クレジットカードお得術

闇に餐まれし亡者の魂(直訳没ネタ)1


あれは、あるごさんじゃなくてマーサちゃんの
キャッチコピーだとかドヤ顔で言われたので
心底ウザ…すごいなぁと思いました、ゆにたんです、こんばんは。
某神殺しを見てもあるごさん思い出す人に言わないでよ。
せつないって言ったら思い出すだろ普通(ってことにしとけ)

対戦している元ネタ理由とか言ってましたが忘れました。
だって全然あてにならn…おいなにをするやめろ
※ハクリューちゃん進化の件で僕の不信感は常にMAX

アンケのコメントが25文字で申し訳ない気がしてきた。
かといって12時間ごとの規制を解除すると
空を飛ぶとかカオスなのばかりになりそうな気がする。
緑には投票いれておきます。
アンケが時間的に間に合ったら。

あと引用元はちゃんと書いたはずだが
感想の中ででた2頭身のはサモマスからなんだ…
あぁ、サモマスで専用がないの自力で作る企画とかあった
今絵を描く気力ないんだけれど。
※何か月放置するんだお前…


そんなんで
ゆにたん本人は何がしたいか、を一度訊いてみたい

というのをいただいたので今回それに答えてみるよ。
僕は「僕がもう一人いたら嬉しがる記事」てのが
基本ではあるのでしたいことはしてるんだけれどね。
あとは、誰かに反応もらえたら良いなって思うけれども
それの基準だって結局最終的に自分が基準だしね。

古いデータ持ってくると
古参ぶってるとかディスられる
昔のデータとり逃して悔しかった思いしたからだし

情報もってくれば通ぶってるとディスられる
僕は公式の情報のなさや遅さに
何度も金を使わされた苦汁を飲まされたわけで

身内受けとディスられている
その一人を確保すんのにドンだけ
苦労してると思うんだよ!

「一人向け」じゃなくて「一人でも確保」なんだよ!
僕が頑張っても確実に人が減ってってるよっていったら
お前が頑張るからだろって言われる始末だけどね!
※ディスる大半が身内って言う良く分からない現状。

っていう感じだけれども(話逸れてるよ)
ゆにたん、実際なにかんがえてんの?
って言う感じの第一弾。追記から。

やりたいこと
よくみんな、やりたいことをきくけれど

一つだけ言っておく。
今日のゆにたん
人間は、理想だけじゃ物を作れないんだよ。


うん、「何がしたいか」だよね。
前述のとおり、僕はしたいことには挑戦してるんだ。
てじてじもできることからこつこつと(意訳)言ってた。
だから影でがんばっていた。
記事になるか否かは別としてな。


そう…ゆにたんぶろぐのなかには
記事になれずに☆となったネタも数多くいる。
その理由はめんどくさいとか様々だが


ゆにたんが直面している一番の壁は
不器用
不器用さである。
幼いころイラストを描いた時に
イヌを豚に間違えられたと前に書いたが
魚の土鈴を作った時は
大根と間違えられた思い出がある。

さらに言うなら一人だけ鈴がならなくて
最後にはボールが作品並んでるところに来て
ご丁寧に僕の魚のエラを吹き飛ばしていった。
これは天罰だろうか、と幼いながらに思った。

しかし皆が白々しく心配してくれたのは忘れない。
心配してくれた皆さまどうもありがとう。


今回はその不器用さ故失敗した企画を紹介しよう
なお、企画を完遂してくれる方を随時募集中である。

企画名
「コンクエのフィギュア立体化」
「クリスタルちゃん人形立体化」



購入したものリスト
・粘土
・布とか手芸用品とか


<失敗談>
・みんなおなじみコンクエのフィギュアの
2011y03m15d_232336625.jpg
 立体化を試みたが人に見えないものが出来た。
・そもそも某方がフィギュア作ってくれるとかいってなかったか。

フィギュア一覧2
・結局それの妥協案が「オリジナルフィギュア絵」である。
・手取り足取り教えてくれる方はいないだろうかと言ってみる。
・同種でセブーナさんがつくってた人形つくり。
・金の無駄だった


企画名
「国旗系ゼリーとか」
「蒼い世界の点心で」


犠牲者
隣人「味がしなかった」
「それサンプルなので味付いてないし」



ちなみにゆにたんは不器用だが料理は好きだ。
それなりには出来る。
鍋敷きをコンロで焼くとかはしない。

だからこんなものにも挑戦してみた。
sabyre.jpg

puruzaku.jpg
…胃の中に入れば良いんだよ!
これでも記事になった以上まともな方である。
コレ系で失敗したのが実は最も多い。
※そういえばぼく盛り付けはだめだったわ。


まずこれ系で一番多いのが
「国旗」をモチーフにした企画である。
bajji02.jpg
一番古いのだとこれになるだろう。
(これはお菓子ではないが)
コンクエっぽく、しかも比較的やりやすい形なので
キャラよりモチーフにしやすい。


が、しやすいだけで不器用には関係なかった。

そもそもにおいて大概の場合
これを完遂するには

型をつくらないとダメなのである。
誰だ、ヨズーのクッキー作るとか言ってた奴。

最初に型が必要だな、と思ってアルミ板を購入した。
…アルミ板を切れなかった。
次に切る為に専用の鋏を購入した。
十字キーすらうまく作れなかった。

逆転の発想(というわけでもない)で
なんか固いゼリーにしてこう、包丁でなんとか形作って
まわりを固めていこうという風になった。


?????潟????????????????潟????
※↑こんな感じでニンテルド国旗をモチーフにして
コーヒーゼリ→十字
その周りにパイナップル→黄色い部分
その周りにトマト→これでry

結果初っ端からひびが入り
最終的には残骸がやまのようにできた。

※スタッフがあとで美味しくいただきました。

「どうでも良いがこの面子すげえまずそうだね」
「サンプルなんかただの水ゼリーですよ」



最近つくろうとした他のメンツだと
「蒼い世界の点心で」というのもある。


皆さんは、某コンビニで売っていた
「ミクまん」というのをご存じだろうか?
分からない人はググってほしい。
要するにあれのパクリセガチュー版である。

理論的には出来るはずだ。
理論的にはな。

…まぁそういうことである。

「オレ達は骨の髄まで肉(ゲーム)だろ」とか
「さいごの一口はせつない」とか
「よやだよ やだよ いやだよ 顔を食べるのなんかry」


みたいなキャッチフレーズまで用意してた。
ファ○マで作ってくれないだろうか?


というわけで、なんか書いてたらアレだったので
書き直したはずなのになんかアレだった
ゆにたんのやりたいこと 改め
やりたい、けれどできなかったこと 改め

だれかにやってほしいこと でした

まだまだたくさんあるので一応第一弾にしました。
以上です。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line