クレジットカードお得術

今週のセガチュー感想


誕生日は8月25日
ゆにたんです、こんばんは。
そういえば言い忘れてたんですけれど
隣人さんが頑張ってくれたおかげで
欲しかったものが手に入りそうです。
確定じゃないからと言われてるけれど期待してます。
だいじょうぶ、りんじんさんならやってくれる。

まぁ、その途中でお前は本当にセガチュー信者かとか
毎回どうして気付かないんだとか言われたけれど
とにかく誕生日を期待しています。

ゆにたんの誕生日は8月25日です。
※大事なことなので2度言いました。


追記からセガチュー感想。

蒼い世界の中心で 第4部
幻のDS編という名のPSだかSSだか編

第41話「走れ 高速に」

心のサブタイトル
「檄!ソニックオフ過激ッダン
 揺れる迷うブレるやらせない気持ち
 二人で一緒に泥船 乗るのはフリーダム!エース!
 あなただけ見つめて わたしだけみつめて
 なんかーーーー違う!」

※北のニンテルドじゃなく南のセグアのお話です。


~3行で簡潔にお願いします~
・相手が邪魔してこない「やらせだ!」
・味方が気付かない「やらせだ!」
・やらせではありません、大人は空気を読むだけなのです。


これまでのあらすじ

あるごさん、僕はね、国民のことも考えてよ
みたいなことを言っているけれどね
王家に生まれたからその責任を全うしろという意味ではなく
メリットだけ貰ってデメリットが嫌って我儘だなって意味なんだ

・お姫様生活して好き勝手して国の政治?知りません
・上から援助されてるのに上に敬意なんてものはありません
・何故少数派なのかは考えず反省せず多数派のメリットを求めます


この世界では逃げることは美学に反するみたいで
ニゲチャダメダーみたいなの良く聞くけれど
現実から逃げないで逃げる方法を考えるのも大切だな
僕は、そう思ったんだ。




そんなんで少数派つらいねと言っていたけれど
一番つらいのは、こんな敵国持ったニンテルドでは
と思い始めた前回のお話。

昔、ニンテルドとの条約破りについて色々考えていましたが
提案
マルクス御大の真意がどうであれ、女王側から見れば
提案だけだとしてもそれは「多数派の圧力」で
そこからニンテルドが悪い感じになり、周囲の同意を得る感じで
抜け出すことはなによりも大切な自由だったのかもしれませんね。
後先考えないでやってても不思議はないですね(棒)

これを裏返すと、アウトローなことは世間や信念が許さず
我慢強く交渉をしなければならない多数派故の不自由さも考えられるのですが。


どちらも僕の想像なんですけれども。
ついでに僕が前回のお話で最も価値が下がったと思うシーンは
台無し
これでした。
出た当初から「あの状況でこれ言うか?」と思いましたが

女王の回想を見て
「まさかとは思いますが、この「セグア(国民)」とは
 あなたの想像上の存在に過ぎないのではないでしょうか。
 セグアのAHOさは悪化しています。
 あり得ません。ニンテルドの意見を聞くまでもないことです。」

と言いそうになりました。
国民(ユーザー)は都合の良いハリボテなんでしょうか。

セグア制圧
ギアさんみたいになりたいって戦士はコンクエにいたけれど
あの回想の国民がそう思ってるとは到底思えないのです。

そんなこと本気で思っている国民は元から絶滅危惧種だったのでは。
あいつら単に日和見主義者なだけだよ!!
王が王とはいえ国に愛すら感じねーぞ!!
兵士も虐待受けてる女王に対してすらへらへらしてて
遺産がっぽりよりドン引きだよ。
キラーが誇り?体の良い道具にされているだけだ!!
そして一部のまともな奴はまともが故に死んでいく!

国民がアレだと国民~と言いづらいがその分国の価値がなくなるんだよ…!
この!ハリボテ国民が!!
正直ネガキャンしなくても内部で壊れそうだよね、リアルな話


コンシュームをバカにする大陸もあるようですが、どの大陸においても
力を誇示してドヤ顔するだけではなく、人間性も誇れる方向を目指してほしい
そう思いました。どう見てもコンシュームも比率的にヤバいと思うんです。
ぶっちゃけ御大が全力で統一すれば良かったんだ。
切磋琢磨っていうのはある程度敬意し合える存在だから出来るんだよ…。


長くなりましたが今回のお話に入ります。
ボロボロのサキラ様が
飛び移り
普通にエビーダムに乗り移っていきます。
ハジャさんは何もしない模様です。

干渉できないムービーシーンなんでしょうか?

