クレジットカードお得術

初心者の質問 みらくるふぁいぶれんじゃー


アンケは日曜あたりまで(下の記事参照)

それにしても食糧カードなくなるのか…
とうとう完全消滅カードが出てしまった…
システムとかで絵柄は残るのかなぁ…にわとりん…
イラストはどっかで採用してあげてほしいなぁ…
(ゆにたんが、一番最初に描いたBLのイラストは、食糧です)

ゆにたん、運要素残ってた方がいいんだけれど、それもどうなんでしょ。
どっちかっていうと、反対の人のほうが多いだろうから要素的には
低くなるとみてるんだけれど、0になると悲しいなぁ。
マゾ企画とかなんだったのになるよね
まぁ、いいや。ストーリーさえでてくれれば。
気に入らなきゃ対戦やらなきゃいいだけのはなしだし。
ま、今のままで十分楽しませてもらってて、とても幸せだけれど
次は皆をもっと楽しませてあげられるゲームなんだろうなぁ、と
思える開発陣をゆにたんは、尊敬しています。(このぶろぐはry

頑張っている開発陣をゆにたんはくさばのかげから応援するね><

ってことで今日は、初心者な質問を貴方に訊いてみようかな、と思います。
今回も初心者が一生懸命考えた質問に答えてね。
基本3択。3択以外?あるんですかね。
※バージョンにより答えが違う場合あり。基本最新でお願いしますね。
もうリンクはるのめんどくさくなったんでカテゴリから前回のイッテクダサイ。

○○がそうなんだからこれもそうにきまってるだろネタが多いのは仕様です。
ちょっと日本語が不自由な問題があるのも仕様です。雰囲気で察して下さい。
もはやクイズとかではない低くおりてぃなのはゆにたんくおりてぃだからです。
25題だと、超うざいらしいので8月生まれなので8題になったよシリーズ。

1、みんな大好きあるごさん。彼は射兵なんだけれど、特定の場合も含め
  一回の射撃で5ダメージ以上敵ユニットに与えられる射兵っていくつ?


  A、5未満 B、5以上10未満 C、10以上

2、とある中立の一か所に戦闘力25のジョイメルが現れました。
  射撃のみで倒せるかな?なお、手札なし、敵陣に味方なし。
  魔兵の数は新てじてじが、水増ししてると考えてつっこまないでください。


  A、出来る B、出来ない C、あるごさんがやっつけてくれる

3、最終20ターン。相手のターンなんだけれど、敵に倒されたユニットが
  ゾンマス(アンブレナ)の効果により戻ってきました。次のターンどうなる?


  A、消えてる B、残ってる C、何故かそのターンの初めに戻ってくる

4、延長22ターン。相手のターンなんだけれど、敵に倒されたユニットが
  ゾンマスの効果により戻ってきました。このカード、今後どうなる?


  A、次の自分のターンには手札にない。
  B、次の自分のターン終了時までは手札にある。
  C、ずっと残っている。

5、毒牙と戦ってスキルで破壊された1コスユニット。ゾンマスの効果は…

  A、発動する B、発動しない C、毒牙も一緒に生きかえっちゃうよ☆

6、同じターンに旧ゼリの能力、4回以上使う事って可能?

  A、はい B、いいえ C、無限ループ出来る

7、プレイボーイ(サジ)によって覚醒したユニットってその後移動行動できる?

  A、出来る B、出来ない C、行動が出来ない

8、グリフィンのまえに旧と―ふぁいがいるよ。飛び越えること出来るかな?

  A、出来る B、出来ない C、ぐりふぃんは、おびえていて、うごけない!

おまけ・ジョイメルって一般兵から英雄になったけど入手台詞は…

  A、追加されてる B、追加されてない C、もともとある
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

2番をお答えします

メリッサ好きなので2番のみこたえますぅ

この条件なら28まではいけそう。
もっと上があるかも知れないですが、そんなことは射撃に疎い私には分かりません。


配置:

                             ↑敵陣
-----------------------------------
メガネ | ジョイメル | 早風 | チーフ 中立
-----------------------------------
紅蓮 | クロスボウ | マスケット | マスケット ↓自陣
-----------------------------------
フロトン | メリメリ | プルル | ある誤算
-----------------------------------


この配置なら28ダメ-ジです。
最初にメガネ・紅蓮前進。
後は紅蓮から順に攻撃して行って下さい。
フロトンとメリッサの攻撃順はフロトンが先ですよ~

というわけで答えはA.で、ある誤算がやっつけてくれる! です。
配置、ちゃんと表示されてますかね~?
変に表示されてたら消してもらってかまいませんよ

No title

二番回答します~

カルヴァリン:カ
マスケット;マ
メリッサ:メ
ぷるる:プ
ハイロウ:ハ
眼鏡:眼
アルゴ:ア
ジョイメル:ジ
見にくいけどがんばって

ジ: :眼:眼
メ:マ:マ:プ
カ:カ:ハ:ア

カルヴァリン+メリッサで7。ジョイメルを右へ
カルヴァリン+マスケットで12(19)。
眼鏡でマスケット入れ替え。
マスケットで6(25)。
プルル+眼鏡でアルゴをジョイメルの前へ。
アルゴで4(29)。

これで実はジョイメルが29だったとしてもある誤算が倒してくれます!
もっと伸びそうな気もするなぁ。

No title

あ、アルゴで4ダメですね~すいません、間違えました。
さすがじーくのひとですね。

No title

さっき間違えたので次を考えました。

31までいきました。ある誤算はよく間違えるのでいらないです。
あくまで敵陣に敵がいない場合ですよ。


配置:

                           ↑敵陣
-----------------------------------
早風  | ジョイメル | メガネ | メガネ 中立
-----------------------------------
チーフ | クロスボウ | メリメリ   | マスケット ↓自陣
-----------------------------------
カルヴァリン | カルヴァリン | フロトン | マスケット
-----------------------------------


初めは早風・チーフを前進です。
クロスボウに早風。
メガネはマスケットとカルヴァリン同士で使ってください。

No title

というかフロトンじゃなくカタパルトなら33いきますし、早風とメガネの位置変えれば敵陣に敵がいようがいまいが関係ないですね。
何度もコメントすみませんでした。
次からはきちんと整理してコメントしますm(_ _)m

Re: No title

>tenteさん
コメントどうもです―!!ゆにたんもめりめりすきですよ><
まーゆにたん25日生まれだからそこまで、じょいめるさん
いじめなくていいと思うのだが…
あるごさんの誤字にはつっこみませんけどね!!
別にコメントはフツーのコメントなら何度かいても
かまわないですからご心配なく―
後最後のとは関係ないけど紅蓮さんは射撃とはゆにたん認めない><

>じーくのひと
だからあるごさんのry
いや、べつに最高ダメージを競ってるわけでは…
しかし25ならもっと脳筋簡単に
していいようなもんなのに、色々上級者っぽい布陣で
やっぱ二人ともすごいね!!
まーゆにたんがいうまでもなくでAで正解ですよ。
Cは1人で、を付け加えるべきだね。日本語むずいですね><

No title

どうでもいいけど補足~
自分の誕生日は8/29なので勝手に29にしました。
おとめ座仲間です~

Re: No title

> じ―くの人さん
ほう、おとめ座仲間ですね!!
なるほど、なら29なのはわかるです!!
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line