クレジットカードお得術

今週のセガチュー感想


※下に国別階級記事あります。

とりりんの網タイツの元ネタ()記事は
今している作業が終了した後
だと思います。
そんなゆにたんです、こんばんは。
何故君達はセガチューで最も元ネタから遠い存在ゆにたんに
元ネタネタを求めるのだね…?
元ネタ言ったのは本当に困ってる人宛ですよ…?

ハードですら知識とは別にこりゃ買ってねえなは
分かるの分かるから元ネタネタはアレry

いやとりりんもってはいるけれど。
どこぞのらむらむがうるさ…おいなにをするやめろ


最高だな
ネタ絵が増えているのには誰も何も言わない件。

まぁ全ハードに酷い目合わされても金とk…要望は出し続ける
応援しているゆにたんってマジカモ良国民だよね?
あの民達は僕を見習うべき。
※笑う所
僕ハード好きだけれどもスペックには興味なくスペックじゃない論も
興味ないです。追記からセガチュー感想。

蒼い世界の中心で
第5部 

とうとう名称まで外された
ハードのハートブロークン編

決まってもどうせ4部みたいに途中で変わるオチ
でも作者様、柱はいまだにPS編のままです。


第4話
「交戦する獣」


心のサブタイトル
「嘲笑う狗の帝国」


~3行で簡潔にお願いします~
・カモはいるけれど白鳥がいない
・出番はあるけれど見せ場がない
・従うだけで魂はない

これからのあらすじ(仮)
悲しみの向こうへ
というわけで、相変わらず犯罪者が普通に茶すすってたりして
世界が理不尽に溢れていたり、故国とスロヴィアがコントしていたり
マルクス御大の扱いに不満を抱いたり
ヤミゴルちゃんが安定のオチ役をしたりしたお話でした。

因みに疑問を出されたのでこれも置いておく。
※ゆにたんはⅢも基本ヴォクザルと呼んでいます。
悲しみの向こうへ2
ぶっちゃけ
「人工物をキラー化出来ればよいんじゃね
 吸収対象も人工物で」
という究極のアンサーとして
「ヴォクザ(サ)ルを萌え化アンドロイドキラー化」
なら故国を8パーセントくらいは見直す。
これなら国傾いても25パー位は許す。
「吸収要員?ジェイソンでしょ」
「ジェ、ジェイソーン!!」



あと、真顔で「焼肉出来るんですか?」って訊くのやめてください。
出来るわけねえだろヴォケザル。

ゆにたん、色々言われるけれど
自分の好きな物の為に他をダシにするとか
相手を無暗に悪役にするとか
上から目線で小バカにするとかそういうの大嫌いな人間です!
顔面
ミゴルちゃん痛い!痛い!!
いやいや本人的には愛がこもったツッコミなのだよ。
僕だって最終回までこんなツッコミしたくねーぞヴォケザル


というわけで舞台はニンテルドへ…
と大半の読者が思った予告ですが
スロヴィア
1コマ目に映ったのはスロヴィアでした。

ホントに「アレ」に頼むの?と言い出すヤヤさんが
性格悪い
アレは私と違って
本当に性格悪いから…

とおしゃってます。

hyottosite.jpg
「前回からヴォケ倒しが酷いなスロヴィア」
ヴォケっていうより止めようとしてんだろうけれど。


それに対するセブーナさんの返答は
法律は
全ては本人次第
とのことでした。

スロヴィアには法律なんてものはありませんでした。

法律も王ッ家もクソくらえだ!
私が嫌だと言っている
が、まかり通るロックな国、スロヴィア。

一度BLEACHされた方がやっぱり良いと思いました。


ドアを開けた先に待っていたのは
牢や
アレたアレさんでした。
これじゃあアレでアレなことされたり
アレもアレなアレだったりすることはないですね。



合ってるよね
ヤヤさんがこんな表情されてますけれど
そりゃあ自分だけのうのうと免罪されてりゃな。

しかも、その理由が同情買ってだったらしいので
多分相当こっちに罪擦り付けたんでしょう。
因みに彼女単行本8巻によるとヤヤさんのこと

「理解してくれる存在」
って思ってたらしいですよ。

一方のヤヤさんは
「単純」って思っていました。

そんなスロヴィア相関図も載っている
セガチュー完全版8巻はこちら!!!

と恒例の販促もちゃんとしたところで
アレさんに話しかけるセブーナさん。
笑いに来たのか?というアレさんに対し
無言のセブーナさんですが脱獄させると仮定して

普通に考えたら
大乱闘スロヴィアクジョーズ
が開催されるのは目に見えてるんですが
どう手玉に取る説得させるんでしょうか?

