クレジットカードお得術

今週のセガチュー感想


本日、いきなり招集がかかった。
意味が分からない。
セガチュー更新はどうせ土曜と日曜のはざまだろう
そう思っていたら、更新がはやかったらしい。
意味が分からない(そこは分かれよ)
ゆにたんです、こんばんは。

んでもって、褌さんがブログ更新してたよ!!
ゆにたん、超嬉しいな!!

あと、がばたるは2年後らしいので待つ予定ではあるけれども
最近、再発疑惑もでてるし体調も悪いので※夜中に更新してる奴が言うな
ゆにたんが死ぬ前に頑張って完成させてね☆

本来は10月予定だったセガチューのプレイマットが
やっと届きましたので+エンドカードの答えが出たので
この前の記事(金曜日分)にその記事を書きました。
色々あって土曜にしようとしてた作業が全てしてないです。
「でも、それは僕のせいじゃない」
こんな言い訳をしている人間が、今日も日本をダメにします。

追記からセガチュー感想。

蒼い世界の中心で 第4部

感想ではSSっていってたのに柱はPS編
→ってまた変わってたよ、DC編はいつだよ編
※更に言うとブログの柱も更新されてないよ、MODEL1からいってたら
 フライグマンまで更新されてたよ編


第29話 「Beyond 後編」

心のサブタイトル
「ソ(ゾ)ルディア冬のお面祭り」



~3行で簡潔に感想をお願いします~
・変わらない~編
・変わらない言動
・変わらない感想のクソ長さ


これまでのあらすじ

Q、狙撃王少佐はかつてこんなことをおっしゃってましたが
  わざわざジカント島にケンカ売った理由を答えなさい。

なにやっている2

ゆにたんが考えた回答その1
「それは本国の陰謀だよ!!
 悪いことは全部本国に押し付けとけば良いんだよ!!



前回きた答え
口出し
本国「今まで金はだしているけれども
   口は出しておりません」



ゆにたんが考えた回答その2
「ス、スロヴィアに頼まれて部隊貸したんだよ…。」
ちゃん
クリスタルちゃん「私、ただの助太刀ですわ」
※しかし結果として「クリスタルの勝利」と書かれるソ(ゾ)ルディアの存在感のなさ。

本国「しかもこの同盟って本国が用意したものですよね?
   初期同盟(スロヴィア、ナルアー)って彼らの功績じゃないよね?
   ナルアーには相当バカにされてたけれど見返せてるの?
いず
「セグアやスロヴィアが頑張ったのにソ(ゾ)ルディア何も得られずに
 帰ってきたのかよ()とか思われてるだろうよ!
 ケンカ売るんだったら全力で頑張れよ!!
   

ゆにたんが考えた回答その3
嫉妬
「ざくざくがこんなこと言ってるし
 実は多分どこかで頑張ってたんでしょう…
 クリスタルちゃんの功績に匹敵するくらいの頑張り
 かつ、領土とれなくてもここまでいえる頑張り」

 まさか何もしてなくてこんなこと言ってないですよね?

クリスタルちゃんの功績=6将軍倒す
そう…6将軍倒せばナルアーの王様も見返せるし
功績としては十分じゃないでしょうか。

つまり…
マーサちゃん編で唯一存在確認できなかった
6将軍いたじゃないですか…

2013y11m09d_222347814.jpg

み、緑イイイイ!!返事を!返事をしろ!!
という事を考えてたお話の続き。



てなわけで
「物事大きくなる前にさっさと亡き者にすれば
 平和は保たれるのでさっさと狙撃王は狙撃するべき」

と言う過激な発言もありましたが
北
当然そんな展開が来るわけもなく普通に総督はきました。
チッ(舌打ち)

偉いから本国のお金もっと引き出せるよ!らしいです。
お金の力ってすごいねー!!
ソ(ゾ)ルディアでいちばん頑張ってるのって
人でも技術でもなく金だよね。

要するに先人の遺産だよね。
※技術も開発してるわけじゃないんでそう言える。


んで、でかいのいこうよ!!と言い出す総督に対し
小さな
狙撃王はこういいました。

Q、ジカント島にどうしてケンカ売ったんですか?

