クレジットカードお得術

コンストレビューが完結しない理由


ブログからも見えるようにしてるからって
拍手で呟きにつっこまれるのはどうかと思うのよ。
そして、別に最近のじゃないのに「明日更新します」
の記事に何の拍手をするのだよって話だよ…。
わざとだろ、わざとry
自分のリア垢は教えないくせに…
消さなかったお前も悪い、ゆにたんです、こんばんは。

そんな呟きで延長戦の話題が出ていたので
そのことに触れる記事はこちら(リンク)なのですが
この記事によると
A、20ターン目で後攻側が攻撃して双方全滅。
→先攻勝利。

B、19ターン目で先攻の攻撃で双方全滅。
→後攻勝利。

C、20ターン時
後攻側だけユニット残ってたけど点数はいってない。
→先攻勝利


になるはずなんだよね。
(しかしこのデータ自体古いからなんともいえない)

しかしこれ見てほしいんだけれど
ストーリーとその他のモードがちがうっぽい。

ストーリーの場合
2013y12m15d_053006003.jpg

2013y12m15d_052441603.jpg

チャレンジの場合
2013y12m15d_053006003.jpg

2013y12m15d_053009877.jpg
ストーリーの場合のみ、例えどちらかのユニットが0になっても
20ターンまでいくんだよな。そういえば、言ってた気がする。

これで一番気になるのはBの場合なんだけれど。
コレストーリーでやるのは、若干…面倒でね。

結構やったんだが思う通りに動いてくれないんだ…。
まだ検証画像出来てない、ごめん。
そんなんで、タイトル通りの内容を追記から。

まぁタイトル通りなんですが
カテゴリにもあるとおり
コンクエストストーリーレビューというものがあります。

忘れてる方の為に、補足しておきますと
バトルラインコンクエストのストーリーを
オルスという名前でレビューしていくカテゴリ
です。

大体一般兵のみという縛りと
その他良く分からない縛りがついています。
最も縛りがきつかったのはパクノス王様編の
「戦術のみデッキでクリア」


なんか、偽ゴリラ討伐したのでスロヴィアから他国へ移籍して
やろうかと思ったら
都合よく追加ストーリーがでてきたので
追加ストーリーをしておりました。

んで、平たく言うと、完結しておりません。
おそろしいことに
2012年の夏が最終更新でした。
今は2013年です。


ぶっちゃけて言うと残りひとつです。
もっと詳しく言うと「練成」ひとつで一区切りとなります。

さて、ここまでを考慮してこちらの4コマをご覧ください。
4komamadou.jpg
お分かりいただけただろうか?
え?分からない?


練成を忘れてたわけじゃない。
御大を探してたら1年以上放置になったんだよ。

そう、最後の縛りは
「本当に御大がいないか確認すること」だった。

とどのつまり、相手の手札確認だった。
その結果がこちらだ!!!
※レビュー用じゃないので英雄を使用しております。
5枚01

5mai 04
5枚以下にならねーよ!!
なぜコレだけお膳立てしているのに
てめえ布陣をしないんだ!!

様々な方にご協力をいただいたが※迷惑っぷりを発揮
結局ダメだった。※本当にその節は誠にご迷惑をおかけしました。


しかし、最近の話題で少しの光が見えた。
2013y12m11d_232839510.jpg
そう、ディスカードである。
手札になくても捨てたカードで確認できれば
少なくても数枚分かる筈では?


…ということで頑張ってディスカードをさせてみた。
ちなみに、山札が少ないため
相手に出させていいのは最高5体までかと思われる。

2012y02m05d_193929560.jpg
そして、初期配置がこの状態。
前の記事で言った通り、割と、無理ゲー。



牽制しても空気読めずに
前進してきたりするし(特にジョイ君が)


5枚03
牽制を意識しすぎてこんなことになってるし
※コレは単にゆにたんがAHOなだけではないでしょうか。

ディスカード失敗
1体も倒さなくても
普通に布陣するとディスカードしないし


こうやって心が折れそうになりながらも
掴んだ結果がこれである。

ディスカード








絶望
そのカードは、飽きるほど、見ました。
見せてないカードを、見せてください。


という、とてつもなく残念な結果で幕を閉じました。
割と本気で心が折れそうです。

…最後のレビューは、もう普通の縛りでいこうと思います。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

5枚も残って全然布陣されないんだったら
使われづらい戦術カードじゃないのかなと思ってみたり

陽動作戦、 栄光の布陣、
ハイジャンプ、 ブーストダッシュ、
威嚇、 サイドチェンジ、
バリケード、 射撃兵装解除

このあたりとか…?

Re: No title

>約2か月ぶりのコメントありがとうございます。
他のチャプターで戦術ディスカードしてたので
戦術カードの可能性もかなりあると思うんですが
それなら何故に…何故にディスカードしないと…!!

魔道学院なのでマジックディバインとかソードとかも
可能性あるかなぁ…とは思っているんですが何故にry
戦術だと例え使える状態になっても使わないことなんて
多々あるので本当に困るです!!
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line