クレジットカードお得術

今週のセガチューお題回答ゾルディア編


今回の話についてのお題がきましたので
答えてみようのコーナーです。

・「ただの多角型障壁じゃない多角型障壁」は
1年前の北海事変でニンテルドにバレてるのに
情報戦に強いゾルディアがそれを把握していない?

・CDキラーを軽々3人抜きできるなら
単騎でマルクス倒しに行けば良かったのでは?


これについての意見を述べよという問いです。
僕は感想はいいますが、意見をいうほど
頭もよくありませんし無責任なやつで

正直なお話、どういうタイプを求めていて
どこを論点にするべきか迷いましたが
僕にそこまで真面目に求めてないだろうという
人類最大の真理にたどりついたのでこんな感じです。

一応意見とのことなので今回は趣向を変えて
フォローする体でいこうと思ったら
特にフォローもしてませんでした。


なおわかっていると思いますが
真実を知りたいなら公式にきいてください。
え?今後の展開でわかる?
その確率を僕が知りたいですね。

なお僕は頭使っていないと評判の18歳美少女(ソルディア所属)です。

hensin01.jpg
これ素直にみてしまうと
ゾルディアが情報戦に強いという前提ありきなんですが
彼らはミゴルちゃんが出る直前の感想からゆにたんに
しらないのかよ
「お前ら何しに行くの?ピクニックに行くの?
 情報とか集めないの?」的な事とか
「情報収集(食糧-1)に謝れ」とか


「お前らE3で何見てたの?」
とか言われていた軍団で
情報戦のエキスパートとか言っていた
総督のあのセリフでさえまともな情報を出すことはせず
ネガキャンだけして殴られるんだろうなぁと思ってました。

※そもそも彼は情報部隊にいたくせに感情的すぎるね。
 まぁアレだし仕方な…おいなにをするやめろ。

総督に関してもただ、「買収してるんじゃね?」
っていう疑惑が尽きないんですよね。

ぶっちゃけていうとこの話題
状況的にそのまま入ってくる可能性よりかは
気になって収集するという部類だと思うので
そこにまで至るかっていうのがわからないです。

敵の動きとか
相手の秘密兵器とか調査してるみたい
なので
収集能力はそれなりに保障は出来ると思うんですが
(でもセグアの人徳さからいって金で即売ってくれそうかなと)
これ別にバカでもほしい情報なんですよね。

※セグアとニンテルドじゃ統治者のカリスマが違うので
 金だけが頼りだと収集自体も困難な気がする。

ついでにいうと、ニンテルドにバレているのも
絶対でもないと思います。キツネさん生きてるけれど
どれだけ重体かわかりませんし、他の一般兵が話せたとしても
あの描写じゃちゃんと伝えられるかすら不明です。
「これは全く別の何か」っていうのが気付いても
「何か僕のポリゴンとは違います」じゃ
根本的に情報もくそもないと思うんですが。
この情報を得て状況的にテクスチャか!までいける諜報員がいるの?という。
※セグアに諜報員いてもサキラ様オンリーぽいからトップシークレットだろうし


こちらの前提としては
×ゾルディアが情報戦に強い
○ゾルディアの総督が情報戦に強いかも?

こういうかんじですかねぇ…。


hensin02.jpg
セグア北海事変(通称第2次ボコボコ)が起きたのは
総督がコンシューム大陸に来る前です。
サキラ様は、ピシエとも戦っていますが更に前です。
その後は大して派手な戦いをサキラ様はして無いと思われます。

事変自体、「計画的だった」「他が見てない」可能性も高いので
そういう情報を集めること自体基本的に難儀だと思われます。


そして後から情報を集める必要性を感じないかと。
なぜならば、上層部と蜜月な関係のスロヴィアのクリスタルちゃんが
キツネさんより上のマーサちゃんボッコボコにしてる
上に
キツネさんがポリゴンつかえるのは知られてません。
「そりゃ負けるだろ」で終了すると思う。

そもそも慢心がデフォの国が他が未知の技術得たと言って信じるでしょうか。
もういいかげん仮想(バーチャル)から抜けて
現実(リアル)を見るべきだと思います
けれどね。ソ(ゾ)ルディアだけに。


さいご
こんな反応する位にはマークしてるのに
それ以上調べてない(固定対策がアレ)
ってどうよとは思うけれども。※2度目

つーか、僕テクスチャって中佐の十八番だと思ってた。


hensin03.jpg
セグアは自国のキラーにすら「ダメだこりゃ」って思う状態ですが
ボッコボコ大好きサキラ様と同列扱いの希望がいます。

フリーダムYAMATO。
フリーダムの情報はどうやら漏れているみたいです。
なお、フリーダム初登場時にゆにたんは
「生粋のセグア人じゃない傭兵のぷるるさんが最高責任者って
 大丈夫なんですか、いろんないみで」

みたいな感想をかいておりましたがふつうに情報漏えいしてました。
勿論ぷるるさんは、船を守った数少ないセグア軍で役にたった方なので
プルルさんは悪くないでしょうが、まぁ漏れてました。

