クレジットカードお得術

今週のセガチュー感想


前の記事に続き、遅めの話題で申し訳ないのですが
第4部の、みごるちゃんのセリフに突っ込み
青い主人公が同じこと次の話の時そのセリフを言ったので
突っ込んだのは、認めます。
ゆにたんです、こんばんは。

ああうん
だからって、このシーンを
最終話のサムネイルにすることないじゃないですか!
謝るッ!!謝るからッ!!!(土下座)

良いんですか!?コレ最終話だからコーナーが続く限り
ずっとこのサムネイルが最初にきますよ!?


あと、先週のセガチュー感想にて予定より早くくる傾向に対し
ゆにたんは作者様大丈夫なのかな?と心配
とても感激しております。
といったことも認めます。

すみませんでした(土下座)。
謝る、謝るから
アンケだけ更新して焦らすのやめて下さいッ!!
早かった分遅くしてバランスとらなくていいんです!
僕が悪かったです!全面的に僕が悪かった!!!

追記からセガチュー感想です。
後ハジャ君の服は無事なようで何よりです。

蒼い世界の中心で 第4部
幻のDS編という名のPSだかSSだか編

第42話「世が我が」

心のサブタイトル
「赤い目と青い目の戦争(対象一人)」



~3行で簡潔にお願いします~
・ガドラ王 セグアを落とす  フラグマン 
・Rokudenasi.Pointodakeha. Ganbaruna
・TAMA川で YOU陽を見ながら ラグナロク


これまでのあらすじ

3ページに1回程度の割合で「ああ」を言う
青い主人公が何故か盛大にポエムりました。

いや、別に内容には不満はないってことにしたいんですが

・元々セグアのため~ともいっていたがその後スケールダウンし
 更に隠居していた後にこういう結論になった心境
・セグア愛してる国民のビジョンがでないセグア及び国民の酷さ
・英雄とはいえこの人死亡説まででてたのに
 いきなりセグアを語って説得力あるんだろうか
・お嬢様にストーカー疑惑
・やっぱり遅いよ音速

という疑問も沸いたので
真面目に考えた結果こうなりました。
4komahaka.jpg
「アレックス将軍が死んだと思って墓を作ってしまった為
 ※彼の性格描写から考えて可能性低い
 ネガキャンに真実味がでてしまった。
 だから決して断じて別に人徳や信頼感がないわけじゃない。
 そしてまともなセグア国民は、ネガキャン時墓参りしてた。
 そんな国民をみて青い主人公は決意を強くした。
 更に墓のウワサをきいたお嬢様と出会うことが出来


 彼は墓の撤去のために役所に行ったり
 墓石どけたりしてて時間をくわされた

 ちなみにティルさんの墓石が即席にしては墓っぽすぎるのは
 じつはそこから墓石もってきてアレは供え物なせい」


「よし、これで疑問が解消…するわけねえよ!!

サクラ
そういえばレットブリスレッドブリスの方がしっくりくる
って話題をしたら「それならレッドプリスだろ」と言われたり
トは後ろの方とかそれじゃ年代的にとかプがブなったから
とか話題が出たんですが、最後には濁音と半濁音は画像だと
判断が面倒なので使わない方が平和と言われました。

さすがにそれはと思ったんですが
そういや、このブログでもオパさんをオバさんと間違えられて
呼び方を変えたなぁと思いました。

とりあえず、いつも拡大する作業は欠かしません。
しかし公式関連でも実際の名前やゲーム名ですらよく間違えるので
別に良いk…グギャアアア!!!


という全く関係ない話をしつつ今週のお話。

前回かっこよく決めた青い主人公がくる
…という展開でもなく
再びエビーダムとハジャさんの対決シーンからです。
県花
今週はちゃんと尻尾がありました。
来た当初はあと何週の命か…
と言っていたエビーダムではありますが
ハードという衣をつけたエビフライーダム
になっていたせいか延命し続けています。


とりあえずこのどんな手(サキラ様)を使ってでも
出番を勝ち取る執念深さや
一瞬で船に乗り移った速さを
他のキャラも見習ってほしい所です。

特に主人公とか言われてる方々に。

「強いですわね 少し押されている?」
「でも…これが
 いつまでも続けばの話でしょ?」

と言われてしまっている通り


左手から漏出するエネルギーが抑えきれず
ちぎれた
左手ちぎれます。
これは、幻覚、じゃない。

泣いている
ついでにいうと相当痛いのかここで泣いてるよね。

因みに、これ相当戦士としては痛いと思ったんだが
(痛覚的な痛みではなく)