生命核
そして簡単に生命核をみつけ再起動させます。
そこのコスト4仕事して。


再起動した影響でエビーダムに同化されるサキラ様。
同化
生命子がもっていかれるのも
「かまわない…!
 イツナ様の夢の実現のためなら」


は、はぁ…。
正直な話、現時点で回想に1コマも出ていなくて
「この時貴方どこでなにをしていたの?」の筆頭が言っても…。
いや熱意の前にその理由ちょっと見せようよ。ちょっとでいいから。

いや…うん、これから回想はいるんだよね?(震え声)
回想じゃなくてもどっかで理由入るんだよ…な…?



なお「私の命など…!」と熱くなっているサキラ様に対し
放心
コスト4ことハジャさんの表情が
「こいつなにしてるの?」って感じです。

そしてやっぱり全裸にしか見えません。
ついでにしっぽがあるのかないのかはっきりしてほしい。


もっとひどいのが
乗れよ
この3人です。
「再起動しましたわ、あっそ」的態度。
もう少しノッてあげてよ!!
バオ君のにゃんこは、まだ嫌がっているのかよッ!


復活したエビーダムがサキラ様と共に
コスト4に襲い掛かります。
全裸1
どうみてもコスト4が全裸以下略


みだれひっかき
爪が爪だけになんか
みだれひっかきって言葉が頭をよぎりました。
決してわるあがきではありません。
これ片手でやっているのか左手はビットで補充してるのでしょうか?
左手から出てはいるんだけれども。


そんな状況のどう見ても全裸以下略なコスト4を
心配しろよ
3人は心配していませんでした。
これが、マルチプレイング。

どう見ても全以下略なので
結構痛いと思うよ?コレ。
後バオ君、自分の一撃で瀕死だったと言っていますが
つまり貴方がサキラ様ちゃんと仕留めてたらこんな状況にはなってないんですよ…。
でも良く考えれば最後はクリスタルちゃんが追撃してたんだった…。
あとにゃんこの叫び声被ってる。


全裸2
有利っぽい状況にもっていくエビーダム。
それをみて女王はこう思います。
さすがサキラ…フリーダムの力を
100%引き出して…


それはない
これならセグアの勝利も…!

omaehananiwoitte.jpg
いや、それはないだろ。
ちょっとこのコスト4を仮に倒しても
まだまだ続きがいるんですよ!!
夢だけじゃなく現実見てくださいよ!!


けれどここで女王は続いてこう思います

……
でも…


いいのか…
私は…


いまさらですか
命がけのサキラ様を目にしてこうなった女王。
すみません、兵士は皆命がけだし
既に命奪われた兵士もいると思うんですけれど。

現在進行形であなたに付き添って
超絶ピンチの方々何人もいるんですけれど
これで揺らいでしまうのか…。


回想見る限りセグアは国民もアレだし環境もアレだし
女王が国民をアレな感じで扱うのも、共感できなくても理解はできますが
この状況でさ、女王の為に命をかけるなんか
熱意の差はあれラムセスさんでもハリスさんでも正直すると思うよ。


おそらくここで揺れているのは
セグアの女王、だからではなく
イツナ様として自分に尽くしてくれているサキラ様

だからこそなんだろうけれど
(と素直に見ればそう思うんだが、セリフ的に違うのも考えられはするかな?)

仮にそうなら何であんなひどい回想で
1コマも支える描写が出ないんだと思うんだよね。

そばにいたってことを考慮してもさ、傍目から見ると
イツナ様、イツナ様というだけでただ望むものを与えるサキラ様が大事
自分の野望の為に力になるサキラ様が大事ってそれこそ
人間の付き合いとしてどうよ…って思う。大好きなおもちゃレベルじゃね?
サキラ様いなくなっちゃうと「本当にひとりになっちゃう」的な。

サキラ様も例えばですけれど女王に絶対服従なのは
実はガドラ王殺したのは彼女で
本当は自由にしたかったのにもっと束縛させてしまった罪悪感
とかあったら、まだわかるんですけれども。

熱意は分かるがこれだけじゃ一緒に泥舟乗る仲を
主従愛と感激するのはちょっと…なぁ…。

いや多分まだ出てない部分があるん…だ…よな?


