クレジットカードお得術

今週のセガチュー感想


ゆにたんセガチューの元ネタには詳しくないけれども
「ヴォクザル」はロルグ(ロシア)語ネタだと思ってた。
ロシア語で駅(ステーション)だった気がする。

別に「僕サル」でも「ボク(セキュリティが)ザル」でも
「木偶の坊腐る」でも構わない

ネタの保証はしないけれども。
あの役に立たなそうな砲台持ちの木偶の坊
プレステなら、もうソ(ゾ)ルディアダメなんじゃね。
まぁダメなんだけれど。

というか耐久的に、ゆにたんに3年くらいで
3回壊されたレベルなのに大丈夫なの?
※ゆにたんは色々言われているニンテルドのも何個も壊してる。
 皆僕を耐久テスト部隊に呼ぶべき(三度目)

あ、本当に「耐久度ない」いわれて沈んだらDVDまた買います。
そのてんかいはかみだとおもうよ。いろんないみで。
それにしても、防御弱いのはデザインのせいもあるだろうに
なぜ格別キモいジェイソンとか作る国になtt…いやなんでもない。
木偶の坊は、僕、戦艦には詳しくないんだけれども
何を以てあの形にしたか誰か僕に説明して。

検索すると「大きな鉄道駅舎」を意味するヴォクザルとか言われてて
由来に金持ちの避暑地の地を通る、ロシア最初の鉄道の駅舎で
(それにより交通が良くなった)駅舎でコンサートとかも
していたから、それによって人が集まったんだってさ。

まぁ、ネットの情報鵜呑みにしちゃいけないって
総督もいっていたから
ゆにたんは木偶の坊サルって呼ぶね。


追記からセガチュー感想。

蒼い世界の中心で 第4部

感想ではSSっていってたのに柱はPS編
→ってまた変わってたよ、DC編はいつだよ編

※更に言うとブログの柱も更新されてないよ、MODEL1からいってたら
 フライグマンまで更新されてたよ編


第34話 「アンジュレーション」

心のサブタイトル
「ダメだこりゃ」


~3行で簡潔にお願いします~
・2番艦は燃えているか「だがお話し中」
・お前ら全員カデンシアに帰れ「されど帰れない」
・度重なる感覚「いかんせんソルディアだ」


これまでのあらすじ

こいつらだってやれば出来る
こいつらだって成長する
こいつらだってカッコ良い場面がある
そう信じてた頃があったような無かったような気がします。


というわけで狙撃王の攻撃でザザルさんが犠牲になり
ざくざくが自滅した
前回からの続きです。

場所は変わってセグアの2番艦。
弐番艦ではなかったでしょうか?
という感じもありますが、一言で振り返ると
被弾2
多分ジェイソンに集中攻撃されていた所です。

燃えてる
というか普通に燃えてます。



そんな燃えている中、敵軍の様子をオンラインで見るねるねる。
腹
何か腹が気になるぜ。
服はやはりそれなのか。

相手を見たねるねるは
だめだこりゃ
ダメだこりゃ…となります。
ダメな奴がいすぎてもはや
どれを指しているのか分からなくなりました。
え?何?違う?

らむせすさんも察します。※なお、弐番艦燃えてます。
でもサキラ様がいるよ、と言うラムセスさんに対し
「そうじゃないでしょ」と答えるねるねる。
主役
セガチューセグアの主役は
 他にいるでしょうが(ドヤァ」

「そうですね…きっと…来ますね」と言うラムセスさんに

ねるねる
ねるねるは軽口を叩きます。
ちなみに青い主人公はジェイソンの攻撃には間に合いませんでした。
※今なお、2番艦燃えてます。


さらに続く青い主人公への一撃
戦艦
ねるねるさん、ここ海上なんですが
どうやって彼はここまで来るのでしょうか?
ちなみに、彼、泳ぎが苦手なんですけれども。

船を持っている金もない気がしますし
あと、元仲間のおぱはスルーですか。
で、木偶の坊サルさんはだから何故こんな形にしたの?

