クレジットカードお得術

コンクエよ!これがSCEだ!とりりん狙撃王編


「SCE」は
「ソ(ゾ)ルディアのカードのエディット
」と
読んでください。
ソ(S)ルディアのカ(C)ード能力とかを考え(E)る  
ソ(S)ルディアのカ(C)ード能力(E)

でも別に良いです。
※協力・某空をとぶひと。
ゆにたんです、こんばんは。

imigawakaranai.gif
あれれ~?おかしいな、某影さんといい
僕は、セガチューの各キャラの1人称と他キャラへの呼び方の表の
「協力者を求めてた」はずなのに
いつのまにか「ひとりでできる!」な話になっておるの…?


ゆにたん、外来種さんの方がどうよって思ったけども
そこまでイメージダウンしてたんか…。ガラさんェ…。
外来種というのは、それにかこつけ何かの評価を下げようとする人含め、
というのなら言いえて妙だなと思ったけれども文脈的に違うし
僕は、この国をとても好きだけれど0から100まで
作ったと思ってないし、むしろそこがすごいと思っているのでなんかな。
大体自然の例えに対し「人為的」が根本的定義の外来種はなぁ…。

ついでに言うと、アイディアや技術もこういう風にあおられるけれども
本来両方揃ったから出来るんだと思うんだよね。
そもそもアイディアなり技術なりから始まって、
その魅力で人材が集まるなんて昔から名作によくある話じゃないか。
彼らは敵同士じゃなく相棒なんですよ!(キリッ
それはそれだけじゃないし、営業も大事だよね、総督!!
革新的なのだけが最高最先端のアイディア、技術ってわけじゃないし
ただただ見えるところだけ褒めてるなぁと思いました。(凡人の感想)

作者様のは別にロンダルキアの俗説込みで言ってるんだろうか位
なんだけれども、コメントとか、こういう話題に対して
スマホさんをやたら悪役にしたり、海外勢なんか日本に比べて売れてないじゃん
って言うてるじゃないですか。海外のは人殺しゲーとまで言われる始末。
別にその考えを否定する気はないし、かといって共感する気もあまりないですが
その口でマスコミとかですごーく話題になった時ゲームを悪役にするな、とか
ゲームは売上だけが全てではないとか言うのかなぁと思うと
なんとなく人間って面白いなとは思いました。
まぁ、なんでも熱くなれる愛せる物があるのは良いことだと思います。
大体、他人からはうざがられるのはオプションです。

追記からゆにたんが愛してるゲームなコンクエ企画。
うざいのは、オプションです。

かつて、公式にこんなこと書いてありました。
2013y11m16d_023715121.jpg
そういえば、そろそろ年末ですね。
コレ書かれたの2011年だけれども。
今年2013年ですけれども。



ついでに言うと、僕これ言われた時
「なるほど、ソロプレイですね」
と言ってましたが真面目にそんな感じになりつつあります。
多分、このブログのアクセス数がアレなのは
ゆにたんがアレな発言や記事を多発してるせいであって
コンクエがアレなわけではないというアレな感じですね、
まぁ、アレです。

ソルディア勢のカード、予想しようっか?っていう企画です。

この2年の間
ソルディアがゾルディアに変更になって理由はいまだ明かされず
PS編かSS編か結局曖昧なままDC編になるといいつつならなかったり
ソルディア出身で出る予定だった(サルっぽい)奴がでないまま
PS編終わりそうだったり
コンクエがとうとう1年更新なかったり
ゆにたんブログがとうとうアクセス数2を誇ったり


色々あったけれども、まぁ予想しようっか。
予想したところで正解が出るかなんて考えちゃだめだ。


ソ(ゾ)ルディアといえば…
2013y11m16d_030537381.jpg
とりりんですね!
まぁ、自治区の方なんですけれど色々あって
ソ(ゾ)ルディアにこき使われている可哀相な天使です。


「ボンヤサとりりん」
「ナース帽かぶっていないとりりん」
「網タイツやめたげてとりりん」
「少佐の記憶ちょっと違ってない?とりりん」


と色々作れますね。
ソルディアパックなんて言わず
とりりんパックで良いのではないでしょうか?


もうとりりんがコスプレして枚数稼げばよいと思います。
多分、とりりんはコスプレが好きだと思うの。
ってことでソルディア代表、とりりんのカードを今日は…
顔面
…ごめんさない(誤植の格闘家風)
そういえば一応第4部の主役がいましたね。

つーことでとりりん&狙撃王のカードを考えたいと思います。
ゆにたん、セガチューの世界行ったら
児童相談所を作ると同時に第4部の主役の座を狙いに行きたい
そう切に思いました。とりりんは僕の天使。


<二つ名は?>

BL及びコンクエには(一部を除いて)ほぼ確実に
二つ名がついております。
あるごさんだと「神殺し」になりますね。
なお、(一部を除く)に該当しているのは
2013y11m16d_030419473.jpg
イーサン&ココットなのですが

同じソルディア出身だからって
migotori.jpg
このイラストでミゴル&トリッシャとかしやがったら
僕、ソルディアの諜報部隊にいって
狙撃王少佐の恥ずかしい過去をコンシュームに流布する
作業に入ると思うので覚悟しておいてください。


まぁとりりんは天使で良いと思いますね!
ソルディアの白い天使ですね!

