クレジットカードお得術

今週のセガチュー感想


4koma7sui08.jpg
セガチュー7周年は明日。
去年もこの日緑を描いていた気がする。
あぁなんとか4コマおわったな。


作者様、土曜辺りとかいって
金曜の夜中に来るのは反則ですわッ…。

おかげさまで日付は重ならないで済みましたが、ええ、はい(屍)

本編更新という時点でわかってはいたけれども
特に、7周年だから更新するというわけではないんだよね。
わかってた。

もう7周年だと思っているのは僕だけなのではないかと毎回出る疑惑。
人気投票は去年は5月4日だった模様。
そういや、去年は日付変更と共にお祝いしたけれども
そんな余裕ないので27日説もあったし
結構ぎりぎりにするつもり。

追記からセガチュー感想。

蒼い世界の中心で 第4部

感想ではSSっていってたのに柱はPS編
→ってまた変わってたよ、DC編はいつだよ編

※更に言うとブログの柱も更新されてないよ、MODEL1からいってたら
 フライグマンまで更新されてたよ編


第37話「脳天直撃 後編」

心のサブタイトル
「予想の7メ」



~3行で簡潔にお願いします~
・次世代の戦いはリアルシコウ
・絶賛放置PLAY
・「ぽちっと☆」



前回のあらすじ
これから反撃するだろうと思ったら
女王が直接やってきて即やられました。終わり。
王家の血が途絶えたら普通に終わる気がするんですが
それは僕がセグア王家を過信してるだけなんでしょうか?

何故こんな背水の陣なのかと思うと
あのネガキャンのせいなのは否めないのでしょうが
元を辿れば、人徳あればニンテルドと臨戦状態に入らなければ
そうそう動かなかったんじゃないかなとゆにたん思います。
一言でいうと、王家がAHOのせいな気もするんですが
それを出来るだけの価値があると考えてよろしいんでしょうか。

歴史がないのを見下すなみたいなことは書かれてましたが
紡いできた歴史を軽んじるのもどうかと思いますし、僕。
されど歴史に胡坐をかくのは僕も間違ってると思ったり
それだけ見て何も考えないのはBAKAだと思うのです。
BAKAだと思うのです。※大事なことなので2度言いました。


というわけで、パクノス王が女王を食うという
文字だけ見ると警察が来そうな展開のなか

これで、怒りが有頂天のサキラ様覚醒とかなったら
ゆにたん、遠慮なくこう言う気がします。
「どうみてもこの段階で動けたと思う」


なんてこと言われたところから今回のお話です。
やられた女王に対し
「イツナ様 イツナ様ぁ イツナ様ぁアァぁあ」

と叫びだすサキラ様。
だめだこりゃ
貴方が女王命なのは昔から存じておりましたが
ここ最近の斜めをいく行動には
ゆにたん言葉がでません



動けた
そして立ち上がりました。
先週宣言したので言います。
「どうみても先週の段階で動けたと思う」


しかし向かった先は
そっちじゃない
女王を倒したパクノス王ではなく
バオ君と中佐でした。

いや、違うだろ?なんでそっち?

見境がなくなったとかそういう問題?
なんでパクノス王の方へ行かない?
空を飛べないとか、頭が働いていないとかフォローしても
なんかものすごく小物に見えるッ!


バオ君は相当慌ててます。
バオ君
「こうなっちゃったらオレは苦手なんだよ~
 恐怖を感じない相手は」

こんなピンチにもキャラがぶれないバオ君はすてきです。
そのぶれなさの半分くらい
サキラ様にあげてほしかったです。
そんなバオ君、サキラ様にやられるのか!?と思ったら

クリスタルちゃん
クリスタルちゃんがきました。


<これからサキラ様はどうなるの?>
・覚醒してもっと強くなるよ
・回想が入れば何とか…何とか
・どうにもならない。現実は非情である。

この戦いはリアル志向なようですね。
思考はリアルとは思えないですけれども。
さすが次世代戦争ですね、夢だけでは勝てないんですか。
クリスタルちゃんも今までなにをしてたのか?と考えたんですけれども
なんとなく次の展開で予測はついたかもしれないです。

<とりあえず、これまでのあらすじ(ソ(ゾ)ルディア側)>
・ソ(ゾ)ルディア瞬殺時点では援軍が来ない
・3人がやられた後バオ君登場
・良いところでナルアー組登場
・クリスタルちゃん登場←今ココ!

