クレジットカードお得術

今週のセガチュー感想


今日は時間がある日だったんだけれども
チャレンジしたり(そしてまたコント)
ブログ更新したり(しかし裏ブログ)
してたらもう既に木曜になっていました。
ゆにたん、時間の使い方おかしいよ。

お前はさっさとレゲー好きさんのプレゼントをですね…

最近リアルで言われた言葉で
「ゆにたん、駆け引き下手だよね」
って言うのがあるんですが、今週のセガチューを読んで
それが脳裏に浮かびました。

ついでにいうと、絵が下手だとか、デッサンがどうこうとか
服のセンスないとか、そういうのは事実だし良いんですが

「ゆにたんそんなんだから冷酷って噂されるんですよ」
っていうのだけは解せません。
この18歳美少女のどこが冷酷だと?
あぁ、冷淡だったかもしれない。

そんなんで追記からセガチュー感想。
修正もするかもしれないししないかもしれない。

蒼い世界の中心で 第4部

感想ではSSっていってたのに柱はPS編
→SSとPSが混ぜるなキケンにジョブチェンジ

※更に言うとブログの柱も更新されてないよ、MODEL1からいってたら
 フライグマンまで更新されてたよ編


異伝
「朝見た夢は 青い空の下 明るく歩くこと」


心のサブタイトル
「エロっていうと脳裏に浮かぶのはセグア女王」



これまでのあらすじ

直属の上司な上にお金もらっといてその上
いない方々の陰口を言うのはどうかと思います。


ってなわけで、前回てじてじがあのお方いうて
ぺこりとお辞儀した女性は
女優さん
女優のエヴィアさんでした。
「女優さんが…何のようなの?」
と訊く中佐ですが

え…?事前にアポイントとってないのですか?
てか身元調べずに通しちゃってるの!?
テロリストだったらどうするの中佐!!

※本国ではもはや季節の代名詞としてテロが横行中。

その女優さんのお願いは
「ゾルディア国で官能芝居の公演を
 許可していただきたく思います」


こういう事も直訴しないとできないとは
全く嫌な世の中だぜ…

これまでコンシューム大陸の国では
官能芝居の講演をしようとすると
必ず取締りを受け公にできなかったという女優さん。

ニンテルド
何かニンテルドっぽいのが出てきました。
ゼリもエロはぬるいいうてましたしね、

でも見たいって言う人も多いしもっと堂々と芝居したいんで
了承してください!と頭を下げる女優さん。
公認してほしいとか表舞台に出ようとか思ってないよ!
規制をしないでくれるだけで良いからとりあえずやらせて!
と熱意を告げる女優さん。


でも中佐は難しい言います。
一応、検討しますというところは
お役所仕事的なんでしょうか?

「性的な芝居なんて…
 そんなものやったら
 風紀が乱れて性犯罪が…」


既に風紀が乱れきっているのに今更なn…グギャアアア
そもそも普通の人間は
その仕事をしてる人目の前にして貶すようなこと言わないからね?
価値観以前に常識身に着けようよ中佐。



それに対し反論する女優さん。
机バン
机バン!!

それに対してドン引きする皆様の空気を察して
謝る女優さん。
普通
普通の人である。
普通の常識ある人です、ハイ。


とりあえず今日の所はお引き取り願うわー
で帰っちゃう女優さん。
どうでもいいけどなんでみんな揃って聞いているんだ。
皆他にやることはないのでしょうか?


その後
沈黙

沈黙の会議室。
(誰か喋れよ)
(誰か喋れよ)
(誰かry)
↑こんな空気


に耐えられずかどうかはしらないけど
話題を出す狙撃王。
むっつりだろこいつ
「どう…する…?」
(あ、コイツみたいんだな)
(むっつりスケベだな)
(いや、僕は空気を察しただけでべつに
 自分が見たいとかそう思ってないからね?)
↑多分こんな空気


そこへ「メリは…良いと思うムよ」
   「ねぇミゴス?」


名指しで同意を求めるめりめり。
だめだ、めりめり
こういうタイプに名指しで同意はダメだ


むっつり2
ほらみろこうなるじゃねーか!
本音では見たいと思ってもこうなるんだよ!
こういうタイプは!!


