クレジットカードお得術

今週のセガチュー感想


※下に国別階級記事いれました。
 あとどうでも良い情報なんですけれど
 これ感想カテゴリ100記事目の模様。

25日にはプレゼントとか大熱狂とか拍手とかコメントとか
本当にありがとうございました。
作者様のついったーみたら25日に更新予定があったんですが
これゆにたん25日にみた記憶ないんですけれど
コレは単にバグなのかついったーのいじめなのか…。
25日じゃなかったよね?(震え声)
※と思ったらやっぱり26日だったじゃねえかツイッターーー!!!

次の記事で返信とかすべてします。
セブンはちゃんと行きました。ゆにたんです、こんばんは。

ものすごくリアルな話をしますと
9月から忙しくなりますので更新がどうなるか不安です。
更新どころか身体が不安です。
さすがに、忙しくなると感想ですら遅くなる可能性もなきにしもあらずなので
(なぜなら最悪家に帰れないからだ)その時はスミマセン。

…9月って来週からなんですけれど。
何そんな不幸の贈り物いらないんですけれど。

でも今状況がどうなっているのか分からないから何とも言えない。

追記からセガチュー感想。

蒼い世界の中心で 第4部
幻のDS編という名のPSだかSSだか編

第43話「セグアを応援してくださったみなさまへ」

心のサブタイトル
「キミにはボクが憑いている」



~3行で簡潔にお願いします~
・とりりん!TORIRIN!
・なんとか空白2ケタを回避したミゴル笑…いや焼佐
・何気にエビーダムバナー2回目登場


これまでのあらすじ

そういえば、青い主人公のお墓説昔出した時
でも実際さすがに作ってはいないだろうと言っていたら
墓
このお墓、青い主人公の墓じゃ?
と言われたんですが(僕は単に兵士達の墓だと思ってた)
どうなの?確かに話的にはそう思えなくもないんだが。

そして将軍はお亡くなりになってしまったわけですが
遺産はどうなったんだろう?
※ものすごく夢のない場合


思えば青い主人公あれだけ活躍したのに
軍抜けた後もお仕事しなきゃ生活できないんですよ?
特に豪遊とかしていないのに。
がっぽり
遺産ガッポリ持ってかれている気が。
※コレ相続税の話だから青い主人公名義で資産管理してたら
 その時もっていかれた、っていう方が近い
 (兵士だし出来るとしたら名義にしてもおかしくない。
 自分が死んだときの為にと思ってしたのに
 子供が生きていたのに死んだことにされたから国に持っていかれ
 自分が死んだとき何もなかった、だったら悲しすぎ。



という酷い話題になりましたが元々は女王をフォローする際に
あのエビーダムの開発費70億
フリーダム
「貴方そのお金どこから出したんです?」
は欠かせないと思うので、どうにかしてそこら辺フォローしようと
「きっと女王は王家の所持品リサイクルに出してたんだよ」
「どこの中古販売だよ」
「それも元は税金じゃないか」

という話題からでした。

きっとサキラ様の眼の色とかも回収し始めた作者様なら
ここらへんも回収してくれる…
と思ったら最終回みたいです。
…え? ええ?

サキラ様が女王に依存心酔していく過程や
性格が変わっていく経緯とか
青い主人公ががんばるお話とか
全く活躍していないセグアヒロインの活躍とか

おぱは最後に迎えに来るせがががふらぐなの?

セグアをどうにかしてフォローしていくミラクル
あと1話でする…だ…と!?

わかった!この1話825頁位あるんだ!!
顔面
※するとはだれも言っていない。

という最終回が始まります。
でもあと数話でDC編始まるよって言って
20話位たってもDC編じゃなくてPSだかSS編のまま
だから
ついったー情報鵜呑みにするのもよくないよね?

