クレジットカードお得術

サモマスカード情報「ディゴルグ」


一応これも最後は見えてるし終わらせるべきかな
と思っているので更新。3票もあると考えておく。
次でRが最後、次にまとめ、SRは紹介程度だと思う。

既にRの攻撃、体力比較表とか相性比較表とか
出来上がっているんだが、キリが悪いし。
めりめりは結局最終形態見つからなかったけれど
仲間外れもどうかと思うので次めりめり。
比較表はそれなりに楽しいかなぁと思ったけれど
これ別に作者様が指定してるわけでもなさそうだから
あまり考察資料にもなんねーかな。
ゲームバランス的なものもあるし。

予想では第2弾、第3弾も出ると思ってたんだが
(面子的にそう思うのが自然だろ)
続報出ないし、どうするべきか迷ってる。
(毎日ログインしてオーブだけ溜める作業を
 僕はいつまで続けるんだ)

そんなんで追記から。

<サモンマスター・コラボカード「ディゴルグ」>
画像は大体サモンマスターから比較のためとかで引用。
バトルラインとバトルラインコンクエストも入ってる。

戦闘用グラフィック
ゴリラアイコン
専用グラフィックです。

arugosindame.jpg
「え?なんで?」

<考える要因>
1、3伝説だから特別扱いしたくて専用に。
  (他の2人はSR)
2、ストーリーで損な役回りだったから
3、作者様曰く「人とかけ離れたデザインは描いてて楽しい」から
4、くじ引きで決めたから


これなら…主人公描いてさしあげて
しかもやたらコイツ確率高かったよ(てか男率高い女がでない)

なお、中央下とかで両手をあげたりしているのは
必殺技の時なんだが、最初何万歳と思ったけれども
原作で言うドラミングを意識しているのか?と思った。


絵柄は「バトルラインコンクエスト」と同じ。
サモマス比較ディゴルグ
…何故かイリーガルのほうだよ


まぁ、トランプでもイリーガルじゃないことにされてた
そんな使い回しイラストである。
名目上は進化するとちゃんと「伝説の豪腕」なので安心…
うん…それで納得してくれ。

ゆにたん「金払うなら女の子が良いッス…」
    「専用グラなら女の子が良いッス…」
※出たカードがハジャもるもるとか蒼青コンビとか
 筋肉とかそんなんばっかな僕の気持ちも考えて。
 なんでゴリラにまた金払わんきゃいけんねん…
 (コンクエ初の有料英雄カードはイリーガルやったよ) 

使い回しには文句言わないがさすがにこれは文句言ってるよ。
なんで狙ったように毎回イリーガルネタなんだよ!
もう持ちネタになってるのかよ!!
※例・「8巻でバトルラインのキャラでるよ!」
 →こうもりでした。もうこの頃になると大体みんな分かってた。
  「あいつだろ」「あいつだな」「あいつしかいない」
  「オルスか!」「ないな」「ない」「ないです」


各数値一覧
※現在一部スキル名が変わっていますが当時の名称にしております。

進化前(第一段階)
カード名・ディゴルグ

レベル1
レア 広角タイプ
コスト14
攻撃力1520
体力1440
リーダースキル 破軍の天雷LV2
ユニットスキル 火流箭LV2



レベル40(最大)
レア 広角タイプ
コスト14
攻撃力3002
体力2805
リーダースキル 破軍の天雷LV2
ユニットスキル 火流箭LV2


リーダースキルについて
セガチューレアで唯一
リーダースキルLV2を持つ。

なお、ユニットスキルは変えられたりレベル上げできるが
リーダースキルは出来ないんだよ…。
何だこの優遇っぷり(その分能力は落ちてるけれども)


進化後(第2段階・レベル40同士のMAX合成)
カード名・伝説の豪腕ディゴルグ

レベル1
レア 広角タイプ
コスト14
攻撃力1820
体力1720
リーダースキル 破軍の天雷LV2
ユニットスキル 火流箭LV2


レベル45(最大)
レア 広角タイプ
コスト14
攻撃力3668
体力3436
リーダースキル 破軍の天雷LV2
ユニットスキル 火流箭LV21



リーダースキルについて
同上。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line