こええ
このめりめりの表情こえええ!
てか今週皆顔が安定してないな。
(ミゴス…つかえねえ)
↑今こういう空気


ミゴスが使えないので中佐に話題を投げかけるめりめり。

素朴な疑問なのですが…
中佐、サバ読んでるけれど
数年前まで小学生だったんですよね…?

子役時代知ってるってことはその年齢って有名なのでは?

…皆、この話題から中佐はずしてあげてよ。

外すどころか話題の中心に立たされた中佐は
「性的なだけの芝居なんて芝居じゃない」と言い

栄光
「栄光あるゾルディア軍として
 許可することはできないわね」


…ここは笑う所でしょうか?
「そんな低俗なものは排除していかないと」
とか言い出すとめりめりが机をたたきます。

机バン2
本日は叩かれることの多い机(2度目)
なお、狙撃王も叩いたりするので
総じてソ(ゾ)ルディアの机は叩かれますね。
叩いている人間は作中で叩かれませんけどね。



…あ~あれスか…
ツェリスは子役で人気女優だったから
官能女優をバカにしてスか?…?

こええよ2
なんかすげえめりめりこわいんですけれど。
こわいんですけれど(2度目)


芝居じゃない?
価値が低い?
自分のやってる事はアレよりは高尚なモノ?

そうやって自分達より文化的に劣ると
思ってるものを見つけて

それを卑下してたら

結局自分たちだって上層部と同じスよ!

というめりめり。
おなじだろ
でも上層部をそう見てる時点で
僕、本質的には一緒だと思うんだ(2度目)

具体的に自分が言われてさメガネ少佐の時みたいに
面と向かっていうならわかるけれど(今後出るかもだが)
やたらてじてじ含め上層部ディスってるのをみると
とにかく偉い人(政治家とか)叩こうっていう
一部のマスコミっていうかそれと変わらん気がするわ。
悪い言い方すれば僻み根性みたいに見える。
具体的に言うと僕みたいだね!


メリはバカだけど
感動だろうが欲情だろうが
演技で心を動かすことができるのなら
それは女優スよ!


逃げた
といって部屋から飛び出るめりめり。
お前は子供かよ。


こんな感情に振り回される奴らばかりなのが
大事な決定下しちゃうというそんな状況に

女優さんへの憐みが止まらない。


っていうか「ライブラリ」はどうなったんだ。
ライブラリ
結局お前らがこんなことまで決めるのか。

これこそ一般の人の意見きくべきじゃないのか。


めりめりは夜になっても帰ってきませんでした。
「子供じゃないんだし」と言う中佐ですが
感情に振り回されて
仕事放り出して部屋出るのは子供だと思う


さすがのゆにたんもしないレベル。
当事者である女優さんはちゃんと耐えたのに。
ブチ切れたいのは女優さんのほうだろ!



と誰も突っ込むことがないソ(ゾ)ルディアクオリティ
ですが、そんなふうに感情的になった理由をざくざくが言い出しました。

狙撃王とはボンヤサ遠征以来らしいです。
前から言ってましたが着てたんですか。
全く影も形もなかったけれど
どこでなにしてたんでしょうか?


他のメンバーとは攻略部隊編成からの付き合いで
めりめりとは子供の頃の付き合いらしくその頃の話をします。


アイツの親は…まぁ親って言っても拾い子なんすけどね
ゆにたん「また子供を捨てる馬鹿親が増えた」
その育ての親はストリッパーだったそうです。
家族構成位、軍に入るとき調べそうだけど上司も知らないの?
この後また貰われていったんだろうか?

