クレジットカードお得術

今週のセガチュー感想


こんなかんじ2014
土曜から過去を改竄する旅にでるんだよ。
予定は未定、そんなゆにたんです、こんばんは。

拍手※なんて別にどこに何を書こうがこういう形式をとっている以上
閲覧者様の勝手なのですが、非公開の※に「おなかすいた」って何。
僕は、このコメントにどう反応すればよろしいのでしょうか?

しかもトップ固定記事に非公開※が乱立しているせいで
とても苦情の多いぶろぐにみえ…怒られるのはいつものことか。

あと、少し怒るから手をあげなさい。
「思い出したんだがれびゅーの
 一般兵のみで1000賭けギャンブルの10連勝
 結局最後で負けてそのままだよね?
 このままで完結なの?」


というアルティメットドS発言したのだれですか?
ついでにいうと、今日その記事の為にギャンブルして書こうと思ったら
※結果だけ言うと9戦目で負けたよ。
セガチューの更新がきた。
さすが作者様。10日ギリギリと思ってたのに。

追記からセガチュー感想。
また後で修正するかも。

蒼い世界の中心で 第4部

感想ではSSっていってたのに柱はPS編
→ってまた変わってたよ、DC編はいつだよ編

※更に言うとブログの柱も更新されてないよ、MODEL1からいってたら
 フライグマンまで更新されてたよ編



第31話「ハングオン」

心のサブタイトル
「ペットもリストラも大集合!!」


~3行で簡潔に感想をお願いします~
・「もふもふが足りない!」→まさかのペット連発
・「女性キャラ多過ぎ」→IKEMENもでるよ
・総括して言うといつもの素晴らしい作者様のサービス精神


これまでのあらすじ

クリスマスもお正月もないんだよ。
年賀状結局どんなんだったのか?


つーことで、次回予告がなかった前回から約1カ月。
という絶望の現実から立ち上がることもなく今回のお話。
具体的に言うとセグアがソ(ゾ)ルディアに戦争ぶっかける所からです。

結局引き金を引いたのはセグアだったわけですが
これの言い訳としては「原因のデマ流したのあっち!!」
でしょうか。デマに対抗できない信頼のなさは置いといて。

机
セグアの時は部屋が低く感じたがこれは高く感じる。
ジェイソン(人)こいつ何メートルあるんだよ…。
あと、機械の時は「顔を隠せば」って言ってたが
もうそんな次元じゃない。



んで、今のところ思い通りにいっている総督はにやにやしてます。
説明
ものすごく説明口調ありがとうございました。
さすが諜報のエキスパートですね(棒)

その後こう言って狙撃王をけしかけます。

国民
「ゾルディアの国民は守らないとね」


<在りし日のソルディアインカデンシア>
結果
※画像はテロから国民を守っているソ(ゾ)ルディアの実態。


どうでも良い素朴な疑問なんですが
机2
この机は

机
これの左にあるのをわざわざ移したんだろうか?
上にあるグラスとか片づけて。

この前のグラスなげといいもしかしてその係りがいるのか?
ジェイソン、お前?


そんな情報ダダ漏れのセグアに対し対策を指示する総督。
普通に指揮しています。
指揮
いつぞやの戦いで、
「次の砲撃くるわ!(指示なし)」
「そういえば情報あった」

なんていう中佐より階級は上なことはありますね。
それでも最後は顔面殴られるって信じてるけれど。

そして様子を見るに
「自国が一番」だけれど
「自国のキラーが一番」じゃないんだよね。
戦力的には狙撃王達より他国あてにしてるよね。
うん、それが正解だとは思うけれどどうなのそれ。

ステマ諜報部隊だから
「同盟国利用して自国のキラーを英雄に仕立て上げる」位しそうなもんだけれど。
キラーって存在超危ない筈なのに誰も突っ込まないよね…。


その後は応援要請をうけた各国の様子です。

最初はスロヴィア王国。
なお総督が出した順序は
スロヴィアよりナルアーの方が先でした。
そんなスロヴィアは
「あいつらはオレ達がいないとだめだから」
って言ってました。

