クレジットカードお得術

今週のセガチュー感想


大体夜中の1時半0時半ごろにセガチューが更新されてました。
※気づいたのが1時半でしたよ…
これは…想定外だ!!
その後、感想書きはじめたBAKAが
ゆにたんです、こんばんは。

まぁ…さすがに無理しないで簡易のをあげて
今修正した感じなんですけれども
今日見た隣人さんの目がとても冷たい気がします。
本当なんだ…!
この咳は、嘘じゃないんだ!!


というか、別にやることちゃんとやっているんだから
そんな扱いしなくてもいいじゃないか!
今日帰りの電車乗り間違えたけれども。
※ゆにたんは、電車の時は基本一本しか使いません。
 (クルマより電車の方が時間的には近いレベル)
待って!隣で倒れててもスルーするのはやめたたげて!

週末は4コマ予定ではあるけれどもどうせ体調次第だから
なにもいえない。
追記からセガチュー感想。

蒼い世界の中心で 第4部

感想ではSSっていってたのに柱はPS編
→ってまた変わってたよ、DC編はいつだよ編

※更に言うとブログの柱も更新されてないよ、MODEL1からいってたら
 フライグマンまで更新されてたよ編


第30話 「アフターバーナー」

心のサブタイトル
「SAKURA疑惑」



~3行で簡潔に感想をお願いします~
・そっちのSAKURAはいらない
・僕達最強の弱者さま
・セグアで生きていくにはノリが必要だ


これまでのあらすじ

親愛なる狙撃王ミゴルちゃんへ

僕思うんですけれども、みんなみんな言う前に
自分を助けてくれてる人と、そろそろ心から向き合うべきじゃないでしょうか?
何故に回想する相手も
相談する相手も微妙に部外者ばかりなのですか?
まさか影で苛められてませんよね?

迷惑かけるとか、もう既に迷惑かけてるんですけれど
考えてると皆不幸にしかならないんすYO。

みんなの為にと戦ってみんなに殺された奴が
この世に何人いると思っているのですか。
みんなは、思うほど良い人じゃない貴方の味方じゃないんですよ。
あのさぁ…君が人気投票で上位とってくれないと
コンクエのソルディアパックが
いつまでたってもでn…


そういや、最近気が付いたけれど
とりりん呼び捨てにしてるのは、色々付き合いがあったからなと
スルーしてたら※ゆにたんは都合の悪いことはry

呼び方調査してたら
テメエ事故直後まで「さん付け」だったじゃねえか
どこの妄想でそうなったんだよ!!オラァ!!

※世の中の皆を相手にするとこういう人もいっぱいいます。


とまぁそんなんで今回のお話。
いきなり、舞台は過去っぽくなり
「陛下…!」とか言いだされます。

そろそろ、こう
時の流れについていけない読者が
出てくる頃(※なんどもいってる)ですね。
まぁ頭の整理が出来ない僕のことなんですが。


そこにいたのは、血まみれの陛下(だと思う)と
すげえカオした女王でした。
ひでえかお
陛下ってあれか。

メガどら

旧市街
テロで自分は助かったあの陛下か?

いやぁ、あの時、一般市民は血まみれどころか黒焦げになってたんですけどねぇ。
でも海外で活躍してるはずだよな?まだ。
そのせいで女王がアレだったってもっぱらの噂の陛下ですか。
つーかDC編に入るのではなかったのか

それを思い出して
「わらわが…覇権を取る…」と意気込む女王は
「隣のゾルディアの様子はどうじゃ」とサキラ様に訊きます。
はいはい隣の隣の~
syuuseimap6.jpg
先日、地図が修正されまして
隣っちゃあ隣になりましたからね!!



サキラ様
「戦力を整えつつあるようです」
とサキラ様は答えます。
あれ?サキラ様ってこんな顔だったっけ。

もっと悪人顔だった気がs…グギャアアア!!!
それにしてもこんな時でも覆面をするのか…。
喋りにくくないのだろうか?
もっと隠すところあるでしょう!?
胸とかパンツとk…グギャアアア!!!