狙撃王少佐の回答
「これは小さな戦闘なので重要視してません。
 ついでにいうと大きな衝突だと思ってません。

 昔から戦い自体を否定はしておりませんし」

同盟を組んでいるわけでもないので
ケンカ売ることには問題はないとは思っておりますが
セグアの領地侵犯って言う大義名分があるのと違って

わざわざ一般市民が住んでいるところにケンカぶっかけて
同盟国(超大物)まで協力させて
相手の大きなプライドであろう6将軍を負けさせたけれど
ジェイソン多数大破+領地を手に入れられずに帰ってきた


あの戦いを小さなっていう狙撃王はすごいなと思いました。
結果としてニンテルドが戦力低下して余裕なしだしあの御大だし
奇跡で死者がでなかったから報復されなかったのも分かるけれども
どこまで考えて行動してるんだ…?


それをきいた総督は
投げるな
モノを投げました。
ふざけるな!この片づけはだれがやるんだよ!!


あと、ずっと思ってたんですが
どう考えても彼の側近に狙撃王や中佐レベルのキラーが
いないと思うんですが、よくこんだけ強気にでれますよね。
逆上されたらBUKKOROされるって危機感ないのかな?
※しかも狙撃王に関しては前科あり。


甘いよ!今のうちに徹底的に叩き潰せ!!という総督。
隙を見せるな!2度と失敗はしねえ!一人で意気込む総督。
ソ(ゾ)ルディアは元々失敗ありきの帝国だと思っていたのですが。

若い奴はわかっていねえ
「ブイノベスタの屈辱を…!」


と言い出す総督。
さすがに若いからって自国の歴史位勉強するだろ…。
え?まさかこの先自国の軍人が
「ぶいのべすたってなに」とか言い出さないよね?


んで総督がきたので旧デコルアン領を購入しました。
syuuseimap6.jpg
はいはい、地図修正地図修正。
とりあえず、金の力ってすごいなと思いました(何度目)

世の中金
そりゃあどこぞのバカ親もこう言いますね。
※いってません。
かつて、一人の男がバカをやって荒廃させ
残った人間が諦めずに残って復興させたこの土地。

外部から来た軍事国家が購入してどうなるんでしょうか。
結局、また、自然の摂理はめちゃくちゃになり
荒廃しないよう祈るばかりです。



ところ変わって狙撃王少佐とてじてじの修業シーンに移ります。
…っていうか、てじてじまだいたんだ。

正直大戦争しないならバカ高い給金払ってまで
おいとく必要ないと思うんだけれど。
他への流出を防ぐためと言えど
やってることが狙撃王の修行だけじゃ
狙撃王が私的に使っているみたいじゃないか…。



そんな修業中に怪我した狙撃王は医務室で治療します。
何だこの間
「……!」
「…………」

↑すみません、これの「……!」ってなに。


そこへ現れた天使こととりりん!!
とりりん
もう網タイツはいらないよおおお!!
なんでそこまで網タイツに拘るんだよぉ!!

網タイツで魚はとれねえんだよおお!!!


そしてまたでた
えあうん
「え…あ…うん」

コミュ障佐、いいかげんにしてください。
どこまでネタを提供するつもりですか?
1回やってあんだけネタにされたんですよ?

※ネタにするのはゆにたんだけです。
包帯巻いたんだったら治療なんて良いだろ?断れよ(ケッ)
代わりにゆにたんが肩が凝ってるからとりりんにry

コミュ障佐は肩もみ…じゃなかった治療されながら
「ミゴル少佐ありがとう~」
とか言う都合の良い思い出を振り返ります。
間に入っている総督がCMの様に邪魔です。
とりりん2
そしてとりりんの服が違う気がします。
ふざけるな!お前それでもストーカーか!



