クレジットカードお得術

今週のセガチュー感想


手頃なのから更新して言って数埋めて
更新が来る前に4コマ一つ更新しようと思ったら
セガチューの更新がきたでござる。
いったいどういうことなのか。

前回思いっきりネタにしてしまったせいなのか。
そして、今週ので4コマの下描きに修正がきたぜ…
なけるんだぜ…。

っていうか更新できんの?ゆにたん。

追記から今週のセガチュー感想。
後で修正したり他(主に簡単なのを)を追加したりする予定。

蒼い世界の中心で 第4部

感想ではSSっていってたのに柱はPS編
→ってまた変わってたよ、DC編はいつだよ編

※更に言うとブログの柱も更新されてないよ、MODEL1からいってたら
 フライグマンまで更新されてたよ編


第36話「遺血食うように」

心のサブタイトル
「そしてまたおくるお悔やみの言葉」



~3行で簡潔にお願いします~
・生死がはっきりしていないのが「泣けるぜ」
・それでも外部から脳筋国家扱いで「泣けるぜ」
・海賊ばっかだから海うめて「なくそうぜ」



前回のあらすじ
某バイオとバオ君をかけ合わせたネタをしたら
マジレスされました。
ムシャクシャしてやったんです、すみません。
反省はしていない。
タイトなジーンズにねじ込むのはパソコンのことです。


というわけでバオ君の過去編です。
ガンプ連合バオランド
キラーとして生まれ傭兵団に所属してたものの
すぐれた戦闘力を持っていたわけでもなかった
ハゲ
そんなハゲスキンヘッドの男の後ろ姿からです。

余談なんですが
最近、「マルクス御大がヅラかどうか気になる」
と言う話題がありましてね。(ないよ)
じゃあ感想で訊いとけよ、とか言う話題になりましたが
なんていうかジャストすぎて運命を感じました(感じるなよ)
言ったの僕じゃないんで怒らないでほしいです。

そんなんでそんなハゲ…じゃなかったスキンヘッドの
バオ君が稽古をつけられています。
他の状況も見ている限り、
下っ端は頭丸めて胴着が強制されているのでしょうか?

今服がビジュアル系で髪が長いのは(スキル的に)意味があるのか
単に彼が功績をあげたため好き勝手にできるようになったから
己の好みであぁしているかが気になります。

先輩
そんな稽古のお相手はアコヤさんでした。
完全版8巻にイラストが載っていましたね。
完全版8巻にイラストが載っていたアコヤさんですね。

※大事なことなので2度言いました。

ってああああああ
ちょっとデザイン変わってるじゃないですか!
ちょっと今描いている4コマ1コマ修正じゃないですか!
なんてことなの!!

と言うか今思ったんですが、既に死んでいたら描くの自体ダメじゃね?

男のくせに、若いくせにと罵られるバオ君。
そんなこと言ったらガンプ最強の人は女じゃないですか…。
あと若いくせにッて
アコヤ先輩、結構年くtt…グギャアアアア!!


花形
アクションはガンプの「花形」らしいです。
現実にも、国によって花形が違いますけれど
(所謂海軍や空軍とかは国によって花形扱いが違うっていう)
コンシュームでもやはり違うんでしょうね。
分かりやすいとこで言うと、スロヴィアだとRPGかな?

その花形のメンツが
ロクマ
カイ・ムラー
ライヒュー
カイ・シーマ
ソンクウ


みたいです。
何故に、いきなり名前だけキャラを増やすのだ…。
既出キャラなのにロクマさんより後の
カイムラーさん…コレが顔の差ですか。


あと、素朴な疑問なんですがコレフルネームで呼ばれているのは
兄妹揃ってあげられているカイムラーさん達だけであって
まさかロクマさんがロ・クマ(またはロク・マ)とか言う名前ではないんですよね?
っていうかカイムラーさんは本名はカイムラーではなく
カイ ムラでなかったのか?

シーマさんもシイマではなかったのか。
つまりコレ全部通称だけれど分かりやすく・を入れてて
少しわかりにくいだけか!(こんらん)



下がってろ
この鎌持っているのがライヒューさんかな。
元ネタがストライダー飛竜ならそれっぽいけれどどうかね。
そしてまさかのロクマさん(+ふくろう)が!!
出る予定なかったのにこんなところで!!
コレが人気の力か…。

犬は…犬はどこだ!!

というかですね、ロクマさんみる限り
さしてこれ、昔の話でもないですよね?多分。
僕髪の毛そんなのばしたことないから分からないんだけれどさ
髪の毛ってあんな長髪にすぐできるものなんだろうか?