思えばイリョウ大陸もびっくりの
高度な医療文化あるからな…。

正直な話、過去編で死なない限りは
蘇生できそうなk…おいなにをするやめろ

下手すりゃ治療特化キラーなら治せるんじゃねレベル
…とか思っちゃだめなんだろうが
あれのインパクトはひどかったからな。色んな意味で。

辛そう
そんなサキラ様をみて叫ぶ女王ですが
「大丈夫です」と応えるサキラ様。
(とてもバオ君にやられてダウンしてた人とは
 思えないとか言っちゃだめだろうか)
※相当「まだ戦えるだろ」とか言っていた鬼畜ブログ。

経験からすると、試合中スゲー疲れてる時に
「大丈夫?」とか言われるのスゲーうざいんで
黙っててくれって思うんですよね(個人的には)
声出すのも反応するのも辛いんです。

もうてめえらは神にでも祈ってろって思ったりして
ゆにたん本当ダメ人間団体行動苦手だなと思いました。

辛そう
一言で言うと「コレ声だすのつらそう」


そしてここから回想入ります。
「私はセグア王女
 世界でいちばん不自由な存在」
とか

またツッコミどころ満載のモノローグから。
手に捕まれる悪夢を見て目が覚める女王(当時王女)
手が何個あるか数えたゆにたんです。
6個
多分普通に六つでした。


寝ても覚めてもつらいことばかり。幸せじゃないし
平民
セグアに生まれてこなければ良かった。
セグアの王女に生まれるくらいなら
ニンテルドの平民で生まれたかった。


あれですよ、「王家」どころか
セグアに生まれてこなければよかったとか

言っちゃってますよ。
セグ愛全くないッスよ?これでどうすんの?
セグ愛がセグウェイ乗ってどっかいってるよ!!

いや、回想で知ってはいたけれども。


誰にも理解されない
誰にも助けてもらえない
私は少数派国(まけハード)のもっとも不自由な人間だ。


あ、だめっすわ、もう完全に殻にこもってますわ。
本当もう、色んな意味でダメですわ、この国。
ねずみ
袋のねずみですわ。

そんなある日のこと
セグアの株を下げることでお馴染みのガドラ王
メシデイ
「赤い目のメシデイ族がニンテルドの内通者だった。
 殲滅作戦をするぞ」
と命令を出します。

え?何?飯D?メCD?
どっちともチガウか?
父親がアレとか千切れた左腕とか王家の血(血の呪い)が
どうこうって展開思うに一番最初に出たのが何故か前者なんだけど。
(でもアレだな、こんなふうに出るのは変か)

いや、そんなことはどうでも良いんだ。
今までの流れを整理してほしい

・この回想どう見てもサキラ様関係だよね?
 よしんばここでまた関係なかったら

 回想での扱いの残念さに定評のあるサキラ様
 って言い続けるよ?僕は。

・そして何?なんか言った?
 赤い目?あk……
 はああああああああ?

目の歴史
出た当初から目の色で言われてたけれど
結局どうせ設定とか忘れてるだけとか
本業とごっちゃになってるとか


絶対本編関係ないと思われてたのに
え?マジ?

※何故ならば、女王も昔紫だったため「何かあるのでは」と話題にだしたら
 数年後に普通に青のイラストが出た。多分どっかに当時の記事あると思う。
 ついでにいうと、女王のセリフも変わって大騒ぎしましたけれど!!

ここでくんの?
ちょっと、待ってくださいよ!!
何この巧妙な罠!!
サモマス青い主人公を差し置いてまで出しておいて
カラコンなんですか!?そりゃないよ!!


絶望
だまされたーーーー!!
※勝手に思い込んでただけです。


話を戻します。
その命令をきいた兵士の反応は以下の通りです。
迫害
・メシデイ族はセグア唯一の赤い目をした民族だけれど
 同じセグアの民なのに迫害されて山奥に住んでいる。

 ↑これだけでセグアの株は下がるのですが

 まぁ今は知られてない=今は迫害はされていない
 (が自国のこと知らないってどれだけだよ)ってことで渋々おいとくです。


平和
ニンテルドにこんなこと言ってた方がいましたが
本当、平和ボケですよね。


八つ当たり
・「何でそれの討伐するの?」「たいした理由なんてないだろ」
 「またニンテルド絡みのことでキレたから
  それの八つ当たりだろ?」


damedakoitu.jpg
もうダメだ、この国滅んだ方が良いわ…
八つ当たりで民族浄化する王も王なら
分かっててそれに参加する民も民だよ。

いや、逆らえないって言うのもわかるよ?

