クレジットカードお得術

今週のセガチュー感想


これと同時にもう一つ(国別)更新している
2記事更新記事です。
更にその前(前日夜中)に2記事更新しています。

(バオ君スタンプ、チャレンジ記事)

なんでこう…集中的に更新するのかというと
リアル的な問題があるのだが
本当に閲覧者様には優しくないブログで申し訳ないとry

追記から今週のセガチュー感想。

蒼い世界の中心で
「特に意味のないショートストーリー④」

心のサブタイトル
「ウサギとカメェェェッー!」



~3行で簡潔にお願いします~
・USAGI!USAGI!!USAGI!!
・食べないよね?
・で、ヨズーは?


これまでのあらすじ

皆が…皆が
バオ君の精神攻撃を受けたら
クリスタルちゃんボロ負けだよね
なんていうから
作者様がクリスタルちゃんを憐れんで
バオ君を圧倒するくらい位
口も頑張っているんですよッ!!
って感じに描こうとした結果

オチにされたじゃないッ!


…なんてことはなく
バオ君が性格悪かったらピーッな展開になるんじゃないかと
ハラハラしたあたり安定のクリスタルちゃんだと思いました。
マーサちゃんの頃から少しは成長したんだろうか…。
あとコスト4がどえす怖いと思いました。
死体に鞭打つなんてこわいはんたー!!


というわけで今回はペット編です。
今日はキラーの皆様がどんなペットを飼っているのか
調べたいと思います~!!

と司会はドロシーさんです。
脇キャラなのに~とおっしゃってますが
南部1位
あなたコンクエでは南部のナビだし
脇と言うほどじゃないと思うのですが

そこらへんどうお思いになっているでしょうか?
南部は脇じゃねーんだぞ!!今週国別2位だぞ!!
南部でナビになれなかったキャラだっているんだよ!!


最初に出てきたのはバオ君。
バオ犬
犬って第4部で活躍した…?
活躍…???


精々バオ君のコマを彩った風にしか…
と思いましたが威嚇用だけじゃなく~と言われてたので
ちゃんと威嚇には役にたってたようです。

そしてしっぽはちゃんと切っています。
こういうのを見るようになった原因と言えば…
犬の
これですね。
知識が増えるためになるウェブ漫画
それがセガチュー!!

やっぱり戦闘用として飼っているんですか。

あと背景がガンプに似合わず洋風で
ガンプに似合わず優雅なお金持ちっぽい。
まぁ元ネタみたいに中身はアレなんだろうな。


次ははじゃもるもる
葉じゃ猫
なんかこのもるもるの椅子の座り方が
大物感溢れているのですが
さすがどえす
さすが未来のガンプを担う逸材ですね。


何だか深い過去があるとかいわれて
そんな、にゃんこにまで可哀相な過去を付けないでくれ!!
と切実に思いました。

深い沼にハマったのを
にゃんこが皆で助けてくれた

とかならとても喜びますが。
アイルー猫主役のお話をつくりましょう!!
人間よりペットです!作者様!!

※ありえない


お次はサーロイドさん
くらげ
何故か水着。
やっぱり脱ぎたいのか


さすがショート漫画でもファンサービスを忘れない
作者様(サーロイドさん)だぜッ!!

※需要があるかは知らない(人気投票的な意味で)

クラゲはペットか微妙かなと思っていたけれどもペットで良いのか。
頭を噛みつくとかこわいな!
最近の絵柄は正直な話、前の方が良かったなぁって
キャラも多いんだがサーロイドさんはこっちの方が好みかな。

そういえば、クラゲの表現は
ワジュンさんは「フワフワ」だったけれども
ドロシーさんは「ポワポワ」なのか。



んでもってお馴染みのてじてじのサル。
サル
CVはてじてじと同じ声の下野紘さんな
あのサルですね!!
詳しい情報はアニメDVDにて!(販促)


何かこのコマのてじてじやたら目つき悪くね?


んでもってその弟子のプルルさんは
うさぎ
うさぎだーーー!!
U・S・AGI!!
U・S・AGI!!
U・S・AGI!!