と思って調べた結果
髪の毛の伸びる速さは、
平均一日に0,35~0,4mm。
1日に平均0,4mm伸びるとすると
1ヶ月で12mm、
1年では14cm 伸びるらしいです。

バオ君のを目測で考えると
大体10年かかりそうなきがするんですが。
これはアクションで髪の毛伸ばしたの?


別にそれは想定内なのですが
髪の毛含め、人体には細胞の限界があったはず
とどのつまり
若いうちにそんな無理させてしまったら
後に響くのではないか?と不安です。

キラー遺伝子だとしても、無理は良くない気がします。

それにしてもここでのバオ君の扱いが
「アンタは下がっていろ!」
というのが、かなしいですね。
このバオ君の恰好がまた突っ込んでくれとばかりで良いと思います。


ヘタレ
どう見てもヘタレです、ありがとうございました。

ガンプは皆強制的に徴兵されるらしく
(ロクマさんも戦い嫌いらしいし)
ここでも「参加させられては」と描かれ
本人が進んできていないのは目に見えて分かる為

好き好んで、軍に行ってヘタレ具合を露出させ
挙句の果てにコネ使いまくってるけど戦い嫌がっている
どこぞのだれかさんへのツッコミみたいなことはしませんけれど
これで自分の勝手な理由で戦場来てたらポジティブな理由でも「うぜえ」です。
使えないくせに素質がある奴は現場では扱いが面倒だよね…。

泣きながら生き延びてきたバオ君は
戦場は恐怖でしかありませんでした。
できなかった
戦い後「また…何も活躍できなかった…」
と悲しむバオ君。

…一応活躍したいとは思っているんだ(驚愕)
あのザマなのに

僕てっきりもうこんな国いやだ、くらいは思ってたのかと。


そしてそこで何をしてたのかと言うと日記をつけてたらしいです。
日記
どうしよう、日記とか死亡フラグじゃないですか。
まぁある意味死亡フラグ成就されちゃったんですが
どんどんイミフな日記になっていったらどうしよう。

いつ死ぬか分からない、怖いから日記をつけとくというバオ君。
やっぱ戦いに向いていないのかな?と言うバオ君に対し

弱いよね
はっきりきっぱり弱いね、というアコヤ先輩。

でも今弱いことと戦士に向いてるかどうかってことはまた別の話だよね
段々畑
そんなことをいうアコヤ先輩はたとえ話をします。
あの段々畑はいまでこそガンプの名所になっているけれど
本来は向いていない、って言われたんだ。


むいてなくても
人間だって望むものが揃っているなんてことないし
向いてなくてもやらなきゃいけないときもあるよね

でも続けていけば何かが切り拓ける
そこに何かが実ることだってあるさ


急がば回れよ、継続は力なり
そんな感じで自分なりの道を上っていきな
と発破をかけるアコヤ先輩。

イイハナシダナー
良い師弟関係で、泣けるぜ…

自分を変えたかった、ゆっくりでも自分なりのやり方で
そう思えることは素晴らしいことだと思いますよ。
周囲からの期待からのプレッシャーがある上
「花形の素質を持っている」とか言われながら
他の花形がちゃんとしてるのに「下がってろ」扱いで
そのくせ素質はあるから、ことあるごとに戦いに参加させられたんじゃ
自暴自棄になりそうなもんなのに捻くれてないんだもんなぁ。
辿り着いた戦法はアレだけれど。

多分、周囲に恵まれてた感もあるけれど、すごいと思う。
向いてなくてもやらなきゃいけないとはいえあんな命かけた仕事
強制的にさせられたら僕ならひねくれるもの。
させられなくても僕捻くれてるけれど。


ゆっくり、と思ってたけれど転機はいきなりきました。
海賊
またお前か、ガスファード海賊団。
イリーガル滅ぼしたんだからもう海賊はいらんよ…。

っていうか、バオ君の話だから色眼鏡はいってるんだろうが
なんとなくアイツ思い出した。某ゲームの某悪鬼羅刹。
(それ単に武者なだけじゃねーか)

というかガスファード討伐フラグ
ここに来てまた出たけれど
そんな余裕あるんだろうか?

第2傭兵団がどこを指すのかわからないんで一瞬トーファイさんのとこかと
思ったけれど、その前に500人の本隊が破れているはずなんだよね。
ってことはトーファイさんの前か?
で、これは敗れた本隊?
(そもそもトーファイさんとこのは50人足らずなわけで
 正直こんないい方するわけもないと思うし)

ここまで描かれて討伐しないのは
ゆにたんどうかと思うんですけれども。

いやトーファイさんの時点で描かないのはどうかと思うんですけれどね?

