クレジットカードお得術

第6回人気投票始まりました


下にサモマスのカード情報もあります。
拍手ありがとうございます。
何と言われようと今かまってほしい気分だったんですぅ。
はい、すみません。

まだ夏じゃないのに部屋に蚊がいてさぁ
手の甲を喰われてたうえに
撃退に失敗した挙句
その反動で転んで更に手をつったんだけど
(態勢的には背中を掻くようなかんじで
 3分くらいうごけなくなった)
その音できた隣人に冷たい目でみられて
特に話しかけられず帰られて
ゆにたんの心は現在ボロボロなんですよ。
…なんかこんなの前にもあった気がする。

そんなのは置いといてタイトルの通り

6周年おめでとう!とお祝いしたけど
公式が6周年をスルー状態で
コイツ何やってんだアホと
誰もが思った
のは記憶に新しいですが


明記されてないけど(多分)6周年記念
人気投票が始まりました


特に特設ページや
人気投票の漫画とかありません。
やる気ナッシングです。

しかし突っ込みどころはあったので追記から。

1、トップ絵が変わりました。
ninki_6.jpg
いつもとおなじようなかんじです。
時々ちょっとだけ変わるんですが
特に第4部の新キャラが出るとかはなく
まぁいつも通りのメンツです。

ゆにたんは
みょむみょむに関しては
昔の方が(絵が)好きだったので

(バトルラインの最初期の絵が一番好き)

あぁ…もうこういうみょむみょむは
戻ってこないんだろうなぁ、と思ってます。


そもそもキャラも
勇者通り越して聖☆勇者になってるよね。
そろそろ神にでもなるんじゃないかな?



2、表記いろいろ

まぁ選択式になっているのですが
書くのが面倒だったのか主要?キャラだけです。

てじてじやハリさんは(ロルグ傭兵)なのに
プルル少年はきっぱりと(セグア)なのは
完全に戸籍ごと変えたのでしょうか?
(まぁあんな機密事項扱ってるしなぁ)

また、ニンテルドで間違いないんですが
(くさむら)と書くとおもってました。

デコルアンは滅びたのに書いてあるの対し
何故か滅びないよう頑張って
スロヴィアに貢献したよ~っていってた
エストリア国は入ってませんでした。

スロヴィアに潰されたんでしょうか?


ずっと前から出てて
最近の感想でもちゃんとアンケートに出てたのに
「カイムラーさんも出るんですか!?」
という感想をわざわざ端折って採用してくれた

そんな露出狂・カイムラーさんがいません。

露出狂の地位を元老院に奪われた
その代償は大きかったです。


ガリィさんもちゃんと出身明らかになってるのに
島はだめなのでしょうか。

ルヒトーさんがいてマントルさんがいないのは
やはり遅刻したせいなのでしょうか?

最後にゾルディアに違和感を感じたんですが
あぁ…
2013y05m04d_203337837.jpg
とりりんは「ボンヤサ」って書いてくださいよ。
これじゃあ、とりりんまで
あの集団の一員みたいじゃないですか。

大体あの集団の一員だったら
一番のインパクトである
ジェイソンをいれるべきでしょう。


んでもって2、3番目をみてみると
何故か「その他」が消えてます。






なんかどこぞのストーカーとか
狙撃してる方がいないみたいなんですけど
これはそういう作戦なんでしょうか?


彼の巧妙な作戦は去年からあって
前回の人気投票結果で
「イツナ様 サキラさん ミゴルさんが入ってくるかも~」
とかワジュンさんに言わせたり


「メガネ少佐は死んでません」
と、どこぞの青い主人公とは違い擁護するような回答

何故か「大事なことなので3回いいました」
が来るくらいクリーンなイメージを守り


人気投票開始前最後の話は
音速どころか光速のダイジェストだった
彼の話で終わりました。



最後にこれです。
なるほど…これで

入れたい人は強制的に1番目に入れるしかなく
仮に順位が悪くてもこれのせいにできる。

汚いさすがソ(ゾ)ルディアきたない、

…こんなキャラだったらむしろ今より好きですよ。
※こんなこと言うとまたなんか言われそうだが別に嫌いじゃねえよ。
 とりりんに近づくのは825万年早いわ!とは思うけど。

ミゴルミゴル言ってたけど
「あ、そういえばノソウいたわー」
といってメガネ少佐を書いた時点で

フルネーム忘れられて
後で書こうと思って放置とか
コピペしたつもりがしてなかったとか
前回受けたから今回こいつでやろうか☆と思いついたとか
そういう悲しい真実がないことを祈ります。



後はいつもどおり最も好きなコンビですが

大事な親友とか、家族以上とかいってるくせに
だいじなことを聖☆勇者にまかせっきりだったり
するのはちょっと僕の感性ではどうだろうと思ってたんですが

明らかにやられ役と組まされてたり

「ちょっと話しただけじゃん」とか
「大食いだけじゃん」とか
「絶対にゼリの方が弟だったらよかったのにって
思われてるよね」とか

「ストーカーじゃねえか」とか

色々あるので、僕の考え過ぎかもしれません。
ここは投票しないと存在抹消されそうな

6将軍のうち、
主役候補の1人
外伝があるといわれた2人
活躍があるといわれた1人
出番があると言われた1人


に対し
「アンケート項目にあるってことは
 出番あるんですか?」と書いたら

その部分だけ削られて採用されたという伝説の一人
毎回公式から
提供メガネにされたり、ハブられたり
やっとまともな出番が来たと思ったのに

単行本表紙に入れてもらえず
風呂に入らせてもらった人


「絶対にゼリの方が~」に入れようかなと思いました。

僕は本来とりりんに入れたいんですが
なぜこの選択肢ひとつしかないんでしょうか?
旧とりりんと新とりりんで良い気がします。



次は第4部で面白かった話は?

ぼくはとりりんに入れたいのに
何故ry


一番話として納得いったのはくさむらかな…
ちゃんと青い主人公勝ったのもうれしかったけれども
ちゃんと身内の過ちに
突っ込んでくれる身内がいるのは
幸せなことだと思う


…その過ちを加速させたのも身内だけどな。
本当青い主人公良い迷惑!!



後は先週と同じだと思ってたら
「9巻」が「9、10巻」に直されていました。

あと皆誰にしようか迷ってたら
とりりんにいれるべきだとおもいます。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line