クレジットカードお得術

今週のセガチュー感想


めがしょぼしょぼするゆにたんです、こんばんは。
「眼だけでセガチューのキャラ描く」って相当難易度高くない?
公式の眼の部分だけでキャラあてるなら出来ると思うけれど。
…それだと誰かが問題出さないといけなくならないですか。
色をつければある程度いけそうなんだが
多分、それは邪道だよね。


男はまぁ出来るかなとは思うが女がなぁ…。
一応、いつもクリスタルちゃんの為に他の女キャラはまつ毛(か?)
出来るだけ(セガチューの中では)かかないようにしてる
(描いてもながくしない)

2記事入れる予定とかいてあったんだが
もうひとつはチャレンジ入れようかと思った…けれど
結果もコント的にも微妙なので少し保留中。
そんなんで追記から感想。

蒼い世界の中心で 第4部

幻のDS編という名のPSだかSSだか編

第39話「終焉を喰らうもの」

心のサブタイトル
「青き瞳の赤ゲージ」



~3行で簡潔にお願いします~
・ハジャモルシア軍の猫の盾
・出演回数反比例のホウソク
・まぁ、現実はきびしいってことで


これまでのあらすじ
DC3.jpg
「コントローラー」をどっちに合わせるか迷ってたらカードと台詞で変わってた。
フタって何言われたけどあの閉じるところフタって言ってる。
ネタのように飛び出すのは正直みたことはないし、なっても別にそれはいい。
でもパカパカ、おまえは許さない。

僕はフタごとボキッていったけれど。
ソフトの方も起動する前にボキッてしたことある。

堅固と名高いニンテルドのでも
本体損傷は幾度とやりましたし。
所詮人工物なんてそんなもの(キリッ

ざくざくは破壊者の名を僕に譲ってください。

バルサミコ酢は伝統的な作り方のは高価な為
実際出回っているのは疑似商品で
本来は何年も熟成させる手間暇かかる一品。
彼らが腐るまで熟成されませんように。


先週言った通りフリーダムの外見の元ネタは
割と見たまんまだと思ってたんですけれど
(細部的にはコレ含めソフトも全部入れてるかもすら思った)
昔のツイッターでサクラはロボット(もどき)で良いです
とかゆにたんが言ってたのを蒸し返されたり
神夢じゃない言われたりもしました。間違ってても知りません。
来年の桜が咲くころって技術提供しましたとかない限り
回収できないよね。あれから何年設定なんですか今。


その他感想に対する感想への返信
Q、引き金ってクリスタルちゃんのことって言ってるですよね。
A、結局引いたのはどうみてもセグアに見えたんです。
 あの時点では総督いないし

Q、「甲板」は「かんぱん」だよね?
A、こうはんでも間違いではないのでダジャレに見えました。

Q、エビのフリッターってなに
A、エビ自体はネタネタですが、フリッターは天ぷらみたいな料理で
  つまりエビとFREEを掛け合わせたダジャレです。


というわけでなんだこの自分のネタ解説する公開処刑
前置きが長くなりましたが
この船が壊される前にとカウントダウンが始まり
フリーダムさんことエビの命のカウントダウンも始まった

前回のお話の続きです。

小さくね
続きです。

小さくね
…なんかエビ小さくなってね?
きのせいか?
なんか前回以上にダサくなっている気がするんだが


小さくね
きのせいか?

小さくね
いや、やたらくびれが出来てませんか?
あとぐりぐりキノコがやたらリアルになってるような…。
なんかずっと見ていたら甲殻類より
クロワッサンが食べたくなりました。

そんなんでハジャさんとエビの対決がはじまります。

関節を狙いに行くハジャさん。
ものすごくそこよわそうだもんな。
正直ずっと前のめりなんですけれど
こいつ一回ひっくりかえったら
そのまま動けなくなるんじゃないかな?


