クレジットカードお得術

今週のセガチュー感想


矢古さんのあるごさんのイラストのつぶやきだけ
消されているのに今気づいたんだが
これは…その…

arugosindame.jpg
「本格的に黒歴史に…」

ゆにたんです、こんばんは。
ってことで失意のまま追記からセガチュー感想。

あと、アレ、だから拍手は絶望的な現実見せなくて良いっていってるだろう!!

蒼い世界の中心で 第4部

感想ではSSっていってたのに柱はPS編
→SSとPSが混ぜるなキケンにジョブチェンジ
※更に言うとブログの柱も更新されてないよ、MODEL1からいってたら
 フライグマンまで更新されてたよ編



第28話 「Beyond」

心のサブタイトル
「ヤバいよヤバいよ
 モンホンのジェイソンがきちゃったよ」



~3行で簡潔に感想をお願いします~
・まさかの無駄な争い
・まさかのお笑い軍団本格化
・まさかのジェイソン強化

「なんなんだこの公式国は!!」
arugosindame.jpg
「さすがゆにたんの故国だな…」
「あるごさん、あなたの故国です」



これまでのあらすじ

低俗なゆにたんには高尚なお話は分からないし
これのどこがKIKENだったのかは分からないし
真実なんてわかりもしないけど
とりあえずこういう解決方法は自分の美学とは
違うなぁとは思った。するとかしないとか良いとは悪いとか
そういうんじゃなくただ、そこに、空気の様にある
それが違和感を感じる的な。

ゆにたん、みょむみょむのお悩み相談でもそういうの感じるしな。
結局のところそういう人と、違う考え方なんだから考えたって意味ないけれど
でも無駄ではないと思いたかった時期もあった様な気がする。
それを理由に相手への何かが下がることも上がることもないが
それで歩み寄ることをやめた時点で結局同類なんだなぁと思った今日この頃。


というわけで今週はナルアーから。
なんかものすごく堅そうで高そうな
舌をかみそうな椅子に座って新聞読む王様。
いず
「なんだかんだでニンテルドの本隊は
 負けたりすることはなかったけれど今回は違うよね」


イリーガルにはゴリラとゆかいな仲間で戦って
ざくざくは一部の名無しだけ突撃しただけだし

あのオッサン、うちの目玉の
E3は出ちゃダメとか命令出しやがるし」

※王様の方が年上

そうこれは事件だよ
ニンテルド常勝伝説の終焉だ

うれしそうだな
Q、王様、なんでそんなに嬉しそうなんですか?
A、ニンテルドが贔屓にしてくれなかったので
  ざまあみろって思ってます。



ところかわってセグア。
「戦争が始まるぞー」と粋がるセグア兵。
なお、前回の戦いでは見てるだけだった模様。

竹槍01
「サキラ様がいればマルクスにも勝てるよ!」
と言っているよ。
こいつら学習能力ないんだな。

セグア兵は訓練を開始しますが、それを見るネルネルの眼が
冷めてるな
とても冷ややかな気がします。
てか、そのコス…もう…やめないかね?
僕は…昔のキミが良かったよ…。

ねるねると話すラムセスさんはやっぱり
青い主人公のことを気にかけています。
なにしてるの?
それは良いのですが背景のセグア兵は一体何の訓練を
しているのでしょうか?


1、サキラ様を応援する訓練
2、竹槍でB29落とす的な訓練
  「この槍で飛竜おとすぜ」
  「この槍でジェイソン落とすぜ」

3、何をやろうか今考えている。



そんなラムセスさんに
うわって
ねるねる…辛辣だな…。
「うわっ…」って「うわっ…」って



あんまよく思ってないと答えるねるねるに対し
「打倒ニンテルドはセグア王家の悲願だった」
とつぶやくラムセスさん。
打倒セグア王家が悲願だった人もいましたけれどね。

そんなラムセスさんに対し冷静なねるねるは
「むしろ敵はあっちかも」と言います。


そこで場面変換してクリスタルちゃん凱旋。
パンツ
超人気。
自分で飛べるのに飛竜の上に立っているのは
パンt…グギャアアアア


その人気にひがんでざくざくが
「オレらより人気じゃないか」とか言い出します。
omaehananiwoitte.jpg
相手は生粋のコンシューム大陸の有名人なのですよ。
ずっとずっとコンシュームで頑張ってきたんですよ。

頑張る方向間違えてる気もするけれど。


なお参考までに「ざくざくの人気っぷり」をご覧ください。
おちつけ
※なお、第4部から読んでいる方や忘れている方もいるでしょうが
 第3部では相当アレな行為をしていました。

そんなざくざくににこやかに対応するミゴルちゃん。
にこやか
いや、ソルディア編は君が主人公なんですけどね?
まぁそれは良いんだが…

あれ…

うん…?

