クレジットカードお得術

今週のセガチュー感想


最近はフライングにフライングが重なって
もはや別の意味で予告の意味がないのでは
と思ったゆにたんです、こんばんは。

まさか1週間もせずに更新が来るという
予想だにしない状況になり
ゆにたんは作者様大丈夫なのかな?と心配
とても感激しております。

普通に前回の記事がまだ見えてた状態できた件。

そして色々間に合わなかったんです。
トップは狙撃王の生存確認できたら…だと長すぎると思うんで
多分気が向いたら何かに戻すと思います。
追記からセガチュー感想。

蒼い世界の中心で 第4部
幻のDS編という名のPSだかSSだか編

第41話「走れ 高速に後編」

心のサブタイトル
「人生は…生きたほうが勝ちだろ?」



~3行で簡潔にお願いします~
・君、仮面シアつけることなかれ
・展開は燃えているか
・故意だよ乙カレー


これまでのあらすじ

ここに4コマつけるつもりだったんだけれど間に合わなかったので
ネタだけざっくりいいうと
サキラ様の様子を見て
「あれだけ頑張るとかゾンビかよ」
「女性にそれはどうかと思いますわ」
「まさかキミのせいじゃないよね?」


とか言っている4コマだった。
ネタとしてありがちだよなぁと思ってたが
言ったら僕が怒られた。
ちなみに、このネタだけだとバイオのゾンビ
勘違いしてるように見えるとまた怒られた。

さすがバオ君、空気の読める良い子。
僕なら嬉々として言うけれど


更に前回の心のサブタイトルが酷いと言われたので
回転4
こういうの作ってたけれど間に合わなかった(2度目)
単にゲッダンの替え歌だよアレ。
その前のは檄!付けてんだから察してほしいんです。

ついでに高速光速言っている割には
「に」には突っ込まないんですね。
といわれたけれどマジレスすると高速含めアレ
単に音速<ソにック>に合わせただけだよね?
とゆにたんは思ってたんですが違うんですか?
今回の見たら
頑張って走ったの光速船だったんですが。
走れよ。
※海です。


というわけでやらせ登場した青い主人公。
驚くラムセスさんに対し
おせーよ
ねるねるが「おせーよ」とか言ってます。
何でこんな口調になってしまったのでしょうか?
セグアの行く末より彼女の行く末が心配です。

それに対し「ああ…遅れてすまないなネル」
と謝る青い主人公。
ラムセスさんにも何か一言あげ…
いや、めんどくさくなりそうだからいいや。

何とか間に合ったな光速(ノット高速)船で
送ってもらったおかげかなー あいつらに


といった先にあったのは
ジェイソン
大破される安定のジェイソン…じゃなく

……



マントル
なんやこの全裸もどき。
お前…お前唯一の長所である軍服を…
BAKAAA!!!

おまわりさんここです。



その正体は
サクラ
マントル2さんとお嬢様でした。
お嬢様だー!!!
袴きたお嬢様だー!!!!
袴や!!袴ー!!!!
アンケでレッドブリスと言われてたけれど
レットブリスなお嬢様だ!!!


第4部第21話「安堵の流布」で
ギオナ本人はでないかもしれませんが
関係者はでるかもしれません。

と言われていたお嬢様だー!!!
これ以上新キャラが出るとしたら光速船の運転手くらいしか
余裕ないよね…?


そっかー関係者って
マントルさんのことだったのかー(棒)



ところで後ろの女中もどきが光武仮面しているんだけれど
カデンシアは絶賛仮面ブームなの?
カデンシアじゃなくてカメンシアなの?


「ギアさん! 借りは返しましたよ!」
と忘れていた読者にも優しいお嬢様。
伏線放置すら懸念されていた恩返しを
見事成し遂げたお嬢様は素晴らしいと思います。

来年
「来年」?なにそれおいしいの?
どうして恩返しする時間にヒットできたかは知りません

仮面シアカデンシアの技術なら盗聴とかできる
ピンチを察知できるんでしょう。
うわーかでんしあってすげー!!!


スロヴィアのどこの誰か達とはいわないけれど
少しはこの恩返しの部分を見習ってほしいものです。

僕も昔はみょむみょむに「借りを返しますわ」っていう
女王や自力で頑張る自称友達が見れると思いました。

今はみょむみょむの頭皮を心配してるだけです。
ストレス的な意味で。


ああ2
「ああ ありがとう」と青い主人公からお礼を言われ
ねるねるからは「誰?」といわれるお嬢様。
ちなみにねるねるは通信部隊らしいですが

この情報量で通信部隊なのか。
通信部隊と諜報は違うとはいえ
情報は必須の部隊だとおもうのですけれども。
フルボッコされたとはいえE3出てた人ですよ!