青い主人公はこの距離の水面を飛び超えていくんでしょうか。
それともライフジャケットでも着て走るんでしょうか。
何か昔こんなようなこと考えた覚えがあるなと思ったら
ジェイソン
ジェイソンの輸送方法考えてた時でした。
※画像は海中を頑張って進む案

場所戻って戦艦の上にて。既に実用化していたの…?
実用化
と思う中佐。

何か昔こんなようなこと見た覚えがあるなと思ってたら
こんなんみた
サキラ様に負けた方(カデンシア出身)のセリフでした。
そんなコレは既に実用化ryの正体は
テクスチャマッピングでした。
因みに、情報を持っていてそれの応用が出来ないのは
E3を見ていたのにてじてじやしゃぼんさんの実力を見て
とても新鮮な反応※ゆにたん優しいので柔らかくいってます
をしてた頃からかわりません
ね。

こういうのって出た時点である程度
対策練ろうとか思わないんですか。
キラー生み出した時に魔鏡作ったおじいさんがいましたが
その結果色々大変だったよ☆とか言う話になってたので
そういうことを考えない世の中になったのでしょうか。
なるほど
全部イリーガルのせいだ(結論)
でも未知への探求を忘れた技術屋は、技術的にどうなのでしょうか。
考えることを忘れた人間的な意味で。

ついでに言いますと、ぼけーっとしていないで
下にザザル
下のザザルさんを回収してあげてほしいんですが。
確実にヒールで蹴り飛ばされる位置ですよ、コレ。
それとも、ザザルさんそれ待っているんですか?

しかも、この先話を聞くみなさん
蟹股
異様にガニマタです。
更に言うなら、なぜ同じ軍服なのにこんな裾の長さが違うんですか。
そんなんでミゴルちゃんに襲い掛かるサキラ様。

ここでもミゴルちゃん蟹股の模様。
蟹股2
ミッドマッシーをする狙撃王にテクスチャで対応します。
今回の戦いでどれだけ予算をくったんでしょうか?
もっと食っている奴が後にでてきそうですけれど。
シュール
あれ?何かこんなシュールな画像見た覚えがあるなと思った

なんだこれ
サキラ様に負けた方(コンシューム出身)の戦いでした。
あとこれ服の構造どうなってるのだろう…?


お前たちには何も感じないとか言われ
更にボッコボコにされてやんよ状態のミゴルちゃん。
なんかいってる
「お前たちからは何も感じない!
 お前たちと私とでは背負うものが違う!」


そういうパターン
何かこんなセリフ聞いた覚えがあるなと思った
人気投票多分一位の方のセリフでした。
あ、画像間違えた☆


炎
炎を白目むき出しで出すサキラ様。

良くこの状態で木偶の坊サルが耐えてますね。
まぁ損傷してるんですけれど沈みませんね。
バナルと言いソ(ゾ)ルディアといい
燃えてても冷静なセグアと良い、船は偉大です。


そんな事を思っているうちに
御臨終
狙撃王御臨終。
あれ?この人
第四部の主人公とか言われてた気がするなー。


こんなことを思ったことがあったなと思った
それはいつものことでした。
なんとなく、総合してみると

この戦闘において一番扱いが良かったのは
ザザルさんな気がするのは気のせいでしょうか?

でも一番報われないのもザザルさんだと思います。


しかしゆにたんが、狙撃王出た時点で
hiki01.jpg
こんなこと言っていたけれど
まさか数年後も貼り付けることになるとは、思いませんでした。
狙撃王、これ、世間的に
最終決戦?とまでいわれてるんですけれど
何で名誉挽回どころか汚名挽回してるんです?


そんなサキラ様はお前たちは何のために戦っていると問います。
自分が戦う理由はただ一つ
たった一人あの人のために戦っている

甘やかしてんなぁ
勝ち続けてあの人の思い描く夢の戦士(バーチャファイター)
でいつづける…!それが 私の使命だ…!


