クレジットカードお得術

今週のセガチュー感想


4コマの加工していたら、更新が来ていました。
最近の更新時間はフリーダムな気がします。
そんなセグア的な…!


いや…まだ曜日的に助かった。
この前のなんか変な替え歌作った回はアレだった。


よって5日分がまだ記事更新していないわけですが
出来上がり次第ひっそりと4コマがはいっている
予定は未定です。

と言ってましたが入れました。
追記から感想。
またコレも何か修正すると思うけれど、それはいつものことです。

蒼い世界の中心で 第4部

感想ではSSっていってたのに柱はPS編
→ってまた変わってたよ、DC編はいつだよ編

※更に言うとブログの柱も更新されてないよ、MODEL1からいってたら
 フライグマンまで更新されてたよ編


第37話「脳天直撃」

心のサブタイトル
「たべちゃうぞたべちゃうぞ」



~3行で簡潔にお願いします~
・ダメだこの女王…早くなんとかしないと
・あなたは女王か?
・女王が一週でやられてくれました


前回のあらすじ
スペルランサー洞窟編というのに
青い主人公とユゥクゥさんがコントをしただけで
先生がいきなり死んで「完」とか出たら
次回予告が出ました。
本当、無い作品をあるように感想かくのも難しいな
と思ってたんですが普通に文字数同じくらいな気がします。

ってこれエイプリル報告じゃねーか!


というわけでバオ君優勢の状態から今回のお話です。
タイトルを見て一番最初に浮かび上がるのは
狙撃
これですが、全く関係はございません。
ピリカ様のしっぽ髪も関係ございません。


脳天というのは文字通り頭のてっぺんです。
上の図は、後ろからなので微妙だけれども
位置的に「こめかみ直撃」って言うべきでしょうか?
この部分は打撃に対して弱くて
ボクシング等では顎先と並んで有名な急所です。
危ないので、よいことよいおとなは真似しないでください。

直撃
こういうのもありはあったんですが
これに比べると印象うすいですね。
まぁ敵相手だしな。



見られているのか
「イツナ様!
 サキラ様が劣勢です!」
「このままでは…!」

とセグア兵たちが騒いでます。
こ、この状態から良く分かるな。


…もしかしてこれって
サキラ様がバオ君に精神攻撃受けていたのも
普通に見てたんでしょうか?


「イツナ様!
 サキラ様がいきなり発狂しはじめました!」
「イツナ様!
 サキラ様が何か独りで暴走しはじめました!」
「イツナ様!
 サキラ様がイツナ様の名前を叫んでおります!」

やだ…。
幻術かかっただけでもちょっとカッコ悪いのに
状況分かっていない味方にそのザマみられるとか
なんという罰ゲーム。
サキラ様可哀相過ぎだろ。



そしてそんなサキラ様を見て下した判断が
お前かよ
「わらわが行く!」

damedakoitu.jpg
さすがセグアは僕らの斜め下をいく…。
お前…
お前女王なんだぞ!?
オイコラ下っ端意地でも止めろや!
いや命を賭けて止めてあげてください。

セグア王家の背負っているものってこんなにも軽い物なのか。
葛藤ナシナシじゃん。

世の中さ、正しいことや信念だけじゃ生きていけないのも分かるよ。
でも考えないで行動するのはタダのバカだよね?
どう考えても愚策以前にコレ感情論だろ。

これまでずっと守り続けてきた血と歴史と野望があるんだよね。
あのさ、戦争するために色々なことをして色々なもの犠牲にしてきたよね。
回避する権力がありながらもそれを選んだんだよね。
それを「サキラァアアアア」で終わらされても困るんすけれど…。
ここで葛藤して回想はいれば良かったんじゃ…。

一方女王が向かった先のサキラ様は
まだ動けるだろ
やはり鉄壁のスカートっぷりでした。
あのぉ、すみません。


一閃
前回こんなに血を出してきたんですが
どこをバオ君は切ったんででしょうか?

なんですか、キラーだから治癒能力があるにしても

全く最後の引きは本当あてにならない
全く予想外だぜ!!


コツコツ
「勝負ありかな?」
大物狩れるなんてコツコツやってきたかいがあったもんだ

と喜んでいるバオ君。
ここもグロくないけれど効果音はハザァアアドゥ!

いやあそこまで詰めといて
トドメさせてないのは喜ぶ状況じゃないよね?

ここで
「この戦士はまだ戦えそうですか?」と言ったら
8割は「キラーのサキラ様ならできる!」と言う状況ですよ?