というかこれだけブラコンっぽくふるまっているのに
兄に関する情報(一応見せ場だってあったぞ)ないって
結局さ、そこまでブラコンじゃないよね?
単に周りからかっているだけだよな


そして決意のシーンではいたのに存在が
確認されないオパールさん。
ある意味では賢明な判断と言えよう。


その後
「お兄ちゃん…
 私を…
 私を
 助けに来てくれたのは嬉しいんだけど…」

私を
大事なことなので2度言いました。
「ちょ…ギアは私を…!」
とラムセスさん、あなた本当に将軍なんですか…。
いくら援軍がいるとはいえ

なくない?
どう見ても他の艦はいまだピンチのはずですよ。

ついでにいうとここの青い主人公
「……?」と言っていますがどういう意味なのでしょう?
前後関係から言って本当に身内を助けにきたとかないよね?
ラムセスさん何言ってんだろうとかそこら辺だよね?

「お兄ちゃんが行くべき場所はあっちだよ
 あっちでセグアの偉い人たちが
 なんかごちゃごちゃやってるから」

なくない?
現在ピンチのセグア兵たち
「オレ達は?」
「自分たちでなんとかするしかないっすねー
 私は 私は助けてもらいましたけれど」


「お兄ちゃんが ガツンやってきて」
「ああ…分かった」


そこに何故かいきなり会話に加わるマントル2さん。
彼が言うには彼は
マントル2
ピシエ軍のエースとして全てを懸けて
軍を勝利に導く

それこそが…
それだけが…
自分の運命だと思っていた

そんな殊勝なこと考えてるようには
全く見えませんでしたが。

CDつけて調子のって巨体の癖にピョンピョンはねるのが好きな
バカなのはわかりましたけれど。

マントル3
でも ピシエ軍は崩壊した

こなかったけれど
うん、誰かさん全く間に合わなかったよね
いたところで役にたったかは疑問ですけれど
NAMIDAもでなかったよね。


NAMIDA.jpg
ついでに言うとセグア軍に滅ぼされたけれどね。
NAMIDAもでなかったよね(2度目)

確か僕この回の感想で
「NAMIDAなんて遠回しな言い方をせず
 マントル来なかったわ~あの役立たず」と素直にいってほしい。

といった覚えがある位には覚えてるよ。
 
マントル4
それでも私はまだ生きている
そしてまたここで戦っている
誰かの為に 人生はそんなもんだ


640ニン
貴方640人の人生奪ってましたけどね。

きっとセグアの女王も呪われた運命を
背負っていると「思い込んで」
自分で自分を止められないだけなんだ。


言ってやれ他人の命運命なんて
クソくらえだと



教訓
人間死んだら終わりなんですよ。
歴史なんて生きている人間が都合の良いように解釈します。
そしてその結果歴史は繰り返すんです。

ついでにいうと、生き残ったのは
無駄にありえないほど高い医療技術と
ゼリがとどめささないでおいてくれた
だけなので

ようするに甘ちゃんなのも良いんですよ
コンシュームはそれで良いんですよ。
ということでしょうか?
ハードな戦争?いやだなぁ大事なのはソフトな戦争ですよ。
ダメな例
↑コレ悪い例

そういう大陸だとしたら、お互いに切磋琢磨しようということが
全く伝わらないのかが疑問です。
僕今まで見る限りセグア隣国にしたくねえとしか思えない。


とりあえず第4部で殺されまくるマントルさんにやられたのは
みんな壊しても心が痛まない機械のジェイソンで
所詮2次元機械で

マントルさんは更に吸収していたかもしれないけれど、
どうせ死刑囚かなんかだから関係ないし
どうでもいいことなんでしょう。
僕はジェイソン好きですので心が痛いです(棒)

お前3コスだからチャレンジで使いにくいんだよBAKA
とマントルさんに八つ当たりをしようと思います。

ばか
そういや彼、カード名が「馬鹿力 マントル」なのですが
「馬鹿 カマントル」と間違えられてたのを
思い出しました
。故意かどうかは知りません。


提案
「大体だったら最初っから戦争なんかしないで
 みんなでキャハハウフフしてればよかったよね

 私は別にこれ以上争いは望まないいうてるに
 出番犠牲にして休戦したのに
 もしや最終話まで出番なしじゃ

 

んでもって何故カメンシア…じゃなかった
カデンシアの奴らの方まで女王の事情しってるんです?
もしや皆、知ってて放置してたんです?
もう少し早めに対処出来たよね

ついでにここら辺の歴史は後の教科書でどうかかれるのでしょう。
ニンテルド時代が悪かった」とでも書くんでしょうか?