それにしても何故に、拾い子なのでしょうか?
あれですか?暗に年齢的な設定があるからですか?
若すぎず、でも若くないとできないのか?と思い調べてみたら

69歳とかでてきたんで大丈夫っスよ!
…あ、すみません、僕は遠慮しておきます。


そんな親が恥ずかしくて
あんまり友達とか作ろうともしなくて暗いヤツだったんですよ

めりめりがぼっちで根暗だったんですか!?
※いってない

っていうかこのセリフだと
ざくざくは友達たくさんいそうな感じですが
中二病こじらせて、破壊者な感じなのに
よくともだちいましたね!!

※ゆにたんはあんていのぼっちです。


母親は娘とロクに話もしないまま
めりめりが8歳になったころ病気でお亡くなりに。
こういう悲しいのに8は使わないで良いよ!

そんなお葬式の日
葬式位出ろよというざくざく。まともだ。
葬式位出ろよ
でもお前も葬式でるならもう少しまともな服装しろよ。

「あいつとは他人だし」
と頑としていこうとしないめりめりを
ひっぱる
無理やり連れだすざくざく。
イイハナシダナー!!



そのお葬式を見て
自分の母が一人の人間として
愛されてたことを知ったらしいめりめり
みたようなうしろ
…参列している方を見て一瞬
「イベ爺様?先生?ハリスさん!?」
と思ったのは秘密です。


あと遺影が横顔なのはなんか意味があるんだろうか?
そこへ劇場に支配人さんが遺言状を預かっていると話しかけます。

それを読んだめりめりは母ってどんな人?ときいたら

「女神だったんだよ」
と言い放つ支配人。
どんな人かきいているのに女神の一言で終わらせる支配人。


そんな女神の遺言状はもじもまともにかけないくらいのひとが
ひっしでかいたゆいごんじょうでした。

色々と仕事で辛い思いさせたかもしれないけれど
でも仕事にほこりもってるから分かってくれると嬉しいな!


っていう内容でした。
思いっきりメリ語でした。


すみません…

あの…

今回色々見てて思ったんですが
めりめりって…あれ素じゃなくて
キャラ作ってるんですか?



そんな遺言状を見て
「ホント…ばか
 字…まちがえてスよ…」

と口調がうつってるめりめり。
なんか色々影響受けだしたぞ…。

字が間違えてるのが分かるっていうことは
多分めりめりは、きちんと教育受けてたんですよね。
まちがえてばかり=多分教育受けてない人が
それでも娘の為に必死で文字を書いたんだなとか
書けない苦しみを知っているから娘には
ちゃんと教育受けさせたいと思ってたんかなーとか思うと
捨てた親ぶったおしたくなりますね(そっちかよ)
戦災孤児ってなら戦争をやめるべきだ!(話が続かない!)



ざくざくが過去話をしていたら
「メリッサ少佐が勝手に町はずれに
 見世物小屋の建設始めました」
と報告がきました。

これが自称風紀が乱れていない
ソ(ゾ)ルディア軍です。

なお、これが終わった後お咎めなしになると思いますが

性とかそういうのの問題ではなく
この身内びいきな状況を軍として
修正しようとしないのが問題だと思います。

普通厳罰だろこんなこと勝手にしたら(内容以前の話)

バカに武器と権力持たせるなよ。


そんなんで傭兵のオレが口を出すことじゃないかも~
といいつつ口を出すてじてじ。
そもそも会議に何故傭兵が参加しているのかという
根本的な疑問は無視ですか。

とりあえず実際に一度見てから決めても悪くないんじゃない?
と言い出します。
もっと早く言えよ。

役得
「ていうかオレは純粋に見たいんだけどタダで
っていうか「あのお方」言ってたのに実質は絡まねえのかよ!
ファンすぎて近づけないとかそういうの!?

一方夜にも関わらず働かせられる建設員の皆様。
なぜソ(ゾ)ルディアは皆して夜中に働かせるのか?

ナルアーの人まで夜に働かせてましたけど
ちゃんと夜間勤務手当は出しているんですか!?

