クレジットカードお得術

【衝撃】今更またバグの記事【再び】


さて、ついに1年以上更新がなかったコンクエ。
今年のゆにたんの誕生日に
「まさかこの期に及んで未知のバグに遭遇するとは」
と言うバグに遭いましたが

まだ、ネタにしていないバグがありました。
このレベルならどっかにでてそうなもんだし
「あれ?これ前に出てませんでしたっけ?」って
記事書き終わった後に言われたけれど

検索してもそれっぽいのでなかったから
多分出てないと思う…多分。
ついさっき「仕様だと思ってた」とか聞こえたけれど
きっと空耳。検索しても出てこないし(ガタガタ

まさか2人そろってボケてるって言うオチは…ないと信じたい

<本日の出来事>
某空を飛ぶ人
「ばとふぉーのディスカードありで確認する時
 バグがあるきがするぽん!検証よろしくだぽん」

ゆにたん
「詳細言え、それでわかるか!!」

と言う会話が、沈黙のスカイプの中で行われました。
沈黙のスカイプ…インしてる人が少ない上
        してても話してる人がほぼいない状態のこと。

そんなかんじで始まって
コンクエのバグが見つかったかもしれないよというお話です。
追記から。

この記事には続きがあります。
続きはこちら(リンク)


<お話の総括>

設定で「ディスカード確認有」にすると
相手がディスカードしたとき全部見た目がブーストダッシュになる。

ということを言いたかったらしい。
報告を受けてバトフォーで調べてみたらそうなって
更に手札がこっちのデッキ依存になっているみたいで

「それならこれコンクエまんまなんだから
 コンクエでもバグでてるんじゃね?」
という流れでバグ発覚という…何だこの流れ。



なお設定って言うのは
2013y11m30d_015208925.jpg
ここを有にするということ。
説明的には「相手が手札から捨てたカードを確認できる」設定。
なお、オンライン対戦ではバグ以前に無効になる。
※確か、アニメーション設定もオンライン対戦だと無効だったはず。



ちなみに、ディスカードとは相手が手札超過しなければいけない上
CPUはプレイヤー以上の10枚が限度枚数なので
確認もめんどくさい一面がある(つまり相手を手札11枚以上にする)
って言うか今まで気づかなかったのかコレ…。

みたいな感じで検証。
2013y11m30d_014534427.jpg
こうなる。
ブーストダッシュの部分を押すと
こういうカードですよ、と言わんばかりのものなんだが

2013y11m30d_014542612.jpg
絵柄がブーストダッシュじゃないし
くさむらに巫女がいるかよ。


2013y11m30d_015003021.jpg
なんで、てじてじがいるんんだよ。
どうみてもこっちの手札になってるじゃねえか
※どれもこちらのデッキに入っているカード。

というわけでディスカード有設定にしても
相手のカードは見れませんでしたって言うバグ
でした。

コレがちゃんと見れれば相手の見れないカードとか
わかったんだろうか…と今更になって思うゆにたんでした。
「久しぶりに普通のコンクエ記事ができたね!!」
「お、おう…
 バグはない方が良いんですけれどね」

でも、バグはない方は良いけれど、
やっぱりこういうダイレクトな記事は書いてて楽しいね。
んで、こういうのはやっぱり一人だと限度があって
人が集まって見つかるものなんだよなぁ…って思う。
イラストや漫画描くのも好きなんだけどやっぱ僕は
こういうのを調べるのが好きな人間なんだろうね。

…こういうのは更新ないのが一番きついんだよ…。
イラストや漫画なら何年も出せるがこういうのは出せないよ…。


なお我らが元祖BLですが
2013y11m30d_030324524.jpg
こちらは問題ないんですよ。
コンクエもバージョンによっては大丈夫なんじゃない?

(さすがに初期になってれば気づく気がするんだよなぁ
 忘れてるだけだとは思いたくない

とにもかくにも、空を飛ぶ人ご協力ありがとう!!
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ふっふわわー

おお…こんなばぐがあったとは。
初めて知ったです!!さすがゆにぽさん!
これからも数々の検証記事を期待してるぽん!!!

Re: ふっふわわー

>そらとびかめん! さん

コメントありがとうございます。
ゆにたんです。
いつの記事かと思ったら2年以上
前の記事じゃないですか。ヤダー!
検証っていうのはお題があって始まるものなんで
期待できる話題をお待ちしているのです。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line