これから先青い主人公が
「君は一人なんかじゃない!セグアの仲間がいるんだ!
 悲しみや苦しみも全部まとめて背負うYO!」

的なこと言い出したらマントルさんのCDかち割りたいです。

なにより何でお嬢様より
この露出狂が目立っているんですか?

お前軍服が唯一の長所だったのに(2度目)
何で捨ててんの?バカなの?ああ公式でバカだった。


綺麗なマントル2に対し
ああ3
「ああ わかった」と答える青い主人公。


ここで今週の青い主人公を見てみましょう
ああ1
「ああ…遅れてすまないなネル」

ああ2
「ああ ありがとう」

ああ3
「ああ…分かった」

ああ4
「ああ わかった」
「ああ」言い過ぎじゃないでしょうか?
くさむらの奴らの名前じゃねーんだぞ?


そんなニックネームが面倒になったくさむらトレーナー
青い主人公でしたがここから怒涛のモノローグが始まります。

たとえ…ここで戦争が終わっても…
たとえここでセグアが負けたとしても
セグアの歴史は終わらない

セグアを愛する人がいる限り
セグアの歴史は終わらない
だからオレはセグアのために

この戦争を 終わらせてくる…!


以上です。

国1

国②
ここら一連の流れどこかの2番煎じ
似た感じの見た気がするんですけれど
これこそが真理ってことでしょうか?

デコもセグアと同じ上の暴走にはいるんだが
こっちはまだ分かりやすく「自国がバカにされている」
って理由だからなぁ。てかそういう系だと思ってたよ回想出るまで。

愛でご飯は食べれませんけれど。
ここらへんを結局補完(物理)するのはニンテルドになりそう
と一瞬思いました。少し違うがこれで難民なんかになったらどうすんの?


ニンテルドと戦っていた時とは違うんだよ?
と言われてた癖にこの結論はやや平和ボケにみえ…
いえ、田舎者だから仕方ないのでしょう。

僕の故国の出川さん総督は
セグア人デストローイ!!位やらないか
ひやひやしてた位
なのだけれど
※ゆにたんはソ(ゾ)ルディア国民です。

この青い主人公のゆとりっぷり
人を信じる力にはとても感服しました

僕、このままセグアが戦争終わったぞーで終わるなら
故国補正で一番褒められるべきはそれを見逃している
総督なんじゃないかとすら思えてきました。

だって総督、無駄に手間暇金かけてネガキャンやってたんですよ。
徹底的に叩き潰す系の信条でしたよね?
少なくても焼野原くらいはすると思ってました(ひでえ)
コレで見逃してニンテルドと手を組まれたらワラエナイネ



…これから敗戦国故の苦難の歴史が待ち受けている
とかもありえるんでしょうが
「セグアは負けたけど皆セグアが好きだぞー!」
「特にだれも責任とらねーぞー」
「わらわも解放されたぞー」
「何故かあんな不満だった国民が
 セグア万歳とか言い出すぞー」


位は…あぁ予想通りですね、わかるです。
もっというと女王たちがニンテルドふるぼっこしてる時点で
「敗戦しても、のうのうと生きてそうだよね」という感想は
普通に感想でも言ってましたし、ハリボテ国民だし。
セグアがどうなるかはしりませんが普通に考えて領土は残るし。

こういうのは妥当というか
展開としてあり得るなと思っていたのを
「ああないな」と思う経過を経てこの展開になった
という

予想の斜めなのかどうかさえ考えさせられる展開
とても考えさせられます。
素直にバカだけれど女王大好きなロリコン兵士が
たくさんいたなら、普通に感動の展開なのに
「調子良い国民性だな」としか思えない悲しみ。

この場合ただのロリコン女王好き(サキラ様)なんじゃなく
セグアの為に頑張ろうとしてる人のことです。
分かりやすく言うとただのバカではなく、愛すべきバカが好きなんです。

女王含めあの回想で
「国としてのセグアが好き」という気持ちは感じなかったよ。
そうだとしても非難するつもりは毛頭ないけれど。

ただ僕、「都合のいい時だけ仲間面する」のが好きじゃないんですが
それに近い感情はこれに沸きました。
軍を抜けたのが「女王に苦言を呈して~」だったら
本当青い主人公べた褒めしてたのに。

国民が王家の支持なくすのもそこら辺が原因でさ
(この場合、「今までのセグアの功績」がそうさせるのであって
 決して一方的な「セグアがダメ」とかじゃない)


戦争が悪くても、じゃあ女王がやってたことが否定されるとして
それを何もせず放置していたのはどうなんだよ
そしてそれは価値がなかった?っていう。
第3者的に「正しい」じゃなく、彼らにとってそれだけ
「価値があるもの」じゃないとこういうのは響かないわけで。


