クレジットカードお得術

今週のセガチュー感想


ある程度は修正終わったので仮を外しました。
ついでにいうと「タガ」が「タカ」になっていました。
すみません、ゆにたんです、こんばんは。

ゆにたんの誕生日は8月25日です。
arugosindame.jpg
「アピールはやすぎませんか」
「もうカウントでお馴染み8日前ですし。
 25日までにはセガチュー更新こないなと思うし。


誕生日前後でもには「明日今日昨日誕生日」記事しかしないことで
有名なゆにたんですが更新がきたら更新します。
そんなことはどうでも良いので当日なんかください。
拍手とか、拍手とか。

ゆにたんにお勧めのコンビニ商品でも言ってくれれば
僕が自腹で購入します。

っていうことを考えながらセガチュー感想です。
隣人からはみかんでも食ってろと言われました。

蒼い世界の中心で 第4部
幻のDS編という名のPSだかSSだか編

第42話「世が我が 後編」

心のサブタイトル
「少数派の少数派の少数派の以下エンドレス」



~今週の話で頭を抱えたベスト3~

1位 女王が首輪をプレゼントしたセガチュー4コマ(完全アウト)
2位 見事に青系で描いてたサキラ様の目
   …いや今後CDとか状況で変わる設定とかがあればまだ以下略
3位 コンクエのカードの色間違い説が撤回されたので
   同じくコンクエで目の色がアレだったキツネさんが微妙にry
   ※しかもサキラ様と戦ってるから理由あるのかと勘ぐってしまう…。

セグアのひどさは殿堂入りなので入れません。


これまでのあらすじ

そういえばレットブリスの話をしたら
あれはレッドだとニンテルドと混じるからじゃとも言われたんですが
ここに来てメガレッド疑惑がきちゃったわけですよ。

もうメガ死んでる?レッドカード?的な。
お前な、サモマス主役差し置いてまでキャラ作って置いて
「アレは青だったけれど実は赤目でした」とかないだろ?
何?怒ると青い目になったりするの?
CDつけたら青い目になっちゃったとかでてくるの?

青い主人公も主人公ですよ。
仮に今も、このまま赤い目のままだとしたら
なんで感想でパンツの色まで答えてるのに
目の色には言及しないの?

黒のパンツなんざブラックホール
クリスタルちゃんだけで十分だよ!!


ちなみに上のリストであった通り
昔キツネさんの眼の色について言ってた時期がありますが
↑BLでは赤だがコンクエでは緑。
「まぁ感想で返信なかったしネタ的にも赤で良いんじゃって言われたし
 赤で良いだろ!ははは!(と見事に先日メッチャ赤で描く)

このZAMAだよ!!
これで先天的にポリゴンと相性の良い奴は目の色変わりやすいとかきたらアレ。
せめてみんなの記憶がなくなる時期に来てほしかったんだぜ…。
でも、今赤い目のままだったらキツネさんも違う色の方が
突っ込まない不自然さが解消される気もする。
設定次第では目の色どうこうまで言わなくてもさして不自然でもないが。
(少なくてもどこぞの将軍さんよりかは)


というわけで今週のお話。
ガドラ王の八つ当たりの的にされたメシデイ族。
メシデイ
我々は何もしてない!といいますが普通に根絶やしにされます。

少数派
戦いは一方的なものだった。
多数派による少数派の圧殺。
それはとても戦いと呼べるようなものではなかった。


まぁコレ虐殺ですからね。
戦争じゃなくて自称征伐ですしね。


ここで個人的に思うのは多数派だからとか少数派とか
じゃなく「八つ当たり」って部分ですよね。
もっというと
自分の思い通りにいかなかった時どうするか?というところです。

