クレジットカードお得術

今週のセガチュー感想


サキラ様どうこう言われたのでサキラ様4コマ描いていたら
お前VDは…?更新着ていました。
ゆにたんです、こんばんは。
余裕があったらこれの前の記事にそれ出す。
下描きだけしてゴミ化している4コマ多過ぎて笑った。

そういえば先日のスカイプで
「1から10まで評価している作品」って言う話題があったんだが
僕、そういう作品は無くて
逆に言えば「1から10まで評価していない作品」も多分ない。
どちらとも、もしあるとしたら至上に稀な駄作だろうな。

よく言われるのが本当に信者なんですか?なんだが
ぜんぶだーい好きと言うのは僕の中では信者じゃないし。
感情や理屈通り越して貢ぎ始める救えない奴のが信者だと思う。
実際良い意味で使ってないよ。この場合。
勿論ファン的な意味でも好きだけれど。
そんな風に色々な自分がいるから一から十まではなぁ。

てか、こういうのは普通かと思ったらそうでもないらしく驚愕している。

大体、僕が好きな所は他人にはどうでもよくて
「まじめに語ってください!」とか「ふざけてないで!」とか
「素直に見てください」とか言われるのは日常茶飯事なんですけれど
その「どうでもいいこと」が読む人間を留まらせているなら
それは魅力であり、語るに値するものだと思うんですがね。

そういうので面白いの?って言われるけれど
どこまで灰色の人生歩んでいると思われているんだろう?
共感できなくても理屈的にコレは名作だなと思う時もあるし
ツッコミどころがないのが名作だとは思ってませんよ、僕は。


追記からセガチュー感想。
いつも通り後で修正すると思います。

蒼い世界の中心で 第4部
幻のDS編という名のPSだかSSだか編

第39話「終焉を喰らうもの 後編」


心のサブタイトル
「【NAMA】超神ハジャモルガー【HAGE】」

※ガしかあってないじゃないですか


~3行で簡潔にお願いします~
・アクティブスキル・レイジモード
・「露出はガンプのお家芸だな!」
・ネコを、友を、ついでに戦艦を守る、ガンプ発・魂共闘ヒーロー



これまでのあらすじ
にゃんこが媒体って汚い言ってたら、
でもセグアはそれを狙うしかないよね、と言われたので
動物愛護協会に訴えられない方法を探していました。
4komaneko01.jpg
フリーダムさんの煮干しはなしの方向で(セグアだから)

因みにこの続きの4コマでメガネにロリコン疑惑だして怒られ
サキラ様どうこういわれたのでサキラ様漫画を書いていたら
予定より大幅フライングで更新がきた所から今回のお話です。


さて、前回ゆにたんは、こんなことを言っていました。
余談ですがコスト4のハジャさんに変身するかと
思ってたがしなさそうですね。
はい。コンクエ黒歴史黒歴史。


レイジ
「すみませんでした(土下座)」
ディス伊豆コストフォーッ!!
デスイエス大型獣!!


大柄な体格を生かしたパワーと、敵の弱点を的確につく
器用さを併せ持つ、少し浮気性のところもある

僕らのハジャ・モルガさんだあああああ!!!
オオオオ!ウオオオオ!



クソッ!美形化して女性ファンに媚びやがってイケメンがとか
あの美形があんな風になるわけないだろ黒歴史黒歴史とか
思ってすみませんでした。
前回で巨大化してなかったからもう可能性ないなと思ってました。

そうか、レイジモードはアクティブスキルだから
1ターン待たなければならないもんね。

いやぁ、まさか本当にしてくれるとは。
でも、これ嬉しがっているの僕だけなんじゃない?


因みにこれ服はどうなってんの?
半裸どころか全裸なの?

クリスタルちゃんの巨大化とは違ってマジ巨大化だよね?コレ

悟った眼
次のクリスタルちゃんの目がなんか
悟った目にみえるんですが大丈夫でしょうか?

