クレジットカードお得術

今週のセガチュー感想


そういえば、1話で「パクノスさま」のことは言ったが
提督
同じタイプの「提督」は言っていませんでしたね。
何故ゆにたんが間違って指摘されて土下座した後に
公式で出してくるのか…。

ゆにたんはまちがえてなかったんや!

というわけで追記からセガチュー感想。
また(仮)で週末修正する体たらくである。


蒼い世界の中心で
第5部 

とうとう名称まで外された
ハードのハートブロークン編

決まってもどうせ4部みたいに途中で変わるオチ
でも作者様、柱はいまだにPS編のままです。


第3話
「妖しき星が乱れ舞う」


心のサブタイトル
「変質者のすくつ←なぜか変換否定できない」


~3行で簡潔にお願いします~
・主人公(←なぜかそういう設定)
・25000人だョ!(←全員吸収!意味がない)
・18禁ですか?(←いいえ、ケアルです)

これまでのあらすじ
こら
安定の青フラグを乱立中。
「(フラグが)圧倒的じゃないか、我が故国は」

そんな故国にて、やさしいゆにたんは彼にどういうかと言われ
「美味しいもの食べて良く寝て言いたいこと全部言ってみようか?
 そして心療内科行け」

と解答されたミゴルちゃん。
人気投票の毎回のコントが「お前もミッドマッシー受けとけば」
という暗喩だったと言われても僕は納得します。

damedakoitu.jpg
表情はこれでお願いいたします。

因みに、これの行く末が大切な○○の為に生きます!と言って
都合のわるいことはみんなのせいにして
一緒に周りに迷惑かけながら泥船乗る間柄を見た目綺麗に
世間的にはそれ傍迷惑っていいますでおわるのか
かっこよく決めるけれども、結局責任とは無関係の自由人みたくなって
「だから歴史は繰り返すんだよ」と言われる
フェードアウトするのかは分かりません。


僕がわかることといえば
仮に「金がー」という話題になりはしても
初期、自分たちを支えてくれた金の出所の
本国にカンシャすることもないということ位です。

何の成果も出してない奴を信じて金を出す者を悪く言っても
成果を出しても風評一つで暴動する考えない民には逆らえない
のが
我らがコンシューム攻略部隊。
最近、隊長がヤミゴルに退化進化しました。
例えて言うならばお客様は神様という精神は尊いと思いますが
甘やかすのが礼儀だとは思わないんです。


共存と家内の
共存?そもそもそんな考えあるの?
ここの民って寄生しかしてないんじゃない?


ちなみにリアルな話
だれかがどこかできちんと話きいてくれただけでも
相当違ってたんだろうなというのは

セガチューの半分くらい感じるので。
「英雄になれなくても話のエンドまで
聞いてあげられる人間になりたいんだ僕は」


なお上で使ったネタのオチみたいに
全部ミゴルちゃん矯正プログラムの一環だったよっていわれても
僕、納得するよ。と思ったけれど
これ第4部で「これ最後にドッキリの看板もって女王の前に現れても
僕納得するよ」みたいなこと言ったのとまるで同じだ。

とターンエンドしたところから今回のお話。


ニンテルドの某地方と
地図作りにクソの役にも立たない情報を引き下げて
ガス
「ゾルディアがニンテルドとの戦争の準備始めているよ」
とお話しているところから始まります。

「はい、聞いてますよ。
 ニンテルド城を攻め落としてイデアの大樹を
 引っこ抜くのが目的なんでしょう?」


しかしそんなのありますか?
情報がおかしくない?こりゃ操作なんでしょうね

戦争するための口実つくり

のっけからモロバレの状態である。
どんまい、総督。

というか、そう思うのが普通だと思う。
 

そもそもなんなの?引っこ抜くって。
引っこ抜くって。
大きなかぶごっこを想定しているのか。
「うんとこしょ、どっこいしょ」

木を移植するのだって大変だし環境変わったら木、枯れるよ?
セグアの時も思ったけれど
領土争いしてるのに領土はとらないんだね。

そんな馬鹿げた故国の話題を
ガス2
そんなもの呼ばわりしたのは
ガスファーデ海賊団頭領・アルフォンゾという
アルゴさんと象を掛け合わせたような感じの
名前にしないでください作者様
な3つ編みオカマでした。

