クレジットカードお得術

ヒトリボッチハサビシイモンナー


スカイプの自動返信を作れとか言われた気がするが
なんか説明読んでたら途中で疲れてきたので
また今度みんながいるときに頑張ることにする。

遅刻杉イラストも描いてた気がするが
もう色々とアレがコレなので
なんか胃が痛くなってきた。頑張る。

チャレンジやってたら夜が明けた。頑張る。
あとなんだっけ…あぁ少し体調が悪い。
言い忘れたが白血球の数が有頂天(スロヴィアネットスラング)
になってた。さして忙しい時期でもないのに。
とりあえず頑張る。

昔セガチュー感想で、電化製兵がやられたら
コンシューム大陸最悪の粗大ゴミになんてひどいこといったけれど
無残な残骸の山が広がるのを見てもしかしたらリサイクルされ再度
戦いに赴かせられるのかなぁと思ったら別の悲しい気持ちになりました。


そんなゆにたんです、こんばんは。
そして昔こんなことも言ってました。
みごるん
「狙撃王…ツェリスさんしか
 必死に心配してくれる人いないの?」



そんなこと言ってたら
ぼっち2
こう言われました。


ぼっちとはいえ
※画像はイメージです

今回はそういうお話です。

緊急特別企画
「ゆにたん、狙撃王のこと色々いってるけれど
 人のこといえる状況じゃねえだろこのぼっち!」


というわけで、タイトルの通り
まぁ、ぼっちで友達という友達がないのは認めるが
ぼっちとはいえ
「フ、フン…舐めないでくださる?
 いざというとき助けてくれる人間位
 ぼっちにもいますわ!(震え声)」

って言う企画です。
ただそれだけの企画です。
なにが楽しくてやってんのかっていうよりかは
言われたから名誉挽回の為にやって汚名挽回になる企画ですね。
まぁいつものことです。 


<年下の健気な幼馴染などいない>

というわけで、狙撃王ミゴルちゃんが
なんかいろいろあって大変だよ!って言う時に
年下の可愛い出来る幼馴染が
いきなり自分より年上に見える外見になった挙句
自分より出世してて口利きで助けてくれたよ
わぁ~い!そこまでやってくれる仲間がいるんだね!
でも他の家族とかは今なにしてんの?

とかそういうお話なんですが

僕そんな恋愛漫画の幼馴染なんていないや
アレレーゆにたん、みごるん以下なんじゃないの?
※こういうの本来、争うものじゃないYO


<年下のドSな妹ならいる>

「そう…妹ちゃんがいます!
 妹ちゃんなら僕がピンチになったら
 助け…

 いいえ

kora.jpg
 息の根とめにくるな」
※ドSつながりでしただけで妹ちゃんはちゃんとかわいいおんなのこです。

あ、これナシナシ。
ゆにたんが「ピンチになったら助けてくれる?」とか
言ったら汚物を見るような目で蔑む場面が
一瞬にして脳裏を横切ったわ。

まだ妹ちゃんのなんかみたいななんか
あいつの方が心配してくれそうだわ。
でもあいつ絶対
「ボクなにしたらいですかね?」
って僕(みごるん)に訊くタイプだわ。

役に立たないわ。
※知らないところで話題にされた挙句役立たず扱いされるあいつ


<腐れ縁ならいるもの>
いない
「女の子に限定しちゃだめだよね。
 今は男女平等だもの。
 とりあえず男でも2人用意できれば
 文句はない納得するんでしょ?

 い、いくら僕がぼっちだからって
 さすがに2人位親身になって心配してくれる人が
 いますよ(キリッ」

damedakoitu.jpg
(なんかもう負けた感しかないわー…)
※勝ち負けとかそんなのない(2度目)

「にじゅ…じゃなかった十数年
 一緒にいる隣人なら心配してくれるよね?」


画像はイメージ
「は?」

「だから、僕のこと心配してくれるよね!」
「なに?いきなり
 うざいんですけど」
「ひ、ひどいです!」
「うざい(2度目)」

「そんな…僕はもし隣人がチカン冤罪で捕まったら
 この人はこんなことしません!
 ってちゃんと証言するよ!」
「役立たずじゃないか」
「な…!
 役立たずじゃありません!
 毎日面会に行って精神的な支えになってあげます!
 あと弁護士さん呼んであげます」
「そもそも何故チカン冤罪がでてくるんだ」
「いや…なんとなく?
 一番リアルにありそうなのを選んでみました」

「帰れ」
絶望
おかしいな…
隣人は安全牌だと思っていたのに…
所詮長いだけの仲なのね!!