グー!!!
※ゆにたんは常々「セガチューにうさぎいないんですか」 と言っていた。
 さすが作者様!!!!
 ありがとうございます、ありがとうございます。
 セガチュー世界にウサギを可愛がる習慣は
 ちゃんとあるんですね!!


ああ、そういえば鞄…どこぞのカーくんは
カーバンクルの癖にうさぎ設定でしたっけ。

額に宝石でもあるのかな?
踊ったりするのかな?
カレーは食べ…え?うさぎだよね?
振り返ったらあの顏とかないよね?


んでもってヤヤさんは飛竜。
やや龍
あれ?ヤヤさんこれだけだと
マフラーしているみたいだけれど普段はしていないよね?
竜が一番めんどくさそうなのに力はいってんな…。
ヤヤさんのは個人のでファーエさんやキツネさんのは国所有なんだろうか?


お次はゼリ。
にわとり
ニワトリか…。
え?

狼
狼は?
のって戦う狼さんはどこに!?

あとこのニワトリいじめたりしたいよね?
苛めたらスゲー強かったとかナイヨネ?
巨大化するとかナイヨネ?

まぁ突っつくと反撃されそうだそうです。
いや突っつくなよ。

食糧
ちなみにバトルラインのこれが
コッコとかないよね?
食べないよね?


これは旧ゼリVS食糧カードという
BL最大の対決が始まる前触れか!?

※始まらない。


んでもって女王のペットは
サキラ
サキラ様ってオイオイオイ!
4部終わった後もこんなことしてんの!?
っていうかいつまで首輪つけてんの!?


あと同じような感覚で勇者の馬がいますが
あっちはちゃんと「仲間」だから
馬でもペットじゃないんですよね?

忘れられているわけじゃないんですよね?
(モンスターも「友達」らしいし)

え…ドロシーさん「でもステキですぅ」って何?
そういう趣味あるのか!?
さすがトーファイさん以外はどえむと公式の以下略。


これがオチかと思ったら…
亀
またクリスタルちゃんオチかよ!!
なんだよ!!正統派ペットだっているはずなのに
よりによってコレかよ!!!

せめてサボテン育ててるとかじゃないのかよ!!
よりによってカメかよ!!

どこぞのイケメン主人公が好物だった気がするけれども
食べないよね?(2度目)
他にも色々アレな…いやなんでもない。
単に石つながりかな…。
一瞬裏ブログのアレ思い出したけれど
アレはカメじゃなくて龍だったな…。


というわけで今回のペット紹介は終わりだそうです。








ヨズー
ヨズーは?
マルクス御大のヨズーは?


将軍クラスの戦闘力がある設定から
ペットとしてカウントしていないだけで
主人もろとも影が薄いというわけではないですよね?

※コレ言うの2度目。

ま、まぁ今回は譲って差し上げたのよ!
ペットの中では炎帝なわけだしね!!
アニメにもなったしカードにもなったしね!!

…二つ名が炎帝のペットだけれど
忘れられているわけじゃないですよね?


とりあえずヨズーのファンイラストを置いておきます。
ヨズー (2)
ゆにたんは、5部でヨズーが活躍することを
心よりお祈り申し上げております。



アンケは
どこでこの「蒼い世界の中心で」を知りましたか?
分からない
クリムゾンHP
ツイッターの口コミ
フェイスブックの口コミ
掲示板で見た
ニュースサイトで見た
アニメ関連で知った
知人に聞いた
その他

ショートマンガ?(バオランドの狩り)に関して
ショートマンガ?(ペット編)に関して
蒼い世界の中心でラジオでクリムゾン先生に
質問したいことがありましたらどうぞ

でした。

これとは別にツイッターで生実況?かのなんかの企画で
自分のゲームの実況が候補的なこと仰っていたときに
バトルライン!バトルライン!!
と思ったけれど、心がおられるフラグになりそうだったので
いいませんでした。※実際は本業の方だと思うから
でも正直
作者様のバトルライン動画とってもみたいです。
まぁ裏話的なお話とペットのにゃんこの名前訊きたいかな。
っていうかラジオになったの?
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line