※パンツはアドレナリン出てる時しかだしません。
 あと鼻の影とわかってても白い部分が気になる。

ガンプの協力の傭兵と契約した…と情報をだし
ハジャさんフラグをだしてみんなの期待をだそうとします。
しかしみんな、冷静に考えろ。
コレは巧妙な罠だ。

伏線
伏線とかだしといて
未だ出てない奴なんか結構いるぞ!!

※なお、画像は彼女が恩を忘れなくても読者が忘れそうな伏線の例。

ついでにいうと、前回出たブイなんちゃらの屈辱は
実にラジオでネタを出してから2年越しのご登場です。
2年
分かるか?2年だ!
なお、当初の予定ではセガチューは2年完結だった模様。

ついでにいうと、公式が「出るよ」といっても「あるごさんが出ない」とか
出てたのにいつのまにかジグージさんがモブ化したり話ごと存在抹消とか
バトルライン作品自体がフォーエバーとか
読者は常に絶望と戦っているんだよ!!
欲しいものは媚び売って戦って描いて頂く勝ち取るんですよ。


え?ハジャさんは美形じゃないし男キャラだから期待してない?
おまえ…なにをいっているんだ!!!
そんなこと言ってるとネコ耳生やしてやってくるぞ!!
制圧台詞_大型獣ハジャ・モルガ
コイツが


ソ(ゾ)ルディアに対する女王の感想は
お前が言うな
「どうせ勝手に自滅すると思ってました」
らしいです。ははははははは(棒)
えー、だって…
完全にセグアもそう読者に思わr…おいやめろ話せばわk…ぶべしっ!


スリット
あとこの画面なんですが、僕スリット大好きだけれど
それ以上になぜかシュールに見えるのは同じスリットで足の向きだから?
身長の差が大きすぎるから?
と思ったら分かったわ、サキラ様が大きすぎて
背景の扉より(身長が)上になってる(見える)からだと思う。


そんなこと思っていると
暴動
国民が暴動を起こしてました。
おせえよ!!

コレは戦争に対する暴動なのかな?と思っていましたら

本当なんですか
「本当なのか?」

なんですか
「本当なんですか?」
「~なんですか?」


待っていたのは全く以て自主性のない言葉でした。
戦争が嫌、とか王家が嫌とかではないんだ…そうか。

なんとなくどこぞの第4部の主人公の
「どうにかなりませんか?」を思い出しましたが気のせいです。
ここまでの信頼性のなさ
物語を見ればいやってほどわかります


上も上なら下も下だなっていうのが良く分かりますね。
とても戦争を何度も経験している人間の精神にはみえない…と言いたいですが
歴史上こんなことはよくあるので別につっこみません。
弱い奴が一番怖いんですね、わかるです。

なんというか、一言で言うと
信頼って、だいじだなって思いました。
どれだけ信頼を築いたって
BAKAには通じない
どうしようもないときはありますが


まぁセグアに信頼なんかあるはずないよね。
ひねりつぶしたい
バカ親じゃなくても頭ひねりつぶしたくなるレベルだもの。

うん、これはしょうがない。
でもラムセスさんも将軍なら毅然とした態度で対応してくださいよ。

しかし、思ったのですが
もしやこいつら自体SAKURAなんでしょうか?
SAKURAはSAKURAでも
そっちのSAKURAは求めてないんですけれど。



ところ変わってお団子屋
「聞いたか?」「聞いた聞いた」
セグアの軍艦とかゾルディア軍に比べると圧倒的に低性能なんだって
とか、子供が喋っています。

「だから追加の税金を検討」
「貴族の道楽」

子供
色々言っているけれど
口調がものすごく子供っぽくないですのでゆにたんが
こどもっぽく訳してみました。

「だからえらいひとはもっとおかねをだせっていってるの~?」
「でもそれ、えらいひとが札束に火をつけるような
 成金へーきにつかわれるみたいだよ!!」
「MAJIで~!おっかしいんじゃねーの?」