よくねーよ
「本当にいんですか?」
と普通の対応する女優さんに対し独断で許可を出すめりめり。

感情で突っ走る人間の怖さをみたんですが
こんなんが軍人で良いんでしょうか?

別に性格とかそういうのは構わないんですが別問題だろう…。

自分の意見押し通すのも大事ですけれど
相手と話し合いながら妥協点なり結果をだすのは
仕事としては大事じゃないですか。


今回の話で性的なのが~とか
そういうのが問題点じゃないよね。
感情で皆さん判断してるのが問題じゃないのか?

大多数のライブラリで世間的に許可が得ない(社会的に~)

だから直訴しにきました。(でも求めてる人の為に~)

って言う設定があるとしてもだぜ
(でも普通に最後見る限り皆OKだしそうなんだが)
世間的に認められていないモノを保護するのは大変で
それを全部自分が責任もつから!っていうのは凄いけれど
これ、それとは違うと思う。

会議中に飛び出して独断で許可して
軍にも女優さんにも迷惑かけるかも
ってめりめりは思わないのかな。
コレで自分は「良いことをしている」って思ってるんだろうか?
後を見る限り「分かってくれない相手が悪い」だよね。
単に逃げただけだよ、コレ。

少なくてもあの会議で感情押さえてどうにかすれば
もっとうまく立ち回れただろうに。
親のことがあるとはいえ、他を巻き込んだら迷惑過ぎだわ。

お前はお前の仕事に誇りを持ってないのか
って言いたくなる。軍人を仕事と思ってなさそうだわな。

全体的に「弱者だから許される」っていう
強者の驕りとは別のものを感じるんだよな。



そもそも何で一番まともな
「とりあえず実物見て判断しましょう」を言うのが
よりによって傭兵なのか。
その担当はむっつり狙撃王にしてあげなよ!



そこへくる中佐一行。
実際に確かめて判断しますと女優さんにつげると
女優さんはとても喜んで用意を始めました。
女優さん観劇

観劇する皆さん。あれ?
中佐って数年前まで小学s…いやなんでもない。

そんなんで女優さんの裸バーンってでて
「女優すよ」って脚光を浴びてるけれど

ナチュラルに下にいる男優さんのことも…
ときどきでいいから思い出してあげてください

※画像は裏ブログじゃないのでアカウント凍結怖いしやめる
 作者様もサーバー変えてるし。

そんなんで見たらプロの仕事だし
過激だから18歳未満の者には決して見せないなら良いよ!
と許可をいただけました。
「中佐、あなた今何歳なんですか?」
「えいえんのじゅはっさいです」


コレ最初っから女優さんが
「せめて実物をみてから判断お願いします!」
っていってたら

狙撃王 「…どう…する?」
むっつりだろこいつ
めりめり「メリは良いと思うス。ね、ミゴス」
狙撃王 「う、う~ん、どうだろう?
     でもせっかくこういっているんだから
     見ても良いんじゃない?
     うん、別にみたいとかじゃなくてやっぱり
     こういうのはちゃんと見てから(以下長文)」
てじてじ「ゾルディアの上層部とは違うな!」
ざくざく「さすが先輩!」
中佐  「まぁそういうなら…」


エンディング



で済んだような気がするんですが気のせいでしょうか?
とりあえず女優さんは「本物」なんだからそれで良かったじゃねえか。
営業って大事だよね。


女優としての活動を許可した中佐
官能女優は社会には歓迎されてないけれど
求めてる人は大勢いるよ!愛されているよ!