一応は切り札的存在なのでこの情報を掴み取ったらでかいでしょう。
セグアが嬉々としてAHOの様に触れ回ってる可能性
無いとは言い切れない所が悲しいですが女王を見る限り「秘密」なのでしょう。

つまり、これの情報をとったのでその分サキラ様の情報を疎かにした
とか…まぁ、サキラ様対策練れよっとは思う。

hensin05.jpg
こちらは「情報として完全に把握している」場合を考えています。
要するに上は知っていたが、狙撃王達は知らなかった、それだけです。

何故ならばを一言でいうと、捨て駒としてみているから。
酷い言い方をするとね、彼ら、別にいなくてもよいや
って思われても仕方ないんだよね。


・彼らがいなくなった場合統治出来ないほどに荒れるか
 (彼らがいなくなったところで同盟に影響は出ないし
  統治関連では所詮「良い統治者」どまり)
・彼らがいなくなった場合の戦力
 (彼らは既にクリスタルちゃんより下なのを認める節がある)
・彼らにしかできないこと、または特有のモノ
 (自国民であることが本国にとっての最大の利点だとおもうんですが
  そもそも反乱分子疑惑があり
  しかも、コンシュームの価値観とは違う節があるんですよね。

コンシュームにおいてキラーは「絶対」ですが
ソ(ゾ)ルディアは最強のキラーですらポイっと左遷させてます。
CDの特性上、忌み嫌われてる部分もあるかもしれません。
実際、田舎の人間を実験に使う感じですから。
彼らにとってキラーってただの労働力で
搾取
「賃金やすい国で得られるならそっちの方が良いよね!」
というのと同じ価値観なのかもしれません。


でも、あんな危険な能力持ってる人間を
どう制御してるのかがやはりわからないんだよな。

キラー以上の兵器ってなさそうだし。


実績作った土台である技術は本国のモノだから。
彼らが開発したものではないです。
確かに彼らが、コツコツとがんばって築き上げたものだけれど
セグアのサキラ様と女王の関係みたいな絶対的じゃないですよね。

「総合するとクリスタルちゃんとかいれば良い」
結論としてこう考えてそうです。



更に、彼らソルディアの人間だけれど思想的に
上をバカにしてますよね。
そして上はそういう人間を歓迎してないようです。
そりゃそう。不穏分子だし基本人の関係は鏡ですから。
結局ソ(ゾ)ルディアの敵はソ(ゾ)ルディア。
派閥争いはお家芸。


総督「OK OK」と言ったときに
軍的にダメだろとお突っ込みましたが
「教えてやるよ」みたいなことも言ってたので考えても不自然は無いかなぁ。
自国のキラーが負けることを負けと思わなければ。


バオ君が今週出たときに「重役出勤」と突っ込みましたが
それが作戦だった場合悲しいです。


「傭兵たちの活躍次第では(サキラ様対策)ばっちしになるんでしょうか?
 狙撃王の立場なしなしだけれど」とは言ってた
けれど

セグア戦直前になって
例の
「「例の」ガンプの傭兵…!」と言ってた辺り
コレがマジでサキラ様対策の伏線だったら結局
最後まで、本国を見返せなかったってことだよね。

あと、世の中には味方をわざところして弔いといい戦火を広げる
悪徳な方もいますから気を付けてください。

余談だけれども彼らがいなくなって、大して~と言ったけれど
状況が悪くなってこう思われるんだ。
「あのころは よかったな」って。
それを受け入れたのは自分なのにね。

みごるちゃんが助けた女の子が
将来ピリカ様みたいな可能性もっていたら
ドラマティックだったなぁと思うけれど
現実は非情ですね。

でも、そういう「目に見えない、わかりにくい」
地味さがコンセプトなんだろうけれど。


まぁ、「捨て駒」って言うと言い過ぎだけれども
「今後の為お灸をすえる(立場を弁えさせる)」為に
わざと無様になるような事してもメリットはあるんだよね一応。

(もちろん普通に考えればデメリットが大きいんだが)
今後、何か衝突するとして
「あの時役にたってなかったのに~?」ともいえるし
彼らを支持する国民に「うちのモノが役に立たなくてすまない」
そして勝利のキーマンを持ち上げて
「自分がいたからソ(ゾ)ルディアにきてくれたんですよ」
と言えば、間接的に自分の株が上がる。
そしてそれを盾にミゴルちゃん達を窓際に追い込めばよい。
うん、単なるブラック企業だな。


hensin06.jpg
4のを少し甘くして見てみましょう。
彼らは僕以外の人ですら
「コミュニケーションがちょっと…」と言われる
ゆにたんみたいなのが揃ってます。


ぶっちゃけていうとコミュ障。
更に上記で言った通り本国とは色々とあって
お世辞にもこの職場で働きたいとは思えない雰囲気です。

分かっていると思いますがこれは
ミゴルちゃんたちに限らず
ソ(ゾ)ルディアほぼ全員にあてはまります。
「情報がいってない?いったよ!」
「きいてないよ!」
「どういうことだよ!!」


海戦後責任のなすりつけがないと良いですね。
※ゆにたんはこれをフォローのつもりで描きました。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line