誰ですが、ソルディアの白い悪魔とかいったのは。


ってことで満場一致でとりりんは決まりとして
arugosindame.jpg
「え」


ミゴルちゃんこと狙撃王ですね。
狙撃王と言えば…
ストーカーまたか
ストーカーですかね。

顔面
ゆにたん「事実ジャン!!」

え…じゃあ
えあうん
コミュ障ですかね。

顔面
ゆにたん「事実ジャン!!」

えー…他にありましたっけ?
えーっと、うーんと…
2013y11m16d_030627410.jpg
「狂獣」
「…狂獣」
ざくざく…お前…本気で…本気で尊敬してるのか?

狂獣
「割と公式の扱いもひどくない?」
「お前ほどじゃない」

※他は「律動者」とか「具現者」とかやたら厨2くさい
 カッコ良い二つ名を頂いているのにこの仕打ちである。
 インテリくさいのにこの仕打ちである。怒ってよいと思う。

しかも命名した奴の二つ名は
2013y11m16d_030024259.jpg
「破壊者(E)」 

しかもですね…。
別に狂獣だけならともかく…(ともかく!?)
2013y11m16d_025925337.jpg
ハジャさん↑と被るから狂獣やめようとなって最終的に
ただの「少佐」になるっていう公式の扱いが見えた
のは
僕の気のせいでしょうか?
または「みんなのミゴル」とかもはやダジャレ状態になる感



もうな、第4部主人公(のひとり)で良いよ
にこやか
こんなこと言っている場合じゃないから。
気を抜くと二つ名どころか英雄枠外されるから!!

というか本気でこのセリフは上司が言うと思ってたのに
ミゴルちゃんがこの方向へいってなんとなくアレだったよ」
※コラ漫画で「クリスタルに任せりゃいーじゃん」って大佐に言わせたのを
 方向性が違うにしろ言っちゃった感。お前…だから…ソルディアが…いえなんでも。



<能力は>

「とりりんと言えば治療、回復なんですよ」

ってことでもう一回行動できます。
arugosindame.jpg
「はい?」

「だから、行動済のキャラ、もう一回とりりんの力で
 行動できます」


arugosindame.jpg
「はい?」
以下、エンドレス。
2013y11m16d_025946778.jpg
「え?オレ、防御12になっちゃう?なっちゃう?」

2013y11m16d_030040561.jpg
「すごいですぅ~」

arugosindame.jpg
「チートってレベルじゃねーぞ!!」
「天使だから仕方がない」

顔面
その他の候補案
・周りのキャラのダメージ減らす
・このキャラには戦闘を仕掛けられない
 このキャラ自身も戦闘を仕掛けることは出来ない。



「次、狙撃王、いっきまーす
 つーわけで

 とりりんの後ろにつくことができる」
arugosindame.jpg
「はい?」
「ほら、ナビスキルあるじゃないですか」
2013y11m16d_025938801.jpg
「はい」
「アレの反対です」
「はい?」

「スキル・ストーカー」

顔面

「…まぁ、とりりんだけだと
 開発陣が大変そうなので
 英雄の後ろにつくことができる
 で良いです。強いね!ミゴルちゃん!!」

顔面
「強くてもそれはイメージ的にだめだろ!!」
「じゃあ、いつか覚醒したら
2013y11m16d_030449732.jpg
キャラの前へ今すぐ飛んで助けに来てくれます。

 でも覚醒の条件は企業秘密です
 みんなで頑張ってさがそうね的な秘密です
 コンクエ最後の称号的な秘密です
「なんだそれは!!」
「いつか、きっと、たぶん覚醒します
 お前が覚醒するか、国が亡びるか
 二つに一つだ」
「重いわ!!」



その他の候補案
・味方を狙撃できます。
・味方も攻撃できます。
顔面
というわけで、ソ(ゾ)ルディアカード予想第一弾
いかがだったでしょうか?
公式の予定は未定ですが
ゆにたんの予想第2弾も予定は未定
…好評だったら次回につなごうかなと思います!

それでは「アディオス!!」


P・S(のっとぷれすて)的な問題
ゆにたんはこの記事で何回狙撃王に殴られたでしょうか?







顔面
「これで最後だ」
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line