となりました。もう最初の一行は黒歴史として封じてあげて欲しいです。


全体
しかし、この図の?を考えると
数が合わない気がするのは


ダイレクトアタック2
彼は数にカウントされてないのでしょうか?
貢献度的にはあの4人組が1枠で良い気がします。

テジ組も一人カウントとしてたとしても
やはり足りなくない?
てじてじ、いざ戦争って時に
契約期間きれたとかないだろうな。


または、影でミゴルちゃん達に頼まれてなりなんなりで
動いているとかあるかもしれないが
(でも「相手が悪い」発言的にないか)
その展開が来た場合、国の金なのに、になるから困る。
やったら正義とか、そういうのの前に確実に国賊になるわけで。
完全に待機組だったら笑うしかねえ(いろんな意味で)


美女
それにしてもこの場面で
「え…何?この美女…」
ってバオ君言ってるんですけれど
クリスタルちゃんの知名度高い筈ですよね?
実は低いとかないですよね?



理由としては
・クリスタルちゃんのことは知っていたけれども
 実物が美女過ぎて「この美女…」と呟いてしまった「う…美しい…」説
・美女に免疫なくて混乱しているだけ説
・クリスタルちゃんはとても有名だけれど
 広報が先代女王風味の強い肖像画で推して宣伝しちゃってた。

 断じてフォトショで加工して別人とかそういう部類ではない。
等が考えられますがどうでしょうか?
後は単にバオ君が比較的新人ぽいし、ガンプの脳筋熱血修業的に
そういう情報は入らないかとかだろうか。
いやでも国際情勢位はいらないとダメだしこれは…

<追記>
みんなの意見を総合した結果こんなのが出来た。

4komabao01.jpg
「犯人はスロヴィアの総司令あたり」


クリスタルちゃんが止めたそれは
テクスチャ
「テクスチャマッピング」
ソ(ゾ)ルディア組が知らない技術は
スロヴィアがすでに取得していましたの巻。
正直あまり(描き方の)違いが分からないとか言っちゃだめだろうか。


驚くサキラ様にクリスタルちゃんは
思わないことですわ
「軽々しく自分が一番などと思わないことですわ」
と言います。

頂上決戦
軽々しくマルクス御大を差し置いて
RPGつけずに頂上決戦などと言わないことですわ

って第2部の時思われていたかもしれない。


「あなたはNo1じゃない
 技術力でも背負っているものの重さでも」


何故みなさん頑なに信念や背負ってるものに
順位をつけたがるのでしょうか。

それだけでただの第3者からみれば安っぽく見えなくもないのですが。
んで技術力は何を以て1位とするのか。

大体そういう人間ほど
「ならきちんと自分の立場考えろよ」と突っ込みたくなるという。
・自国軽視する発言して他大陸に肩入れする人とか
・誇りといって自分に有利(情報収集済)な勝負ドヤ顔でする人とか
・王国なんだからたかが兵士にすべて背負えるはずねえだろって人とか
・王家なのに全く本来の王家の仕事してないよね、って人とか

結構いるよね。誰とは言わないけれども。


あと、それ以外の価値自分にあるのかって問いたい気分。
今のサキラ様もう正直見てて痛い凄く哀れにすらみえてくるんだけれど
それって結局今までのキャラが強さありきだし
今までの自分の行動がピエロに見せてる足かせになってるいうか。
強さがあってこそ、っていうか。

仮に強さを失った御大とか、速さを失った青い主人公とか
頭の良さを失ったゼリになったとしても話を紡ぎそうだが

力や美しさを失ったクリスタルちゃんは
またヒッキーするイメージ。
そこからみょむみょむに助けられる図しか思い浮かばねえ。
要するにそれだけ弱いイメージ。

なんていうかなー。他人に何かをいうならやはり
そういう精神力の強さがないと笑いばnいえなんでも。

そういや元老院達の計画の裏側知ったらどうなるのかな?
このコマ貼り付けて突っ込む展開が出てくるのかなぁと
考えたら目をそらしたくなるです。
更に言うと一連のコント戦いの流れで
大きな口叩くと後で…なフラグたつのわかるでしょう?
要するに貴方次の株急降下轍を踏む候補ですよ。



そろそろ国のことも考えてほしいですし
背負うものと言うならば一層考えてほしいです。

とスロヴィア所属のゆにたんはいつも思っております。


もういいでしょう…この戦い
あなた方の負けですわ

一閃

おわた
サキラ様良いとこなかった。
覚醒なんてなかった。
タダの脳筋にしか見えねえ。
回想マジでどこに入れるの?



<先週の答え>
サキラ様多分動けたよね?
うん、動けたけれど
別に普通に役に立たなかったからしょうがないね、納得。


そこへ完勝宣言をする総督。
え?総督もこの戦艦にいたの?