少数民族を圧殺するのは、ひでえし許されざることですが
ここで一番ひどいと思うのは勿論
虐殺
ガドラ王の人間性です。
ガドラ王の人間性です。
あのね少数派とか関係なく酷いですから。
少数民族迫害なんかよくあるし、より弱者を苛めるいじめの構造とか
多数派だと攻撃性が上がるとか、ある意味理屈としては分かりますが
それでも文化やら思想とか抜きでここまで単純明快にひどいのは只のバカというか
そんなレッテル張りしてレッテル張り批判されたくありませんし


そもそも少数派少数派言うのは結構なんですけれど
皆に認めてもらいたいけれどやることやってない
いうこときいてもらいたいが皆のいうこときくのはいやだ

って相当AHOかって思うんです。
同胞
回想見てからこれ見ると完全なギャグだよね。
そもそも少数派かわいそう、って今の世界でいうと多数派の意見だし。
やってる努力がバカすぎるんですよ。他の少数派に謝れよと。
ここまで己が父のバカさを直視したならば
一番の少数派っぽい王止めようとして斬られた兵のこととか考えないのか。


異伝の時も思ったけれど「少数派(低俗っていわれる)から」
って理由「だけ」じゃ共感しないんですよ。
ちゃんとやることやって、言い分に正当性があって
その上で迫害されないと共感しないんです。

そこまでしてする必要ある程の話題かは知りませんが

全く武力なしの住民虐殺とかもう別次元の問題だから。
なんでもかんでも少数派のせいにしないでください。
いやさすがにこれはフォロー入るよね?
テメエ少数派少数派言うだけで逃げてるだけじゃないか位は言ってほしいし
多数派の圧殺を理不尽だと思う人間も多いって言ってほしい。


ついでに言うと、こういうのは多数派にも正当性ないと
結局悲劇のアクセサリですね、としか思えない訳なんですよリアルな話。
敵か味方か白か黒か1か100しかないのかお前。
一人でうじうじされても、お前はゆにたんかと。


で、何故これを言うかというとこの戦争の始まりはこんな感じでした。
戦争の理由
この悪評は勿論総督が流したものなので
元凶は僕の故国であることは間違いないですが


結局彼の思惑通り「たまらず戦争を仕掛けてきました」
要するに他に敵をつくり、それを倒すことでどうにかしようと思ったわけです。
ぶっちゃけて言いますと、いま彼女がしてること
ガドラ王と同じだと思います。

ついでにいうと、今焼き焦げてる方もそうだと思います。
ここら辺の感想で「本当人徳ないな」を連発していた気がしますが
要するに、ここで国民とも自分とも向き合うことをしなかったんですね。


何故こんな状態になっているのか深く考えず
自分を変えようとしないからこうなるんだよなっていう。
君達ゆにたんと同レベルだぞと。


実際ガドラ王の環境考えれば自身の八つ当たりの他にも
こういう八方塞がりな状況になっていたでしょう。
笑ってる
伴った兵士はあんな虐殺なのに笑ってて
さぞや兵士の鬱憤が晴れたんでしょうね。
この中に罪悪感にまみれ
眠れなくなる兵士とかはいるんでしょうか?

いない気がします、だってハリボテだから。
狂ったように笑って気が狂う奴も
我に返って贖罪しようとするやつも多分いない。


同族であるメシデイ族と同盟も組んでいないソ(ゾ)ルディアを
一緒にするのはおかしいんですが
なんだかな、ここまでの凶行を目にしておいて
「少数派」「多数派」としか思えないそれはどうかと思うんだ。
本当に自分のことしか考えられないんだな。


ここで自分の持っている力の大きさとか
少数派を救いたいって気持ちに目覚めるとか
自分はこうならないようにしようと思えたら違ってたのかなぁ、と思いました。
まぁ人間そんな変われないもんだよね。

楽しいの
「こんなことをして…何が楽しいの…」
という感想持っているから相当洗脳進んでるだろうし。
兵士の仕事なんざ基本楽しいものじゃないと思うよ。
楽しくなくても笑う時はあるけれど。

ここでハリボテじゃなく、本当は笑ってないとか色々考える
きっかけだったら…こんなことにはなってないか。


ユカワ
そんな女王は声が聞こえたような気がして

ユカワ2
湯の川に流されるかのように族長の館の地下へ行きます。

そこへ待っていたのは
赤

赤2
ご丁寧に赤目にカラーリングされたサキラ様でした。
ちょっとまて

メシデイ
こんな民族なのに

赤
この服なのかよ!!