<か、家族はまだいるし…!>

ぼ、僕にはバカじゃない家族がまだ残ってるし…!
いない2
僕の家族は
ヘタレだったり
テロリストだったり
娘に主義おしつけてトラウマ化したり
妹の暴走止められなかったり
妹に病気まで吸収させて痴女化させたり
酒浸りだったり
娘をどこぞの国へ放り投げたり
借金残したり


しないもんね!
い、妹ちゃんはドSだし下の子だから仕方ないけれど
僕にはお兄様だっているしね!
お兄様が「はい」って言えば上は全員オーケーって事になるよね。
あ、いや別にお父様あたりに訊きに
実家に戻ってこんなこといったら
正座で説教どころじゃないから
避けてるってわけじゃないよ?


「お兄様!僕がもし大変なことになったら
 僕のこと、助けてくれるよね!」
「今度は何があったんだ」
「今度はって何!?」


「この前血が止まらないと夜中に電話をかけてきたよな…」
「はい」
「その前は尿が変と夜中に電話をかけてきたよな」
「はい」
「さらにその前は手に黒子ができたから
 これガンなのか?とか夜中に電話をかけてきたな」
「はい」

以下延々と続く


「で、今回はなんだ」
「僕が逮捕されたら心配してくれるかな
 と思って訊きに来ました」

しでかし
「なにもやってないよ!!
 兄弟疑わないでよ!!」


「ではなぜそんな事きくのだ」
「もしも、もしもの話です!
 例えば冤罪に巻き込まれたとしてとか!」
「冤罪?何をやっているんだ?」
「もしも、もしもの話です!」

上司
悪い上司がいて

殴った
殴って

みごるん
牢屋に入れられたら
僕のこと心配してくれる!?


「…それはゆにが悪いだろ
 冤罪ではないだろう」
「…
 …うん
 デスヨネー」


(あれ、ゆにたん
 自分で感想で突っ込んでおいて
 なんで冤罪なんて出てきたんだ?※今更)


「ほら、でも殴るのはよくないですが
 いろいろ事情があって仕方なくとか
 あるじゃないですか?
 (唐突にはじまるゆにたんのみごるん擁護)
 あとまぁ悪いことは悪いこととして
 やっぱ投獄されそうになったら心配なりしてくれるかなって
 助けてくれるかな?って」

「仕事がつらいのか?」
「そうじゃないよぉおお!!
 もう訊いてるこっちも混乱してきたけれど
 もうどうでもいいから「はい」っていえば
 良いんだよ!言ってよお兄様!!



「仕事でなにかに巻き込まれそうなのか?
「だからそっちじゃなくてー!」
「上司といってたじゃないか」
「もしものはなしでー」
↓以下グダグダなので省略

結果
「何はともあれ
 人を殴るのはいけないことだから
 なにかあったら
 そうなる前に相談しなさい」で
体の良い厄介払い帰されました。

 
ゆにたんは何がしたかったんでしょうか?
※多分皆がそれをききたいかんじになってる

いらない
僕だって今更こんなこと言われて
混乱してんだよ!(逆ギレ)


でも冷静に考えたら
理由があったにしろ自分で蒔いた種なら
コネとか色々だして助けてくれる人がいても
その人が大事ならそれに甘えないで
自分の罪は自分で償う人間になりたいと思いました(キリッ

…それとは別に心配してくれる人はやっぱ欲しいですけれど。
なんか最近本気で冤罪で投獄されたと思い始めてた。
あ、ほら、上司の思惑でとかそういう…。
普通に傷害罪だな、あ、うん…。更に軍人だしな…。

皆、生きるって色々あるけれど
まわりのひとにあまり苦労かけないよう
法律は守って行動しようね!

※おまえがいうな
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line