クレジットカードお得術

今週のセガチュー感想


8月になりましたが、25日は僕の誕生日です。
プレゼントください(直球で宣伝)


あぁ腹痛でスルーしてたけれど
僕、何かあるたびに頼っているほど
隣人頼みじゃないからね?
ついでにいうと、体調不良時に更新したせいか
クイズの記事にて、
同じ画像つかってたり赤文字間違えたりしてた。
申し訳ない…。
時間あったら下にサモマス記事でも突っ込んでおく。
アンケだと需要はないのに、検索だとトップなんだよな…。


その他最近言われたつっこみ

コラ漫画(この記事参照)
「ジェイソンを生贄に~」と書いたら
今時生贄っていわない、と突っ込まれた。
参考に少しやらせてもらったら
初ターンで負けた。意味が分からない。

あずき色だろといっていたら
ニンテルドは赤だからわざと~と言われた。
それならニンテルドが小豆の民になるべきだと思った。
っていうかロゴとかは真っ赤だったじゃん。
今灰色だけれど

ゆにたんの仲間でリーグ戦でもやったら?と言われたけれど
その仲間がいないんだよ!
連絡取れる人数が少ない上に連絡できるのが
比率的にオフライン(チャレンジ)勢とか
もはや起動すらしてない勢ばっかだよ!

そんな感じのゆにたんです、こんばんは。
あと、ゆにたんぼっちのっちいうけれども
○○さんは友達じゃないの?って言われるが
隣人はただの腐れ縁でらむらむあたりは互いに利用する仲で
ネット上の人達は大半は良い人だから付き合ってくれるだけである。
ゆにたん的には良い人は友達で良いんだけれども
色々損害を与えるといけないから自分ではいわないだけで
こう、別にあれだからね。
実は仲が悪いとかはないからね?
※あくまでもゆにたんから見た構図です。

追記からセガチュー感想。

蒼い世界の中心で 第4部
感想ではSSっていってたのに柱はPS編
※更に言うとブログの柱も更新されてないよ、MODEL1から編

第26話「スタンドバイミー」
※何故か表紙は24話
表紙


心のサブタイトル
「短いメイド服は認めない」



~3行で簡潔に感想をお願いします~

・また馬鹿親か
・また馬鹿親か(大事なことなのでry)
・総合するとまた馬鹿親か


これまでのあらすじ

これはコンシューム大陸に個人的な恨みを持ってる人が
ソ(ゾ)ルディア帝国の本国上層部にいて
その為に知らずに左遷組が踊らされていて

最後人間爆弾として使われる展開が来ても納得がいくな。
むしろこいつらそれ位しか役に立たなそうだな、と思い

反対にこれが、カデンシアデフォスペックなら
ニンテルド帝国が「今」逆にカデンシアに乗り込めば
普通に覇権とれるんじゃないかと思いました。※
YOUカデンシアを制圧しちゃいなYO!
あ…この後カデンじゃないけれど健康器具っぽくなるのは
そのs…いえなんでもないです。
※ちなみに狙撃王が戦闘力ではトップとかいわれてる人材のなさです。

というわけで、マーサちゃんがロボットのように
立ち上がるところから今回のお話。

国旗
白旗がソルディア国旗になってるよ!
良かったー!!
さすがに白旗はなかったか
国旗は無事だったのね!!
国旗までダサくなっていたら

もう完全にソ(ゾ)ルディアの魅力
軍服だけになってたもんね!!



<ゆにたんが語るソ(ゾ)ルディアの魅力>

・あるごさんとゆにたんの心の故国
・軍服(ゴム手袋は除く)
・国旗
・ソルディアの時は名前がカッコ良かった

以上


「渡さないよ…この島は渡さない…」
とつぶやくマーサちゃんが回想に入ります。

「見たのね…日記…」
というプライバシー完全無視なセリフからです。
海辺に車いすというなんとも
フィクションではよくあるけれども
実際は車いすでこんなところ面倒だろうし
あまりなさそうな場面で
ドラマティックですね。

ドラマティックでスルーされてますが
他人の日記は見てはいけません。

「そう…私はあなたの本当のママじゃないの
 私はあなたと実の親を引き離した誘拐犯なの…」


そして本当のママじゃないママが
回想の回想をしています。
バカ親
はぁ~い!
セガチュー馬鹿親一覧に
新規で2名追加な!!

