クレジットカードお得術

結局意味のない自己満足ですけれど


ここら辺の記事で(リンク)
ティルさん生存説みたいのをしたんだけれども
それを踏まえて
「もう一人いたおかげで助かったとしたら」
というのが話題提供者様の方に出てたらしい。

それ自体は別に僕は関係ないんですけれど
なんか話題の出し方が
どう見ても僕のせいじゃねーかな感じだったので言っておくが

僕が勝手に参加しただけなので
(もしこのブログのこと言っていたら)
相手に迷惑かけないようにな。
いや、相手のツイッターから言ったとか
他にいたなら申し訳ないんだけれど
(管理人様じゃなから把握してないし)
追記からそんな話題。

今回のお話と関係ないんですけれど
僕の考えは一貫性がないなといわれたりしますが
別に物事の考えが正反対でも理解はできます。
理屈だけで考えるのは感想ではないし
理屈で考えても共感できないとかあるのが感情なわけで。
本音じゃないとか言われるの嫌いだと何回もいってるんだがね。

一応参加してみたけれど
「もう一人いたおかげで助かったとしたら」と追加の
「ギア・ティル・ネル三人のほかに誰か居た可能性」

というのが今回のお題なんだが

正直この文面だけ見て
どういう方向が「正解」なのかわからないものだ。

この場合の正解、っていうのは本人が求めているものであって
セガチューをどういう方向でみたいのかっていうのでも
相当違ってきますから。
系統的に
比較的真面目にいきたいのかネタでいきたいのか
理屈でいきたいのか感情でいきたいのか
話の設定でいきたいのか元ネタでいきたいのか

何でもあり、なんだけれどそういうのが一番むずかしい。
基本的に僕、明確な答えが出せない質問された場合
質問した人の情報集めるところから始める位だし

とりあえずこういう系統で迷ってこういうの作ったよって言うお話。
タイプ
ものすごくいい加減な答えにすると
チート級キャラ使えば
どうとでもなる話題だよね、コレ。
正直制限つけた方が良いと思うんだ。

※そのチート級ってどんなの?って言う話題だったら
 「とりあえず厨2病のやつにきけば答え出るんじゃね」とも思う。

死にかけの人を生存させる方法だったら
ぐぐればすぐでてきそうなきがするんですが。
創作作品の中で一番すごい蘇生・死者復活方法(魔法など)は何ですか?
とかヤフー知恵袋にもありましたよ(リンク)
これは蘇生だから確実に助かってねえか。


とりあえずあの怪我をどう治す?だったら
BLでいうところの
「ふつうにマルクスいれとけ」状態?

Q、強いデッキってなんですかね?
A、マルクス御大でも入れとけ

※公式ガイドブックに言葉として載っていたはず
とりあえず回復係いれとけ?
理屈をつけたところで意味がないだろっていうのも
わかりますけれどね。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line