足にも何か違和感を感じるんだが大丈夫?震えていない?
バオ君の猫はいつまでシャーッと叫び続けるのか。

王
これは

間違えました
これやったゆにたんをいじめてるんですか。
バオ君結構呼び方変わるよな。


「フリーダム!恐れることはない!
 そのデカブツをなぎたおせ!」
と指示する女王。
フリーダムには感情があるんだろうか…?


そして始まる
虐殺1

虐殺2
大☆虐☆殺ショー。
フリーダムよ、これが狩りだ!

うん、分かってた。

しっぽ
ハジャさんしっぽが生えるんだな。
でもあれだな、戦場を変えるという選択はないんだな。
というか機械だと自爆機能なんてありそうなもんなのに。女王いるけれど
ついでに機械だから海にドボンすれば即おわりそうなのに


それをみていた他のメンバーは
余裕
この余裕っぷりである。

ビームが来るよ、って言うクリスタルちゃんに対し
「ああ さっきの?」
「いけるいける」

ノリ軽ッ!!

その後「じゃあ打ち消すっしょ…!」とこのバオ君、ノリノリである。
戦闘後ハジャさんに
「チョーシのんなよ」と言われないことを祈ります。


というか、コレはハジャもるもるに指示(コントロール)してるのか
単にサポート的立場なのか。
力を貰えるだけならいいけれど
動いているの自分なのに横からうだうだいわれたら
すごく邪魔じゃないか?

「うっせえだまれ!」って言われないの?
あ、誰かさんと違ってリア充だからそうならないのね。



後に続く解説で
「1人よりも複数で戦った方が普通は強い
 とは言っても実際は連携の悪さとかで
 ムダが発生して思ったよりもうまく戦えないことが多い」


と入っていきますが
連携
もうそろそろバルザミゴスをいじめるのは
やめてさしあげてろ(笑止)

彼らの連携自体は良かったよ?だから余計フォローできないだけで


ゼブラ
ビームを出すエビに対し大声で対応するゼブラハジャさん。
キャラ被りがどうこう言っていたから変えた説を
見事に覆してくださって本当にありがとうございます。


でもやっぱり力だけもらった方が良くね?
いやそれだけなのか?
それならそれであのモノローグどうなんだ。

オペレーターなんて一朝一夕でできるもんじゃないよな
共有して色んな情報貰ってハジャさんが良い所をとっているだけだろうか。
要するに聖徳太子的なスペックもってるんだろうか?
※豊聡耳能力。オンラインもそういうの必要そうだし鍛えられているのかな。

取捨択一をハジャさんがしててウザくなったら切ったりするんだろうか
因みに普通に考えたら、共有切れたら色々終わりだろうが
ある程度は貰ったの持続できたりするのかね。
傭兵なら予防策もっていないとおかしいし。


あとこれなんですけれど
ひとだま
一瞬魂にみえたんですが
まさか未だ寝たままの人はいませんよね?



これが…マルチプレイングかという姿が
なまはげ
どうみてもNA☆MA☆HA☆GE

パクノスだけに
これはいいねぇ
ナルアーでもパクりたいくらいだよ。
パクノスだけに。

王様、そこは参考にしておこうよ。ぶっちゃけすぎだよ。


クリスタルちゃんは
だれもきいていない
「別に…私ひとりでも倒せましたけど」
訊かれてもいないのに言い出しました。



それを見ていたバオ君は感極まってます。
いやがっている
どう見ても猫がずっと嫌がっているのは何故でしょうか。
そしてこいつが逃げた場合どうなるのでしょうか?

いや逆に考えるんだ、こいつは元々こんなんだから
なじみの深いバオ君がわざわざ担当してるのだと!
バ、バオ君だから嫌なのではなく
元々そういう奴だから嫌がられているだけなんだよ!!
そんな奴器にしているハジャさんがどうなるんだというのは置いといて!



楽しいなぁ
「心強い仲間とみんなで一緒に戦うのって楽しいなぁ」

前回に引き続き、どう見てもry
というか、このセリフお前がいうのかよ!!
ハジャもるもるのセリフだと思っていたよ!!!

