クレジットカードお得術

今週のセガチュー感想


拍手※ありがとうございます。
いつも長い上に最近更新も遅くて申し訳ないです。
こんなブログですが、これからもお付き合い頂けると幸いです。



眠れない更新フラグに見えてアンケだけ先に更新される
パターンだろわかるわかるといいつつ気になって眠れないフラグ


と言っていたら更新きました。
さすがにこの時間ならもう来ないだろうと
1話の感想を送った直後に更新される
という
ミゴルちゃん並のコントを披露
コントじゃねーンダぞ
それがゆにたんです。
こんばんは。本当夜中すぎません?
ってことで結局夜更新ですが追記から感想です。

蒼い世界の中心で
第5部 

とうとう名称まで外された
ハードのハートブロークン編

決まってもどうせ4部みたいに途中で変わるオチ
でも作者様、柱はいまだにPS編のままです。


第2話
「青い光」


心のサブタイトル
「ミゴル堕(オチ)」



~3行で簡潔にお願いします~
・【キチとの】テラフォーウォーズ【遭遇】
・ホんト ショッうもない ゴルフ野郎 アウト オブ バかンズ
・蹴りたい世かな

これまでのあらすじ

これ作ったら数時間後に更新きました。
今回はそれを考慮したうえで読んでくださると幸いです。

ゾルディア
象2号のところで「ファーエちゃんもびっくりの暗黒未来」
とか書こうと思って忘れていたけれど、まぁ、こう…
現実は予想の斜めをいくよね。


というわけで
安定の青フラグを乱立させた総督のセリフから
今回のお話になります。

「BDキラー」「∞細胞」ときき
それらが高度な技術だということは分かっています。
反論
けれど税金をあげてまでやらなければいけないのか?
と反論するミゴルちゃん。

相変わらず内容がないよう
と思っていたら
問い
みんなおもっていたけれど
みんないわなかったことを
総督が言いました。


なんでしょう、ビンを投げつけない辺り
総督の方が成長してるんじゃないでしょうか?

※前だったらビンめっちゃ投げてた(比較対象が酷過ぎ)

というか
ビン
怒りを通り越してあきれてる表情にも
見えるんですけれども。

可哀相な奴見るみたいな感じで。


「もちろんオレだってそんなこと考えてるよ
 みんな幸せならそれが一番いいってな
 でもそれは難しいだろ?」


ここで総督の名セリフをおききいただきましょう。
共存と家内の
「でも難しいから潰しあいます」
そんな総督のセリフをきいて押し黙るミゴルちゃん。
なんでお前はそんなに上司に弱いんだ。
ボンヤサのトラウマか?それ殴られた方がトラウマだと思うよ。

押し黙る
お前の思いはそんなものだったか
と思ったが
いつもそんなものだった。


その後タイトルコールが入り
待ち構えていたのは…
生きてた
空k…
いえナチュラルにコピペ生存を確認された
ざくざくとザザルさんでした。

良かった生きてた。
良かった、よかった。







生きてた
まだその迷惑行為やってたのかよ。
その迷惑行為をして

わらいどころ3
皆がどんな反応だったのか忘れてたのか!?



臨んでいる
ゆにたん分かっている。
皆今こいつら通行の邪魔だから
さっさと失せろって望んでいるって。



ポポロ
そんなんで道にいる子供をみるミゴルちゃん。
とりりんといい
デカいケースは故国のサガ!?
ドライバーでもいれてんの?

子供を見た瞬間
魔王が王子に捻り潰されている感じに見えました。
とかげをこう、無邪気にぐげっ的な。


今のままでも国民は幸せを
感じていると思う…

と思うミゴルちゃん。

と思うじゃダメなんですよ。
と思うじゃダメなんですよ。
※大事なことなので2度言いました。

そんな自信ないんだったら
国の隅から隅まで走り回って
皆に訊いて回れば良いんじゃないですか?

出来ることからやろうぜ!っていうのはどうなったのです?
迷惑行為じゃなく住民と心の交流でもしてください。
そう、ステマなどに踊らされない位の。


自分の頭の中だけで考えて悩んで
最後にはトリッシャ…ボクはどうしたら良い?
と言い出すんでしょう?


arugosindame.jpg
君、4部からそのヒッキー体質
全く変わらないよね…。

皆は君の頭の中にいるんじゃないんだよ。
どう見ても君、リーダーにしちゃダメな人だよ(今更) 


前から言っているけれど、どうしようもなくなった時
全ての責任に対し「みんなが」っていいそうな
そんな感じもしてきたよ僕。


周りも何で指摘しないんだろうな(何度目)
仕事だから波風立てるのは難しいとしても
隊長職なんかに就かすなよ
普通、指摘するレベルだよね?
どうしてこんなになるまで放っておいたんだ


中佐は色んな尻拭いしてるけれども甘やかしてばかり
尊敬している割には距離置いている感じのざくざく
めりめりなんか全く見ないしざざるさんは空気
一番付き合いあったのてじてじっぽい絶望感。既にいなさそうだし。