僕が感想でDC編楽しみ!って言ったからDC編がなくなったわけでもなく
今見たら僕が更新楽しみです!と言った該当のつぶやきが
ナチュラルに消されているんだけれど関係ないよね?
お礼のつぶやきがしにくい状況ですよコレ!!


ゆにたんばーすでーの25日の前の24日にキャラページが更新されてて
あれだけ言っていたサキラ様の眼が
赤い目のカラーイラストがあるのに
わざわざ紫の眼のイラストなのは

だからどういうことなんだ?
2014y08m27d_013015716.jpg
なぜかとりりんが紹介に追加されない
(ついでに狙撃王)けれど関係ないよね

とりりん(ついでに狙撃王)のトップ絵が
一覧から外されたままだけれど以下略。



そんなことを思いつつ今週の話を見ると
とりりん
1コマ目でとりりんが!!
とりりん!とりりん!!
TO☆RI☆RIN!!!!

ああ、正面から見るとあの「どうなんだ」と思った
トロ顏リュックが天使の羽に見えるぜ!!

もうこれはゆにたんへのたんjy…
顔面
今週のセガチュー感想完!!
で良い位僕的には満足なのですが先へ進みましょう。

そんなとりりんのおかげで
かいふく
狙撃王がかいふくしました。
実に9話ぶり
2月11日より約半年ぶりの復活です。


あと2名瞬殺された重症の方がいるはずなんですが
狙撃王を先にしてあの二人は現在放置中なのか
先にやって安全な場所に行かしたのか
他の衛生兵が頑張っているのか

彼だけこの場に放置され続けたのか
どれなんでしょうか?まさかの2人手遅れとかないよね?

というよりもあのエビーダムとハジャさんの激戦の中
マジで甲板で放置されてたんですか?
中佐辺りが安全な場所に運んでくれたものかと。
よく無事でしたね。

それとも無事じゃなかったけれどかいふくしたんですか?
と、とりりんすげー!!!
さすが僕らの天使とりりん!!!


ジェイソンが技術~とか
ポリゴンどうこうで力が~とか言っているけれど
純粋にすごいと思うのはあのカプセルや
もはや死者蘇生に近い回復キラーです。

僕、あのカプセル技術がソ(ゾ)ルディア製って言われたら
初めて故国の技術を素直に賞賛できる気がします。
そういや今医療分野でも頑張ってるらしいよ(棒)
でも話的には色々なものを失っている気がするとも感じる。


そしてこのコマなんですが
かいふく2
とりりんのセリフと手の上げ方と微妙に透けている腕と
(僕最初狙撃王も腕が切れたのかと思った)
コレ→∑(゜Д゜)が笑いを誘います。
なにこの「寝過ごした!」って感じは。
その通りなんですけれど。

あととりりんはその網タイツトロリュック必須なんですか?


その次においても
おいてけぼり
中佐の表情と狙撃王の表情が
微妙な笑いを誘います。

しかし本当、軍服丈夫だなぁ。
ついでにサンバイザーも丈夫だなぁ。

防火対策もちゃんとしているなんてすごいじゃないか。
何故その丈夫にする技術をジェイソンに応用できないのか。

状況を訊くミゴルちゃんに
おいてけぼり2
「(多少の被害はあったけれど)もう大丈夫…
 これでセグアの戦力はすべて終わり…」
訳・もうお前の出番ないから
と告げる中佐。

ミゴルちゃんのこの絶望感溢れる表情。
まるで最終話だと告げられた読者の様です。



そんな絶望の視線の先には
近いよ
エビーダム近ッ!!!
というかこの戦争始まってから(も)
ジェイソンはかなりやられている上
これだけ凄惨な最期なのに
それでもいわれることは「多少の被害」


というかこんな近いところまで
とりりん来させないであげてよ!!
治療中にとばっちり受けたらどうしてくれるんです!?



