クレジットカードお得術

ぜんぶ雪のせいだ


下にチョコレビュー記事も更新しています。
ゆにたんです、こんばんは。
地道にいろいろブログの変更しています。
「無駄にカテゴリ増やしおって…」と嫌な顔されそうな
カテゴリ追加とそれに伴うカテゴリ紹介、記事移動の更新。
※微妙なのは移動していない。

後はプロフの画像が変わったりしています。
個人的には年賀状のとりりんが良いかなと思ったのですが
アレゆにたんじゃないしね。とりりんだし。
※アレをとりりんと申すのか。

トップ絵も変えました。
というわけでそのトップ絵に関しての記事。

あと、割と勘違いされがちなのですが
基本的に他人にさし上げるイラストは
どれもそれなりには、頑張ってはいるんですよ。
他人から見てクオリティが今回は~って言われるのは良いんですが、
個人的には、力入れたとか入れないとかないです。
個人的な状況で変わるときはありますけれど
(忙しい時だとやっぱ絵に出る)

落書きとかおふざけとかそういう企画は別ですけれど
リクくれた人とか内容とかで変わりはしないです。
まぁふざけるときは人を選ぶし
嫌なリクは普通に断る人間なんで。

クオリティについて、毎回謝っている気がするが、
それは(脳内の)予定通りにいかないってことだよ!

(少なくてもかけた時間はそんな大差ないと思う)

どこかで躓くと一気に瓦解するんだよね。
※大体お題がむずかったり、資料が少な目だとなりやすい。
 あと構図がどっかで…と思ったら例外なく迷っている。
 あまりにそうなりそうな場合は事前にいうけれどな…。

トップ絵の全体図はこちらになります。
修正

これはツイッターでリクもらったものです。
割と早目に出来上がりました。※当社比
締切ないと数か月遅れとかザラにしますからね、僕。


そのリクの流れを知った身内が
「まるで悪徳商人のようだ…」と言っていたのは
スルーすることにします。
※なんか色々あったところに恩着せがましく絡む所が
 悪徳商人っぽいみたいです。一言でいうとうざいらしい。

内容としては「ゼリグとカーヴァイ」です。
決して「雪」ではありません。



もうドヤ顔でKAMAKURAを描いてた自分に
初っ端から身内が
「イモくさい」「ジジくさい」
「若い女性がこういうのを求めているわけがない」
などと言われました。いやせめて雪を可愛く出来たらという願いをですね…。


その他、根本的なデッサン力以外で突っ込まれた点としてはざっと

・色が…
 →下描きの時点で色を考慮してなかった
  「そういえば雪って白だった」とか言う始末である。
  その後、☆を追加するが
  「こんな吹雪で☆とかおかしいだろ」となり
  (そもそも吹雪でこのかまくら!?)
  雪を消し、最終的には
  「コレ室内なんだ、そういうステージなんだ」と言い訳を始める。

・かまくら
 →色が以下略。そして下描きの時点とはデザインが全く違う。
  あと神棚をつけたんだが神棚にみえず
  遺影を飾っているの?生贄?などと言われる。
  靴はどこにあるのか?という質問に関しては
  穴を掘って移動してるからとか良く分からないことを
  言い出す、おまえなにがしたいんだ。

・全てが平面的
 →2次元に生きるとか言い出すゆにたん。  

・もち
 →カーヴァイさんが手袋で食べ物食べるのは
  公式でするからよいとして
  さすがに伸びる餅はどうだろう?ということになり
  海苔をつけたら、更に餅にはみえなくなり以下略である。
  いろいろ形を付けていたらあわび?といわれたり
  もう下描きの原型とどまってない感じがしてかなしい。

・ゼリ
 →本編よりコンクエ仕様。
  はどうでもよく

彼の足(フットウエア)について議論がなされる。

・素足だよ派
 →旧ゼリは完全に素足だった。
  ブーツは戦闘用だしいつも履いているわけじゃないから説。

・足袋だよ派
 →和装ならこれが一番じゃないか説。

・テーピングだよ派
 →素足だとさすがにアレだし
  こういうのが一番合いそうな気がする説。

・白タイツだよ派
 →怒られた

最終的に行きついた先は
七輪を拡大してそこらへん見えないようにする
という、とても姑息な手段だった。

※議論の意味なし!!


今回の塗りは相手に合わせてっていうか
こう、ほんわか系を目指してたんだが
さしていつもと変わらなかった。なにこれ。
「線が汚い」と評判なので色々対策練ってるんですが
今回はペンツールで描いてみました。
実寸でみるとふにゃふにゃしてますね。
それ見越して相当デカくはしてたんだが
そのおかげでクラッシュ率半端なかったわ…。
※ソフトも変えている。

キャラ部分はこんな感じ。
合わせ修正原寸中央
正直な話、背景は蛇足だったかなーと思いました。
普通に和室の方が色的には良かったかなー。
でも、僕かまくらで餅焼くのはロマンなんですよ。
僕が七輪で焼いたことあるの魚なんですけれどね!

ついでにいうと雪うさぎは究極の美の一つだと思ってます。
以上言い訳でした。
リクありがとうございました。
寒さに負けずに頑張りましょう!

※関東のくせに寒さに負けてる奴のいう事じゃない。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line