所詮
「そう、スロヴィアがいないとダメなんだよな」



がんばれ
「がんばれクリスタル」


この表情が
過労
「お前らも少しは戦えよ」って表情にみえてきました。
あぁ、うん。彼ら曰く
スロヴィア=クリスタルちゃんだから問題ないわけね。
そろそろ過労死しないか僕心配だよ。


また場所は移りナルアー。
走り屋さんが王様に連絡しています。
「ついにゾルディア走り始めましたね
 立ち上げから協力した甲斐がありましたね」


…え…今までもソ(ゾ)ルディアがんばってきたじゃん。
ストーカーとか打ち切りエンドとか骨折り損とか。
今までのことも少しは評価してあげてよお!!
な台詞に対し

「まだだよ セグアは所詮前哨戦だよ」と言う
パンツ
褌(パンツ)一丁の王様。
※統一化をはかるため「パンツ」と書いたら
 ちゃんと褌と書けとおしかりをうけたので修正します。
 コレダカラ元ネタニウルサイヤツハ…

パンツ
パンツ(褌)一丁の王様(2度目)
なお、ペットのクマと組手してますが
最近は色々うるさい世の中なので
動物愛護協会から苦情が出ないか僕は心配です。



パンツ2
スロヴィアの元老院といい王様といい
ソ(ゾ)ルディアの同盟国のお偉いさん(男)は
パンツ姿を披露しなければならないのかね?

何かマニアックな方向に…。
それとも、まさか次世代の戦いは少年漫画っぽく
覚醒すると服が飛び散るのでしょうか?
まさかの露出狂大戦争になりませんよね?


え?同盟国じゃないけれど傭兵雇ってるガンプ?
2012y02m13d_234955613.jpg
あそこには元祖パンツがいるじゃないか。


その先だからっていうけれど
今回のお話見るに、その先があるかどうか
微妙なおいなにをするやめろ


そして最後はガンプの輸送船。
悲しいなぁ、戦争始まったらセグアはつぶれるんだろうなと呟く
新キャラ
新キャラがでてきました。
BLの黒歴史もまた一つ増えました。
ゆにたんの悲しみは癒えません。

傘を持っているとイベイザーガールを思い出します。
白目むいているのかとおもったら三白眼なだけでした。


効果音が「バォオオオ」です。
いつも通りの「ゴゴゴゴ」だったクリスタルちゃんは
そろそろ専用効果音を作るべきだと思います。

良く見るとこの人犬に座っているので
動物愛護協会から苦情が出ないか
僕はとても心配です(2度目)

それともこれは犬もどきなんでしょうか?


そんな犬下敷き男に「静かにしてくれないか」と行った声の主は…
ハジャ
ハジャ…?


はい?

ハジャモルガ…だ…と?


2012y02m13d_234946994.jpg
僕の知ってるハジャサントチガウ…。


<どうしてこうなった!どうしてこうなった!!>

1、このハジャさんがあのハジャさんになるんだよ。
  →ゆにたん、女性読者に殴られるよ

2、やっぱりキャラ被りが気になったから変更だよ
  →そんな!気にしないって言ったじゃない!!

3、いつものことだよ
  →2012年のキャラ紹介の時点(リンク)で
  「ガンプなので、ルナに戻ったり、
   いきなり女になってても別に驚かない」
  ってゆにたんに言われてる始末
だよ。

そしてイケメンハジャさんの方には猫が…
ハジャ
アレこの猫さんどこかで見ましたよ僕。ルナさんェ…。

あざとい。あざとすぎる。
もうこのイケメンハジャさんはあざといハジャさんと言おう。
あぁ、そうか

4、「あのままだと肩に載せてる猫さんが
   非常食にしかみえないからだよ」


あぁ、それなら仕方ないな。
動物協会から苦情ry


はっ…
パンツ
まさか、王様が脱いでムキムキ半裸FUNDOSHI姿を
披露したのはあのハジャさん成分を補おうと頑張った
作者様の優しさか!?



2012y02m13d_234946994.jpg
「よし、表でろや」
僕的には、このイケメンが
ピンチになるとあのウオオオォオオいっている
浮気性な大柄男になる
とかが良いです。

キャラチェンジに目を奪われがちですが
ものすごく真剣な顔でこんなこと言っているけれど
貴方、どこで肉焼いているのですか?