最初に話しかけたやつ頭領にタメ語なのか。
頭領は丁寧語なのに。


こんなもの
「こんなもの」

こんなもの
「こんなもの」

ガス2
「そんなもの」

多分次は「あんなもの」だと思います。
これが故国クオリティ。


しかし、この描写を見るに脳筋ではなさそうなので
2011y05m13d_221027153.jpg
脳筋国家とコンクエでも名高いガンプ軍団が心配です。
バオ君がんばってください(名指し)


ここでタイトルコールが入り舞台はスロヴィアへ。
やりとり
「相変わらず元老院の犬やってる?」
相変わらずのやりとりである。
そしてまた無視されて終了である。

やり取り
足の長さが気になる。


元老院
そんなクリスタルちゃん達を「あいつら仲悪いな」と評する元老院。

「無理もないだろう
 自分をミョムトとの戦うための
 ダシにされたわけだからな」


気にしてない
「別に…気にしていませんわ」

こんな
こんなのとか


そんな
そんなのとか

あんな
あんなのとかは気にしているけれど。


ギャグ
「まったくひどい女だ
 心まで腐りきっているな」


hyottosite.jpg
「おまえがいうな」


ギャグ2
「少しでもクリスタルの
 安定剤になればと思っていたが…」

hyottosite.jpg
「お前は2コマ前のセリフを見ろ
 どういう頭の構造したら
 安定剤になるって思うんだ」

安定剤ってことはCD化後だよな?
怒りの矛先を変えるなら兎も角…。


つっこめよ
「お前も突っ込めよ
 
 本当に深刻なツッコミ不足!!



ヴォクザル
他の追随を許さない完全なる最強の戦士BDキラー
その話はついている。
∞細胞による戦艦ヴォクザ(サ)ルⅢの開発
進んでいるようだね







∞細胞による戦艦ヴォクザ(サ)ルⅢの開発?
戦艦って細胞使うものなの?

しかもあのヴォクザルですよ?
砲台はあるのに
生首
砲撃はみごるちゃん任せ

ソルディアの聖
なるべく傷をつけないようにと難題おしつけて
「くそめんどくせえ(意訳)」と言われ


総督
総督が無駄なダジャレを言うおまけ付
が全盛期のヴォクザ(サ)ルですよ?
え?アイツなんか土台以外に役に立ったっけ?
なに?細胞入れて艦○れみたいに擬人化するの?


なんかあったっけ?
え~っと……


ここでセグアとの海戦のときの
コラ漫画をご覧ください。
DC3.jpg
まさか…
ヴォクザ(サ)ル変形MAJIフラグか!?
まさか…まさか…


ヴォクザ(サ)ルもフリーダムみたく
巨大ロボット化…!?

負けフラグです、ありがとうございました。
やっぱり顔はジェイソン?せめて鳥型にしようよ。


それでニンテルドに行ったハジャさんが相手ですか?
いやだなぁ…。もっと適任者がいるでしょう?

コスト4出現パック
「ドレッドノート」のパッケージ絵を飾り!!

新情報
※フィギュアのパッケージも飾っていたが
 顔に文字が入っている上中身に何故か入っていないのは
 見て見ぬふりでお願いします。


コスト4!!
戦闘力8!!

2014y12m05d_211823156.jpg
※しかし象2号に負けるのは見て見ぬふりでお願いします。


本気を出せば戦闘力40!!!
いんぺさん
※しかしプレイヤー次第では
 ゼリの一撃で倒せることは見て見ぬふりでお願いします。
 参考記事はこちら(リンク)

スーパーマルクス御大が!!
属性・ヌンチャク


ぜ、全力ってこれですよ!!
これでいきましょうよ!!

マルチプレイとか抜きにしてこう
心躍る巨大ロボット対決が見たいぜ!!
※マルクス御大はロボットではございません。

そうそうマルクス御大!
マルクス御大の全力ですよ!!!
決して、青い主人公と運動会して全力終了
じゃないんですよね?