と言う感じで締め。

最初から高尚扱いされているものの方が少ない気もするけれど。
高尚なのがどこら辺さしているのかわかりませんが。
「高尚なのはずーっとそういう扱い受けてて良いよね」
と言ったら多分刺されると思う。

今回の女優さんみたいに真面目に頑張ってれば
チャンスはおのずとめぐってくると思うし
それで今までの自分の努力とかそういうのの結晶で

「スゲー」って思わせるのは本当にすごいと思うけれど

「○○はわかってくれない!」とか
わかってくれないからアイツはダメみたいなのはどうにもなぁ。
具体的に相手がいてケンカするのはスゲー共感するんだが
かといってテンプレ悪役量産されても…。

出ないせいで「自分がこんな状態になってるのは全部環境のせいだ」
みたいな感じと似たようなの受けちゃうんだよなぁ。


僕が見たいのは
ゆにたんと同類の不満を垂らす人間より
それをこじ開けていく人間なんですがね!
ゆにたんと同レベルの英雄なんて嫌だ
※僕の中で同レベルにされつつあるソ(ゾ)ルディア軍

自分が世間一般的に受け付けていないなら
本来理解されない苦しみってわかるはずなのに
シナリオの為に低俗低俗言わせられたり
今回「同じッスよ!」とか一応は自分にチャンスをくれた相手を
そこまで悪役にして楽しい?と思ってしまいますわ。
あいつをスゲーって言わせてやるって言う奴の方が良いな。

めりめりが葬式で沢山の人が泣いているのに
心が動かされたように、コンシュームでの沢山の笑顔が
溢れているのをみて、上層部が「自分達が間違ってた!」
と言って熱い抱擁をする展開位来てもよいんだよ?

コンシューム世紀の大戦争で笑顔があるか知らんけれど


だいたい、第4部での仕事っぷりが仕事っぷりだっただけに
(多分)ちゃんと仕事してる分だけ
上層部の方がマシに見えるのが問題なんだよね。
権利と義務は表裏一体なんですよ。
おまえらちゃんと仕事しろよ。

一番最初にするっていうか出来ることでも
「自分が抱える軍にコンシュームへの敬意をもつことを教える」
位はできるだろ。今も出てくる奴らチンピラばかりじゃねーか!


ていうか別にそこまでエロくないし
サーバーも変えてあるし
どこが最も危険だったのだろうか?
最近またコルトナ様がきてガタブルしてたのに。


企業パロってる方がよほど危険だとおm…
おいなにをするやめろ



次回は「Beyond」

これは事件だよ
ニンテルド常勝伝説の終焉だ


だそうです。
いや、すでに負けているし
過去でも偽ゴリラに実質負けてたじゃないすか。

別に負けても最後勝つ
それがニンテルドクオリティ。

ていうか相手が自滅するイメージもある

アンケは今回感想のみでした。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ゆにたん的にはゾルディア連中の描き方に不満がある
という点に集約されるのかね?

俺はこんなもんだろうとおもうけど

No title

作者さんの本業のサイト見た後に、会議室のやりとりを見るとギャグにしか見えませんでした…w
黒羽み…じゃない、メリッサ。

Re: No title

>コメントありがとうございます
このコメントだけでは意図が分かりかねるんだが
多分根本的に違う気がするけれど。
いくら国語力がなくてクソ長い文章書いてるとはいえ
その一文のみを感想として出すなら全く違うと思うし
けれど、ここで集約しろって言われたってそれが出来ないから
長く書いているんで正直な話困るんですけれど。

まぁ不満っていうか理解できない所があるなら
それはある意味では魅力なんじゃないですか?
ただ僕には僕の価値観があるから理解できないなら
自分の感情言うしかないしそういうものの違いはいうけれど
だからってそういう1面だけで人間性(キャラ)全否定するような
そんな人間に見られたらすごくイヤだな。


>コメントありがとうございます。
THEエ○スタシーSHOWの話題はやめたげて!!
ここは全年齢ブログよ!!
ゴルファーがでてくるとか
子役の時の中佐に似ている子がいるとか
黒…じゃなかったメリッサ…あれどtt
な話題はやめろ!!
ファーとか文字とか脱いだら意味n…グギャアア!
まぁ、アレだよね、商売うまいのか悪ノリなのかは知らないです。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line