そんな狙撃王が言い出したことは
またかよ
数年前から変わっておりませんでした。
それはこっちがききたいんですが。
「だから、きみ、なにがしたいの?」


そのうち総督に「どうにかならないでしょうか?」と言い出して
キレて最終的に殴っても僕もう驚かない。


しかも例のごとく「とりりんどうすればよいかな?」です。
どうにかしてほしいのはとりりんの方じゃないでしょうか?
自分のしたことで故郷はANOZAMAになり
人体実験されて目覚めはしたけれども、その過去が原因で
心を閉ざした、ただひたすら他人の為に生き続ける。

そんなとりりんに感銘を受けてたくせ
結局その故郷もとりりんのことも勝手に殺す放置して
でも話の都合上会うことができたのに
「今度は助けるよ」どころか「どうすればよい?」です。

ついでにいうと、とりりん救えなかったその後に出した思いは
「技術は使う人次第だよね」とかいうものでしたが
ゆにたん、どうしてアレでその結果になったのか未だわかりません。

故障は故障で、根本的にこの国って上層部KUSOだよ。
でも、権力はZETTAIで平社員今の僕は何もできない。


だから僕はここから成りあがって
偉くなってSHATYOU帝王になります!!

↑当初はネタ的にこれ位くるもんだと思ってました。


見返すって
そもそも皆さん昔はこんなこと言ってましたね。
「見返してやる」って言ってました。


想定内だろ
でも総督が来るよーとかなったらこんな感じです。
ついでに言うと今までもこれからも、本国の援助頼みです。


ハングリー精神のかけらもありません。

聞いてないも何もこんなの成功を信じるなら想定内じゃないですか。
皆想定外っていう態度してますが、どういう未来を想定してたんですか。


なお、みんなのためという精神は素晴らしいと思いますが
自分の信念とか芯って今入ってるんですかね。
出来ることからコツコツと、これも素晴らしいと思いますが
出来ないことに背を向けたら違う気がします。

違う土地、文化、そういうのも受け入れる、分かり合うことが大事だよ
そんな御大層なこと、僕にはあまりよくわかりませんが
己が上司が嫌な人間だからって
影で陰口言ったり、意見を通すための努力を用意しなかったり
一方的な悪役扱いするそんな方に「認め合うこと大事だよ☆」
など言われたら僕なら笑顔で殴ります。


最後の画面は総督とゆかいな仲間たちです。
他国の状況を報告する兵士…
なんだこれ
ってなんだよこれ!!
何このソ(ゾ)ルディア冬のジェイソン祭り!!
なんなの!?

そこまでWARAIを取りたいのかよ!!

しかもツェリスらの部隊は戦争に乗り気ではない~
でOKOK言っちゃうのかよ!
軍隊としてそれはどうなんだよ!!

総督が
頭を使おうぜ。強い兵士をたくさん揃えて
真面目に強さを磨くだけが世の中じゃないんだよ

あまちゃんどもに戦争のやり方ってのを
戦争のやり方ってのを教えてやるよ…!


といったところで次回へ続く。


次回は「アフターバーナー」
顔の見えない世論が戦争に駆り立てる…


全く関係ないけれどさ
自分が悪意あるものに振り回されたとして
その経験を省みることなく、恥じることなく
自分がそれに対してどう抗ってきたのだとかもなく
ただただ他人の同情をひきだし、キレイゴトで武装する。
他人の理解を得られないと嘆きながら、自分も理解しようとしない。

僕はずいぶんとそんな人間だけれども
それをぶん殴ってくれる存在がいる世界に感謝はしておく。

そして、信頼はちょっとしたことで壊れるというけれども
こういうものに対抗できるのもまた信頼だったりしますが
彼らはコンシュームで、そういう信頼関係は築けているんですかね。
外面だけ良くて、身内の信頼すら実際はつかめてなくて
都合よく搾取されてるだけじゃないことを祈ります。


アンケートは
「以下のハードであなたが購入したいのは?」
わからない
WiiU
PS4
XboxOne
とくに購入するつもりは無い


Wii Uは既に発売されてるんですが…。
されてるんですが(2度目)

「特に購入するつもりは無い」があるなら
「特に理由はないけどなんとなく購入」
も追加してほしいですね。

ほとんどオブジェと化しているハードの多いこと多いこと。


あなたは携帯電話 スマートフォンでゲームをしていますか?
分からない
かなりやっている
やっている
少しだけやっている
やっていない


「他人のスマフォを集めてドミノ倒しするの
 とっても楽しいですよね。※ノットアプリ」


人間はなんだってゲームに変えちゃう罪深い存在なんだぜ。
※真似をして怒られても知らないYO。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line