ドヤ顔
そんな戦いの様子をみているクリスタルちゃん達

なんかもぐらたたきに見えるというか
じゃれ合っているように見えます。
そしてこのドヤ顔である。

「言うほどの強さでは…」

この「言うほどじゃないわね」という顔である。
クリスタルちゃん、人を見る目がないのわかっちゃうから
もう黙っといた方が良いんじゃないかな…。
本当に強い人はこういうのわかるんじゃおいなにをするやめろ。

そんな人を見る目がないクリスタルちゃんに対し
「いえ…美人の女王様 彼はあれだけじゃないんで」
と煽られずに美人言い続けるバオ君。
もはや皮肉なんだろうか


そんなバオ君が
この瞬間だけお力をお貸しいただけませんか?
とお願いしだします。

それに対し
仕事してた
「ああいいよ 話は聞いてるよ
 ゾルディア様からの頼みだからね~」

と対応する王様と
「え?何の話?」と言う対応のクリスタルちゃん。

因みにバオ君の呼ぶ順番も王様が先
(まぁ年的に当たり前か)
総督が要請するのもナルアーが先でした。
(まぁ今までの協力考えれば当たり前か)

でもやっぱソ(ゾ)ルディアから見ても
スロヴィアって扱いづr…いやなんでもない。

しかし「ゾルディア様からの頼みだからね~」というのが
この状況をどうにかしろという頼みのことなのか
事前に話をきいて頼まれたのかどっちなのか。
※この場合話を聞いたというのがハジャさんに能力だけ聞いて~
 という意味にもとれなくもない。

事前に打ち合わせして協力頼んでいたら
結構しごとしてるんだな、ソ(ゾ)ルディア。

どう見てもこの仕事したのは
バルザミゴスじゃないけれどな。
つーか、情報が洩れていない傭兵を連れてくるってどう見つけてるんだろう。
相当ガンプに金渡してるにしても、このレベルで情報ねえって…。
セグアがダメなだけか?


そんな協力の仕方は「魂共闘(マルチプレイング)」
特殊な体質で他人の生命子と自分の生命子を
つなぐことができるのです。

どうでもいいんですけれど
ここのエビフリーダムさんが
相撲
どすこーいとか
かもーんとか
してるようにみえるんですけれど。


リンク
そんなんで皆とリンクできるよ!っていう。
一言でいうと少年漫画の主人公っぽい技である。

ネコ
その媒体がネコである。
コレは汚い、猫汚い。

だってあれだろ、器をぶっ壊せばいいのに
にゃんこ相手だったらそれが出来ないじゃないか!
「よし、器を壊すのじゃ!」
「ネコです!」
「な…なんじゃと…!?
 媒体なんかジェイソンで良いだろうが!


お前はペルシア軍か!
そしてこの猫の様子の違いである。
一番役得なのはもちろんクリスタルちゃん猫だな。
あててんのよ。

んで、バオ君の猫はやる気出しているのか
いやがっているのかどっちなんですか?


中二病
そんなんでこの展開である。
この回だけ見た人は誰が主役だか全く分からないよね。
あと、バオ君がホラーだとか全く思わないよね。

あれだよねよくある
無口系主人公とその親友が最終決戦で
今までのライバルの力を借りて覚醒するみたいな
ああいう感じに見えなくもないよね。

彼ら本編ではぽっと出のキャラなんですけれどね。
割とノリで熱くなってますよね、コレ
ついでにいうと、これってリンクさせればあとは
猫とじゃれ合って遊んでても言い訳?