こいつら仲間って感じしない件。
ドライで利害関係だとしてもさぁ…こう…。
いや、どいつらが仲間って感じする?って言われると
困るけれども。依存してるのは逆ベクトルで違うんだ。
でも、こう、普通さ、
ダメで自力でどうしようもない主人公には必要じゃないか?
そういうやつを引き寄せる魅力がないとか言うなよ。
そこはもう主人公補正で良いだろ。


躊躇ない関係というかさ、その躊躇ないといっても
もろとも
躊躇なく攻撃する関係じゃないぞ。
あれで効果なしであとくされないのもすごいけれど。


まぁ故国でKIZUNAイベントとかあっても
今後ニンテルドが一致団結して戦っているのをみて
ボク達も団結しようといって
パチモンつくって違う方向で真似して
ゆにたんが
「そうじゃない!そこじゃない!!」
と言うところまで想像できた
から
却下でお願いします。

アレ?ミゴルちゃんいたっけ?と思ったらいたな(酷い)

せめて、「これを踏まえて(過去の自分全否定とは違う)」
自分の嫌な所も、他人の嫌な所もちゃんと向き合って
真に自分とみんなのためになれる人間になりたい程度になる
なら分かるんだけれど何かそれすら無理そうやな。

毎回とりりんのこと思い出しているけれど
それだけ大事なら、あんな放置しないし
どうみても「都合の良い逃げ場」にしか見えないんですけれど。
とりりんにまた負担かかりそうなフラグきてるワロエナイ。



所かわって酒場
最近ゾルディア景気いいね~と言い出す皆さま。
税金に関する話題が全く出ていないけれど上がる前なのでかな?

そんな話題をしているところにゾルディアの経済成長が
頭打ちになってる原因しってるよという男が現れます。
やめてください
やめてください。

顔芸
総督の顔芸↑だけでもアレだったのに
ゆにたんの寒気がマッハです。


理屈以上に生理的に無理。
お前は火星にでも行け。

完全に不審者なのに何で皆様こんな普通に対応してるんです?


ニンテルドのせいと言われ
オマエラな
ディスることに余念のない皆様。
何故コンシュームの民たちは
揃いも揃ってクズばかりディスることを
やめないのであろうか。


お前ら数年前までは
ニンテルド万歳セグアディスりしてたんだろう?
「人って簡単にかわるもんなんだな、ある意味変わってないが」


そんな皆様にサキラ様からありがたいお言葉です。
なにもかんじない
素朴な疑問なんですが
このコンシューム大陸って
言うほどすばらしいものなんですか?

※民をみながら。

そろそろ
追い込まれたマルクス御大に対し
「頑張ってー!!」という民衆や
ネガキャンされたマルクス御大に対し
「それでも信じている」という民衆や
「大丈夫だ、私達にはニンテルドを愛する
 国民(ユーザー)がいる」
というマルクス御大をみたいです。

都合の良い時にだけ味方する国民しかいないの?ねえいないの?

え?何でゆにたん故国民なのに
マルクス御大ばかりだって?

それが人徳です。
しかし先週の時点のセリフで
故国の悪行策略はばれていると思っているので
なるまでもなく反撃されそうで安心ですね。※ゆにたんは故国ry


更に言うならこれが次の展開になるのですが
ニンテルド国民がデモ起こすより
よっぽど精神的に良かった
のは秘密です。

デモ起こされるってセグアの時書いたけれど
余程上手く描かれない限り
統治者のカリスマに関わるから。


そんなんで不審者男がいうには
イデア
ニンテルドには「イデアの大樹」っていうのがあってね
それスゲー木なんだけれど
ニンテルドが独占してるんだよ?ひどいよね?

という
今時子供も信じそうにない話でした。
なお、ソースはありません。


そんなの信じられるわけg…
ソースダセ

hyottosite.jpg
うん!コンシューム大陸だからね!!
一応補完しておくと税金と同時期だろうからね。
悪いことがあると人間、敵を作って
それに現実逃避したくなるんだよね。


わかる、わかるよ。
ね、ミゴルちゃん。
「向こうが悪いんだ」



はえてるわけねーだろ
ニンテルド城の中に生えているよとか言い出します。
そんなんでセグア人とか部外者呼ぶわけない。

笑うしかない
そして正義、聖戦とか言い出します。

hyottosite.jpg
もう一度言いますが多分この人たち
数年前にはニンテルド褒めちぎってたよね?
彼らを見ながら国語の教科書に載っていたお話を思い出しました。
そのお話の結末は平たく言うと「新世代に託せ」でした。
ゆにたん18歳なので気が気でなりません。


所かわり「みんなのため」かという総督。
メイドが良い
メイドさんっていうよりウエイトレスさんで
あまり好みではありません。

「ただただみんなが望むものを提供する
 それも一つのやり方だ でも

 自分が用意した輝かしい筋書きにみんなを
 導いてやるのも
 それもまた 「みんなのため」 だろ?」

筋書き
と、帽子が取れるフラグがありそうな不審者
後ろにいる形でしゃべっています。
「ただただ」というのが皮肉なのか、なんなのかで
今後の期待度変わりますよね、コレ。

悪くないけれども「それだけじゃだめなんだよ」っていう。


どうでも良いんですけれど
やっぱり軍服はボタン3つなんですね。
僕は○△□×の4つボタンが
好きだったのに(過去形)


そしてデモです。
ギャグ2
予告の背景で一発で分からなかったのは
信者としてまだまだです。


とりあえず故国で良かったよな
と思ったところでこちらの画像をご覧ください。
ゾルディア02
知ってた。
毎回斜めの方向で
僕のネタを裏切ってくれる故国を
ゆにたんは応援しています。

僕ハリセン持ってみんなぶっ叩きたいんだけれど
どうしたら2次元いけますか?