女王は族長の娘で私と同じ
少数派の王の娘だということが分かったようです。

そして女王が話しかけると
死にたくない
「たすけて」と呟きはじめます。
今とは大違いです。

アレかー!!!歴史が違えば
ゆにたん好みのお姫様キャラだった系か!!
お前もか!!お前もなのかー!!!

※クリスタルちゃんとか女王とかいろいろ
髪型もこっちの方が好みです。

因みに族長の娘がこんな所に幽閉されているのは
御札みたいのがあるあたり特殊な事情があるんでしょうか?
そしてこんな状況で近づく女王も女王だと思います。

コンシュームの少数派国家の
さらに少数派民族の少数派なんですか?

これでメシデイ族がひどいことしてたよ!ってことになったとしても
別にそれはセグア全体がやっぱりクズということなだけで
他の罪が軽くなるということには断じてならないのですが

どうなのでしょうか? なんか呪いにかかって仕方なくとかもありえるけれど。

前々から言ってるんですけれど
可哀相なのには同情するし可哀相だと思うんですよ。
そして皆に意味なく、理不尽に邪険にされれば
そりゃ可哀相でしょう、普通の人間の感覚なら。

でもね、その他大勢の皆がハリボテ理不尽だと
滅びた方が良くね?とか思うんですよ。
都合の良い時だけ「コンシュームの~」とか
「キラーが~」とか誇らしげにいうなよ的な。


誇らしげにするならもう少しモラル上げろよ的な。
児童相談所でも作れよ的な。
だからどうせ一般兵の命なんて戦術カードより低いんだから
止めようとして何人も殺されるとかすれば良いと思うんです。
理不尽に苛める奴もいれば守ろうとして理不尽に殺されるのが
一般兵の役目だと思うんですよね。
子供は逃げろって言ったマクスリ村の兵がすごく優秀に見えてきます。

ひどい?いや、だって
笑ってる
この状況はそれより酷いだろ?
タガが外れててもひどいだろコレ。

お前ら何笑ってんの?っていうの普通に笑ってて
これにフォロー入らずセグアを愛する~になるの?

そんでもって諸悪の元凶バガドラ王が来て
とどめ
「生き残りがいたから私がとどめを刺してやろう」
と全くこの鎖につながっててやたら怪しいお札には警戒しないバガドラ王。

普通何かあるとは思わないのか。
だからダメなんだよバカドラ王。



とどめを刺そうとするバガドラ王を
せいし
静止する女王。
まさに命がけ。セイシだけにね。
あ、今僕うまいこと言わなかった?
出番うまくねーよ」



この女を生かしましょう!という女王。
何を言っているんだ?といわれ
わりとありがち
奴隷にしようと思うのです!
よくあるパターン進言する女王。


それに対しバガドラ王は一理あるとかいってきます。
damedakoitu.jpg
ダメだコイツ…。
しかしこの程度なら良いように扱えそうなもんなのに
周囲は本当何しているのだろう?

うん、優秀な人材ほど抜けるの早いからね…。
でも、普通に考えてニンテルドより由緒ある家系なんだよね…?
やっぱこのセグアダメだ…。


しかもそのあとに
ペット
お前それどこから持ってきたんだよ…。
常備してるのかよそんなもん!!

しかも奴隷じゃなくてペットかよ!
実の子供に何いってるんだよ!!

