クレジットカードお得術

今週のセガチュー感想


ゆにたん、今週は上位の人気投票で、来週がその他の下位で
再来週がコンビで、再々来週が以下略だと思ってました。
謹んでお詫び申し上げます

というわけで、ゆにたんがすねている間に
セガチューの更新がきました。
ヤダー!作者様!!25日に更新してくれるとか
ゆにたん本当運命をおいなにをするやめろ

というわけで、セガチュー感想を追記から。
あと上と下の通り、企画投票始めたんで
ゆにたん頭がかわいそうって思ったら
好きなキャラでも項目に追加して投票してください。

蒼い世界の中心で 第4部

感想ではSSっていってたのに柱はPS編
→ってまた変わってたよ、DC編はいつだよ編

※更に言うとブログの柱も更新されてないよ、MODEL1からいってたら
 フライグマンまで更新されてたよ編



第32話 「ラン アウト」

心のサブタイトル
「ハリスさんも活躍するDVD絶賛発売中」


~3行で簡潔に感想改め心に残った3つの名台詞~
・「セグアはコンシュームの覇者なのじゃ!」
・「ハエ」
・「攻めてくる向こうが悪いんだ…」


これまでのあらすじ

文脈の関係上、褌をパンツと書いたら怒られました。
正直僕は褌って言うとあの前に出ている部分が褌ってイメージもあるし
別に褌を和製パンツと呼んだって良いであろう、と反論しましたが
そこで出ていたのは「褌は通報されないがパンツは通報される」
という驚くべき言葉でした。いや、褌の祭りとかじゃなければ通報されるだろ?
トーファイさんの水着(褌っぽい)の元ネタ(某ゲームの変態)も
正直ブリーフにしかみえない言って怒られた
んですが、アレは褌っぽい
神聖ななにからしいので、別に褌っぽい神聖ブリーフかもしれないって
言っても良いですよね?

その他、CDキラーに不遜な態度を取る総督がとても気になるので
「キラー手術の際、頭に爆弾でもつけられているのか」と言ったら
ゆにたんが人でなし扱いされました。
言っておきますが、キラーにすら魔鏡という対策してたんですよ?
(変な使われ方をしてしまったが)
人でなしとかではなく対策してなかったらただのBAKAじゃないですか!?
でも魔鏡的なのあればそれ使えば終わりじゃないですか、どうなってるんです?

またペットをおともと言えと言われることを危惧したりいつもの
突っ込んで突っ込まれる感想をして戦争が始まるところから今回のお話です。
余談ですが青い主人公が久しぶりに主人公してました。


「どういうことじゃ…」
と奇襲作戦が事前に読まれてたことを驚く女王。
それでも構わず前面衝突は望むところと引きません
前面衝突
「前面衝突」だとななんかクルマの前面衝突実験思い出します。
どういうものかは言わずもがなですが


作戦
予想図からしてこの戦力差で左右分断かよって感じですが
まぁ「サキラ一人(+フリーダム大和)いればよい」
なんて言ってる状態ですから驚きません。

覇者
女王はセグアはコンシュームの覇者なのじゃ!といきこんでいます
セグアが覇者だった時期ってありましたっけ?
少なくても物語の間は覇者ってずっとニンテルドだった気がします。

今は色々「言い方にうるさい時代」なので
誤解を招く言い方は良くないと思います。
「コンシュームの覇者になるのはセグアなのじゃ!」
に改めるべきだと思いました。

※あくまでも予定です。も付け加えておきましょう。

そんなセグア側から
公害
「こいつを倒せば烏合の衆」といわれたヴォクザルⅡです。
正直な話今までのお笑い軍団ソ(ゾ)ルディアとセグアを見るに
セグアがこれを破壊する確率より
ソ(ゾ)ルディアが自滅する確率の方が大きい気もします。

基本的に機体の性能が上がればそれだけ操作する方も大変なのですが
指示待ち

役立たず3
乗っているのがこんな奴らではないことを祈るばかりです。
それとも、操作も簡単なように作ってあるのでしょうか?
それなら一番の功労者はその技術者でしょう。