※しかも肉体労働的にはみているだけの模様
ついでにいうと、猫に嫌がられている模様
まぁ、心強くないと全滅と隣り合わせだもんね。
でも仲間…味方なら全員仲間なのか…。
それとも仲間とみんなで分けられているのか…。

しかしなんとなくブログをやっているゆにたんには
「あぁ、今日の日記のネタはいっぱいあって嬉しいなぁ。
 どうやって書こうかなぁ?早く書きたいなぁ」

位に思えてしまいました。
ネタをつかんだブロガーにみえました。

ブログを見たいキャラ暫定ナンバーワン、バオ君。


破壊
しかし感動的なセリフに反し
見た目はもはや一方的な虐殺である。

左腕を吹き飛ばされたエビ。
まさにまな板の上のエビである。

最近の心配事は、このエビが解体されて
セグアの敗戦処理の金の為に二束三文で売られないかということ
です。
どっちにしろ、こいつがもう一度この姿で立つことはないんでしょうか?
僕は、人の業を垣間見た気がしました。


因みに、戻った後のハジャもるもるの服は
1、戻ったら服も元通りになる
2、何故か下だけは履いている
3、全裸で通報必至

4、バオ君ズ犬が服を預かっているor買いに行っている

  
「このやり方なら友に従う犬の力を
 最大限に使うことが出来る!」
「あ~泣けるぜ やっぱり
 心強いペットとみんなで一緒に戦うって楽しいなぁ」

「ただのパシリじゃねーか!!」

因みにガンプはいちごパンツの人が闊歩している国です。
おまわりさん、ここです。


あと、この戦いが終わったあとに
クリスタル猫
こんな状況にならないかゆにたんは危惧しています。



次回は「Clock work」
私は少数派の王…
世界で最も不自由な存在



こ、これはまさか…
2014y06m15d_013334731.jpg
これが

サタ―ナ入手
こうなった理由が明らかになるのか!?
※ならない。
一人称から考えるとガドラ王のセリフなんですかね?

ちなみに、いまだ青い主人公がきていないので
もうこの際だから(いろいろ無視して)
ソ(ゾ)ルディアが勝ったのを良いことにセグアを植民地化して
そこからFreeを掴み取る展開で良いよ、とまで思えてきたんですが
※ゆにたんの故国はソルディアです。

実際なんですか?仲間集めでもしてるんですか?あの人。
だってこれでねるねる達がピンチですってやられても…
別にねるねる達そもそも来なくて良かったよね?
ってつっこみたくなるし。
女王はそもそも助けてどうなるんだって感じだし。
檻から出してとか言い出すんだろうか。


アンケは
以下の脇役の中で再登場してほしいのは?
ボイズ(タトランド)
リプリス(くさむら)
マントル(ピシエ)
エヴィア(女優)
バクドウ(ハビド)
アコヤ(ガンプ連合)
ギオナ(レッドブリス領)
ペントノワ(ロルグ)
ガリィ・レジェンダ


なんだこの微妙な選出は。
ついったー見てマントルさんは再登場確定かと思ったら
そうでもないんですね。
一人ならリプリスさんかお嬢様ですけれど

リプリスさんなら普通に出そうだからお嬢様か。
もはやどこで出るんだ?って感じですけれど。
来年
来年とか言ってたけれど
お話的にアレから何年たっているんですか(何度目)

あぁ、カデンシアとコンシュームじゃ
1年の定義が違うんだ…ってこの話題
違う所でもやったな?(どこだっけ)
多分設定的におかしかった頃だと思う。後日直された辺りの。

セグアに技術提供できていたとかじゃないかぎり
もはや出るところは…。

追記
良く見たらレッドになってたがレットとレッドどっちなんだろう


ちなみに、先週のアンケは数日後にきてたんですが
項目は「4コマ等で活躍してほしいキャラは?」的なのでした。
あの…締め切るの早すぎやしませんかね…?
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line