クレジットカードお得術

【AHO】バグの記事の続き【連発】


ショートカットキーを題材にした漫画とかを見てみたい
ゆにたんです、こんばんは。
こう、元に戻す能力とかすべてを選択する能力とか…
なんて言っていました。多分探せばある気がします。

そういえば作者様がツイッターで
「蒼い世界の中心で」が終わったあとの連載の候補は
3つくらいあります。どれもセガチューよりも万人向けの内容です。
そのうち発表します。
また何らかの形でアニメ化までいけたらいいなと思っています。


とおっしゃってました。
完結させる予定があるようで何よりです(2度目)。
作者様スターシステム採用しているから、
次回作にもセガチューのキャラ(によく似た人とか)がでたりするのかなぁ?

終了する時は寂しいだろうけれども
最大限の感謝をこめてありがとう、と言いたいですね。
生きていれば。
なお、最近2年越しのネタがやっと出た模様。


そんな僕はこのブログが始まったころに
ソードマスターオルスを描いていて
今ソードマスターギアでも描こうかなと思っている
成長のなさ。

※その前にやることあるよね?ゆにたん。

ちなみにBLは1年で終わる予定で、
次回作もタイトルだけ発表されてたのに
BLが人気あったから続編のコンクエ作ってくれたんだよね。
セガチューも2年で終わる予定だったのに人気出たから以下略。

うん、恵まれているよね。
ソルディアパックまだでてないし
ストーリーモード(オルスの)はお蔵入りで
勲章はコンプできない仕様で
色々完結してないと思うけれど恵まれているよね。
でも僕は完結してほしいんです。
することに壮大な意義があるんです。


とまあ、毎回言っているけれども
フェードアウトしないでくれているだけとても感謝はしている。
いつか、物事には終わりが来るけれども
フェードアウトだけは、僕辛いんだ。

そんなんで追記から前のバグの記事のまさかの続き。

前回の記事はこちら(リンク)


というわけで、前回
設定で「ディスカード確認有」にすると
相手がディスカードしたとき全部見た目がブーストダッシュになる。
更に内容を確認(クリック)すると、こっちのカードだ。

という記事をお送りしましたが

2013y12m11d_222422705.jpg
「シィ・ダーマのステージでは
 普通の表示でしたよ」
という報告を受けました。

な、なんだってー!!
か、確認だーーーー!!!


2013y12m11d_222528275.jpg

2013y12m11d_222854721.jpg
確認できませんでした。
なお、シィ・ダーマは3体でた模様。

コントじゃねーンダぞ
※相手をディスカードさせるのって結構狙うとむずいんだよ!?

…すみません、実を言うと
一回自分で確認したけれども
SSがとれてなかったんです。
確かマジショと民兵とクロスボウかなんかでした。
※しかもクリックするのを忘れるAHO。


仕方ないので最終戦で確認したところ…。
2013y12m11d_223148326.jpg

2013y12m11d_223158564.jpg
何と手札がブーストダッシュではない!!
しかしクリックすると内容違うじゃねーかコレ!!
こっちの手札じゃないか!!



というわけで、ブーストダッシュにならないのがでてきたわけで
これはどういうことだ?ということです。
もしかしてチャレンジはこういうものなのか?と思いましたが

2013y12m11d_221344264.jpg
騎兵ステージはブーストのままでした。

2013y12m08d_215715914.jpg
射兵ステージは表示はちゃんとでます。
※クリック忘れてた(何度目だ)

つまり、チャレンジとストーリーの違いではないのです。
ここまで来て、少しピンときました。
旧ステージと、新ステージの違いか?と。

※チャレンジも何回かバージョンが変わっていて
 最初からあるステージと途中からあるステージがある。

さすがに全部は確認する時間もないけれども
仮説を考えるとここは検証しなければいけないのがある。

2013y12m12d_001950847.jpg
ストーリーの、追加ストーリーだ。
ここのディスカードが、ブーストダッシュにならなければ
「ある一定の時期から追加されたものは
 外見は修正されている」

という説が濃厚になる。

よし…
2013y12m11d_230223383.jpg
相手の手札も山札もない。

2013y12m11d_225801142.jpg
4枚しかない

2013y12m11d_230146375.jpg
コストが少ない上に
食糧を勝手に増やしていくので
もはや手の打ちようがない。


2013y12m11d_230555985.jpg
勝手にピリカチェンジされたり
マーサディスカードされて手の打ちようがないっていうか
もはやこれどうやって牽制するのよって言う状態。


2013y12m11d_224707756.jpg
相手の山札が少なすぎて
どう考えてもディスカードさせられない。
※相手は10枚までは持っていられるチート仕様。


2013y12m11d_225704372.jpg
相手の山札が少なすぎて
どう考えてもディスカードさせられない(2回目)。

※頑張っても最後にコストオーバーさせてだしてくる。

絶望
あるごさん…僕…もう疲れたよ…。
というわけで若干心が折れつつ挑んだ「氣道」にて

2013y12m11d_232839510.jpg
「や…やった!!
 やっとできた!!!
 仮説的にいけそうですよ!!」


2013y12m11d_232926807.jpg
「次もきました!!
 やりました!!
 ママあるごさん!私 やりました(ロリスタル風)」


arugosindame.jpg
「良かったですね。

 で、クリックした画像は?」






……



やり直しだああああああ!!!!


damedakoitu.jpg
本当にな!!!
※マジで忘れてました。


そして頑張った結果
2013y12m11d_233622323.jpg

2013y12m11d_233626917.jpg
「やっぱりクリックすると
 こっちのカードが出るっぽいですね」

「あと、ディスカードするカードは決まってるのかな」

そして、今まで突っ込まなかったけれども
10枚までもてるはずなのに
ディスカードする枚数がおかしくないですか。


というわけで、一応仮説的には
「新ステージと旧ステージでバグの度合いが違う」
というのを考えてみまし
たが

全部調べてないので
調べた方がいたら教えてください。

以上です。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line