ちなみにデモをみたミゴルちゃんの眼が
メガコワイ
すげえこわいんですけれど。
ハイライトがないよ!!

若干顔芸化してる。

そんな闇堕ちしそうなミゴルちゃんに
「これがみんなの意見だよ ミゴル少佐」
と話しかける総督。

なんだ…この…
一人の人間が宗教団体に
洗脳させられる過程をみているような
微妙な気分は…。



そしてその結果は

「…分かりました」

絶望
ああああああああああああああああああ
おまえ、おまえってやつはーーー!!!


なんでこう
期待以上にはならないのに
予想以上にはなるんだよッ!!


だれかー!!
だれか

ぶん殴ってでもいいから
コイツ止めたげて!!!
むしろぶん殴らせろ!!



さらに続くモノローグがこれです。
考えろよ
だからー!!
だから

そこで思考停止すんなよ!!



さらなる 戦いを
みんなが 望むなら



絶望
※前半の感想を見て
 ゆにたんの気持ちをお察しください。



最後には

再びハイライトなくして
メガコワイ2

そうなるのかよ
こうなりました。


絶望
※前半の感想を見て
 ゆにたんの気持ちをお察しください。



総督がそれを了承して今週のお話はおわりです。
みごるちゃん、みごるちゃんのいう
みんな、ってなにをさしていたんですか?

求めるもの以前にみんなってなんですか?
故国の民ですか?自分の大切な人ですか?
それって本当に「実在してた」んですか?
盛りすぎ
BD1号いうけれど初戦でてすらなくなかったか。
そして僕は、相手を人間としてみるのって大事だなって思いました。


そういえば総督のミゴルちゃんに対する態度が生温い
仲間にいれたい感すらしたのは故国主義だからでしょうか?
ぶっちゃけここまで相手にする
価値のある人材か?(ひでえ)

※来たばっかの時なら分かるけれど。てか本当慕われてんの?

正直金の無駄使いっておm…おいなにをすr
大体海戦の時にいわば捨て駒にしたわけで
「ここまで見越してた」ならわかるけれども
それならそこをもっと抉るよなぁ。
何で皆こぞってこんな対応生温いんだ

戦闘特化じゃないとはいえ高い金で修業したのにあのザマで
誰も何も言わないのはとても不思議というか
絶対に嫌味を言われると思ってたのでとても意外です。
あれで言いたいこと言えなくなると思ってたのにとても意外です。


正直僕、もう1回堕ちるところまで堕ちれば
と思う所もあるんですが
堕ちても自力で這い上がれる図が思い浮かばない
かといって誰かに救われて感動できる要素も
思い浮かばないわけです。とりあえず、とりりんに迷惑かけんな。

同僚よりムームー星人が助けた方がまだ話になりそうだ。
その時の自分を振り返って周りには影で支えてくれる人がいた
ってオチなら分かりるけれど…ああ、うん。ねえな(何度目)


次回は
第3話「妖しき星が乱れ舞う」
暗躍するセブーナ…
ゾルディアとの提携を強化する元老院…
時代に翻弄されるクリスタル…


というわけでスロヴィア勢のお話っぽいです。
セブーナさんはクリスタルちゃんと
本気で殴り合いでもすれば解決するんじゃないですか?
てけとーに本気で大事ですって伝えれば終わる気がするよ。
これもずっと前から言ってるけれど。
夭逝乱舞にならないことを祈ります。

※最近殴り合い推奨とないつつあるゆにたんぶろぐ。
 世の中ゆにたんみたいに単細胞だけじゃないんですよ。


アンケは
連載の形態はどちらのほうが好きですか?
分からない
毎週 15ページ
2週に1回で 30ページ

カラーイラストで見たいチームは?
分からない
セグア王国
ニンテルド帝国
ゾルディア部隊
ガンプ連合傭兵団
スロヴィア王国
パズル魔道学院チーム
くさむらの民

蒼い世界の中心でラジオで
クリムゾン先生に質問したいことがありましたらどうぞ


でした。
なお、先週はラジオ~のだけあって
数日後におくれて更新されてました。

年齢がなくなってたり
性別が男女くっきりになったりしたのは
何故なのかよくわからない
18歳美少女、ゆにたんです。

カラーイラストは
どれもみたいっていうのが本音なんですが
イラスト描く身からすると
カラーイラストない組っていう項目
作ってくださいよ作者様~!!!

っていう本音があります。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line