諦めるなよ!!諦めるなサキラ様!!
どうしてやめるんだ!!そこで!!
もう少し頑張ってみろよ!!
駄目駄目駄目駄目諦めたら!!
イツナ様のことこと思えよ!!
応援してくれてる読者のこと思ってみろって!!!
あともうちょっとの回想ターンに入るまでなんだから!!
僕だってこのあるごさん絶望のなか!!
バトルラインは更新が来るって頑張ってるんだよ!!
ずっとやってみろ!!
必ず目標達成できる!!
だからこそ!!

Never Give Up!!!



と言う言葉をサキラ様におくるところです、これは。
※サキラ様は諦めてはいません。
せめて倒れて血をドバっと吐く位じゃないと…。
ドレスなんか無傷じゃないですか。
もう一回言います、(ドレスがほぼ)無傷じゃないですか。

はい、僕が脳天直撃うけそうなので黙ります。

うきうきするバオ君に
ダイレクトアタック
女王のダイレクトアターック!!

いきなり現れた女王に驚き
「ダメです!こっちに来ては!」と言うサキラ様。
今度は腕じゃなく腹に手をやってますが
だからドレス以下略。

「大丈夫じゃサキラ!
 わらわも戦える!
 空中戦なら負けはせぬ!」


そういう問題じゃ
「そういう問題じゃないだろ」
と言っている顔に見えます。

中佐の後ろにいるジェイソンが余計に笑いを誘います。

それよりなにより
1、完全に油断していた
2、完全に攻撃を受けていた
3、他のキラーより基本能力は低い


と言う条件が重なった女王の攻撃を受けたバオ君の様子が

そういう問題じゃ
こちらです。

更にこれの2コマ後には
立っている
普通に立ち上がっています。

こんな女王ですが中佐曰く
「ゼットコーディネートの達人…!」
と位置付けられているそうです。

彼女が戦っていたのって
青い主人公に変な仮面つけて挑んだ挙句
実質負けてた気がするのとか
サキラ様に首輪と鎖付けてヤバい図にしてたとか
そこら辺しか記憶ないんですが

達人だそうです。
辞書で調べたところ達人とは
1 技芸・学問の奥義に達している人。達者。「剣道の―」
2 深く物事の道理に通じた人。「人生の―」


らしいですが
少なくてもCDつけて特に実践も積まず数年で達人になれるとか
ゼットコーディネートって大したことな…
おいなにをするやめろ



だったらこちらも…と
ゾルディア瞬殺トリオの時はまるで演劇の木の役のような役割だった
ジェイソンをシュイイインします。

心霊
そしてまたジェイソンが笑いをとりにきました。
お前ら心霊写真かよ。



こんなもの
「フンッ! こんなもの!」

こんなもの
こんなもの呼ばわりされるのに定評があるジェイソン


デストロイ
無残に壊されることに定評があるジェイソン
お前は今までに壊されたジェイソンの数を知っているか?
僕は知らない。
毎回恒例のジェイソンをジェノサイドする場面から


ダイレクトアタック2
ジレッツさんのダイレクトアターック!!
ジレッツさんのダイレクトアタックの姿もアレなんですが


脳みそ直撃
女王のこの顔はキャラ的に良いんですか…
間抜けすぎやしないか。

女の子だろ?一応…。
いや、そうみえるだけなのか?

いや本当脳天直撃って顔なんですが
脳天は直撃してないと思うんだけれども
脳天直撃セグアサターナ様ってことか。

打ち上げのスピードとかこれみよがしに元ネタをいって
「とりあえず自分
 ジェイソンのメンテナンスだけじゃなく戦闘もいけるッスよ。
 指示だけして自分だけ助かって
 その後数話何もせずに見ているだけで
 なんか出番がきたと思ったら
 
 例の如くデストローイ!!(ジェイソンが)
 される役割しか出来ないのが
 KURUMACARだと思ってほしくないっすね!」


って感じで出てきた4に出てない気がするジレッツさん。
某方に打ち上げで出すのを強いられて
ダメになったとか言われていたのは気のせいです。

「こういうゲームって
 車改造してミサイル発射して相手や道を殲滅できないの?」

どっかのゆにたんが迷言をいった気がするのも
多分、きっと、きのせいです。
余談ですが世の中とは広いものでそういうのが主の奴もいました。


しかし彼だけではなく
不審者
まさかの王様直々の登場。
状況だけ見ると
春に現れる変質者みたいです。
相手が幼女だけに。



たべちゃうぞ
セリフも変質者っぽいのは
多分、きっときのせいです。

思い出したんですけれども、最近の感想でロリがどうこう
という感想が出たときに
「あぁ、だから中佐だけ無事だったのか」
と言われたので
本当にサキラ様は男じゃなくて良かったね
と思いました。