さっすがセガチューの馬鹿親は予想期待を裏切らないッ!!
…おい、そろそろ馬鹿親揃って殴らせろや



ニンテルドですらこの有様である。
キツネさんの借金の方は詳細語られてないとはいえ
これはもう警察呼べよレベルである。

っていうか、ニンテルドも
あからさまな身分制度があるもんなの?
そりゃ帝王がいるけれど貴族階級みたいなのがいるのか?
ただの金持ちなだけ?

そしてこんなシリアスな場面で
メイド

メイド2
メイド服に注目したのはゆにたんです。
「やっぱりメイド服は丈が長くなくちゃね…
 これだよ、これメイド服はこの丈ね。
 ニンテルドは分かってる!!」

作者様の短いメイド服にとても落胆させられた
ゆにたんは、ここで一筋の光明がみえました。
メイド服はロングに限ります。
これだけは…譲れない!!(キリッ



と、僕がメイド服に注目してる間に
「私のエゴだったかも~」とか元メイドさんが言います。
屋敷から連れ出すのはともかくとして
他に頼る所はなかったのか?とは思います。

警察とかそれこそ御大とか。
ゼリなんかそこら辺ふらついてそうじゃないですか
※ゆにたんのゼリに対するひどい偏見

ゼリに事情話して
ゼリがバカ親ぶん殴るお話はまだですか?



そういうのに頼れない位(頼ったらアウトな位)
貴族(仮)階級が幅を利かせているのでしょうか?
こんな非人道的なこと表にでたら
まともな国家だったら社会的権威失墜するはず
なんですが、どうなんですか?
しかもニンテルドだからそういう「子供の問題」
には厳しそうなイメージあるのになぁ…。

でも、子供放りっぱなしで女作りまくってるサジみたいなのいるしなぁ…
もう少し取り締まれよ、児童相談所的な意味で。

そもそもですね、ニンテルドは比較的新興国みたいだけれども
マーサちゃんが生まれたとき(10年くらい前?)に
ニンテルドがどのような状態だったのか気になります。

「ニンテルドの将軍にするの」
ってバカ親はいっておりますが
当時そこまでして入る価値があったのでしょうか?
そもそも将軍だって現在のメンツみてみると
ゼリが連れてきた女の子が入ってる様な状態っすよ?

そこまで拘る価値があるのでしょうか?
しかしこれで、結局ニンテルド将軍になってるのが
また何とも言えないところです。
やっぱ思うところはあるのだろうか。


「あのお屋敷にいれば
 もっと不自由なく暮せたかもしれないのに」

と謝る元メイドさんに対し
「分かってたよ」と応えるマーサちゃん。

あのまま育ってたら不自由なままだったよ
というこの、赤ん坊のポーズが
ふてぶてしい
不自由なのに不自由に見えなくて困りました。
お前このころからふてぶてしかったのか


でも元メイドさんは自由に育ててくれたよ。
船の上で子守唄を聞いた時が僕が本当に生まれた時だよ。
思いやり
ってあのコマの考察的外れだったー!!
誰だよ!
「最後母親が消えてるっぽく描かれているのは
 なんか意味があるの?」って言った奴ー!!
 アレ大人だとしたらどんだけ船でかいんだよ!

※ゆにたんです。

ついでにいうと、無計画で飛び出したのに
用意良いな
やたら用意が良いな元メイドさん!!

「僕を育ててくれたこの島が
 僕の本当の故郷です」


バカンス
故郷にバカンス(※上からの命令)
…わかり易く「里帰り」っていえよ。
大体バカンスって休暇のことだから
仕事で来てるのはバカンスじゃねーよ!

あと、故郷での戦いなのに
何のためらいもなくドカンドカンしてるあたり
百戦錬磨のニンテルド将軍は違うなと思いました。
しかし、この状況で故郷の危機を任せたのが良いのか悪いのか…。
地の利で考えればアリかもしれないが…。
マーサちゃん自ら行かせてほしいって行って、結局御大が折れて
「まだ手を出すな」っていわれたのが一番納得できるかんじ?



まざー
僕を一番愛してくれたあなたが
僕の本当のMOTHER(はは)です。


ルビは「はは」なのか。
ママではないのか。
こんなしっかりした子なのに
ママ呼びなんだよね。マーサちゃん。
「血(エフェレフ)」を重んじるクリスタルちゃんの話と
「生みの親より育ての親」のこの話を対比させているのか?

