クレジットカードお得術

今週のセガチュー感想


予告なしに更新とかテロ過ぎる。
嬉しいけれどテロ過ぎる。
ゆにたんです、こんばんは。

そういえばついったーで作者様が
あっさり仲間が死んだり、物語が救いのない終わり方すると
以前よりも「あれ?」と思う風潮が広がっているおっしゃってたんですが、
それ単に話としての吸引力がないだk…おいなにをするやめろ
あれ?って思うのは好みの問題じゃねえからなぁ…。

という冗談は置いておいてもノリとか力押しでいく作品が
少ないとはきいたことがあります。あまり実感ないんですけれど。
どの時代にもどのジャンルでも大体言われてる事なんで。

漫画の流行といえば、この元ネタを読ませていただいた時
どう言うオチになるか予想してみろ言われたので
keikakudoori.jpg
「最後神に縋るだけの人間しかいない世界で
 その現実に主人公が絶望し、人間面白いいっていた
 死神が人間を見限るオチ?」
と言ったらそういうのは時代遅れいわれました。

ゆにたんは生まれる時代を誤ったみたいです。
まぁ付喪神とか言ってる奴ですからね。

追記からセガチュー感想。
※後で修正するかもね。

蒼い世界の中心で 第4部

感想ではSSっていってたのに柱はPS編
→ってまた変わってたよ、DC編はいつだよ編

※更に言うとブログの柱も更新されてないよ、MODEL1からいってたら
 フライグマンまで更新されてたよ編


第38話「神の夢」
※何故か39話になっていた。

心のサブタイトル
「デカい硬い高い他界」



~3行で簡潔にお願いします~
・フリーダム~茨の城~ 第一章・首塚
・「70億って本当ですか?」
・ エビFREEッター



これまでのあらすじ

回想が来ると思ってましたが特に来ませんでした。
来なくても構いませんが信念って一体と思いました。

そういやうち元ネタは、分かってても分からなくても大して変わらない
(元々僕は好きなネタ補正とかも入らない型)ですけれども
といってイモ専門店でトマトくださいということは言わないのです。
イモだから仕方ない店の人に言われたらがっかりですが。

こーすなのにじゃがばたがれんぞくできたらつっこむけれど。
コツコツ出来ることやろうはボンヤサの時に学習したよね

クリスタルちゃんが、自分と向き合うだけでもやっとけよとか
王家としての原点を見つめ直す結果は問わんとか
絶望から這い上がる気分だけじゃ困るとかの成長がなくても
キレイに話になるなら歓迎です。前の話無駄にならないなら。
青い主人公は究極がきいてあきれるぜ位言おうぜ。

これでようわからんうちにみょむみょむと幸せになりましたなら
女は怖いという話いいます。

リアルな話、ミゴルちゃんとか大佐に楯突いてどうしようもなかったのを
再現して根性見せる(けど意味は無くボコボコに)程度でも株が上がるんですが
現実は総督に踊らされ「あっちが悪い」と言い瞬殺でした。
もう畑でIMO育てれば?

そんなんで「YAMATO フリーダム 元ネタ」
と検索した方に心から詫びたい
ところから今週のお話です。
アレも海よりも浅く山よりも低い理由はありますが長くなるので省きます。
余談ですが、たかがイモと言われようと僕の感動料理ベスト8にじゃがばたは
入っていて、けれどそれは思い出の中でしか食べられないのですね。
僕の元ネタに対する考えなんてその程度なので検索できてもなにもないよ。
ゆにたんじっかのおうちにてれびないくらいろーてく。


フリーダム
「カニではない、エビだ」
というわけでフリーダムが起動しました。
特に加工に意味はありません、多分。

適当に遊んでたのを再利用してるだけ

「来たね~
 セグアの隠し玉…!

 あれが…セグアが70億という巨額の費用を
 投資して制作した

 戦闘兵器フリーダム!」

と優雅に説明する王様。
船刺さってますよねコレ。
因みに70億の基準通貨はなんでしょうか?
フリーダムの情報がばれていたのは
ネガキャンの時に分かっていましたので突っ込みませんし

分かってるならとっとと
女王倒せば出す前に終結したんじゃ
とかも言わないです。


そんな起動したYAMATO…じゃなかった
フリーダムはエビでした。
エビフリッターーーー!!!

はい?
ぐりぐり冬虫夏草つきです。おまえポテトパラスか
※本来冬虫夏草はパラスの様に生えることは無いみたいです。
第5部DC編か…(今更遠い目)
因みにエビは本編見る前から用意していたネタなので
本気でこの形状はエビとか思わないでください。
パラスでもないんで勘違いしないでください。
毎回本気にしないでください。

さすがにコレは鈍いゆにたんでも分かる気がするレベルなんだが…。


しっぽはアレ繋がっているのか繋がってないのか。
何であれだけ動いてちぎれないのか。
そんな頑丈なわけねえだろ。
飛び移り
エビはいきなり飛び移ります。

なおこの後
ヴォクザル(Ⅱを言わない)に飛び移ってこのように
ヒビ
ヴォクザルにヒビつけるんですけれども
この重量、このスピードで飛び移った場合
飛び移る前のセグアの戦艦の方も
(戦艦の強度的に)色々とヤバい気がするのは
気のせいでしょうか?

