クレジットカードお得術

チャレンジ対策脳筋支部~最終戦編~


リアルな話、時間的に間に合わないので
これを今年最後の記事にして
他は来年に回そうと思います。

新年早々イラストの反省会記事っていうのも
どうかって思うんだけれども…。

※少々時期外すか…(もはや何のための反省会だかわからん)

ちなみに4コマの資料の為に購入したもの。
赤いキツネ
年越しだからこれ食べる…というわけでもない。
某かげさんに
「見たことがないラーメンがある!
 コレが都会か!!」と言われるくらいには
ゆにたんのおうちは都会にあります。
販売地区・全国 だったけれども。

そして、ゆにたんは毎年実家に帰ることもなく
ブログを更新しています。
すごいですね、毎年年末年始休んだことないですよ。
というか1月1日ブログの誕生日なんですけれどね!!


そういえば、今年の大陽出版さんの
ミニマニュアルですが、作者様のイラストだったけれども
セガチューではなかったです。

IMG_0688.jpg
こんな感じです。

あと、先週今年最後になるのでチャレンジ頑張ろうと思ってましたが
2013y12m30d_014107782.jpg
例のごとくコント続きでした。
※画像は4戦目にシィ・ダーマに撃沈した様子。
来年頑張りたいと思います。
というわけで追記からチャレンジ対策脳筋支部最終回。

チャレンジ対策脳筋支部

これまでのあらすじ

バグなんて早々ないよね
→早々にバグに遭遇

これがゆにたんクオリティ!!


ファイナルステージ(5戦目)
最終戦

基本データ
5戦目は唯一の固定ステージです。
なので当たり外れなくやるしかないです。
最もスコア獲得の可能性があり
ある程度は挽回できます。
ということは、ここで外せば
4戦目までの努力は水の泡になるということです。


自己最高スコア
2012y03m11d_052343651.jpg
検索してハイスコアいってたのがこれなんだが
あれ…25000超えはしてたはずな気がするんだが
思い出が美化されているんだろうか。


基準点
20000以上

基本的にチャレンジは「最終的に5万以上」
目標にしています。
ここにくるまで(4戦目終了まで)の目標は「約3万」です。

なので、どう考えても5万いかない時はやらない時もあります。
まぁ、状況によりけりだけれど
25000以下だとあきらめるかな…。
(もう既に高得点とっている場合はもっと厳しい)
そのレベルだと大体最初の数ターンでいけるかどうか分かると思う…。
正直初手にトーファイさんとか結界士さんとか
揃ってないとやる気しねえなというのが本音。

っていうかそれで高得点とっても微妙にコントなのがなぁ…。


基準クリアターン

遅め。
4コスがわらわらいるので、倒した方がスコアとれるし
大体判定か、その一歩手前になると思う。

相手がだしてこなくて悲しく制圧するときもあるけれど。
あまり(ポルン様とかで)威圧しすぎると
相手がユニットを出さなくなるのもここの特徴。


デッキ
最終戦専用


安定性
ありっちゃありなんだが
初手で結構決まるよね…っていう所もある。
手札自体はランダムではなく
確実な攻略法もそれなりにはある。

トーファイさん+結界士のコンボが決まると
格段にスコアが違う。
勝つ「だけ」だったらポルン様出せばまず負けない。
彼一人で勝てる。


ブラックカード候補
この記事(リンク)参照

「マジカルショット兵」
「イベリン」


ブラックカード対策案
「マジカルショット兵」
大体素に戻せば、又は射撃がなくなればウザさはなくなるわけで
それをするには
・ジョイメルのスキル
・魔法剣士のスキル
・突風
・どうでも良い奴に射撃させる

あたりだろうか。
魔法剣士、突風は貴重なので使いどころが肝心
って昔、偉い人も言っていた。
ジョイ君のスキルは常駐型なのだが
トーファイさんが相手の戦闘力4になると
普通に殴り殺されますのでそこら辺考慮しながら
じゃないと泣きを見る。

どうでも良いヤツに射撃させるのは結構だが
枚数的にそんな余裕があるのかは知らない。
どうでも良いヤツ入れてるデッキっていうのもどうかと思うが
使い終わった戦術英雄とかかね…。

僕は狼煙いれてるんでそれすらどうでも良くないんだけれど。
ついでに言うと究極さんいれてるんで
ユニット足りなかったりするんだよね。


「イベリン」
面倒なことに、トーファイさんの壁になってしまうと
本当に面倒である。
どうでも良い(そんな余裕ry)戦闘力1の奴と相打ちさせるとか
後ろの射撃で倒せられる状況になると自滅させてくるので
それを見越した布陣にするとかでしょうか。
(それを見越したうえにジョイ君等で射撃を減らせる戦法なら
 こちらの犠牲はなかったりするときもある)
初手からうまくいけば、4コスを優先してだしてくる筈なので
実は面倒になるときはこちらがうまく回ってない時も多い。


というわけで、長く続いたチャレンジ脳筋支部も
これでシリーズ終了となります。
今までお付き合いいただき本当にありがとうございました。


また、本年はいろいろとお世話になりました。
最近はサボりがちで申し訳ありません。
新年もどうぞよろしくお願いいたします。

それではよいお年を。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line