てじてじ理論
コレ、公認ナノ?
本国ガ勝手二ツレテキテ
面倒ナコトシタンジャナイノ?


なにやっている2
↑在りし日の狙撃王

え!?これマジフォローなし!?
マジでやったんか?
さすがのゆにたんも
フォローはいるとおもたよ!?



ちなみにこれがそうだと
「オレらより人気じゃねーか」って言ってたけれど
だってお前ら前線に出てねーじゃんになるぞ。

挙句の果てにソ(ゾ)ルディアが
完全に足引っ張ってたぞ。

そして結果としては

クリスタルちゃんは6将軍倒すって言う戦果あげたけれど
ソ(ゾ)ルディアは領土とれなかったんだぞ。
必要のある戦いってなんや、狙撃王…。

当たり前だろ、コレ。


そしてクリスタルちゃんのおかげで友好国増えました。
やったねミゴルちゃん!仲間が増えるよ!!
都合の良い時だけ力を貸してくれるのが
仲間っていっていいのかわからんけどね!!


そして1年後←
arugosindame.jpg
早すぎだろ!!
微妙な年頃のラムセスさんのことも考えてあげて!!
あと「その他さまざま」って
大雑把すぎだろ!!


生え
相変わらずジェイソンは異様な存在感出しすぎ!!
これもうHAEだろ!!



そんなんでいろいろ大きくなったので
らしいわ
本土から上役が来ることになりました。
ざくざくは不満みたいだけれど
金とか技術とか払ってたの本国だったよね
って言う突っ込みは入らないです。
だってこの国ボケしかいないもん。
そんなの良いのかよ?と訊くざくざくに対し

フラグ
何か微妙なチョイスの思い出が真っ先に来る狙撃王。
その次にきた台詞も相俟って
狙撃王がまた上官殴るフラグが
たったと思ったのは僕だけでしょうか?
もうミゴルちゃんはハリセン用意しておくべき。


とりあえず殴ったら成長してない…って言うと思います。
ハリセンだったら僕が許す。思う存分やれ。(何様だ)


噂と共に現れたのは厚底ブーツ。
厚底

…そして





出川

arugosindame.jpg
「これはどこからツッコめば良いんだろう」

ゾルディア帝国
コンシューム攻略部隊
総督 ブタ…じゃなかったタブー


お笑い芸人じゃないか。
あと後ろにジェイソンがいるんですが…。
あの…作者様…。


僕ジェイソンジェイソンいってましたけれども
その…これは…えっと…

公式のジェイソンオチは格が違った…


あのでも、僕が求めてたのはジェイソンの変形合体とか
そういうのであって(求めてたんだ!?)
人間になることではなかった筈なんだが…

やだ…こいつらがジェイソンに乗ったら
もう怖いってレベルじゃねーぞ!


お笑い軍団お笑い軍団言っていたら
本当のお笑い芸人が来て
ジェイソンジェイソンいってたら
本物のジェイソンがきちゃったよ!!


なんなんだよ!この国は!!(2度目)
本当ロクな奴いねえな!!

欲しいのはボケじゃなくてツッコミなんだよ!!


次回は「ヒハマタノボル」

共存なんて無い!
同じ大陸で違う種は潰しあう!
大ゾルディア帝国は二度と失敗はない!


いい加減故国の名前ころころ変えるのやめようよ。
とりあえず狙撃王に狙撃されるまで
あと何ヤードなんですかね。

ちなみに、ゆにたんのビデオが壊れてもう数年たちます。


アンケは
あなたの主観ではマーサとクリスタルの戦いは
どっちが勝ったと思いますか?

わからない
マーサ
クリスタル
引き分け


現時点でどの勢力を応援したいですか?
わからない
セグア
ニンテルド
ゾルディア
すべて応援したい


とりあえず
これから戦争に巻き込まれるであろう
一般市民を応援したいと思いました。

戦争が始まる前にあんだけ熱狂的に応援してて
いざ旗色が悪くなると途端に石を投げ始める
そんな一般人をゆにたんは応援しています。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line