れてもらった感がひしひしとします。
因みに彼だけランクがレアです。



たしかに、セガチューは群像劇ですが
あれでもTVアニメ化もされた人気作品と言うならば
どう考えてもTV版の主人公だった青い主人公を
もう少し優遇させてくれてもよろしいのではないでしょうか?

しかし真の不遇さはこれからです。

かつて先行配信でおぱの情報をだした時
そこでオリジナルのキャラがあって
「チビキャラ可愛いね!」
「こういうのしてくれるならいいかもな!」

等という感想でしたが…

青い主人公の戦闘用キャラはこちらになります。

ギアキャラ
誰だよお前。
どう考えても一般兵のキャラまんまです。
せめて髪の色くらいどうにかならなかったのでしょうか。


なお、DVD特典のねるねるの戦闘用キャラはこちらです。
ネル
どこぞのゲーマーズのキャラではありません。
ねるねるです。
ブシロ的にこれは許されるのでしょうか?
三森さんも泣いていると思います。


それでは「おぱだけ特別だった?」という意見もでると
思いますが、それは違います。

王女
これは王女もとい女王です。

カーヴァイ
これはカーヴァイさんです。

じゃあ、人気投票完全上位の人気キャラ重視?
いべじいさま
…これはイベ爺様です。

あ、青い主人公はレアだから?
SRのカードが特別なんだ?

パクノス
王様が一般兵になってますがなにか?


とどめの一言をだしておきましょう。

ゴリラ04
コレがディゴルグです。


その3 ユゥ姉です。
ユゥがユウになっておりました。
さすがにデジロフはしてくれませんでした。
そしてとうとう絵柄が変わってしまいました。
ついでに言うとヴァイズさんも変わってます。



その4 面子で先の情報が見えまくる気がする。

Sレア 貫通 クリスタル
Sレア 広角 サキラ←アニメ出てない
Sレア 近接 ミョムト
Sレア 近接 マルクス
Sレア 遠隔 イベイザー
Sレア 近接 ゼリグ
Sレア 近接 パクノス←アニメ出てない
Sレア 貫通 テジロフ
Sレア 広角 カーヴァイ
レア  近接 ギア
レア  近接 ネル
レア  近接 セブーナ←外伝のみ
レア  遠隔 ロクマ←アニメどころか漫画にも出てない
レア  貫通 ユウ ←アニメにでてない
レア  遠隔 メリッサ←アニメに出てない
レア  遠隔 オパール
レア  広角 ディゴルグ←お前イリーガルだろ
レア  近接 ハジャモルガ←アニメどころか漫画にも出てない
レア  広角 ハーキュリー←アニメに出てない
レア  貫通 ヴァイズ


とまぁ、
原作ファンがみても
「なんでお前が出てるんだ」という方々が
ちょこちょこ出てます。

アニメにはでていない~はともかく

ロクマさんとかハジャさんとか
BL、コンクエ(ハジャさんなんかコンクエ専用)
をしてないとイミフ要員です。


冷静に考えるとコレ
コンクエの作者様のイラストを
使い切るまでやりますよね?



「蒼い世界の中心で」とのタイアップが遂に開始!
セガチューガチャ期間限定で配信です!
期間:5月1日00:00~5月31日23:59

登場キャラクターは全20人!
Sレア貫通究極女王クリスタルを中心に
強力なカードが目白押し!

↑今回の話題文


今後

好評じゃなくても好評につき
セガチューガチャ第2弾!!>

<さらに第3弾登場!!>

<最後のチャンス!!第一弾~再登場!>

 8月
~ここら辺で8月31日まで~


という未来が見えたのですが
僕の気のせいだと思いたいです。

いくら数合わせだからといって
象とか球とか出してきたら
一般ユーザードン引きだとおもうんで
そこらへんは考慮していただきたいと思います。

いえ、第一弾で終わって一向にかまいませんし
この未来が外れてくれるのを祈ってます。
僕が欲しい新カードはコンクエのですから。


その5、イベント名が無理やりすぎる

今回のガチャに合わせた形でイベントも開始されました。
その名も
「青い彼女に執心で」

企画する人間も大変だなぁと思いました。


おまけ、10連で1枚が普通なのに9枚もあるSR

コレはソーシャルなので別に普通かもしれませんが
全部そろえるとなるとかなりの金がかかります。
の、大体10連は3000円ちょっとですので
(運が良ければ)3万円で全種類。
進化させるとなると6万円位かかると踏んでいます。

まぁ、人気のある奴なんか確率操作してると思うんで
10万以上ですかね(投げやり)

さすがにイリーガルにもうやる気が失せた
全員集められないので

もし情報なりSSを持っている方が居ましたら
是非ご提供のほど、お願いしたいと思います。

一応、僕が出来る範囲では(MAX)成長させてデータここに置きます。
宜しくお願いいたします。

また、持っている方のゲスト参戦も狙っているので
持っている方はセガチューキャラをリーダーにしてくれると
ゆにたんうれしいな!!

以上です。
要約すると
「作者様も金使い過ぎるなっていうし無理しないことにした」
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line