説得されたと見せかけて
「フ フ フ フフ
 フフヒヒヒ… ハハハハハハハ…
 ハーハッハッハッハァ…
 ヒャーッ ハッッハッハアアアアーーーー!!!
 こんなにうまくいくなんてよ!」


って顔芸しないか心配です。
因みにものすごく打つのめんどかったです。
あと音読して読んでみたんですけれど
これ結構きつかったです。わりとハが続くのが辛いです。
この人良く息が続いたな。



セブーナさんはこの後目の前のアレさんに触れずこう思います。
あとは待つだけ
一番おいしいところはまかせるからね

キノコ
勇者さまー

hyottosite.jpg
「どういう意味だそれは」

×一番おいしい所
○一番肝心な所
◎一番クソめんどくさい所


ということではありませんよね?
丸投げじゃないですよね?
もしかして、機会来たらアレさん利用して
スロヴィア混乱させるだけの仕事だけしかしないとか無いですよね?


コレはどういう意味でおいしいのでしょうか?
クリスタルちゃんの了承なしに
クリスタルちゃんをおいしくいただけるよ
とでも言ったりしてるんですか?
それでも全く嬉しさを共感できないですけれど。
むしろもっと面倒なことになりそうですけれど。


それともえすとえむは表裏一体だっていうから
もしやどえすだったみょむみょむはとうとう
究極のえむにでも目覚めたんでしょうか?
目覚めしどえむの主役?

ヤダ!そんなのみょむみょむじゃない!
僕のみょむみょむを返して!!
kora.jpg

え?じゃあ勇者だからですか?
それってもはや社畜的じゃないですか!

ヤダ!そんなのみょむみょむじゃない!
僕のみょむみょむを返して!!
kora.jpg
以上スロヴィアより総司令(byコンクエ)
ゆにたんが中継でお送りしました

久しぶりにぱとと地味を見かけた気がします。


ここでタイトルコールが入り舞台は…
どこ
(どこだ)
似たような建物はあったけれどコレ自体はでてないよな…?
(と断言できない所に信者レベルの低さを感じる)

会合
とそこで会談を行う三人。
相変わらず王様の食べ物だけ多いです。
断言はできませんがこのコップの位置から察するに
ブリーフ元老院は左利きなのでしょうか?

全ては順当だよ
本国さえ逆らえない!
誰にも止められない!かっぱえびせん

と本国から暗殺部隊でも派遣されかねない程度に
調子にのる総督ですが、ヴォクザル萌え化の予想があって
最後の笑いがエロい笑いに見えて仕方ありません。

ついにここまで来たね~という王様に対し
イン1
封鎖的島国の小国ニンテルドなど時代遅れ
世界規模の理想を掲げるオレたちの最新技術に

BDキラーと∞細胞に…!
度肝を抜かれるはず…!


やたら言い方がメガネノソウ少佐入っている気が
しましたが、たぶん、きっと、きのせいです。

最初のキャラ付け口調が
どんどん抜けていってる
と感じるのは気のせいでしょうか?
面倒だったんでしょうか


ブリーフ元老院が続けて
イン2
「順調なのか?」
「いるのか?」

と~か?を連発します。韻を以下略。
というか、セグアのデモを思い出しました。

といいますか、前回見るともう直前って感じだったのに
まだこの段階だったのですか?
お前ら、アレ、クリスタルちゃんで
ハァハァしたかっただけじゃないの?



ブリーフ元老院にきかれて待ってましたとばかりに
総督に紹介されたのが
隊長
後ろにいたミゴルちゃんです。
おめでとうございます。
今の所出番皆勤賞です。主役っぽいね(棒)

※ついでに言いますと、総督も皆勤賞です。
超オーラ発しています。オーラの無駄使いではなくて?
ついでに言うと今回も青使ってます。
サーバーの容量カラーの無駄使いではなくて?

総督がえっへん!と紹介しておりますが
訊かれるの待ってたんでしょうか?
ブリーフ元老院は空気が読める子。
…それとも気づいてもらう為に
オーラアピールしてたんでしょうか?


今までも隊長でしたが戦闘隊長になってました。
だからそろそろ指揮権のある仕事には就かせんなよ。
あ、裾の長さは長くてOKです。
分かってたけれど、半裸じゃなくて良かったです。
ボタンは4つが良いです。

消えていた勲章がいきなり復活して増えたようですが
少し前に「傷心しても昇進しない」
と言った途端、昇進されたのでしょうか?
隊長と階級は別なので良く分かりません。

少佐じゃなくなったんでしょうか?そんな!
焼佐とか笑佐とか呼べなくなるじゃない!
まぁ厨佐って呼ぶけれど。



ミゴルちゃんをみて
「ああ なるほど 道理で
ハイライトないよ
前にあった時とは威圧感が違うと思ってたよ♪」

arugosindame.jpg
(アカン)

…僕は昔そう、前にあったとき
少しは王様を見返せる時が来るのかな
と期待してたような気もしなくもなかった気がします。
されど、それはな

断じてこういうことじゃなかったんだよ。
強くなることだけがそういうことじゃないと思ってたんだよ。
「可愛い忠犬をお持ちで羨ましいな」じゃないかこれ。
そして相変わらず目が進化じゃなくてテラ退化だよ。