ここ木造の船っぽいんですが。
肉だけではなく船ごと焼いて
炎をバックに戦場に登場とかしませんよね?



これから起こるのは海戦らしいですが
船なんてさして活躍せず
空を飛ぶキラーたちが相手を海にリングアウトさせる
戦争だと思っているのでノー問題です。
※海洋権を争うなら空中戦でも海戦


この様な感じで、海戦が開戦したのか
開戦だから海戦なのかという状況の中

最後に描かれていたのは
我らが青い主人公でした。
ティルさんのお墓に花を手向けにいく青い主人公。
脳裏にはねるねるとの話の続きが
一言で言うと「セグアは負けるよね」
もっというと「セグアの最期になるかも」


青い主人公に声をかけるおぱに応え
青い主人公は墓前でこう思います。
主人公
答えは もう出てる
行かなきゃ 始まらない
行かなきゃ 終われない…!


ウォオオオオ!!(ハジャさん風雄叫び)
アニキはスゲーよ
やっぱりアニキはソニックだ


前回狙撃王化してしまったのか?
お前まで何回も使ってまた悩むのか!?
疑惑を音速で解消したぜ!!
一体何をしに行くのかはわからないけれど!!


そう決意した
主人公2
主人公組の背中で今週は終わり。
ちなみに青い主人公は、ずっと墓参りしてなかったんかなぁ。
どうなのかなぁ。
だとしたら、本当の意味で彼はやっと向き合えることができたのかなぁ。
そう思うと本当に、はじまりのおわりというには相応しいともいえるけれど。


次回予告に「第4部完」という描かれているオチ
待っているのかと思いましたが
別にそんなことはありませんでした。

第5部DC編とかいうのは
一体なんだったのでしょうか?
第4部完結おめでとうございますという感想をかいた
ゆにたんへの巧妙な罠だったのでしょうか?



あと今回、ペットがたくさんでてきたんですが
※パンツと褌で怒られたので今度は「ペットじゃない」と怒られそう。
ゆにたん、このブログが出た2010年や2011年にに
「もふもふが足らない」
「マスコットキャラが足らない」と言っていましたが

数年後にこうなるとは思ってませんでした。
さすが作者様です。


しかしこのラスト、とても最終回目前ぽいですね。
なるほど、クライマックスですか…。
※クライマックスは最終回という意味ではございません。

「あぁ…ちくしょう…
 もっと見たかったな…
 
 セガチューが更新する走り続けるところ…
 もっと見たかったな…」



終わったらこんなこと書く気がします。
それでもこう続くのでしょう。
「僕…セガチューのこと…
 大好きです!
 もっと続きを見たかった
 もっといろいろ描いて欲しかった

 僕ホントにセガチューのこと!
 何よりも大好きだから!」



まぁ、僕はタダのファンなので
青い主人公みたいにいない状態で走り続けるのは
ちょっとアレなので多分セガチュー(BL)が終わるのが
このブログの最後だと思います。
だれだよ、BLもう終わってるとか言ってるの。終わってねえからな!


今まで出ている伏線消化するだけで
このブログをしてきた期間くらいすぎそうなのは
僕の気のせいでしょうし、そうでしょう。
ずっと言っている通り僕は「円満に完結する」のが
一番の望みです。

余談ですがこのブログがはじまった時も終わるときも
僕は18歳美少女です。

僕は、僕が死んだら、このブログ消して一つだけ記事をいれてね。
という事でパスワードを教えているのですが
つい最近、パスワード知ってるんだから今の時点で
全て消される可能性があることに気づきました。



そんなゆにたんはこうも考えました。
次の連載が
「紅い世界の中心で」という
セガチューより万人受けする漫画だったらどうしよう?
と。

ちなみにほかの複数の候補はロルグの中心でとか女性関係の中心でとか。


次回は「ランアウト」
ついに海戦が開戦!
セグアVSゾルディア!
生き残りをかけたハードな戦争!

らしいです。
あと、もう一つ疑問なんですが
あんだけカッコよく決めた青い主人公って
泳ぎ苦手らしいんですが、落とされて
おぼれたりしませんよね?



アンケートは少なくて年末年始に購入したゲームソフトでした。
前回は予定だったのが今回は購入したになってました。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line