一方場所は変わってねるねる達。
エビーダムの様子を見て
やばいっすね
「やばいっすね~」と言うねるねる。
軽ッ!!!


デスヨネー
そして再起動は急場しのぎって言われるエビーダム。
…デスヨネー!!

そう思った矢先ラムセスさんに砲撃が。
被弾
しまった…向こうに気を取られててて…
というねるねるの目の前には


なくない?
ジェイソンがうじゃうじゃいました。
いやこれ…


気を取られたってレベルじゃない。
どうやったらこの数よりあっちを優先するんだ。
おかしいだろ、いろいろと。
あとやばいやばいって皆いってるが、どっちかってーと
それソ(ゾ)ルディアの18番じゃないの?総督的な意味で。

こっちは自分達で対処するしかない
そういったねるねるですが
ピンチ
超ピンチそうです。

そこへ…


大破
ジェイソン安定の大破

そう…あの男がやってきたのです。

青い主人公
青い音速ギア!!!





……


いや、別に異存はない。
良いと思う。

大切な人を助けるために登場
まさに黄金パターンじゃないか。

僕は昔、いきなりサキラ様助けられても困るし
ここは義妹なりラムセスさんなり助けてください。
と言ったし、この状況はむしろカモンだ。


しかしなんだろう
この全体的に漂う地味さやらせ感は。


被弾
↑あからさまなやられ方をしたギャグ化が進むRさん

なくない?
↑無理がありすぎる距離感の毎回恒例のやられ役

ねるねる
↑かなり余裕こきまくりだったNさん(腹黒疑惑)
 
実はラムセスさん被弾あたりで分かってたとかないよね?
いや違うんや…!
これがおぱとかなら全然思わないと思うんだ!
この二人だからそうおm…おい何をするやめろ!!



そんなんでどっちを助けるかという問いに
どっちも助けたという優等生答えを披露してくれた
※しかしラムセスさんは被弾の様子

青い主人公が出た時点で今回は終了です。

しかし彼は一体どうやってきたんでしょうか?
テレポで着たとかじゃない限り
おそらく後ろから来たであろう巨大なキラーを
誰も察知できなかったのは、状況を考慮しても「やばいっすね~」



…ねえ、ゆにたん怒らないから本当のことを言おうよ。
あの青い主人公大好きっぷりや
最近の腹黒っぽさをみるかぎり
絶対もう来るなって思ってただろ!!
感知していただろ!!!



次回も「走れ 高速に」

余談ですが高速とは単に非常にはやい速度のことですが
光速となると条件にもよりますが
青い音速の約88万倍の速さで走らなければならないようです。

僕は限界をTOPPAして欲しかったですけれども
さすがに無茶振りでしょうか。

いやTOPPAしたら大陸滅びますね、すみません。
え?クリスタルちゃんはお呼びじゃないです。


アンケは
バオランドを漢字一文字で表すと?
イツナを漢字一文字で表すと?
ミゴルを漢字一文字で表すと?


最後に付け加えられた忘れられずにあった
狙撃王に感激しました。

ちなみに、女王や狙撃王を
「夢」とか「皆」で優等生回答でいくべきか
「微」とか「被」とかてじてじ回答で行べきか迷っている。
なお女王はコンクエで微乳少女と呼ばれている模様。
そういえば「び、美乳の聞き違いですよ!」ネタを
4コマで描いてたがアップしてなかった。


一番上のバオ君を考えてる時は
お化け屋敷に入ったら純粋に楽しんだり怖がるのか
職業病的に「これは~だから~で」と考え始めるのかどちらだろうかと
気になり始めて仕方がない。

両方とって怖がりながらメモ取りとかだったらこのどえむがと思う。
帰ってから日記と共に書いているんだろうか。
結構日記は実は理論的なのが入ってたりするんだろうか(迷宮)

こんなことを思っているうちに
また締め切られて出せなさそうだな。



とにもかくにも狙撃王の存在
忘れてないようでなによりです。
ゆにたんは故国の皆様をこれでも応援しています。

みんなでヴォクザル畑で農業がんばったり
ジェイソンで旅する旅行会社とか作ってがんばろうぜ!!


ソ(ゾ)ルディアのお笑いはここからだ!
…え?違う?嫌だって総督も…え?違う?
おいなにをするやめ…グギャアアアアア
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line