そんなんでエビーダムはハジャさんと未だ戦闘中。
腕
なんかビットで補強しているはずの左腕が
やたら実体化しているのはきのせいだ。


にゃんこ
「ぅおおい! なかなかおわらねーじゃねぇか!」
と荒れ狂うにゃんこを押さえつけているバオ君。
荒れ狂いすぎだよにゃんこ。
とりあえずこの態勢じゃ傘しまった方が良くね?

「それどころか… 出力があがってますわね…!」といい
失礼
サキラ様を認めるクリスタルちゃん。


みた
あ、これどこかでみた。

うん、素直に認めるのは良いことだと思うよ。
でも要するにコレ見る目がないってk…いやなんでも。
っていうか成長してn…おいなにをするやめろ
でもさ、ああいうことあったなら
「この人も色々あるかも」って考えに至らないのか?

あなたがライバルにしてる人は、少しの情報を与えただけで
全てを把握した上、夜中に他国の有名曲の笛の練習までする
超能力レベルで相手を見通すスペックの持ち主
なのに。


ちなみに「誰にも負けないほど重い物を背負っている」
重い
と言ってましたが前回の回想をみてみると
「鎖につながれいた少数民族の娘で
 まだ生きたいから自分の民族虐殺した国の女王(当時王女)に
 首輪かけられてほっとしました」


なのですが、こう、僕がこう求めているのはその先ry
回想で消えることに定評のあるサキラ様って
言われなかっただけマシなのかもしれませんが
いや、これじゃこう…絆とか…こう?
背負って…?せお?

重い物じゃなくて厄介なものならわかるんだけれど
疫病神とか怨霊とか憑くと肩重くなるっていうじゃん?
クリスタルちゃんも背負っているっていうか
正直憑いてるだよね?

毎回思ってるけれどこんなん比較するだけナンセンスて感じなんですが
僕の考えが異端なんですかね。

例え間違っててもこの
「とりあえず重いの背負ったもん勝ち」な
風潮に異を唱えたい。

そんな世界嫌だよMAJIで。

僕もう、こう思うんです。
「わたくし今超絶ハッピーですから
 幸せ分けてさしあげますわ」位幸せになってから
 もう一度いってくださいと。

なんか「選んだ」っていうより「それしかなかった」って感じなんだよね。
んで、それを悪い所はそうした奴が悪いで終わっちゃうような?

別に本人しかわからないものもあるとは思うし
理解も出来るんですよ。共感できないだけであって。
そもそも僕の感想が他には共感されないものだし。
自己犠牲心とかは、僕分からない代表格ですけれど
それを美学にするのも構わないがこう…マイナス面もあるわけじゃん?
そしてそれでやってることチャラにならんよね?っていう。

あとどんだけ信念があろうとも王と兵士だったら
そりゃ違うじゃないですか。でも、どちらが尊いという問題じゃなく
どこに視点を置くかで全く違うよなぁってことで
更に自分で選んだ道じゃないというものを
背負ってんじゃなくてやっぱ憑いてんだろって思うか
それでも背負っていかなきゃいけないと読むかっていうのもあるけれど
とりあえず自分の行動で一番迷惑してる人を
考えることも大事だなって思ったの。

※今週の「おまえがいうな」

とりあえず僕は
不幸な人間に何かを与えてもらう人間には
なりたくないと思ったわけですよ。

例え本人が「不幸じゃない」って言ったって
そんな表情してて何言ってんだ、って感じじゃなイカ?
カワイイ子は笑うべきだと思うのですよ僕は。

ついでにいうと~だから許さざるを得ないよねって感じだったら
城に籠ってみょむみょむの迎えでも待ってろって思う
国民の可哀相さに目を向けろとも思うし
やはりこういう風に比較しちゃうのは
スゲー小物くs…いえなんでも。



そんなサキラ様をみてずっと迷っている女王。
お悩み中
「私は… どうすれば…!」
と迷ったままタイトルコールが入り
次へ持ち越しです。
予告は前回と同じでアンケは更新されてませんでした。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line