というか、どうやって入れてたんだあのデカい奴。

悪役顔
まぁデカさの時代は終わったんですけれど。

バオ君の顔
ナイスな顔のバオ君。
多分これはクリスタルちゃんの美しさを引き立たせる
愛するクリスタル技法だと思います。
男も女も全て引き立て役にするッ!
さすがクリスタルちゃんきたない美しい!

※ファンブックに書かれていた技法をゆにたんが命名しました

行け!フリーダム
敵を…
セグアの敵を 殲滅せよ!


命令
とさっきまでしんだふりしていた女王
普通にコントロールしています。

前回放置せずに首とっていればこんなことには
ならなかった気がするのは気のせいでしょうか。

まぁ反省を生かせる人材の方が少ないんで黙っておきます。


その後YAMATOことフリーダムこと
エビFREEッターはとりあえず活躍します。

「FRREEEEEEE!」とか
「DOOM!DOOM!」とか言うかと思ってた
けれど
特にいいませんでした、残念です。
別にフリーダムのスペルを間違えているわけではありません。
余談ですが、伊勢エビがギーギーいうのは
泣き声ではなく、触角を動かす摩擦音だそうです。


そういえばこの戦場で現在
ソ(ゾ)ルディアの3人と
サキラ様が寝ているはずなんですが
こんなんで生きて帰れるんでしょうか?



女王、サキラ様のために単身でいくという愚策までしたのに
ここでスルーですか!?
肩に掛けながら指示するとか無いのですか!?

隣
前回ものすごくそばにいたじゃん!


そして(ゾ)ソルディア側
総督
総督…情報集めてたんじゃないですか?
あとこれ、もしかしてダジャレ?だめーじとだめで。
甲板はこうはん読みならダジャレになるかな。

中佐
中佐…あの3人…
いやいいです。

他のみんなもに入ってるんですかね…。
というか電化製兵シールド体制なんてあったんすね。
んでソ(ゾ)ルディア数少ない魅力の一つの軍服着てなくないですか後ろの人。

ナルアー組も守備に協力。
めんどくさいな~と言いつつしています。
めんどくさいなら起動する前に倒せばいやなんでもない。


そんな中
クリスタルちゃん
クリスタルちゃんが出ます。

「エビ料理をふるまってあげますわ!!」
「さすが美人で料理上手な
 でもお嫁さんにしたくねえクリスタルちゃん!」


硬い
「甲羅が硬い!」
「ほうちょうを もってこい!」

この巨体で…全身全方位多角形障壁…!

全身全方位あたりで噛みそうです
アニメになったら声優さん大変そうと思いました。

驚いているクリスタルちゃんに
エビーム
エビーム!!!

無効
しかしクリスタルちゃんは無効化した!


「これは…
 すこし面倒ですわね」


ソルディアのせい
王様「ソ(ゾ)ルディアのせいで」

ソルディアの聖
クリスタルちゃん「ソ(ゾ)ルディアのせいで」

主にソ(ゾ)ルディアのせいで手間取っているクリスタルちゃんに

美人
ここはウチに任せておいてください
と言うソ(ゾ)ルディアじゃないバオ君。


うわ~この人スゲー美人だ…
とかうきうきです。
今日の日記のネタはクリスタルちゃんにキマリですね。


12月29日

相変わらずソルディアの連中は使えない奴だ
スゲー美人がいるんだから
もっと情報をよこせってんだ
話しかけたらセグアの連中がオレを止めやがった
セグアはさっさと降参しろよな
 
まったく あいつら いつま で
たたか まだ くる なぜ

かに
うま

「かにじゃない」
 


あなたでは荷が重くはなくて?と返事をするクリスタルちゃんに
狩るのはオレじゃないというバオ君

エビを狩りに
ハジャ
ハジャさんが来ました。
わんこが増えてたと思ったら
にゃんこも負けずに増えてました。
そのうちどこかへ消えるんでしょうか?


「何してたんだよ」的なこと言われてますけれど
他で戦っていたわけではないんでしょうか?
といいますか…
全体
みんな防戦や遠距離戦以外は
ほぼ同じところでしか戦ってないって
これ意味あったんでしょうか?

なんかこう、集団戦みたいなものがあると
思っていた時期が僕にも以下略。


次回は「終焉を食らうもの」
あ~
やっぱり
心強い仲間と
みんなで
一緒に戦うのって
楽しいなぁ


ゆにたんの周りの人は
仲間と醜い争いをしてる人ばかりで困ります。

戦艦の中には
魔物がすむの
頼れるなかまは

みんな目が死んでる


そんな感じでした。
アンケは人気投票復活&今週の感想でした。
予想通りどこぞのIMOがとりりんの隣にきたので
宣言通りネタにしようとおもいます。


ついったーでせんげんした原文
また同じネタを披露している某先輩がノソウさんの位置に
後付けで入った場合「とりりんの隣にはいる為の巧妙な罠、
さすが先輩きたない」とネタにすることを今のうちに宣言しておきます。


さすが狂獣先輩きたない
時間が空いたらコラのネタにしよう。


…こんな扱い可哀相だなぁと思ったら
3番目くらいで良いんで
投票してあげれば良いかもしれません。
人気ないと、本当アイツ消えそうな気がしてきたぜ。

僕?え、あ、うん
すみませんとりりんにいれるんで!

あと第4部のエピの方の誤字は直ってないのですね。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line