ただの、頭の悪い会話になりました


「子供をバカにすると痛い目見るぞ(byてじてじ)」
「僕が子供の頃はこんなんでしたよ」
「お前は今でもこんな感じだろう」

サキラ様も引き抜かれるって話もあるらしいよー
やっぱ財力違うからなーとまで言い出す始末。
その他のキラーたちもゾルディアとの局地戦で爆死したってさ!


<最近のゾルディアさんの真実>
他にまかせっきりで、ゾルディア自体は足引っ張ってます。
特に領土は軍力でとってません。
お金でとりました。

と、本気で情報戦するきあるのかというくらい
ステルスしていない感じの噂ですね、ありがとうございました。
しかし考えてみれば、
セグアの主力キラーだった方々が、理由も分からず抜けました。よりかは
爆死した方がまだ面目的には…いえなんでも。

というか、青い主人公はどういう扱いなんでしょう。
もしかしてこの爆死扱いに入っているんでしょうか?
いや普通にセグアにいるし…それは…


…そういやあいつ最近
髪型かわって服着るようになったよな…※誤解を招く言い方


「あの半裸の奴も爆死したんだって!」
「え?あの半裸の英雄も!?」
「そう!あの半裸のはやいやつ!!」
「あれ?あの人じゃね?」
「え?服着てるから別人だろ?」

↑こんなの言われてたらどうしよう…

あと、貴族たちの道楽みたいなショボイ兵器の情報が漏れている
のはいかがなものでしょうか。
やまと
ショボイかどうかは別にして
一応は最終兵器の情報「既に洩れてる」ってどうよ。

もうYAMATOって呼ぶのやめようかな…

※ゆにたんしか呼んでない。

これだから、他国出身の奴を入れて大丈夫なのか?
とあの時あれほど…!!※プルルさんとばっちり



そんなんで
「終わりじゃねぇか」なんて言われてます。
「セグアには失望したよ」とまで言われてます。

むしろ今までのセグアのどこに
希望を見出していたのかと問いたい。


<これまでのセグアの歴史>

・ニンテルドに負け続ける
・そのくせ無謀な争いを続ける
・税金をあげまくる
・テロが起きたらお偉いさんはすたこらさっさ
・旧都市が混乱してても見て見ぬふり
・「マルクス捕獲作戦(キリッ」
・また戦争する気満々
・ソ(ゾ)ルディアが出た途端技術論語り出す

ここまで許しておいて今になって何言ってんだこいつら…。
何?ニンテルドには私怨があるからダメなの?

でも将軍レベルですらニンテルドにそんな感情なかったよね?女王位だよね?
されどそれすらニンテルドのせいじゃなかったとかありそうだよね。
どこぞの青い主人公は
「セグアだけ戦争する気だった」とかいってたけれど
兵士ですらその場のノリって感じだったぞ。

昔→「ギアさーん!」
今→「サキラ様ー!!」

セグアはいつも、ノリで生きてます。

「セグアなんてダセーよな」
と言い出して時代はゾルディアとか言い出す子供。
一瞬そばかすがあったので完全版でリストラされた方その1を思い出しました。
化粧はしておりませんでした。

それを聞いたねるねるはこんな顔してます。
かわいい
あ、可愛い。
※ゆにたん、セガチューのギャグ顔好きだよな。

どうなっているの…これは…
と言う所で次回へ続く。

まぁ、ねるねる
ラムセスさんが追い込まれているんで
団子食べてないでそっち手伝ってあげなよ。
あと僕は、昔の服の方が好きだったよ(まだ言っている)

次回も「アフターバーナー」で
アンケは終了しておりました。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line