<これまでのあらすじ(ソ(ゾ)ルディア側)>
・ソ(ゾ)ルディア瞬殺時点では援軍が来ない
・3人がやられた後バオ君登場
・良いところでナルアー組登場
・クリスタルちゃん登場
・総督が完全防備で見てたことが判明←今ココ!


あぁ…多分クリスタルちゃんは
総督のボディガードでもしてたのかなと思いました。



というかその乗り物なに?
のりたい
超乗りたい。
羽根がとてつもなくキモいけれども。
キモさから抜けられないのか。
というか足は絶対必要なのかソレ。
ニィイイイン!


ねるねる
そんな状況をみているセグア側の図
前も言ったけれどアレで良く見えるもんだな。

でも、ねるねる…
他のセグア兵もいるんだから自重しろよ。

というか、お前ら駄弁ってないでみんな仕事しろよ…。
女王やられたのに意外と皆冷静っていうか。コレが人徳か。
いや、これ貴方たち故国の存亡かかってるんすよね?


二人がやられたと同時に
ジェイソン

ジェイソン2
ジェイソン(雑魚)が不意打ちしたり
一般兵(雑魚)相手に奮闘し始めました。
不意打ちや雑魚相手なら活躍できる、それがジェイソン。



相変わらず動きがきもいですね。
ゆにたんの大好きな8や9番艦乗っ取られてに風前の灯のセグア

その状況の中パクノス王にやられた女王は
死んだふり
放置されてました。
…何故皆そこにいるのに放置しとるんですか?
彼女、セグアの頭なんですけれども。


にこの「……」は
・死んだふりして後に来る
 YAMATOことフリーダムが起動できる距離を測っているのか
・単に下の回想にかかっている

その他休んでるだけとか動けないだけなのか良く分かりませんが

前者だった場合
ここにいるソ(ゾ)ルディア側
全員AHOになりませんか。



後者だった場合も微妙ですが…
回想
とりあえず置いといて、まず回想をみてみましょう。

「イツナ…我々セグアはコンシューム大陸の覇権を取る
 セグアこそがコンシュームの覇者なのだ…!」
「ガドラ王! 大変だ陛下が…!」


コレがつながっていた場合
クリスタルちゃんの2番煎じで
上のコマの後自害したようにみえるけれど

さすがにないよな?

あとテロ起きても何の考えも改めなかったんだね。
コンシュームの覇権とる前に自国どうにかしろよ。



とりあえず、こうですか?
思わないことですわ
「軽々しく自分が覇者などと思わないことですわ」


フリーダム
その後女王は「フリーダム!起動せよッ」と叫び

プルルさん
その声が聞いたプルルさんが起動させます。
んで、このフリーダム起動なんですが
死んだふりして後に来るYAMATOこと
フリーダムが起動できる距離を測っていない場合

女王が来る前に
最初から起動すれば良かったんじゃないか

と思うのはダメなんでしょうか?

女王が稼げた時間などタカが知れている(瞬殺)といいますか
船1
↑女王が行く前
船2
↑現在

あまり変わらない印象ですし。
ジェイソンののっとりが加速したため
現在、船の進行は無いに等しい筈です。

確かに「もう…やるしかないよね!」
といっているあたり予定より早いとは思いますが
どう考えても優先度的に
女王単独で敵艦行くより
フリーダム起動が先じゃないですか?

これだとセグアがAHOに…
あ、それは昔からだった。


先週より言っていますが、
この戦いで仮にフリーダム(完全版)によって勝利できたとして
女王が無かったらセグア「王」国は成り立たなくなるわけで
肉が切られなくても
骨を断たれる状態じゃないですかヤダー。



とりあえず、女王の如く
1週でやられるとかないと良いですね。




次回は「神の夢」
あれが…
セグアが70億という
巨大の費用を投資して
製作した

戦闘兵器
フリーダム!


パクノス王のお言葉
とりあえずこれ置いておきます。

そしてヒト言いっておくです。
「その70億の為に犠牲になった人達のこと
 背負う覚悟はあったんデスか?」



「背負ってたんじゃない支えられていたんだ」みたいな展開来るのかなと
思ったけれども、最近の予想は滅多にあたらないんでないっすね。
昔から当たりませんが。

出ると思っていた青い主人公がでなかったり
戦うと思ってたキャラがで見るの専門で終わったり
このままニンテルドへ進撃だーでセグア放置したり※名目上はコレ防衛戦
起動と自爆ボタン間違えててももう驚きません。

その他、狙撃王達が僕の予想の斜めを言って
クビを切られると思ったら逆ギレして辞表出すとか
いきなり見開きで年表が書かれるとか
3ページで超展開して「次回作にご期待ください」とか
予想の範…
いえ、それ斜めどころかまっさかさまなんでやめてください。


アンケはまだ開始されていませんでした。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line