そして4コマが完全にアウトになった瞬間。

その首輪を受け取った女王は
首輪
大ゴマではめました。
そして首輪を引いた瞬間緊張の糸が切れたのか
サキラ様は眠るように気絶しました。

これから自分たちの一族を滅ぼした者たちの
奴隷になるというのに
その顔はなぜか安堵しているようにも見えて
私は良く分からなかった


arugosindame.jpg
ちょっと待ってくれ。
疑問はそれだけか?

なんで、こんな風に幽閉されていたのかとか考えるのやめたの?

例えて言うならサキラ様が
伝染病にかかっていたならもうここで全員アウトですよ?
これどうみても、あやしいじゃないですか。
女ひとりなのに鎖いっぱいとか
お札とかお札とかお札とか。
鎖何重にもなっているのに首輪一つで制御できるんだろうか。
パトリーさんがつけられたのと同系統なの?

サキラ様を単騎で迎えに行ったとき
色々いってたけれど感情的なものも分かるし
とフォローも出来たがいや…その…
やっぱり何も考えないだけか。


あとサキラ様の赤い目が確定したんですが
ずっと言っている通り青い主人公はパンツの色は言ってましたが
目の色について何も言うことなかったんですよね。
まぁ、都合よく考えるならニンテルド以外にも赤い目はいるからとか
そういう奴隷もいる…なら直接関係ない人ならアリなんだけれど。

ラムセスさん
理由知ってる知らないにしろ
赤い目している相手に将軍がこの反応じゃ変でしょ。

メシデイだって知っていても、知らなくてもこの反応はない。
王家の近衛隊長が赤い目って普通大丈夫なの位言うし
つっこむところそこじゃないよね?
サキラって心の中では呼び捨てしているのは伏線なのか?

大体この回想、数年前ですが虐殺した兵士は粛清でもしたの?
(だから恐怖政治状態で苦言呈せないとか)
少なくても己らが虐殺した民族の生き残りがこんなキラーになっていたら
サキラ様ー!状態にならないと思うんですけれど。

やはり今は目の色が違う可能性もあるんだろうか…。
いやでもコンクエでは赤だったしなぁ。
時系列的にはイリーガル戦だからその後になれば良いわけで
CDつけたあたりで青になっても不思議はないんだが。
赤のままだったら、いくら実力見せても誰も何も言わないのはおかしいし。
青い主人公ですら実力みせたって色々言われたんですけれど。
青い主人公別に高飛車じゃないのに殺されそうだったんですが。

女王のこと思うならあの性格はないよな。自分一人で~って思っててもさ。
本当自分から孤立してるよな、あのふたり。


青い主人公は将軍の子供ってわかってたとか理由付けてたけれど
赤い目で正体不明
(知っていたとしたら反乱しそうな民族)の女なんか
どうみても見逃しちゃだめだと思うんですが。

女王になるときなんか言ったんだろうか?
普通にセグアへの忠誠心あるなら普通…なんか言うよね?


次回は「セグアを応援してくれたみなさまへ」
たった一つでも
愛するものを
見つけられたのなら…


僕がタイトル見た瞬間このアナウンス調で
再生されたんですけれど。


「セグアを応援してくれたみなさまへ
 お詫びとお願いです」

まで聞こえました。

これで
セグアは今回の決断を機に、セグアを支えていただいている
みなさまの声をもっと真摯に聞かせていただき
大切な国民であるみなさんの声を政治に
反映させていきたいと考えております。

とか言われても

お前らには無理だからマルクス御大に全部渡せよ
で終わると思います。

そして大切なものひとつのために
いくつの大切なものを奪ったんですかね。


因みにセグアはこの後別に国としては亡びないんでしょうが
セグアと戦った国々は普通に滅んでました。
作中で滅ぼした数で言えばトップなんじゃないの?
ニンテルドは結局見逃してるし。(作中で滅んだのってしいたけとかピシエね)
よしんばこれでセグアが滅んだとしても、その原因はセグアな気がします。

アンケは特別な項目はありませんでした。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line