でも、前の回想見る限り
お前らニンテルドにいけるわけじゃん?
みんなでニンテルドに行けば良いわけじゃん?
っていうかクーデターしようよ…マジで。
もういっそのこと革命でも良いよ。

セグアにいるならいるで良くしようって気概はないのか。
いるなら(普通なら)セグ愛があるってことだと思うのにこれじゃ

行くのも面倒だからとりあえずここにいるレベル
にしか見えないんだが…。
まぁ、迫害された人たちが山奥にいるあたり
金とかそういう色々な問題もあるんだろうけれども
どう見ても同じ感じの兵士が気軽に行こうかな~といえる軽いというか
外国じゃなく県外に引っ越そうかなレベルでしたよあのノリ。
残ってるのもセグアに愛着もっているからとは思えないんですよ。
抵抗しないのも力がないとか、やむを得ない事情があるとかじゃなさそうだし。

というかネガキャンなくてもこれはデモ起こそうよ。
むしろここまで酷くてなんでネガキャンごときで潰れるんだよ。
どう見てもここが暗黒時代じゃないか。



まさか、首輪してたのは
この後この民族奴隷にしたとかないですよね?
4komasakira02.jpg
あれはサキラ様へのプレゼントなんですよね!?
やめてください!そんな!
ここまで現実の戦士じゃなくていいから!!

更にいうなら人体実験させたとかないですよね!?
いやいや、そんな設定で笑顔で鎖ジャラッってしてたら
女王との絆とか言われてもドン引きですから、やめて、やめて!!


しかしこれで
セグア滅んでもセグア愛する人がいる限り
とか言っちゃうの?イッチャウノ?いttry


hyottosite.jpg
「だめだ!青い主人公は悪くないが
 コレはギャグにしかならんよ!!!
 前の時代の負の遺産が大きすぎるよ!!!」


せめてガドラ王ぶん殴って死刑になった人でも描いた方が…
(それで見せしめにされて「逃げたやつもこうする」って言われた後なら
 皆委縮するのは分かる。または家族人質にとられてるとかなら分かるんだが)

 回想見る限りどうみてもただのダメ国です。
 ありがとうございました。


というか、ずっと言っているんですが
この頃青い主人公父(将軍)はなにをしてたんですか?
一番のセグアのキラーなんだから
どうにかして止められると思う最大候補なのに

絶望
お前いつから捕まってたんだよ…?
それとも落とし穴にでも今はまっているのか?



因みに、マルクス御大ならこれなんとか平和的に解決しようとか
(ちゃんと和解してセグア人として扱おうとか)
ものすごく人間的に良いことしようとするのが目に見えて
総督ならこれ金積んで色々やらせようとするのが
目に見えるような気がしました。

赤い目のセグア人なんて相当貴重だと思うんですよね
スパイ的な意味で。
こう思った僕は確実に後者の人間です。


そして気になった女王がその征伐に同行させてもらい
そして僕が気になったのはここで
1ページ抜けていることなんですが


「メシデイ族よ
 反逆の罪により征伐に来た!」

どうしようもねえ
ガドラ王が八つ当たりに行ったところで今週は終わりです。
もうこれ実はガドラ王の精神世界だったオチ
でも驚かないんですけれど。


次回も「世が我が」
特に予告画面も変わっておりませんでした。


ちなみにゆにたん、女王の回想がでるまでは
こんな展開になるかもって思ってました。
  
「…わらわは、いい国をつくろうって、
 がんばってたつもりだった。

 でも、それはけっきょく独りよがりだった。
 一緒に戦ってくれる兵士や、
 支援してくれる国民のことを
 本当に考えちゃいなかった。だから…

「オレハ…ロボットダカラサ
 誰カガ操作シテクレナイ限リ
 コウヤッテ止マッテルコトシカデキナインダ
 次ノステージがクルノヲ待チツヅケテズットナ。

 ダケド、オ前ハ違ウダロ。
 オ前ハ進ミタカッタラ
 自分デ先ニ行ケルジャナイカ。

 本当ハ先ニ進メルンダヨ、オ前ハ。
 コノママ腐ッテククライナラ
 モウイッペンチャレンジシテミタラドウダイ」

「で、でも…もう、セグアは…」

そこへ助けにくるセグアの皆さん。
そして爆発するフリーダム。

ネルtop3
爆発夕日を浴びた背が熱くて
青い時代の終わりを感じた





すみません、うそです。
タイトルだけ見て25秒くらいで考えたネタでした。
そもそもコレどんな状況だよ。
フリーダムは日本語喋れないよ。
ついでに言うと、これネタ的には将軍じゃないか。

でも、そんな感じで根本的にはセグア愛してると思ってました。
セグアにはAIも(国への)愛も感じないんですが
どうしろというのでしょうか?


もう後の世代に負の遺産押し付けるの
いい加減にして下さい。バカ親がぁああああ!!


 
アンケートは
ツェリスを漢字一文字で表すと?
スペルランサーを漢字一文字で表すと?
あなたが結婚したいキャラクターは?(理由もどうぞ)
キライじゃないけど結婚はしたくないキャラクターは?


格付け再来きたか!!!
※前回感想参照

結婚したいのはもちろんとりりんですね!
結婚したくないのはとりりん以外ですね!!
だって僕一途だし!!!(理由)
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line