そうだね、この人女王だから
その望みは国を巻き込むことになるけれど
そんなの関係ないよね、彼女が望むんだから!
それで、行く先がどうなっても
そんなの関係ないよね、彼女が望んだんだから!
自分が死んでも満足だろうね。
だってきみのためになら死ねるんだから!


別に本人がよろしければ良いと思いますけれども。
国民としては大迷惑な気がします。
そんなんだから人徳ないんですよ。
これを美学や信念と持て囃す心は僕にはないし
ぶっちゃけ人のことどうこう言えるほど
ご立派なモノとは感じないですが。
大体こういうのは、それ分かったうえでやるから
共感持てるわけで、それ全肯定されても困るしな。

こういうのが行き過ぎるとね
ヤンデレっていう子になるんだよ。気を付けてね。
一番思ったのはこれの過去編に
どれくらいの長さがくるんだろうってことでした。



前々から思っていたけれど
割と全体的に依存度高いよね。
何の依存度とはいわないけれどさ。

最も、事実役にたっているだけマシだよね。
ストーカーするだけとか
むしろ迷惑かけっぱなしとか
そういうのいるしね。
誰とは言わないけれどさ。

全てを背負う覚悟っていってますけれど
その力が無力と化したとき
彼女はどうするのかなぁ、と思いました。
誰かに助けを求めてたらすべてが台無しなので
青い主人公は宣言通り義理の妹さんでも助けに行けば良いと思います。

みんなの為でも、誰かの為でも別に良いけれど
正直、ゆにたんは魅力を感じませんし。
一言でいうと、自己満足だろってだけで
こういうのって、そんなもんだけれども
自己満足なんて上下つけるのうぜえなぁってだけで
信念って、比較みたいなのされるとざっくりいうと萎えます。
そしてそのくせ、お前、人に比較されたら怒るんだろ的な。
もっというとただの免罪符に見える。
相手が望むものだけを与え続け
自分で考えなくなったら
夢の世界は終わりだよね。
「~のためだから」っておおっぴらにいうひとが
本当にすべてを背負ってるのかってゆにたんは思うよ。

さらにいうと、実績の相手がびm…おいなにをするやめろ。


そんなサキラ様のもとへ
先週名前を間違えられたバオ君がきます。
重役
傭兵だけど重役出勤です。
協力する気ナッシングです。
むしろ死体増えてウハウハなんでしょうか?

※勝手に死なせないでください。
この後にも重役出勤してくるやつがいるの?

イツナ女王のためなんだね~と感動するバオ君。

「すべてを背負う
 迷惑な深い覚悟

 それほどまで重苦しい
 深い愛

 ううっ…やば…
 自分んで言ってて泣けてきた…」


なんでしょうか。
このセリフだけ見ると
自分のポエムに泣いているように見えて
どこぞの自滅したバカ…じゃなかった
なんか第三部でお嬢様苛めてた奴を思い出します。


まぁでも良かった
オレの相手が血も涙もないような
戦闘マシーンじゃなくて…


犬
なんかわんこがふえました。
こっちみんな。


そういう泣けるような愛情が
お前の強さの秘訣だとしたら

この勝負は
オレの勝ちだ…!

バイオ大
最近個人スキルならぬ個人効果音が流行ってるんですか?
余談ですが、これを見たときに
てらてらてららーてててらららーてらてららーらてらてらら

という音楽も同時再生されました。
多分ゆにたんだけだと思います。


そんなんで今週のお話はココまでです。
素朴な疑問なんですがバオ君は
自分の弱点をナチュラルに言ってる気がするんですが
傭兵なのに大丈夫なんでしょうか?

次回は「そこを歩く恐怖」

ダメだ…!
この敵は…
危険すぎる…!
最大の技で
早期に消し去る
しかない!


ものすごく扱いが違ってて
笑い涙がとまらないゆにたんでした。


アンケは今の所更新されてませんでした。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line