読者からすると、こういうきれいごとのはね
究極の「多数派」の意見だし。

それで「少数派」が救われるわけ?
この状況なら「子供助けるのに理由はいらない」の方が
個人的には分かるな。反対に「一緒に立ち直っていこう」とかさ。

とりあえず、僕が女王だったら
英雄とはいえ、自分が女王とも知らなくて自分を事実上負かせ
軍は引退して戦争にはロクに参加もせず
自分達が死に追いやった国のエースを連れてやってきたキラーが

「セグアを愛する~」と言ったら殴りたいと思います。
ぶん殴りたいのはお互い様でしょうが。



根本的な疑問で申し訳ないのですが
この人たち人間の命戦争を何だと思っているのでしょう。

でも思えばこの人たち
特別な人間とか痛いこと言っちゃうキラーでした。


もう一つ根本的な疑問で申し訳ないのですが
セグアを愛する人ってそんなにいましたっけ?
そんな魅力ある国でしたっけ?ニンテルドの間違いじゃ?


ニンテルドさんが国として魅力的終始
「ニンテルド(国)の目的」とか言ってたのは覚えてるんですけれど
セグアセグア言っててやってること国民に負担増やしまくりとか
逆に国なんか捨ててニンテルドいこうかな~とか
とりあえず周りの美女人たちを助けたいとか隠居して死亡疑惑とか
セグアはおわりかもね~とかセグアってダッセーよなとか

そういうのしか思い出せないんですが
セグアを愛する人のビジョンみえます?

hyottosite.jpg
愛とは国とは一体なんなんだろう?
少なくても国というものは、大勢の人が集まって出来上がり
歴史は色んな人が生きて死んでいったから出来上がるということは
BAKAAA!!なゆにたんでもわかります。正直ハリボテすぎて世界がみえない。

女王がメンヘラこうなった原因って
どうみてもセグアの体質もあると思うんですけれど

「自分で自分を」に対し何もいわないあたり
心の底ではやっぱりあいつのせい
と思っていないでしょうか?その責任自分は全くないんかよっていう。


もしや女王の心を救う為のやらせ
国民が仕掛けたドッキリだったオチもあり得ますか?

今の世代はみんな好きなんだよ!的な?

もう国民だけじゃなく皆その為に動いていたでも良くない?
最後にプラカードもって「ドッキリ大成功」て
サキラ様がいってくれないだろうか?



最後にさらに余談なんですけれども
アレックス
女王が昔アレックス将軍を将軍なのに呼び捨てにしてたので

過去を考えてそこらへん絡むのかと思いましたが
特に何もなく終始女王と関係ありませんでした。
本当に関係性ないんですが聞く耳を持ってくれるのでしょうか?

来週からは
女王の名前も知らなかったセグア国民と
国民のことを考えていないセグア女王が
どうメンタルケア話すのか興味があります。


ゆにたんそこまで愛国心強くないですけれど
さすがにヤヤさんの心情並にころころ変わる
自国の総理大臣の名前くらい言えますが
表にでないとはいえ、王位継承式もしなかったのでしょうか?
僕、こんな展開がきても話が終わったら
別にセグアを立て直そうとかせず普通に何でも屋やってる
青い主人公がきそうで怖いんですけれど。

それぞれの心にあるって意味かもしれないが
もうそれセグアじゃなくていいじゃん?的なことになりそうや…。



次回は「世が我が」

夢のキャストは終わりの始まり。
湯水の流るる川を、船無く渡るように…。


出でよ!夢の脱皮!!(キャストオフ
って言う無理矢理ネタやった
僕が言うのもなんなんですけれど
ゆにたんどうしても地元が地元だけに
あっちしかでませんでした。



もう最後に国歌の歌詞を
どどんって出すので良いんじゃないかな。

あふれる想像 足りない英知
りーだー止めろよ ダメダメ幹部
がっかりと希望は大空高く オチに貢献
とわ(永久)の使命 一般の兵士は いのちなどないの

セグア セ
グア セグ
ア  若いうちから


こんな感じで。
音源は各自で用意してください。
進め明日への方が良かった気もするけれどむずいなアレ。


それにしても色々ネタにしただけに感慨深いものが…
フリーダム

DC3.jpg

イツナ専務
あるようなものは特に作ってませんでした。


アンケは
漢字一文字で表すと?(サキラ、パクノス、ハジャモルガ)と
アンケートしてみてほしい企画でした。


してみてほしい企画と言いますが
アンケ結果を公開してほしいと思う今日この頃です。
僕も未だにVDの4コマ完結していない身ですが。

そういえば
「恋人にしたい、したくない格付けランキング男版」
は結局どこへいったのでしょうか?

このブログで書いた覚えがないので、かなり昔だとおもいますが
僕は今でもそれの結果を楽しみにしております。

とりあえず、あの面子で最下位はざくざくだな
と思ったのは覚えているのです。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line