あとなんでも筋肉男に仮面つけるのやめようよ。
んで

やられ

たられ2
やられる人にデジャブ(主に下のコマ)を感じるのは
きっと、たぶん、きのせいだ。



敗北
圧倒的敗北。
いるんだよなぁ
アコヤ先輩、アコヤ先輩はどうなったんですか!?
普通に戦い参加してるんですけれど!!

セ、センパーイ!!


敗北の中バオ君は死体の中にいました。
そこへ来たのが死体からの戦利品回収係の海賊団。
死を覚悟したバオ君ですが海賊団の言葉が
何かを呼び覚まします。
見える
オレには見える…
あいつらは今!
怖がっている…!


やれる…と確信したバオ君。
ドア
そして彼は自らの中の禍々しい扉を開けたのです。

ゾンビ
ゾンビのように出てきたバオ君に対し
海賊団は恐怖ですくみ上ります。

雑魚
所詮海賊団の雑魚か。
なにはともあれバオ君は敵を仕留めることができたのです。
コレ、別に先輩死んだからどうこうって所じゃないのが良いね。
普通に生きてることを祈ってはいるけれど
トーファイさん達が来る前っぽいし
トーファイさん達と一緒のイラストがあるんだから
生きててもゆにたん構わないと思うよ?


とりあえず死んだガンプの皆さんのお悔やみを申し上げます。


死ぬ死ぬいってたわりに体力有り余ってんなと思うけれど
割と毎回生き残っているのはあれですかね
お前ひ弱にみえてタフネスだけはあったりしない?
と思ったんですが。
サキラ様とのやりとりみるにそんなないのですかね。


勉強
彼はそれ以降この能力を特化します。
コレを補うために色々なものを吸収しました(知識的な意味で)

2011y05m13d_221027153.jpg
一方で彼の国はイリーガルから
ここの国民脳筋だよね扱いされてました。


ただ一点敵を恐怖させることに特化したのです。
なんでしょう、バオ君はカッコイイとは思うんですが
サキラ様
このサキラ様をみて
ものすごく悲しい気持ちになりました。

アレですよね、ここまでの回想見るに

別に幻術かかっても仕方ないよね?というフォローは
あまりできませんよね?
バオ君が頑張ってきたのも分かるけれど、いや頑張ったものだからこそ

別に、そこまで特別なモノじゃないよね?感が…。
だって努力は皆してるわけで…。
生来特別で異質だったならわかるけれど…。

あのですね、先週も言いましたけれどね
これがどういうものであれ
普通幻術ってかけられたらそこでアウトなんですよ。
この幻術が見破れるか?とかそういう問題じゃなくてね
幻術っていうものがあるなら対策しとけ的な。
具体的に言うならいくら他の奴が使えなくたって
単騎で来るのは愚策だよねってことなんですけれど。
脳筋だけじゃなくねるねるみたいなサポートタイプも育てろっていう)

だからこういうのは情報が一番対応策なんですが
なかったから仕方ないとして
何度も引っかかるの、僕、どうかと思うよ?

しかもそういう概念がなかったとかじゃないし。
普通に存在認めてるし、そういうものの集大成なわけでさ。
サキラ様ェ…
それに瞬殺されたソ(ゾ)ルディアさんはもう影も形もねえな

一閃
最後にバオ君がサキラ様を一閃します。
お前武器カサじゃなかったのかよ。
最後は手刀かよ


一応急所狙いでこれの為に力溜めておいたのかね。
でも鉄スカートラップは健在だろうね。
うん、どう考えても服関係ないしね。



そしてどんだけ急所だとしても
幻術にかかっても戦いは決まらないように
普通に戦いは決まらないんだろう。
どんまい、バオ君。

一撃必殺の狙撃手なんかと組めばいいのにと思ってたが
それで思い出すのが瞬殺された方だったのでダメだなって思いました。
てじてじあたりとくんで棒つっこんでくれてたらおわってたと思います。


次回は「脳天直撃」
まだ終わらぬ!
セグアの歴史は
わらわが今ここで変える!


有名なことわざにこんなものがあります。
「歴史は繰り返す」

これは、いつの時代も人間の本質は変わらない為
過去にあったことをまた繰り返す、ということらしいです。

ゆにたんは最近のお話をみてこう思いました。
「結局セグア王家は変わっていないんだな」と。


アンケはあなたが強いと思う戦闘スタイルは?
分からない
アクション
シューティング
パズル
ロールプレイング


あなたが持っているハードは?
DS
3DS
Wii
WiiU
PS3
PS4
PSP
PSVITA

ときどきでいいから、思い出してください。
マクソンの様な国がいたってことを
セグアと違ってあそこはまだ現役です。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line