クレジットカードお得術

(E当社比)ミゴルサン


というタイトルにして
全力でノソウさんを描こうと思っていた
ゆにたんです、こんばんは。

「アイザイアかと思った? 私だよ」
と言っているドヤ顔で足組んでいるノソウさん

本気で描こうと以下略なゆにたんでしたが

「ただえさえアクセス数一桁って言ってるのに
 自らゼロにする気なのか?」


と言われてやめました。
追記からカッコイイ(当社比)ミゴルチャンです。
なんか今(一応)生死不明の方です。
割とこの戦い終わったら即回復してて
「お前、こんなんだったらもっと頑張れただろ」
ってツッコミをしそうと思っている奴の方です。


…ミゴルちゃんが躊躇なく巻き添えにしたザザルさんだけ
重症だったら本気でどうしようかと心配しています。

カッコイイ(当社比)ミゴルチャン
migo6.jpg

僕はソ(ゾ)ルディアで
軍服と国旗が最も価値のあるものだと思っているんだが
基本的に僕がこの軍服を描くときはやや初期デザに
近いものになっている。
だがマントは付ける。

2014y08m03d_203950078.jpg
初期デザっていうかBL版に近い感じ。
本編だとE3のアップなんかで大体わかるんだけれど


今の軍服(特にミゴルチャン)って大体が
ボタン○三つなんだけれど
初期は4つでよく見ると○△□×なんだ。
※E3編で同じ格好しているざくざくなんてあからさまに描いてある。

ついでに言うとミゴルちゃんは
・カラーイラストでマントの形が違う
 ※色はここのを参考にしているが別物?
・マントに紐がついている時がある。
・初登場時胸に勲章がついている。
・裾の長さがまばら。
 ※僕的には長い方が好み。
・裾のベルト下の分かれてる部分の白線がない。
※ツイッターにあげたのは線はいってなくてそれに後で線つけたのがこれ。
・ミッドマッシーする時は指なし手袋?
・首周りのデザインがBLのざくざくとは違うっぽい

等びっみょーな悩みどころがある。
まぁメインキャラも色違う絵なんか毎回あるんですが

僕的に
あのボタンはかなり重要なポイントなので
単に簡略しているだけってだけで
決して存在を抹消されているわけではない
と信じたいのですが…。
アレ最後にでたのいつだっけ…4部にあったっけ…。

某方曰く
あのボタンはダメさ加減だからない方が良い
と言っていますが
僕はこういうデザインが好きなんだよ!!
特に×のところを漫画では×なだけなのもあったけれど
あくまでボタンっぽくデザインしている絵が
すごく好みだったんだよ!!!


ついでみいうとその方に「カッコイイラスト」の指南として
黒使えとか色々アドバイスいただきましたが
彼は完成品を見て「何故パスを使わなかった…」
とだけ言って去っていきました。


蒼い世界の中心で」の英語表記は、
洋書版の「World War Blue」
ぴくしぶの「In center of the blue world」か迷ったが
作者様もこっちで書いてるしってことで。
中国版は「蒼藍世界的中心」しか公式のは見たことない。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line