ハジャもるもるの代理で解説役をした挙句
それを利用して
「あれだけじゃないんで」とか
やたらドヤ顔で他人の能力解説して
友達思いまで属性付けるバオ君汚い。マジ汚い。
クリスタルちゃんも対抗して
ドヤ顔するなら友達自慢する時にしようぜ!
え?自慢する友達がいな…おいなにをするやめろ


リアルな話、ここまでバオ君が出てるのを見て
あぁ人気投票の結果かなと思いました。


あとハジャもるもるの目が
中二病っぽいことになっているけれど
そっちのGじゃないけれど
ガンプの国旗もGがついているから
とてもアレな設定にみえる。

こう、僕の考えた最強のなんたら系。

棒立ち
フリーダムさん安定の棒立ち。
だから回復係の一人でも連れてきていれば
このフリーダムさんが時間稼いでる間
サキラ様が回復できたんじゃとか
この間に女王早く逃げろといわない僕の優しさ。
余談ですがコスト4のハジャさんに変身するかと
思ってたがしなさそうですね。
はい。コンクエ黒歴史黒歴史。



エビは女王がそばにいないと動かないんだったら
プルルさんどういうザルな設計してるの
あんな動きしかしない操作っぷりがダメなんじゃないかな。
金だけの話題で終わらなければ良いね、フリーダム。
お金が全てじゃないけれど
お金がなきゃできないこともあるんだよ。

使っている奴はその価値分かってないみたいだけどな。

隠し玉

負けの理由
ここで理由分かってたのに
それでも金ここにつぎ込んだから
こうなっている、それがセグア。

どうでもいいんですけれど、この金で
領土買収なり(ソ(ゾ)ルディアがいくらで買ったのか知らんけれど)
傭兵囲い込みしとけばとか言わないゆにたんのやさしさ。


僕、昔は良かった~とか、○○はこうであるべき~とか
正直あまり好きではないし(無論、反対も然り)
個々の美学は個々の美学でけっこうなんですが
こういうのが上だと面倒だなと思いました。
「結果は大事よね」
「美学通したいだけならひとりでしろ」

無論上には上の責任や重みはあるんですけれど
全くそういうの感じない不思議!


結果をフォローするのが今までの功績なり
人徳なり絆なりだと思うのですがそんなものあるのですか
ここから先奴らどうするんでしょうか。
気が付いたらセグア軍女王おいて撤退しちゃって
それ青い主人公が助けるというお笑いにはなりませんよね?


僕は謙虚な人が挫折するのは
見続けられるが、アレな人が挫折すると
「これは痛いっすわ…」で終わるタイプなんで
そうなったら「え?あ、うん…」になる。


敵味方はあれ、善悪で括れるわけじゃないし
負けたり挫折自体には、んなマイナスイメージ
つかないんですけれど(これしかないという負け方ならむしろプラス)

そこからどうするか、どう料理するかで
自分で考え立ち上がらないのはマイナスドンじゃないですか。
負け続けても応援したくなるタイプは居るのに何故そっちにならんかった。

逆にこれだけフラグたてやらかしたけれど
これだけ酷い目にあいましたから許してね的なのって
僕の中ではそれ(色んな意味で)痛いだけで
他の感情は何も生まれないというか
実際はそのタイプが一番殴りてえ…。

その過去があるから今があり未来の為頑張ってますじゃなく
やらかしたこと本人も周りも無視してると「はあ?」となる的な。


良い子なんですちょっとずれてるだけで
というのが、またこう…痛い、痛いよ!
不安
その微妙なフォローが見る方には枷だよ!
この無駄に行き場のない拳的な!
歴史的なネタ(元ネタ)とは(意味合いがまた)違う
この変えられない未来のもどかしさ的な!
結局ツッコミはするけどな!



そこからお話として成立するなら素晴らしいんでしょうが
しかしどうせなあなあ自分で立ち直れないだろうなっていう
この絶対的な信頼感。
どこぞの音速とか勇者とかが
尻拭いする様しか目に見えないのは
多分、きっと、きのせいだとおもいたい。

苛酷な状況で生きてても
精神は強くならないことをしった18の夜。



次回は「終焉を食らうもの 後編」
口がありませんでした。
死人兵器に口なし。

アンケは終了していました。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line