本当に狂獣に成り下がったな。
まぁラクだろうな。今の状態。
他人の引いたルートを考えずただ歩くのは。

ルートを歩くのが悪いのでもなく自由に歩けば良いモノでもないよ。
彼ら良いコンビだよね。
お互いに「都合の良い存在」って意味では。


んでもってよっしゃあ!THE ENDぉ!!
とばかりに興奮する総督とブリーフ元老院。
ちゃんと「スロヴィアさん」と呼んでいるんだな。
スロヴィアさん
布陣…! 揺るぎねぇ…!
と…!が大好きな総督。


椅子
そこへ王様のツッコミが入ります。
なんだろうシュール感半端ない。
ワイワイしてた時に一瞬真面目になるコント状態。
あと総督、あれだけ厚底なのに足がついていない。

王様いわく、あの国は甘く見ないほうは良い
みんな返り討ちになったんだから
セグア
と思いだされる左から
・セグア兵(わかるけどこれどう見てもタトランド行き)
・マピュータ(わかる)
・アタリカのリグース(分かる)
・これ上のセグア兵を見たタトランドじゃね…?


arugosindame.jpg
(タトランドじゃね…?)
マルクス御大の活躍もみれるアニメのイレビジ戦は抜くとして

もっと適任がいるんじゃないでしょうか?
具体的に言うと
緑が海に落ちた時とか。



確実にクリアしたいならはしゃぐのはやめよう
と王様は慎重です。言っていることは正しいので
空気読めない子とか言わないでください。

あえていう勇気
それが指揮官には必要なんです。
戦闘隊長には威圧感より必要だと思います。

ついでにいうと、言うにしても「どうにかなりませんか!?」じゃダメっすよ。


そんなんで
カモ
このコマだけみると
どんなコラだと思われそうですがカモです。

間がもたないからカモふらーじゅでカモ
ではなくカモだからカモナノデス。

狙撃手
そして次のコマで不審人物がでてきます。
木は不審人物持参なんでしょうか?
というか警備はどうなっているのでしょう?
「ゾルディア派のTOP3がそろって会談中…
 ちょうどえぇんとちゃう?」


え?え?
まさかマジで暗殺フラグですか!?
(ゆにたん、うきうきの模様)

残念ながら本国じゃないけれど

犬
やってきたのぉ
カモがネギをしょってのぉ

と謎の男が出てきて終了です。
え?底力ってそっち?


ゆにたん、銃はとても好きなのでウキウキですが
狙撃=ミゴルちゃんの方式(違う)が
僕の中で出来ているということもあり

今後がすごい不安です。
フラグがくるぞぉ!気を付けろぉ!!

せっかくの口調だから、あっちが入っちまったぜ!!!
狂獣ちゃんがまた株を下げないか期待不安です。
年季の入ったおじさんキャラは活躍してほしいけれども
4komamigoru.jpg

結局顔
世の中顔ということを第4部で言ってしまったので
ゆにたんとても微妙な気持ちになってます。

いや別に顔みえないけれど不細工ではないんだろ?

普通に考えるとニンテルド(マルクス御大)側が
暗殺とかしなさそうですが、暗殺なら国命令なのか個人行動なのか。
先代GW王(名前だけ出てた)に仕えてて1人国の為に来たよ☆
程度ならニンテルドファンから苦情出ない
ミゴルちゃんとの差別化図れるし良いのではないでしょうか。


他なら色々考えろっていうけれど暗殺はまた別だもんな。
暗殺
だって暗殺は戦術カードだもの(違う)
こんなんで、暗殺することなく
普通にタイマンし出したらふざけんないうけれど。
空気読めない狂獣と交戦しそうです。

腕の良い狙撃手って偵察としても優秀だからそっち方面でもよろしいよ。
ゆにたん今後次第では
「キレイな顔をフッ飛ばしてやる!!」コラが増えると思いました。


皆さん覚えてないでしょうが4部の感想で
「狙撃手はてじてじと組めよ」
と言っていた覚えもあるので
出るならここで、てじてじも来て良いと思います。

(バオ君は狙撃手と組むべきとも言った)

とりあえず何がいいたいかというと
とりあえずカモ爺ガンバレ!!
顔面
※ゆにたんは故国を応援しています。
いやぁ、真面目に言うとこれでミゴルちゃんが活躍しても
黒歴史が一つ増えるだけでしょ…。

ちなみに、カモがネギをしょってくるっていうのは
平たく言えばL・U・C・K・Y L・U・C・K・Y ラッキー!
ってことですが由来はそれなら鴨鍋つくれるじゃんということからで
ネギは特に野生のだと一緒に食べると臭みが消えるので重宝するらしいよ。


次回も「交戦する獣」

アンケは前回と同じ
あなたが一番強いと思うのは?
分からない
ギア
マルクス
ミゴル
パクノス
テジロフ
ミョムト
クリスタル
ハジャモルガ
トーファイ
バオランド
ゼリグ
ユゥ
ガスファーデ海賊団


なんか「殿堂入りですね」と突っ込んだてじてじが
追加されているんですけれども。



それと
あなたが最近遊んでいるゲームは?

が入っていました。
クリスマスシーズンなので
今度は「購入」になるのでしょうか。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line