ソ(ゾ)ルディアは国からして
まんなかなに
環境汚染の問題が酷そうでしたが
これも大概な環境汚染が予想されそうな黒い煙です。

勝利しても有毒ガスで後遺症が~なんかになっていたら笑うしかありません。
そろそろそこらへんもこの国の技術者は考慮すべきだと思います。
ミゴルちゃんも人が変わらないと~とか言っていましたし。
変わらないとそんなことも分からない国自体どうなのか
とは思いましたが、ゆにたん良い子なので黙ってます。


あと騒音とかどうにかしてください。
騒音とか(※大事なことなので2度言いました)



本隊で待ち構えているのは狙撃王達です。
待ち構えてた狙撃王はこういいます。
ファッ
「攻めてくる向こうが悪いんだ…」
「攻めてくる向こうが悪いんだ…」


damedakoitu.jpg
割と真面目にこんなかんじでした。
いや、これギャグですよね?
ギャグですよね?(真顔)
もう突っ込まねーぞ!?

この時点でこのセリフってどうなんですか。
大丈夫なんですか?(いろんな意味で)


生首
そしてどうしても生首飛ばしているようにしかみえません。
※2度目

こういうインパクトのあるページが使い回し再利用されていると
どうしても違和感を感じます。


早々に決着をつけたい狙撃王は狙撃をしますが
被弾
当てたのは4番艦でした。
ちゃんと指揮官がいる本隊ねらえよ

コマだけ抜き出すとなんかギャグに見えるな…。


連続してくる狙撃を
ぷよん
ぷるるさんが防御しました。
フリーダムYAMATOの研究もして
戦争にも参加するオールマイティさです。

一体いくらいただいているのでしょうか?

独自の効果音です。最近みるの多くなりましたね。
そのぷるるさんが
ハエ
ジェイソンをハエ呼ばわりしました。
僕も感想等で散々ハエに限らず
害虫呼ばわりしてきましたが
公式の見解も「ハエ」でいいみたいです。
僕の感性は、まちがいではなかった

※うるさいヤツをハエ呼ばわりすることもありますが
 これはもうみためからしてハエなんでしょう?そうなんでしょう?

被弾2
そのハエジェイソンが集中砲火したのは弐番艦です。
何故壱を狙わないんでしょうか?



そんな状況の中、前回でてた幹部のひとりであろうフォドル副将軍が
ハーピー
活躍しました。

額
額のサークレット(?)は幹部の方がよくするんでしょうか?
ラムセスさんもしてますけれど。

じいさんかよ
2回前の時点と少し違う気がするのはきっと気のせいです。

ジェイソン
そしてハーピーにやられるハエジェイソン(安定のやられ役)

次に出てたのが
ハリス
ハリスさんでした。
まさかのハリスさんです!
これが…これがアニメ効果か!!


しかしデザインが戻っていませんか。
サングラスしたりしなかったりっていう設定?

セグアは昔から空中戦の研究をしてきたから空は譲れないらしいです。
昔から飛竜とかでとんでいた
ニンテルドとかスロヴィアに対して

大陸のほぼ最南端から最北端でいくために徒歩しか使わなかったセグア
ですが、空中戦は昔から研究はしてたらしいです。
研究はしてても結果は伴わなかったということで良いのでしょうか?
そういえば、海に潜るタイプのジェイソンは無いんでしょうか?
やはり水とは相性が悪いんですかね。

ハリス2
そしてまさかの1ページ丸ごとハリスさん(後ろ向き)
これが…コレがアニメ効果か!!

そんなハリスさんも活躍するアニメのDVDは
アマゾンにて好評発売中!!


次々指揮をする女王をみてゆにたんはこう思いました。
「最後だからって全員使おうとする
 記念試合の野球の監督みたいだな」と。



それを見ていた中佐は軽電化製兵ではいけなかったかと状況を判断。
軽電化製兵なんて言葉は初めて聞きました。
なるほど、軽量化に成功したよ、ってことでしょうか。
毎回バリエーションにとんだジェイソンを巨大化のも含めて同じ名前で
呼んでいたくせに、全く同じのを違う名前で呼んだりする
のが分かりません。

軽化はそろそろ材料がやばくなったわけではないんですよね?


