クレジットカードお得術

今週のセガチュー感想


セガチューのロルグ語まとめ画像作ろうと
すると他の予定が入る気がする(言い訳)

(あと内容は画像にしただけで昔の記事と同じになると思う)
ゆにたんです、こんばんは。

そういえば、作者様の半額セール(延長されとった)で
おまけで入ってくると噂されていたパトの年賀状イラストですが
マジで入ってるYO!
超かわいいYO!

18禁だけかと思ってたらファンブック2も入っていたので
セガチューファンにもおすすめしておこう。
アレに関してはゆにたん3冊も持ってるので以下略
まぁ、らむらむに一緒に頼んだんでまだ現物取ってないんだけれど!

普通の着物姿でこういうイラストが表に出るの珍しいんじゃないかなぁ。
さぁ、みんな半額だし今が買いッスよ!!
リアルな話、関係者は毎年こんな感じの年賀状頂いているのが
とても羨ましいと思いました。
そして、毎回いろいろセールされるもんだなとも思いました。
定価で買う事には異存はないんですけれど(僕は)

追記からセガチュー感想。

蒼い世界の中心で 第4部

感想ではSSっていってたのに柱はPS編
→ってまた変わってたよ、DC編はいつだよ編

※更に言うとブログの柱も更新されてないよ、MODEL1からいってたら
 フライグマンまで更新されてたよ編



第33話 「エンデューロレーサー」

心のサブタイトル
「国民的ヘタレ軍団」


~3行で簡潔にお願いします~
・「ザザル、いつでも脇役になりなさい」
・「いつだって万事休す」
・「勝つことより、ネタになることが喜びになる」



これまでのあらすじ

「セグアはコンシュームの覇者」
沈黙3

「ハエ」
沈黙3

「悪いのはあっち」
沈黙4
というわけで
ゾルディアのキラーに一対一でサキラに勝てるのはいなさそう
感想でばっさりいわれてしまったソ(ゾ)ルディアの皆様。
これでもリアルではそれなりに強かった気がし…
セガチューは実在の企業とか全く関係ないもんね!


因みにサキラ様の実績を思い浮かべると
「ポリゴンなんて出来たの!?」という方を
苛めリングアウトした

※マントルさんがNAMIDAもでなかったおまけ付

「実戦使用経験ない秘密兵器です」な
ニンテルドの「将来有望な期待の若手」を
苛めぼっこぼっこにしてやんよ
って感じでした。
※生存確定なので未来は集団以下略
後者に至っては将軍を倒したクリスタルちゃんに比べ
キツネだけれどスケープゴート感しかしな…いやなんでも。


まぁゆにたんの価値観って世間とずれているから世間的には
緑を倒す<<(越えられない壁)<<キツネさんを倒す
という感じかもしれません。所詮、顔か。
正直な話キツネさんにしろマーサちゃんにしろ若いから
負けても伸びしろっていう可能性感じて
あまり絶望感がおいなにをするやめろ。
※他が若くないとは申しておりません。


そういやパクノス様が昔こんなことをいっていました。
火傷
「この位出せば人気が出るだろ?」なんて甘い皮算用で作品に出てきて
人気投票で惨敗して帰っていくそんな新キャラがいないことを祈ります。
どんだけやっても、新しく入る輩はそれだけでハンデなんだよ。
思えば帰れる場所があるのは良いことだ。
それを許されるかどうかは別だがな。



もう一つ思い出したんだけれども
判断
青い主人公がこんなこと言っている方に

しじ
こんな感じに頼るのはいかがなものか。

正直な話ゆにたんは
どこぞのゲームよろしくラスボスがセグア王家でも
全く驚かねえよ、っていうくらい
には
セグア王家何もしてなかったなって思ってましたが
今はなんでお前前線にまで来てるのって思ってる。