僕も敬意を表してここまでの経緯をおさらいしておきましょう。

1、ここは戦艦の上でみんな最初から戦艦にのっているはずだ。
2、そこへサキラ様がやってきました。
3、ソ(ゾ)ルディア4人で迎えましたが中佐以外
  速攻で焼死体にされました。
4、その後
  「良かったーサキラ様も人間なんだね!
   やったね!バオ君!!ホラーがきくよ!!」
  とバオ君がきました。
5、サキラ様がバオ君の術にはまりまくって
  「イツナ様ァアアア!!」とか叫んでました。
  なお、幻術なので傍から見ると
  何やってんだコイツ的なモノかと思われます。
6、それを見かねた女王が自らきました。
  どう見ても愚策美しい主従愛です。
7、中佐がジェイソン操作して速攻でデストローイされてました。
  ジェイソン安定の「こんなもの」呼ばわり
8、美味しいところをナルアーがもっていきました。


ナルアー組は1~7を当然見ていたと思うので
二人が1~7をみてて
どのような会話をしていたか気になります。


僕はかつて王様とミゴルちゃんこと狙撃王が会話しているのをみて
少しは認められるようになる…と思っていた時期があったのですが
僕が狙撃王だったら
黒歴史
もうここらへんは黒歴史にしたいです。
色んな意味での状況的に。

ついでに言うとこの時点の感想で「舐められてどうしようもない」
みたいなことを言ってましたが本当
全員に舐められてその被害でてますよね、実際。
この最終結果がどうこうは別にして。
んで、もうこの状況じゃ回復不可ですよ。
それで思うように続けていけるわけないじゃないですか。

そろそろ人気投票の時期なんで
故国の皆様がんばってくださいよ。
期待してないけれど。



「うわwあいつ瞬殺されてるよ~(もぐもぐ」
「本当ですね~カッコ悪~」
「うわwあいつ幻術はまりまくっているよ~(ぱくぱく」
「本当ですね~カッコ悪~」

「パクノス王、まだでないんですか~」
「まだ…(食べ物あるから)時期じゃない…!」

という会話もあったんでしょうか。
王様も王様だから前線何か早々でなくて良い気もするけれども
実力が全く違う上に完全に良いとこどりなので
つっこむ気はあまりありません。
仮に戦死したとしても若作りの実質お爺様だから
そこら辺はセグアと違いちゃんとs…グギャアアア



次から次へとタイミングを見計らって出てくるキャラが来るたびに
最初にやられたキャラの黒歴史がどんどん深くなるので
もうそろそろ勘弁してあげてください。
ソ(ゾ)ルディアの名誉ライフはゼロよ!


最後は、今週出てきたばかりなのに
やられた
女王が早々にやられてました。

一閃
まぁ、これでも

まだ動けるだろ
これなんで

来週普通に
腕か腹抑えているだけで
平気でしゃべる程度のレベルかもしれません。


なお、これで怒りが有頂天
サキラ様覚醒とかなったら
ゆにたん、遠慮なくこう言う気がします。
「どうみてもこの段階で動けたと思う」
仮にここでマジで動けない状態で
理由付けて動けるようになるにはもはや
吸収しかないと思うんですが。
相手は女王(または最大戦力)だもんな。出来ねえよな。
二人合わせてドリームキャストとかで良いよ。
もう夢オチで良いんじゃないの。夢の戦士だけに。



そういえば女王が単独行動したおかげで
・敗北したら国が危ない
・勝利してもサキラ様に責任追及されて殺されそう


な止められなかったセグア兵は
今、どういう気持ちでこの戦場を見ているのかな?
と思いました。


来週も「脳天直撃」です。
アンケは開始されてない終了されておりました。



たべちゃうぞ たべちゃうぞ
自らきちゃう女王は たべちゃうぞ
打ち上げたっぷり 体当たりして
ジェイソン(の残骸)ドッと ふりかけて
おおきなおおきな くちあけて
たべるこどのこ 女王にしようか
ジャンケンPONよ
かったらたべろ まけてもたべる


誰にでも、黒歴史はありますよね。
そういう時はこう言えば良いと言われています。
「記憶にありません」

wajyunira.jpg
そういえば、いいとも終わったらしいですね。
長い間お疲れ様でした。

いいともにガチャピンが出た日
ゆにたんが一番最初に購入したカデンシア兵が
息を引き取りました。

僕は兵たちを大事にしようと思います。

でも扱いはギネス級のひどさと好評です。
わざとじゃないんだ。

だから
デストロイ
こんな扱い受けてたって
AIはあるんだ、どこかに。

…もう少し、頑張って丁寧に扱おう…。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line