そうそうマルクス御…
マルクス

ちょっと待て
「ちょっとまて」

ミョムトと並ぶもう一人の最強戦士
炎帝マルクスを落とす


ミョムトと並ぶもう一人の最強戦士
炎帝マルクスを落とす

※大事なことなので2度言いました

いやね、みょむみょむが最強に近いことは認めよう。
精神的にも誰かさん達と違って強いと思う。
素晴らしいキラーなのは認めよう。

いや、でもこれなんか違わない?
違うよね?違うよね?何かチガウよね?
頂上対決でRPGつけずにスルーされたけれど

コンシューム大陸最強なんだよ?
御大も勇者との戦いは避けたっていうけどさ。
なにこのもう一人扱い。
御大ー!!はやくぜんりょくだしてー!!!
※コレを読み返すととてもマルクス御大が好きなようにみえますが、
  僕はグリージさんも好きなので応援しています。※僕の故国はry


そこへ来たクリスタルちゃん。
「ギギ 来たかクリスタルよ」
そういわれ、政治関連は全部元老院に任せてるけれど
私は忙しいというクリスタルちゃんにBDキラーの移行を命じる元老院。

また吸収かしら?今のままでも充分…

震えてる
どうみても口喧嘩に負けたり

硬い
エビに手間取ったりしたけれど

負けない
誰にも負けはしませんわ
と答えるクリスタルちゃん。
何故こんなにも自分からフラグをつくるのだろう。


そんなこといっちゃうから
怒涛のエロ展開が待ち構えています。

エロ

エロ2
せがちゅーの 風紀が 乱れる!※今更 

操りの呪法っていうので従えているらしいです。
「CDキラーなんて物騒なモン作って制御どうすんだ」
って言ってましたが、この呪法っていうのは
CDキラー化の時にそういう施しをするのか
(でもあれだな、CD化前もこあったからこれはないよな?)
対スロヴィア王家で生まれた時になんかするのか

普通にキラーに対して使えるのか
気になるんですけれど
最後だった場合これを進化させろよ
って思うんですがどうなのでしょうか。



CDキラーを制御するのって他も何かしているんでしょうか?
ビジュアル的にナルアーのクマキラーがこうなった場合
やっぱり動物愛護協会に訴えられないかが
ゆにたんとても心配でたまりません。

ミゴルちゃんはどうみても暴走しそうなキラーナンバーワン
適合率?そんなんしらねえよなんですけれども

アレBDキラーになって大丈夫?
(そういう理由かよ)



そんなんでBDキラーはCDに比べて
最大で25000人吸収できるよ☆
25000ニン
といいだします。
DVDキラー?知らない子ですね。
てめえらは官能芝居でもみとけってことよ。



ゆにたんの大好きな25で
ゆにたんの為に25にしてくれたの
ですが※違います
25000と言っても皆さんピンとこないですよね。
僕なんかそんなん吸収したら

スロヴィアから人いなくなっちゃうんじゃないの?と思う位です。
だって、今週のコンクエの起動人数全員合わせても
250人に届かないんですよ?

まぁ僕の予想では
スロヴィアはコンシューム大陸のTOKYO
改め サウザンド リーフ
だと思っているので

多分人口は6,199,609人だと思います。
なるほど0.4パーセントですか。
そう思うとだいじょうぶみたいですね☆
因みに日本全体で服役囚は約7万人ですけれど。


クリスタルちゃんは
意味がない
こんなこと言ってます。
どうでも良いけれどキラーの法則とかどこ行ったんだろうな。

言ってたのに
こんなこと元老院さん言ってた気がするけれど。
結局時間がないとこれかよ!!


クリスタルちゃんも覚悟を決めたって割には
本人いやいやさせることにしようっていう作劇方法が
とても見えるようなきもするけれども
見て見ぬふり
あんま前回と変わり映えしない気がします。


それにしてもCDは最初から最後までディスられっぱなしだったな。

CDさんの歴史
・デザインは公式でダサい設定っていうかダサく
 コスパも悪いとか散々ゆにたんにネタにされ
 CDキラーは悉くアレで別に皆史実無視してなってないし
 DVDはなかった子にされ、BD?意味ないよって感じの歴史。
 

でも大丈夫だよ、CDさんには
フリスビーにして遊ぶ最終奥義が残っているから。
 いや、吸収の出来るフリスビーでしたね。
 青がとてもキレイですよ。
 天気のいい日に飛ばしてください。



色々言うクリスタルちゃんに対し
ゆび
えーい これでもくらえっ!!とファックする
何かあるごさんのパチモンみたいなやつ。
マーサちゃんの指クイッとはえらい違いですな


エロ3
ダメェェェッー!
何だこのギャグエロ漫画(困惑)

アニメになっていたらおそらく、とても笑わしてくれただろうなと
ラムセスさんを思い出しながら思いました。


最強とは
最高の環境(交友関係最悪)で
最高の条件(周りおっさんばっか)で
最高の素材(エロ要員)を
限界で鍛え上げること
で作り上げられるだそうです。

そういった元老院(ブリーフは)
妥協

変態だ
変態だー!!!!
変態がいるぞー!!!