ソ(ゾ)ルディア側においてはざくざくあたりの
瞬殺
この印象が強すぎてしょうがない。
未来永劫消えない過去だよね。
瞬殺だよね。
どう足掻いても瞬殺。

女性が進出する次世代において
女性をいじめるのはまずかったんだよ(遠い目)
女に頼りっぱなしのヘタレもいますがな。


総合して言うと第一印象って大切なんだなぁっておもいました。
僕は今でも狙撃王が
身内に頭スコーンしたのをドン引きしています。

あれで目的の為には手段を択ばない中二病キャラだったら、うん、
僕、結構好みだったよ…。今でも好きだけれどね。
でも正直ネタ的に扱ってしまうよ。

あとサキラ様の無双シーンは多いですが
もっと無双シーンが必要だったキャラがいたんじゃないかな
というのは禁句でしょうか。どこのヒゲの方とはいいませんけれど。


そんなセグア側から今回のお話。
「敵の長距離砲がとまりました」
「空中もとりあえずしのいだみたいです」

と一時安堵するセグア側。

狙撃王しか長距離砲がないのか…。
なんか戦艦に砲台ついていた気がするけれど気のせいだろうか。
他に長距離砲キラーはいないのか。

もちろんこれで終わりだとは思ってない女王。
もう少し近づければアレが使える!と切り札感満々の
フリーダム
フリーダムYAMATOがいる。
お、おう。王様の言葉がなんか痛く響く。


全体
今の状況はこんな感じらしいです。
「?」の部分がセグア側にフリーダムYAMATO枠であろう
一枠しかない時点でどうみてもryな感もします。
あとねるねるとらむせすさんもいました。
思いっきり今のセグアの(本土の)守り弱そうですね。

よく見たら先週
「また仲間外れでした(意訳)」
といっていたザザルさんがちゃんといました。
ちゃんといました(※大事なことなので2度言います)

でもめりめりはいないようです。

ザザルさんって昔もこんなことあった気がするんですが
人気投票で入れ忘れがおきた狙撃王みたいに
「あ、忘れてたわ」って毎回付け加えられているわけでは
ないですよね?よね?


そんな中戦いが始まり、先週の時点で
「3人集まってても
 何故か一対一で戦って残り二人が解説役か
 団体行動ができなくてむしろマイナスになる」

といった予想も(僕の中で)でていたのを覆し

防御
ざくざくが防御特化

指示
中佐が指示

マヒ
ザザルさんが補助

狙撃
狙撃王が攻撃
と連携をみせてました。

ヴァイズさんの時にもいったけれど
キラーにとってここが自軍の戦艦だってことは
何のデメリットにもならないようです。


これはカデンシアの戦艦技術への
深い信頼がなしえるものなんでしょうか?

これで沈没したら元も子もない気がするのですが。
このでかいの自体がおとりだった策ならわかるんだけれども。


やったか
「やったか…?」

やっていない
やってない。
こんな基本コント今更しなくて良いです。

次に続くのも
作戦
持久戦に持ち込めばいけるよ。
という基本戦法でした。

消耗戦ならオボロナとかプリズンとか使える傭兵組の方が適任
じゃないのか?と思いましたが気のせいです。
狙撃王の守備的にも…いやなんでもない。

情報を制する者が戦いを制す(キリッといっていたので
サキラ様対策もばっちしかと思いましたが
別にそんなこともありませんでした。
いや今後の傭兵の活躍具合によってはばっちしなのかもしれません。
狙撃王たちの立場なしなしですが。

今回の展開を踏まえた上で名誉挽回になるのはどんなのかを考えた場合
狙撃王あたりがスーパーギアよろしく覚醒するか
狙撃王たちが自分たちの力で手に入れた味方(むーむーとか)が
勝因になるくらいだと思う
んですがまずないしどうするのだろう。


てじてじは本国の金の関係で
クリスタルちゃんや他の傭兵に至っては上が別件で契約してるんすよ。
別にこのまま名誉挽回しなくても驚かないけれど。
傭兵頼みでも構わないけれど。
それもまた、ひとつの答え。



あと戦法としては基本に忠実でよろしいかとは思うんですが
僕がきいた話によると
狙撃王って、なんかCDキラーでなんかが
ソ(ゾ)ルディアでなんばーわんとか
すんばらしい肩書きもってませんでしたっけ。

ハナから「人数で勝ってるから大丈夫!」とか
言っている場合なんでしょうか。誇り的な意味で。
「100人乗っても大丈夫!」じゃないんですよ?

技術大国(ドヤ顔)出来ないと思うんです。
しかもサキラ様って表舞台に立ったの貴方らと同じ第4部からです!