じゃあボクが空中部隊を撃ち落とすよという狙撃王に
失敗
一撃がきます。

タメ
こうやって溜めていた途中に

失敗
こんな一撃がきた場合
バランス崩して溜めていたのが暴発して
戦艦にいったりしないんでしょうか?

(イメージ的には修業中の我慢できなかったおぱみたいな)
「あ!?」的な
あとこの場合狙撃手を守らなきゃいけない所だと思うんだけれど
なんでみんな来ることも予想できないのか?


ピシエ
ピシエの皆だってこんな反応だったよ?
正直ピシエの時より距離長いよね?
いや本気じゃなかったとか進化したってことを含めたとしても

さいご
この距離でくるまで皆気づかないのはさすがにどうなんだ?
あとこのコマの中佐がとても好みです。
サキラ様はひざすりむいてそう。

狙撃手と司令官はともかく
ざくざくあたりは、この場合
体張っても狙撃王を守る立場では?
ここで飛び出して組手するのがデフォじゃないのか?
なに狙撃王が狙撃されるの傍観してんの?


あと、グループ分けがなんかおかしいっていうか
ソ(ゾ)ルディアの何か独り影が薄い人をどうにかしてあげたかった(過去形)です。
傭兵組と一緒にされててじてじが微妙な顔しているのか
総督と一緒にされてムカムカしているのか両方なのか。
割と総督はスタンダードな性格っぽいので
電波なあの人より付き合いやすくはありそうな気がする。

でも狙撃王もざくざくも一緒にいないとなると
誰がアイツを殴るんですか?



気づかなかったのはサキラ様の能力のせいなら
こんな堂々とやっちゃだめだと思うんですが
まぁサキラ様だからな…はい。
今回もちゃんと名乗ってくれるんでしょうか?


冷静に考えて、サキラ様ここに留めて
女王のところ集中攻撃して仕留められたら王家おわりそうだからENDで
(表にでてるのが幼い女王のみって他に血統ちゃんといるんだろうか…)
そもそもサキラ様って女王命なんだから
女王来てる時点でそれ狙えば少なくてもブレそうな気がする。

「私一人で背負う」なんて言ってる人間が
他の仲間に女王を託せるんですかね…。

それ含め瞬殺ならわけないけれど、時間がたつにつれて
重荷になっていきそう、リアルな話。

クリスタルちゃんもそうだけれど血統主義なのに
子供作ってない女王がほぼ前線のところにでるとか
ゆにたん理解できないな。(御大みたいに成り上がりならわかる)

ついでにいうと、この間にセグアの領土攻められたらどうするんだろうか。
ソ(ゾ)ルディアもそうだけれど、普通に考えて前の事変で
反感買ったであろうニンテルドも消耗してるとはいえいるわけで
実際侵攻ルートはいくつもある土地だし。
ここで「国が攻められた」なんて言われたら一気に瓦解するんじゃね。
不満を解消するために戦い仕掛けたけれども
裏を返せば爆弾もっている奴らばかりで一部以外は忠誠心も低そうだし。
今までの描写を見る限りでは自爆覚悟で沈めようとする奴出ても驚かないよ。
皆がそれに気付かなくても驚かない。


もう一つの戦力であるフリーダムYAMATOが守っているよ、となった場合
なんでプルルさんを出すんだになるんで多分きてそうですが
だしても沈没するだけだと思います。
両国とも自滅でニンテルドが漁夫の利を得るでも驚かないよ。
むしろキャラ的にはそっちのほうがしっくりくるよ。

ただひたすらにマスターのためにやられ役に徹する
ハエジェイソンの方が不穏要素無いだけマシと一瞬思いましたが
そういえばあいつにはタイマーっていう不穏要素がありました。



次回は「エンデューロレーサー」
相手は一人!
一人でいつまでも
戦い続けられるはずがない…!


という至極まっとうなセリフですが
そういうのはちゃんとグループ行動が出来る人が
いわないと、ギャグですよね。

勿論僕もいいますが、ギャグです。
アンケは感想のみでした。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line