しかもはあッはあッがパッと見
元老院(ブリーフ)のみたい
でキモいぞ!
スロヴィアって変態しかいなかった!(今更)


そんなエロ漫画から場所変わって
ヤヤさん
クリスタルちゃんハメて牢獄にいったけれど
いろいろ上手いこと言って同情引いて牢を出て
且つクリスタルちゃんと何故かまだ付き合いがある

という情報も載っているファンブック2が発売中ですが

そんな理不尽の塊のような存在のヤヤさんが男振ってました。
髪型こんなんだったっけ?


こわいね
そんな様子を見ていたというセブーナさんがやってきます。
「クソ女っぷりのクソヤヤ」
「クソビッチ病気持ち」


女の世界って怖いなっておもいました。
セブーナさんはヤヤさんにお願いがあってきたようです。
目の色
それをきいたヤヤさんは目つきが変わり
いいわ…そういうことだったらと了承。

私って好きなものはコロコロ変わるけど
キライ
キライなものは
いつまでもキライなのよね
らしいです。
余談ですがゆにたんの嫌いなものは理不尽です。


一応アレにも声かけてみるけど
と言ってアレ呼ばわりされているアレ。
もしかしてヤヤさんは牢から出れたのに
今だ牢にいるといわれていたアレですか?
2014y12m05d_214828285.jpg
スロヴィアの王家反逆罪って
セグアの王家の責任並に軽いんですね。



またまたところ変わり
半裸

変態だ
だからなぜ脱ぐんだー!!!!
そして安定の青


成功ですといわれフフフと笑う総督。
どう見ても最高の素材とは見えないんですが。
妥協
「素材妥協しまくりじゃないですか?」
素材の割に嬉しそうだな総督。お前ら仲良いな。

僕はそんな彼らを見て
2年半前くらいに書いた感想に
「やる気のある無能は殺すしかない」とか
「バカに力を持たせちゃダメって
 道徳の時間に習わなかったんですか!?」
とか
「軍人ってそういう仕事でしたっけ?」とか
「何で軍人やってるんです?」とか
色々書いていたことを走馬灯のように思いだしました。


BDキラー第一号の誕生だ
やみごる
またハイライトがないよ。
どうしようもないよコイツ。
ああ、それはいつものことだった。



気分はどうだと言われ
みんなのためにゾルディアを勝利に導くそれだけですと
かみ合ってるのかかみ合ってないのか良く分からない会話をする二人。

因みに25000人吸収したのですか?
というか、CDの時点でどれくらい吸収してるん?
クリスタルちゃんの時の説明みると
CD化=吸収ではないらしいけれど
攻撃要員なんだから相当吸収しているよな?

あれだけ悩むキャラの割には
吸収したり
コネでヤヤさんと同じように牢から出たり
ザザルさんにミッドマッシー躊躇なくぶつけたり
お前悩まないよな(何度目)


みんなのためといいながらひとりで考えて
ずっと歩いているけれど止まってて
謙虚だけれども傲慢な

焼佐とか笑佐とかヤミゴルとかバルザミゴスとか僕に言われ
公式では毎回人気投票のコントに使われる

ア痛イア 病ミゴルさんを
ゆにたんブログは応援しています。



とてつもなくどうでも良く分かっていたことだけれども
BDキラーってロクなのいない。

ナルアーから来る数名ってクマとクルマだとしたら
ミゴルちゃん(お笑い担当)
クリスタルちゃん(エロ担当)
クマキラー(マスコット担当)
クルマ  (乗り物担当)
ヴォクザ(サ)ル(変形ロボット担当)

になるんですよね?

で、主役担当はいつくるんです?


次回は「交戦する獣」
ニンテルドって国にはね
目には見えない底力があるんだよ

成程人気のことですね。
わかるです。



あなたが一番強いと思うのは?
分からない
ギア
マルクス
ミゴル
パクノス
ミョムト
クリスタル
ハジャモルガ
トーファイ
バオランド
ゼリグ
カーヴァイ
ユゥ
ガスファーデ海賊団


マルクス御大が仲間はずれになってない
ようでなによりです。

ユゥ姉はいるけれど、ユゥクゥサンはいませんでした。
てじてじいないのは殿堂いりってことですね
わかるです(この差)

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line