狙撃王はヴァイズさんとの戦いでもなんかヘタレ同等でしたけれど。
一応ヴァイズさんは人気キャラ歴戦の戦士なわけで。

青い主人公だって最初の頃は
れっきとした戦果をあげていたのに(目そらし)

狙撃王なにかしたっけ?といわれたら

いの一番に
うるさい身内を狙撃しましたがくる事実!
これが…これが第一印象の呪い!

※某打ち切りエンドは打ち切りすぎて印象に残りませんでした。

僕の中では、敵より味方を潰すことが多い印象です。
総督もいつ殴るのか?今でしょ!という目でしか見ていないです。



消耗戦をしかけていくソ(ゾ)ルディアの皆ですが
ぼこぼこ
最初にザザルさんがぼこぼこやられました。
でも意地をみせて動きを止めます。
消耗戦ならジェイソン使った方が良いのでは。
貴重なキラー突撃させなくてもとは思う。
マーサちゃんが使ったように
…あぁ、マーサちゃんレベルにできなかった(目そらし)

意地
どうみても弱国の兵士が頑張っている図にしか
みえません。ありがとうがざました(矢古さん風)
僕いまだかつてソルディアさんがカデンシアで
歴史があるらしい大国だということに説得力を感じたことがないんですが
もしかしてタダの自称なのでしょうか?
じつは大して歴史も人材もないんだろ?
そしてザザルさんが一番輝いたのはこの時だった
と言われないことを祈るか

むしろこんな輝けたことを感謝するべきか

ゆにたんは迷いましたが
僕は作者様に感謝しようと思います


その間に狙撃王がざざるさんごと
ミッドマッシーをしました。

もろとも
躊躇なくしました。

この躊躇のなさがあるのに何故彼は
「僕はどうしたらよいんだろう…」とか
言い出すんでしょうか?


もう僕の読み方が間違っているのでしょうか?
アレはとりりんの母性本能をくすぐるためにした
れっきとした策なのかもしれません。
変な所でいつも躊躇ないっすよねこの人!
割と悩む割にここで悩まないのか…っていうのも多いよ。
(中佐のコネ関係とかその他もろもろ)


踏み
その後ざくざくが踏みつけました。
ポリゴンを破ったか?と思ったら

ヘタレ
破られたのはざくざくの方でした。
やっぱり第一印象からぬけだせませんでした。
確実なヘタレです。ありがとうがざいました(コンクエ風)

僕は君がお嬢様をいじめたことを忘れない。

ただのポリゴンじゃない…と中佐が感じて
らすぼす
サキラ様がラスボスの如く立っているところで今回は終わりです。
なお下で倒れているザザルさんに
とどめをさしたのは狙撃王だと思います。


あと皆どうでも良さげな気がしますが、ソ(ゾ)ルディアの皆様には
中二病的な二つ名がありましたよね。その理由が分かる時がくるんでしょうか?
ザザルさんに至ってはねるねるの昔の二つ名奪ってまでつけてたんですが。

あと、最初の心のサブタイトル候補だったので
感想に書くの忘れてたんだが
サキラ様の鉄のスカートラップぶりは
いかはなものなのでしょうか?

※キツネさん戦とか参照


次回は「アンジュレーション」

お前たちからは何も感じない!
お前たちと私とでは
背負うものが違う!

予告
という炎にまみれてそうなサキラ様と
うわって感じの狙撃王とねるねるとバオ?バイ?君っぽいコマでした。
ネルネルはまた衣装が変わるのでしょうか?
全体図の顔写真では昔に戻っておりましたが。
相変わらず「私達」ではなく「私」です。
まぁ、そうなんでしょう。
他にコマないし

どこぞのてじてじが言っていたセリフと被る気が
しますが、結局ソ(ゾ)ルディアの皆様ってry


最初このセリフをみたとき
ピンチの狙撃王庇う為に
どこからともなくとりりんがきて
瀕死→貴様ー→覚醒!!

という茶番劇悲劇が起こらないか心配でしたが

バオだかバイ君がきてなんかするんでしょうか。
いるんなら最初から戦えよとは思いますけれども
とりりんに被害が出ないなら僕はもうそれで幸せです。

で、結局ソ(ゾ)ルディアの皆様ってry


アンケは下記の中で一番強いと思うのは?
2014y02m02d_013607121.jpg

バイランドじゃなくてバオランドではなかったでしたっけ…。
バオ君じゃなくてバイ君なんでしょうか?

「泣けるぜ」
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line