クレジットカードお得術

今週のセガチューお題回答セグア編


下の続きのセグア編。
多分コレ含め3記事連続で更新されると思います。
なお、バレンタインデーのアンケは締め切りました。

ホワイトデーまでに企画を終了させるつもりです。
最近の更新頻度を参考にしてくれると分かるんだが
普通に余裕があまりないので、まったり更新になると思う。
忘れてはいない。

なんか変な項目があったが、無効票は無効票だからな。
追記からセガチューお題回答セグア編。

hensin07.jpg
これを見たときいくらマルクス御大が
作者様に微妙な扱いでてこないとはいえ
コンビニいくみたいなノリで言われると僕としては悲しくなりました。
ちなみに、今回の3人のやられっぷりは
コンビ二行くみたいなノリを感じましたのですが
世間的には違うんでしょうか?


あのですね、皆真剣な顔して
CDのことなんかすごいことみたいにいってますが
どうせすごいとは思ってないんだろっていう
なんか大きな意志みたいなのを感じるのは僕だけですか?



hensin08.jpg
ニンテルドとセグアはかなり離れています。
ここまで行くのには苦労することでしょう。
CDキラーを3人抜きするより苦労するんじゃないでしょうか。
時間的な意味でも。
ピシエ編で移動するのに女王の力をつかっていたので
色々一人では難しいんじゃないでしょうか。

hensin09.jpg
僕は先々週「時間たつとどんどん不利になりそうだよね。
サキラ様が女王を心配する心理的な意味で」
みたいなことを言いましたが

そもそも遠出とか眼中になさそうです。
むしろこの策で行くとして
ニンテルドにわらわもいくのじゃ!
と女王がいいださないか心配です。



hensin10.jpg
ニンテルドとセグアはかなり離れています(2度目)
ここまで行くのにどういう経路を通るにしても
めんどくせえ奴らがたくさんいます。
なお、全員セグアの同盟国ではありません。

あの人魂モードでマッハ(ノット青い音速)でいけるとしても
アレじゃ普通にばれますしどう考えても障害が多過ぎる上
ニンテルドまでたどり着かない気がします。

ラムセスさん曰く、海路で行くには空軍が邪魔なので
空軍戦力であるキツネさん部隊をおびき寄せて
海路をいきやすくしたのはまぁわかるんだけれどなぁ。
布石かなぁ。…もう復活してそうだけれど。
まぁ「空中戦では負けない」とかいう誇りの方が高いのかねェ。
(じゃあ昔から空飛んどけよと思ったが)


hensin11.jpg
もうその策に触れるのはやめたげてよお!
ということは置いておいても
昔使った作戦に似た計画をするのは…。

敵には警戒され、味方には下手すれば呆れられる。
常に新しいものを求められるコンシューム大陸はとても大変です。


hensin12.jpg
コンクエでも肝心な時に留守にしてるんですが。


hensin13.jpg
戦艦の損傷具合や、ピシエ戦での技の対比をみても
意外と城とかの方が壊すの面倒そうだよね。

まぁどこぞの王家と違って
国に被害が及ぶようだったら自らでてくるだろうけれど
もうその時点でニンテルドキラーオールスター相手に
大乱闘する羽目になりますよね。

くさむらとか南部なのでヘタしたら
サジに当たってエンドじゃねーの。色んな意味で。



hensin14.jpg
少なくても今の状況は思い描いていたものでは無い気がします。
「引き金を引くのは第3勢力(ドヤァ」
みたいなことを言っていたのも昔のことです。
あのドヤ顔シーンを今見せてあげたいくらいです。

もしかしたら、ニンテルドとソ(ゾ)ルディアが
削り合っている時に漁夫の利を得ようかと思ったのかも
しれません。じっさい小さな小競り合い(狙撃王談)はでましたが
何故かニンテルドの影がなくなり
ソルディアとセグアの戦いという図になりました。

結果論になるけれど、大きくなる前に潰すべきだったよね…。

そもそも単騎で乗り込むのは色んな意味でリスクがあり
バオ君も泣いてつっこむレベルです。

もしかして愛の力でって言ってるけれど
つまりは火事場のバカ力なんでしょうか?


ついでにいいますと、マルクス御大は
コンシューム1のカリスマの持ち主なんで
ヘタな状態で倒してしまうと「スゲー」じゃなく
「セグア倒せ!」になると思います。
そんな事は考えず図に乗るセグアの図しか思い浮かびません

例えマルクス御大を仮にボッコボコに出来ても
どうせサキラ様のことだからとどめささずに
リングアウトが精一杯で
トドメさされるのはセグアだと思います。

ヘタをしたら戦っていたのは緑だったなんてオチもきそうです。

時に憎しみは、どんな愛より勝るので
人徳のある人は大事にしたいですね。

ここまで言っててなんですが
マルクス御大を倒すのだけが目的なら
和平(休戦)交流あったころにてきとーに罠にはめて
暗殺もどきをすれば良かったと思うんですが
(「これから仲良くしましょう」なんていわれたら
罠と分かってても御大はアウェーにくると思う)
※キツネさんのように相手を悪役(非があるようにさせる)
 にすればセグアに傷もつかない
まぁできないでしょうね。
色んな意味で。



hensin15.jpg
そして共倒れになったら意味ないんですけれど。

hensin16.jpg
正直な話、まぁ
今までのお話からして両国とも
まともなことしてないからなぁ…と思いました。


でも、負けた場合こりゃアホっぽいなっていうのが割り増しになるので
両者名誉のためにがんばってほしいです。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line