と思ったが、実際ゆにたん的外れなことばかりいうから
クソどうでも良いや(投槍)

まぁ、実際どっちが尊いとかはないと思うけれども
共通している「バカ親」はどうにかできませんかね?
もうあるごさんが神殺しじゃなくて
バカ親殺しになるしか…!

arugosindame.jpg
「おことわりします」


元メイドさんが最後のお願いとして望んだのは
「遺灰はこの島の海に流してほしい」
それに対してマーサちゃんは最後のお願いに
「もう一度あの子守歌を歌ってほしい」
というお願いをします。

ここで回想終了。
もっと長いと思ってましたら大して長くなかったです。
でも回想も戦闘も一瞬だった
キツネさんを思うと何も言えなくなってきます。

元々回想は大して好きでもないので
短くでゆにたん結構です。

バカ親に復讐する機会があったら長くても構いません。
良いぞもっとやれって言います。
何故セガチューはこうも良い子ちゃんばかりなのでしょうか?
良い人が損をするこの世界は少し歪んでいる気がします。



「ルルルル~♪」
とその思い出の子守歌を歌い始めるマーサちゃん。
「ル~ルルルルルルールル~」じゃなくて良かったです。
「いや~強い…なぁ…」
絶対に勝てない系かなぁ?
普通にやっても絶対に勝てないなら

もうあとは…「祈る」しかないよね
ということで今回のお話はここまで。


さて、マーサちゃんが立ち上がり
子守唄をうたい
弱音をはき
かつ祈るしかないと決意した間の


クリスタルちゃん及びソ(ゾ)ルディア軍の
ご様子をご覧ください。

働け

働け②
なぜこいつらはボーっと突っ立ってるんでしょうか?
あれだけの戦力をみせつけられたのだから
立ち上がったら即とどめさすのが軍人でしょ?
ここは立ち上がった途端
軍人どもに撃たれてそれでもなお立ち上がるっていう
ありきたりなそういうシーンじゃないの?

なぁ、ソ(ゾ)ルディア兵
おまえらほんとうになにしにきたの?(何度目)

せめて銃構える位してください。

とりあえず、ここでマーサちゃんが
何かしでかしてソ(ゾ)ルディアの計画がおしゃかになった場合
どう考えてもその原因はこれです。
どう考えてもこれです。



「所詮、ソ(ゾ)ルディアの敵は
 ソ(ゾ)ルディアだよ」

そろそろこういってくれる人くらいは欲しいです。


次回は「生命の渦」

マーサのさいだいおうぎが
やくそくの地へふり注ぐ!
ほんとうにかっこいいのは
どっちかな?



最初からさいだいおうぎつかえよ。と思いましたが
自爆じゃないだろうな…。
かっこよくても自爆はダメだぞ自爆は。


大体自爆するならもっと適任者がいるだろ。
ソ(ゾ)ルディア兵とか。
あいつらはもう自爆位しろ。
ここまでギャグならギャグ補正で自爆しても死なないと思う。



アンケは
セグア軍で一番弱いと思うのは?
分からない
クリスタル
ヤヤ
セブーナ
アリシテッド
元老院

いつからこいつらはセグア軍になったのでしょうか。


あなたが2012年で一番面白いと思ったゲームは?

これ、先週もありましたよね。


あなたがお使いの携帯端末は?
分からない
もってない
DOCOMO携帯電話
AU携帯電話
ソフトバンク携帯電話
DOCOMOスマートフォン
AUスマートフォン(アンドロイド)
AUスマートフォン(アイフォン)
ソフトバンクスマートフォン(アンドロイド)
ソフトバンクスマートフォン(アイフォン)
Eモバイル
ウィルコム
その他


未だガラケーな僕へさっさと変えろってことですか。


あなたが好きなテレビ番組は?
これはセガチューアニメ(終了)って媚び売れば良いですか?


あなたはパチンコをやっていますか?
やったことがない
昔はやっていたが今はやってない
少しだけやっている
かなりやっている

…パチンコフラグ?
エエー
そんなところまで元ネタに沿わないでくださいよ!



最後に、作者様いわく
来週は大増ページらしいです。
実を言いますと、最近忙しいって言うか

修羅場ってきたっていうか
まぁなんていうか
嬉しいやら悲しいやらって言う感じです。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line